アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バグ世界 [iPhone]

Oneko no Gundanが配信するiPhoneアプリ「バグ世界」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「バグ世界」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
バグ世界のおすすめ画像1
バグ世界のおすすめ画像2
バグ世界のおすすめ画像3
バグ世界のおすすめ画像4
<
>

Oneko no Gundanのシミュレーションゲーム

「バグ世界」は、Oneko no Gundanが配信するシミュレーションゲームです。

エンターテインメント シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/26)


  • 新バージョン7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年10月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

若干内容が浅いです。
まずストーリー性が少しほしいです。目的がないのでやや辛いです。

そして、次に景色の数。
マイ○クラフトやEde○等のサンドボックス型のゲームでは、ワールドの生成は決められた景色をランダムに選択するのではなく、
何億通りのブロック(ドット)の配置をしています。
ある程度の法則性を加えたランダム景色を作って欲しいです。
もっと景色が欲しい - ★★★★★
LSDでしたっけ?
作者さんはこのゲーム好きですよね^^
あるドラッグを使用したときに見える幻覚をモデルにしたものですが、そのゲームも本当に延々幻覚世界を探検するものです。

完成度高いし、そういうものだと思えば楽しめるんじゃないかな?
夢やバグにストーリー性を求めるのはナンセンス。
評価低い人多いけど… - ★★★★★
ゲームと呼べるのか不明ですがドアを開ける度にどんどんバグが酷くなって行くのは面白い。
ぼーっとしてて手持ち無沙汰な時にやるのに最適かもしれない。
設定画面も全て「?」表示になっているのは不親切ですが制作者の拘りを感じました。
「?」や絵が崩れた扉を開け続けると面白いですよ
ゲームと呼べるのか不明ですがド... - ★★★★☆

最新更新情報

version7.0が、2015年6月20日(土)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

データ容量を削減しました。

使い方や遊び方

無限に広がる美しいバグの世界を探検しましょう。



プレイヤーは3D異世界に迷い込んだ女の子となって、次々と無限に続くバグった部屋を探検できます。
自動生成のマップバグにより、一期一会の景色を楽しめます。



気に入った風景があったら、後でいつでも来られるようにセーブしたり、カメラ機能で撮影することもできます。



SAN値が下がってきたら、“わるもの”の出現に注意!
進行不能になったら、メニューの「Reset」で自室に戻ることができます。ご活用ください。



※一部の自動生成されたマップには原色の組み合わせが使用されていることがあります。
体調の悪い時のプレイ、目が疲れている時のプレイはおやめください。



操作説明
- 歩く:タップ
- ワープ:ダブルタップ
- メニューをひらく:2本指タップ
- 視点切り替え:プレイヤーをダブルタップ



特徴
- 自動生成されるバグマップ
コンピュータによってバグった画像をグリッチ・アートといい、その独特な美しさが評価されています。
特にバグで崩れたファミコンの画面などが有名です。
このゲームは、あえて3D空間の画像を破壊することで、その壊れ方を楽しむアプリです。
マップの壊れ方は完全にランダムなので、予測のつかない色模様の部屋が無限に登場します。



- バーチャルパッドなし
移動したいところをワンタップするだけで、プレイヤーは自動で移動します。
直感的に操作できるので、バーチャルパッド・仮想ジョイスティックの操作が苦手な人にもおすすめです。



- 縦持ち・横持ち両対応
電車の中など、横持ちはちょっと……という場面でも気軽に遊んでいただけます。
また、家の中でじっくり遊びたい場合には、横向きにして大画面でプレイする……という使い分けが可能です。



- ワープ移動が可能
ダブルタップすると、走り移動をショートカットして直接目的地にワープできます。
大幅な時間短縮になりますので、移動が面倒な時にお使いください。



- 部屋のセーブ・ロード機能
気に入った部屋があったら、また来られるように「セーブ」することができます。
「セーブ」した部屋は、いつでもメニューから「ロード」して行けるようになります。



- 見下ろし/主観カメラ/固定カメラで鑑賞
3種類のカメラをダブルタップで切り替えて、バグマップをじっくり眺められます。



- 豊富な設定画面
カメラの高さや距離、回転速度、BGMの変わりやすさ、BGM/効果音のボリューム、キャラクターの移動速度まで
環境やお好みにあわせて設定できます。



- BGMきりかえ
BGMをメニュー画面から気分にあわせて切り替えできます。
BGMが気まぐれで変わるモードも搭載しています。
また、BGMをOFFにすることで、iPodの好きな音楽を聞きながらプレイすることもできます。



- ランキング対応
iOSのGame Centerのランキング、達成項目に対応しています。



- 自由なプレイスタイル
わずらわしい一本道のストーリーは一切ありません。
いつ始めるのも、やめるのも、完全にプレイヤーの自由です。
プレイヤーのスキマ時間や気分にあわせてのんびり楽しんでください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
61
4つ星
 
17
3つ星
 
8
2つ星
 
8
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

原色の芸術を心ゆくまで楽しめる

某ゲームのヘビーユーザーとしては非常にツボにはまるゲーム。作業ゲーが好みの人に向いている。個人的にはストーリーも目標もないのが嬉しい…が、以前のバージョンでは実装されていたらしい"おはなし"が読みたくてたまらない!ON・OFF式でもいいので再実装を待ってます。

スタミッミ - ★★★★★ 2017-01-27

奇妙な世界。

個人的にはかなり好きなゲーム。この世界感が堪らん。
Android端末では、物語の様なものがランダムで出現する。
物語も脈絡がなく内容もちぐはぐだが、様々な解釈や妄想ができる。
iOSには無いのが悲しい…。
私はどハマりしたが、プレイヤーを選ぶゲーム。

なのめな - ★★★★★ 2017-11-21

結構楽しい

3Dバグの世界観が新鮮です。
好きな時に好きなだけ冒険できる。
BGMのセレクトも面白いです。
ただ、キャラクターをシンプルにして、その代わり部屋をもっとバグらせるともっといいんじゃないでしょうか。あと設定画面が読めるようにするとか・・・

いめのり - ★★★★★ 2016-02-21

素敵です

設定画面の「?」はバグなのかな?っておもったのですが、もしあれも世界観の演出なのだとしたら他のゲームにない独特な表現でとても素敵だと思います。
もう一度新しくなったバグ世界をプレイさせていただきます。

ハナニラ - ★★★★★ 2016-03-17

“おはなし”が凄く絶望的なのに...

“おはなし”が凄く絶望的なのに妙に明るい処があって、世界観やこのバグが何なのかとても気になる。
だけれと、余り背景は其処迄変わらずに同じ処をループしているので、もっとレパートリーを増やして欲しい。

★★★★★ 2014-11-22

面白い

欲を言えばこのゲームの真相を知りたい。
「おはなし」の内容は意味深な文ばかりで気になるし少女がなぜバグ世界を彷徨うのか、ワルモノは一体誰なのか。

もし答えがあるならどこかで教えて欲しいです。

エレキエレキ - ★★★★★ 2015-01-14

本物のバグあったwww

ダブルタップでテレポート出来るのですが、ドアの上らへんにテレポートして、そのままドアの方向に進んでいくと落下しますw
やってみてくださいww

K7.Player - ★★★★★ 2015-10-22

ああ

他の人がどう思うかわかりませんが、私の求めていたゲームはこれです。ありがとうございます本当に ただ設定のところは読めても良いかもしれない

にゃんこ唯一神 - ★★★★★ 2017-09-17

メインカメラ固定で設定から変え...

メインカメラ固定で設定から変えるのではなく、二本指ドラッグやズームインアウトで直感的にカメラワークを変えられる方が良いと思った。

★★★★★ 2014-11-27

このゲームの製作者はLSDを参...

このゲームの製作者はLSDを参考にしたんでしょうか?少し昔のゲームですがあれも景色カオスになりますし。これやって思い出しました(笑)

★★★★★ 2016-12-29

最高です

世界観もさながら、BGMにラヴェルの曲があったのが物凄く良かった。ちょくちょく空いた時間にやっています。最高です。

にゅまにゅまうー - ★★★★★ 2015-01-09

非常に良い

目的がない探索ゲーム好きだったので、楽しめました。ストーリーやエンディングがあるのがゲームとは限りませんね。

kdauwjgpjAapapam'm'a - ★★★★★ 2016-11-26

ストーリー?

目標が無いって言ってる人いるけども
しばらく進むと包帯まいたおとこノ子が亻ルからサガ氏テネ マジで

くぁwせdrftgyふじこlお - ★★★★★ 2017-02-04

すばらしい

LSDやゆめにっきの雰囲気が、あってすばらしい
操作がなかなか慣れないが、それでも内容は良い

@dMgjtwmb@p'wt7@jwj_ - ★★★★★ 2019-09-09

楽しいです

音楽チョイスが良い
難しくないのでグチャグチャに酔ってプレイするととても楽しいです

Shuheiiiiiyyyyy - ★★★★★ 2020-01-28

スマホ版ゆめにっき

音楽のチョイスも雰囲気も最高
ゲームに理由を求める人はやらなくていいと思うぜ

錆憑き - ★★★★★ 2018-11-25

マトリックス界でセカンドワールド

精神世界を一人でさまよう恐怖
(-_^)?。現実界の有り難さを実感。

はぜ - ★★★★★ 2014-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バグ世界のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

バグ世界のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
64.6 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/20

リリース日
2014/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はバグ世界のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

バグ世界の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Oneko no Gundan のアプリ

Oneko no Gundan の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >