アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

履歴や記念日を管理するアプリ - My History - [iPhone]

Yoko Yagiが配信するiPhoneアプリ「履歴や記念日を管理するアプリ - My History -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「履歴や記念日を管理するアプリ - My History -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のおすすめ画像1
履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のおすすめ画像2
履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のおすすめ画像3
履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のおすすめ画像4
<
>

Yoko Yagiのツールアプリ

「履歴や記念日を管理するアプリ - My History -」は、Yoko Yagiが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.14.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

入力するだけで過去の出来事が時系列で把握でき、またその出来事から現在何年何ヶ月何日が経ったかが一目瞭然。カテゴリの色分けの豊富なバリエーションも便利。ただ、いくつか贅沢をいうなら、出来事の日付が曖昧な場合も対応できるようにしてほしいし、現在だけでなく過去のある時点での経過時間もわかるならば、いうことはない。課金すれば有料版に移行できるようなら、なおうれしい。
入力するだけで過去の出来事が時... - ★★★★☆
本当にこういったアプリをずっと探してたんです!シンプルですが私の理想の機能が全部つまっています!記念日やお誕生日、命日など日付を覚えておくのが苦手な私にとっては最高のアプリです。手放せそうにないのでこれからも愛用させていただきますね!

追記
メモ機能と和暦の表示への対応ありがとうございます!ますます手放せないアプリになりました。
ありがとうございます!! - ★★★★★
本当にありがたいアプリです。資格の情報を入力するのに使っていますが、簡単に一覧で見る事ができ、開発者さんに感謝感謝です。

ただ私としては、メモを複数に分けられたらいいなと思いました。メモの下に空欄があるので。
是非とも対応をお願いします!

追記:メモの複数作成に対応!3つまでですがありがとうございます!
こういうのが欲しかった! - ★★★★★

最新更新情報

version1.14.0が、2017年3月23日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iOS 10.2 対応

使い方や遊び方

学歴や職歴はもちろん、記念日や思い出の日付を管理するアプリケーションです。
経過日数が表示されるので、「あれから何年たったんだろう」と思ったときに役立つアプリケーションです。
CSV形式でファイル出力もできるので、履歴書や職務経歴書作成にも役立ちます。



■主な機能
- 履歴の経過日数を表示できます
- 六曜の表示ができます
- 表示順は日付でソートできます
・年月日
・月日年
- 日付の書式は次の5種類から選択出来ます
・西暦(和暦)/月/日
・西暦/月/日
・和暦(西暦)/月/日
・和暦/月/日
・システム依存
- 履歴にカテゴリーを設定することで、一覧画面で色分けができます
- 表示形式をカテゴリー毎に区切って表示できます
- 表示したいカテゴリーだけに絞り込む事ができます
- 履歴の検索も可能なので探すのも簡単
- 履歴には最大3つのメモが登録出来るので、どこに行った、何食べたなどの記録も管理出来ます
- カメラロールより選択した画像を最大3つまで登録できます
- 一覧画面では、メモに何か記入されるとアイコンが表示されます
- CSV形式でファイル出力ができます



■検索について
- 表示されている履歴一覧画面で検索が出来ます。リストを下方向にドラッグすると検索フィールドが表示されます。
- カテゴリー、履歴名、日付、メモに入力された内容が検索対象となり、部分一致したものが結果として表示されます。
- 複数のキーワードで検索する場合は、スペースで区切って入力します。
- 日付は、文字列に変換し比較します。例えば、西暦で'2014/12/13'は、'20141213' と 'H261213' に変換するので、キーワードに '2014' または 'H26' と入力するとヒットします。
- 和暦で検索する場合には、平成なら 'H' 、昭和なら 'S'、大正なら 'T'、明治なら 'M' とアルファベットを入力してください。漢字で入力してもヒットしません。



■エクスポートに関して
- エクスポートしたファイルはメールに添付して送信できます。
- 文字コードは「Shift-JIS」「Unicode」「UTF-8」から選択できます。
- メールで送信するにはデバイスにメールアカウントの設定が必要です。



【URLスキーム】
・myhistory://



■有料版と無料版との違い
- 無料版は広告が表示されます
- URLスキームのアドレスが異なること、広告が表示されること以外、機能の違いはありません
- 有料版と無料版でデータ連携などの機能はありません
- 有料版を購入する前に無料版でのお試しをオススメします



■お願い
- お使い頂いた感想などレビューを頂ければ幸いです
- 意見や感想、改善案や不具合などの報告、要望などぜひ記入してください

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
54
4つ星
 
34
3つ星
 
19
2つ星
 
5
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

過去年(1969)で登録すると...

過去年(1969)で登録すると未来年(2032)に変換されてしまいますが、これは無料版だからでしょうか?

iOS8.2で使用していて、日付書式は、西暦(和暦)を選択しています。

まさに探していたアプリなので、バグなら修正をお願いします!

★★★★★ 2015-03-14

日記アプリとは違う意味で出来事...

日記アプリとは違う意味で出来事を順番に表示できて。あれから何年何ヶ月経ったかが表示されるので、孫の歳も一目で解る。六曜も表示されるので面白い
時事と自分にとって重要な出来事だけを書く様に使ってます。

tak-iPod - ★★★★★ 2019-12-10

カテゴリーごとに見れるし合わせ...

カテゴリーごとに見れるし合わせても見れるので探しやすくて便利です。
ただ、メモを見てもどしたら最初の年代まで戻るのが迷惑。メモを見た時の年に戻って欲しい。
後、年ごとに黒線があると見やすいのになあ

★★★★★ 2015-03-01

大切な記録が!

アプリが開きません(泣)早急に対応をお願いします!

追加レビュー
開けれるようになってました。
記念日もそのまま記録されてました。
良かったです!
これからもずっと使っていきたいです!

ちーちーちー2525 - ★★★★★ 2021-05-07

一番見やすい

色々なアプリを試しましたが、このアプリが一番でした。他のアプリは修正してほしい箇所を我慢して使うしかないですが、自分はこのアプリには要望事項が無いまま使っています。

にこてんみんと - ★★★★★ 2017-04-18

経過日数が x年xヶ月x日で表...

経過日数が x年xヶ月x日で表示されるのが見やすくていいです。
出来れば、その出来事があった時の年齢が表示されるともっと見やすいので、是非お願いします。

★★★★★ 2017-01-30

立ち上がらなくなりました

アップデート致しましたら、
立ち上がらなくなりました。

思い出のデータが沢山入っている為、
アプリのアップデートを何卒、
宜しくお願い致します。

mac★2011 - ★★★★★ 2020-12-07

バージョンアップのお願い

プロ版を使用していましたが、ios15.2で使えなくなってしまいました。私にとってなくては困るアプリなので、バージョンアップをお願いします。

miya猫 - ★★★★★ 2021-12-31

シンプルで便利

履歴をメモするのに、シンプルで充分な機能で便利です。何日経っているのかもわかるので重宝しています。デザインもシンプルで良いです。

くらかけや - ★★★★★ 2015-02-11

使いやすくて あって嬉しいアプ...

使いやすくて あって嬉しいアプリです。
欲を言うなら 指定したものだけでも 月とか年単位で 通知でお知らせしてもらえたら 嬉しいです。

★★★★★ 2015-05-02

簡単

iPhoneの設定で、日付が西暦じゃないとダメって書いてますよ。気付かないのもしょうがないよね。開発者さんどうにかなりませんか?

ふうとくん - ★★★★★ 2014-12-22

かなり便利に使わせてもらってます

色々アプリ検索して、やっと使い勝手の良い物に辿りつきました。
色分けも出来て、経過日数も出るのでかなりお気に入りです。

☆☆☆まる☆☆☆ - ★★★★★ 2018-01-01

ios14の対応をお願いします

大変便利に使っていましたがios14で起動しなくなりました。 データのバックアップも取っていなかったので非常に困っています。

yoshi-ヨシ - ★★★★★ 2020-11-17

とても使いやすい

この手のアプリは以前から使っていましたが、このアプリは使いやすく、変更希望点もなく、使わせていただいています。

十勝いて座 - ★★★★★ 2017-05-04

いいね

忘れちゃうと大変な記念日なんか登録するのにいいね
経過日数確認出来るので重宝してます!

風が羽ばたく - ★★★★★ 2015-09-30

とても使い易いです

ただ、エクスポートはできてもインポートができないので、機種変するときは大変そうです。

@mItSn - ★★★★★ 2017-11-02

ios14.2が使えない

重宝してました!
更新したら、使えなくなりました。
もう、諦めるしかないですか?

masa3812 - ★★★★★ 2020-11-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.1 以降
容量
23.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/03/23

リリース日
2014/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は履歴や記念日を管理するアプリ - My History -のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

Yoko Yagi のアプリ

Yoko Yagi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >