アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Stella* [iPhone]

OwletLabs LLCが配信するiPhoneアプリ「Stella*」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Mastodon(マストドン)クライアント」「SNS」「コミュニケーション」「ニュース」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Stella*」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Stella*のおすすめ画像1
Stella*のおすすめ画像2
Stella*のおすすめ画像3
Stella*のおすすめ画像4
Stella*のおすすめ画像5
<
>

マストドン / Twitter / ニュース クライアント

「Stella*」は、OwletLabs LLCが配信するMastodon(マストドン)クライアントアプリです。

Mastodon(マストドン)クライアント SNS コミュニケーション ニュース ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月5日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このリーダーのモビライザは他社のモビライザと比べて出来が頭一つ抜けており、広告やら余計な文字が大量にあるまとめサイトなどでも実に上手く必要な文だけ、しかも元の文字の色やサイズなどの体裁をできるだけ維持した状態で整形してくれます。ここまで優秀なモビライザは他に知りません。またRSSリーダーとしても、フォルダ管理の簡便さ、記事の一覧性、管理のしやすさなどもよくできており、隙がありません。
やっと更新きた! - ★★★★★
便利で助かってます。

記事を表示している時、スクロールのために縦方向スワイプしようとすると右側1/3程度で反応がありません。

誤作動防止もあると思いますがもう少し狭くていいのかと思います。

追加で記事を表示中に左へわずかにスワイプさせてしまうと記事一覧へ戻らず、記事が左へわずかに左へずれて左端が見切れる状態になります。
iOS8 iphone6
便利で助かってます。 記事を... - ★★★★☆
マストドンは利用しないので使い勝手は分かりませんが、ニュースリーダーとしては優秀なアプリだと思います。
ニュース記事のアドレスから自由にソースを追加できるので自分好みにカスタマイズできて便利です。まだバグは多少ありますがとても良いアプリなのでお勧めします。製作者さん、これからもアップデート頑張ってください。
これからもアップデートお願いします - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.22が、2023年2月19日(日)にリリース

- マストドンのログインに関わる不具合の修正
- 他バグフィックス

使い方や遊び方

Stellaは、ユーザー志向を目指して作られた、新しい世代の情報収集ツールです。



ソーシャルメディア、その他あらゆるニュースソースを一つのタイムラインでまとめてチェック。
マストドン、またはTwitterのクライアントとしても使うことができ、アプリ単体で世界とつながることができます。両者のアカウントを統合することも可能。



UIは直感的で、左右スワイプによりインスタンスやタイムライン、ソースの変更を行うことができ、文字サイズなどの外観が自由に変更可能で、夜間でも見やすいナイトモードも備えています。



アプリには組み込みの強力なモビライザが備わっており、すべてのウェブ記事が端末に合わせて変換表示され、アプリのUIとまるで一体であるかのように統合されます。記事以外の余計な情報は表示されないので、コンテンツだけに集中することができます。



Stellaは完全にスタンドアロンなリーダーとしても使うことが可能で、外部のサービスやアカウントに依存することなく利用することができます。利用の引き換えに個人情報を渡したり、読みたくもないメールを受信させられたり、事業者の勝手なサービス打ち切りにより使用不能になることはありません。





主な特徴
- タイムライン、ニュースソースなどを好きなだけ追加、左右スワイプで切り替えが行えます。
- Twitterとマストドンのアカウントを統合することで、一つのSNSとして使うことも。
- 各タイムラインごとに、自分の好きな壁紙を設定し、雰囲気の合うテーマに変更することができます。
- ジェスチャによってあらゆる基本操作が行えます。
- 全てのウェブページを機械学習によりリアルタイムに解析し、人間が読みやすい形式にレンダリング表示します。
- ソースは自分で任意に拡張することもできます。
- 端末内にダウンロードした記事を保存してオフラインで閲覧。オリジナルページがネットから消えてもずっと参照できます。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
89
4つ星
 
41
3つ星
 
28
2つ星
 
6
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

こんなシャレオツなデザインでま...

こんなシャレオツなデザインでまとめが読めるとは。
操作も直感的で使い易く、RSSとしても使い勝手が良いです。

RSSフィード登録については他サービスからインポートが出来ると乗り換えがし易いかと思いました。
後はデフォルトタブ内のフィードのソース元を自分で表示、非表示選べたら痒いところに手が届く…かな。
概ね満足です!

lynx - ★★★★★ 2015-08-12

良くなってきてる

バグが減って使いやすくなってきました。これからも使い続けようと思います。
追記:長時間使っていると、スクロールに失敗したときに画面が左に隠れてしまうバグが復活してしまいます。何かの拍子に以前と同じ処理(初期化処理などでの座標の設定など)が実行されているのではないでしょうか?

abc012abc - ★★★★★ 2015-02-22

マストドンとTwitterがフ...

マストドンとTwitterがフリックで行き来でき、かなり使いやすいです。

ただタブ毎で別々に手動更新する必要があるのが少しめんどくさいのと、更新する度に一旦表示内容が消えてロード画面が挟まるのが若干鬱陶しいです。

それ以外はデザイン性も高く、良いクライアントだと思います。

★★★★★ 2017-09-06

すごくいい!

マリンバが有料版をストアから無くし更新を切ってしまったので こちらに移動しましたが 予想以上に良かった。

希望としては、もうちょっとシンプルな作りでも良い気がします。
動作がもっさり気味です。

有料版でも構いませんのでシンプルな物を出して頂ければ即買いします。

モッシュ大統領 - ★★★★★ 2015-05-28

横画面対応希望

前身の「星屑ニュースリーダー」の時は横画面対応だったのが、アップデートで「STELLA」になってから、横画面対応でなくなったのが残念です。アプリアイコンも前身の方が良かった。

iPad版もリリースしてほしい。
期待を込めて⭐️3です。

レビュアー00 - ★★★★★ 2018-11-10

広告なし(?)で黒ベースが選べ...

広告なし(?)で黒ベースが選べて視認性がよく、とても使いやすいです。
まれに、リスト間を移動すると表示されなかったり、記事をスクロールさせると横にズレて表示されたりするバグがあります。

更新ペースが気になるところ。

hanim61 - ★★★★★ 2015-04-17

タイトルだけど文字サイズが変更...

タイトルだけど文字サイズが変更できたり、周りの明るさにより、画面を簡単に切り替えたり、ブックマークが簡単にできたりと優秀です

5でも良かったけどこらからの発展に期待して4としました

★★★★★ 2015-02-14

マストドン、ツイッターに加え、...

マストドン、ツイッターに加え、各RSSをタブ管理できて便利です。
ただ、4インチで使うと少し見づらいかなという印象を受けました。GUIをさらにカスタムできるような設定があると嬉しいです。

tez08 - ★★★★★ 2017-12-13

マルチインスタンスに対応してい...

マルチインスタンスに対応していて、さらにインスタンスごとにホーム、ローカル、連合のタイムラインとお気に入りを選べるところがいい。

ただし、通知の一覧は選べない。ので、星4

★★★★★ 2017-05-10

使いやすい

使いやすいです。まだまだ発展途上なので、期待も込めて星5つ

うまくページが表示されない時があり、
一度終了されるとうまくいくんですが。
アップデートが待どうしいです

zero0102 - ★★★★★

使いやすい

使いやすいです。まだまだ発展途上なので、期待も込めて星5つ

うまくページが表示されない時があり、
一度終了されるとうまくいくんですが。
アップデートが待どうしいです

zero0102 - ★★★★★ 2017-06-23

スマートで使いやすい、わかりや...

スマートで使いやすい、わかりやすいクライアントだと思います。

現状、メンションの投稿ボタンがキーボードに隠れて押せません(iOS 10.3.2 iPhone SE)。修正お願いします。

★★★★★ 2017-07-26

Twitterとmastodo...

Twitterとmastodonを両方利用している人は向いていると思われます、が自分のインスタンス(slum.cloud)にログインしようとした時に、強制終了するので改善を願いたいです。

Tera-5x - ★★★★★ 2019-11-17

RSSリーダーとしての機能は十...

RSSリーダーとしての機能は十分。まだ動作が多少不安定で発展途上だが、欲しいと思われる機能が少しずつ実装されてきており、今後も期待できる。

kenchang29 - ★★★★★ 2014-12-15

画面を下から上にスワイプしても...

画面を下から上にスワイプしても画面がスクロールしなかった時に、画面の左半分又は全部が隠れてしまうバグがあります。

ADS20461 - ★★★★★ 2014-10-17

概ね良いが、表示オフでデフォル...

概ね良いが、表示オフでデフォルト表示にしても投稿はできないんだよね。それができるようになったら星5つだな。

gnooosis - ★★★★★ 2015-02-12

最高!!

自分のTLしか見れない、検索機能のないクライアントずっと探し求めてました…SNS疲れから救われた…

climbing1208 - ★★★★★ 2018-01-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Stella*のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
73.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/19

リリース日
2014/10/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はStella*のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Mastodon(マストドン)クライアントが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >