アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

amehare〈アメハレ〉の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「amehare〈アメハレ〉」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「amehare〈アメハレ〉」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

amehare〈アメハレ〉

無料  iPhone対応 天気 ライフスタイル 64bit 4.3 売上順位:天気 160位 (iPhone)

86
Trend

amehare〈アメハレ〉の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
2,510
4つ星
 
1,711
3つ星
 
435
2つ星
 
122
1つ星
 
116

夫の服装選びに

夫から春秋は服を決めるのに困ると相談を受けたので私の使っていたコーディネート表示のアプリを紹介しようと思いましたが、男性向けが表示できるアプリが少ない上に好みのファッションやおしゃれなコーディネートのアプリが無かったので、新しくアプリを探していました。
こちらはコーディネートは無いですが、体感温度とオススメの衣類の厚さの表示があるので夫に紹介しました。コーディネートが見られるアプリは毎日使っていると重複しがちで見飽きてしまっていたので、私も最近はこちらで確認するようになりました。ただ、こちらには一言アドバイスは無いのでウェザーニュースと併用しています。(後から確認したところ、天気概要に似た機能がありました!)

ドーナツ型 - ★★★★★ 2021-05-21

ヤン坊マー坊天気予報でおなじみ...

ヤン坊マー坊天気予報でおなじみの予報会社が情報提供元なので、とてもよく当たります。

使いにくい・わかりにくいというレビューもありますが、若者ならすぐに操作に馴染めるUIデザインだと思います。感覚操作に頼っている部分が大きいので、デジタルに不慣れな方には難しいかもしれませんね。

機能面で太っ腹なのも魅力ですね。他のアプリでは有料オプションであることの多い雨雲レーダーも、このアプリでは無料!
課金は広告削除のみで、その広告も控えめなバナー程度だから全く気にならない。ありがたいです。

.+:(o).+: - ★★★★★ 2019-12-27

しばらく更新されていないけど

しばらく更新されてはいないですが、それだけ安定している証拠かと思います。
シンプルだし、体感温度表示、服装、自分に合っていていつも頼りにしています。天気の方はちょっと心もとない時がありますけど。
更新されてなくて、ここ最近サーバー接続エラーが頻発していたため、ひょっとして業務終了を疑いましたが、不具合報告に迅速に対応していただきとても安心しました。これからも毎日よろしくお願いします。

音ぺ - ★★★★★ 2023-03-05

とてもお世話になっています。

基本的には申し分無いです。
2月中旬になり、花粉の飛散もそれなりにすごくなってきました。
今日(明日)の予報のお知らせには花粉の飛散量予報が載っているのですが、通常画面に以前は載っていたいたように思うのですが、今年は今のところまだありません。
1度見た後にも見たい時もありますので、そろそろ常時、飛散量のマークも載せて欲しいです。
よろしくお願いします。

☆えんかな☆ - ★★★★★ 2024-02-16

シンプルで見やすく使いやすい

他社アプリより必要な情報の一覧性が高く、アプリのホーム画面でぱっと今日明日の天気、服装の目安などが分かります。
とてもデザインが良いので見ていてストレスがありません。他社アプリをインストールしてみても、格段にamehareが見やすかったです。
とても使いやすいのでウィジェット対応してくれたらもっと便利だなと思っています。毎日ありがとうございます。

700日超えの元課金姫 - ★★★★★ 2021-06-05

無料なのが驚きです

今まで色んな無料天気アプリを使いましたが、個人的には1番充実しており、無料でここまで?!といった感想です。
住所指定すれば移動先の天気が72時間〜10日間見れるので、休日の行楽予定を決める際に重宝してます。
また、台風発生時には進路予測なども見れるので、天気情報はこのアプリ一つで事足りてしまってます。
これからも愛用させていただきます。

mAtsUn0120 - ★★★★★

とても良いです。

2017年グッドデザイン賞取ってるくらいだから、とても使いやすいのだろうと思っていましたが、その通りでした。
見やすい上に、予報もiPhoneに最初から入っている天気アプリとは雲泥の差です。今のところはハズレてないので助かってます。
あれだけの情報量があって、見やすいのはとても便利で、重宝しています。
このアプリは入れて正解でした。

島﨑海 - ★★★★★ 2018-04-06

ページを移動せずに見やすく、分...

ページを移動せずに見やすく、分かりやすく一度に沢山の情報を得られます。
ただ1点改善してほしいとしたら降水量や傘を差すべきかがほかの情報同様にグラフや言葉で載せてくれると良いです!
例:小雨 傘をささない人もいます。
例:長靴やレインコートなど傘以外の雨具も必要です。
こういった服装の案内みたいに見れたら最高!

★★★★★ 2019-07-13

天気アプリの本質

情報が見やすい!時系列、グラフ、色分け、縦列のレイアウト、天気概況、情報の切替。
正確さは、アプリによって予報が少し違うのは、各テレビ局の予報士が言ってることが違うのと同レベル。

これで3つめの天気アプリでしたが、情報系アプリのもうひとつの基本、見やすさで使い続けます。

まひろびん - ★★★★★

僕がiPhoneを使い続ける理由の一つ

と言っても差し支えないくらい愛用してます。

2023.7.13追記
最近アプリを起動しても予報が表示されないことが多く困る。
情報がまとまってて非常にみやすいので是非続けて欲しい。
なんとなくこのままフェードアウトしちゃうような気がしてならなく、心配で夜も8時間しか眠れない。

t-yuyang - ★★★★★ 2023-07-12

パッと見て色でわかりやすいです...

パッと見て色でわかりやすいです。風向き・風速があるのが便利です。
天気予報としてはまあまあかなぁ。だいたいあってるけど、外れる事と現在の天気と違う事もある。でも、天気予報はどれもそんな感じだし……。
慣れたら使いやすく、無料なのにデザインも綺麗で満足です。

★★★★★ 2020-08-31

見やすいし便利

ごちゃごちゃしていなくて見やすくて気に入っています。
体感温度の表示で毎日の服装選びに便利です。
他の天気アプリを色々試してみましたが今はこのアプリが一番です。
でも一つ欲を言えばこの時期紫外線情報があると嬉しいです 紫外線情報もよろしくお願いします!

ここだけ - ★★★★★ 2018-05-07

1日の天気が分かりやすく確認で...

1日の天気が分かりやすく確認できる。さらに詳細な天気の推移から、10日までの予報も即座に知ることが可能で、予報も正確である。

デザインがスタイリッシュなところもポイントが高い。様々な天気アプリを試したが、amehareが最も優れていると感じている。

frtvl - ★★★★★ 2019-06-16

夏の季節になると熱中症になる人...

夏の季節になると熱中症になる人が
増え最悪亡くなってしまう方もいます。
なので、雨雲レーダーの所に加え、
それぞれの都道府県に熱中症注意報などを
つけて欲しいなと思いました。
このアプリ自体は無料なのに
雨雲が分かり、とても助かっています。

★★★★★ 2020-08-16

㊗️グッドデザイン賞おめでとう

見やすく使いやすく、以前より使っておりました。
使い方で強いて言えば、iPadでの表示の際、iPhoneアプリがそのまま大きくなるタイプで、文字が粗く見える部分もあります。別表示になってくれると嬉しいです。
グッドデザイン賞おめでとうございます

天気お願い - ★★★★★ 2017-10-05

デザインと情報の見やすさがとて...

デザインと情報の見やすさがとても良いです。アップデートする度にさらに使いやすくなっていくので、まだまだ楽しみにしています。
月額会員制のお天気アプリが多い中、1度の課金でずっと広告無しにできるのも素晴らしいと思います。

height - ★★★★★ 2018-11-06

天気ドットジェーピーから移動してきました

天気ドットジェーピーを使ってましたが、こっちの方がオシャレだし広告がウザくないので、こっち1本化しました。

天気ドットジェーピーは横スクロール、アメハレは縦スクロールって感じですね
こちらの方が個人的には見やすいです。

ふーちゃん911 - ★★★★★ 2021-03-13

素晴らしい

デザインがシンプルながら洗練されていて非常に美しいです。予報も国産だけにきめ細やかで精度が高い。知りたいことの99.9%がこのアプリで分かる。
iPhoneユーザーになって5年、やっと納得のいくお天気アプリに巡り会えました。

師匠のイギー - ★★★★★ 2017-07-12

手軽に利用しています

近時間の天候を予測して外出時の時間帯や服装の参考にしています
また行事開催日の出発や移動時間帯を決める参考に役立っています
かわいいデザインの表示も一目で分かるし重宝しております
今後ともよろしくお願いします

博多のぼっちゃん - ★★★★★ 2023-02-14

分かりやすくはっきりと表示

1時間毎の天気・気温・降水確率・降雨量が分かりやすくはっきりと表示されるので気に入りました。 過去の天気も同様に見たいのですがこれはできません。 あの日は雨だったなど過去を振り返るのにも使いたいのですが……

水城ハルヤ - ★★★★★ 2021-06-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

discovery Inc.が配信するiPhoneアプリ「amehare〈アメハレ〉」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「amehare〈アメハレ〉」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >