アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポータル申請ヘルパー for Ingress [iPhone]

Yuichi Sakashitaが配信するiPhoneアプリ「ポータル申請ヘルパー for Ingress」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「ストラテジーゲーム」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポータル申請ヘルパー for Ingress」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ポータル申請ヘルパー for Ingressのおすすめ画像1
ポータル申請ヘルパー for Ingressのおすすめ画像2
ポータル申請ヘルパー for Ingressのおすすめ画像3
<
>

新ポータルのデータ入力をお手伝い

「ポータル申請ヘルパー for Ingress」は、Yuichi Sakashitaが配信する戦略ゲームです。

アドベンチャーゲーム ストラテジーゲーム ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月30日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

田舎なのでポータルが少なく、ポータル巡りには車が必須です。ポータル申請したい場所に差し掛かってから申請のことを思い出し、思い出した時には通り過ぎてしまい、通り過ぎるとまた今度でいいや、の繰り返しでしたが、このアプリで申請したい場所を管理することで申請が捗っています。
ポータル申請自体を楽しめるアプリになればいいなと思い、機能追加の要望です。
1.申請予定の場所と、申請済みの場所を別々に記録
便利! - ★★★★☆
ポータル候補を事前に調べ、現地で確認、申請しているので、タイトルや説明文をコピー&ペーストできるのは時間が限られてる時には助かります。
今は未申請、申請済みの二色でピンが表示されていますが、申請中・なし、ライブ、リジェクトも色を分けて表示できるようにしてもらえると、よりわかりやすくなるかと思うので、今後に期待します。
重宝してます - ★★★★★
ポータルの場所を忘れないのももちろん、インテルマップを見ながら「この辺りにあると、多重を張りやすくなるなー」「この辺全然ないから候補を探そう」なんてことも出来て、今ではすっかり必需品となってます。ワガママを言うなら、ピンの色を変えたり、優先度などを設定できたら嬉しい。
申請数上限7件だからこそ役に立つ - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2017年11月3日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPhone X 対応

使い方や遊び方

Ingress のポータル申請予定地を、リストにして持ち歩くためのアプリです。事前に名前や説明文を入力しておくことで、現地での手間を省くことができます。このアプリ単体でポータル申請ができるわけではありません。実際の申請は、現地に行って Ingress アプリで行う必要があります。



登録の仕方
・ リスト画面右上の「+」をタップすると地図が表示されます。
・ 登録したい場所を長押しすると詳細入力画面に移ります。



詳細画面
・ 「COPY」 をタップすると名前や詳細説明をペーストボード(クリップボード)にコピーできます。
・ コピーしたテキストは、Ingress の申請画面でペーストできます。(ただし、端末サイズや Ingress の仕様により、入力欄がキーボードで隠れてしまう場合は「ペースト」ボタンを出すことができないため、ペーストできません。)
・ 地図をタップすると、標準マップアプリ、または Google マップで開くことができます。
・ Google マップはアプリがインストールされていればアプリで、されていなければ Safari で開きます(自動判別)。



地図上に一覧表示画面
・ マーカーをタップすると名前が表示されます。
・ 表示された名前をタップすると詳細画面に移ります。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
3
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

項目の追加希望

ingress primeではポータル申請の際、タイトル、説明文の他に推薦理由を入力できるようになったのでこちらのアプリでも項目追加していただけたら便利だなと思います。

not blue - ★★★★★ 2019-08-02

この辺りを改善して欲しいです

登録は地図だけではなく、住所からも出来ると旅行前の下準備に使えそうです。
登録済みの場所は現在地基準で表示出来ると検索が楽そうです。

なぞのひと - ★★★★★ 2014-10-03

希望

ポケモンGOでのジム配置の基準(一定のセル区域に3つまで)があるので、セル分けのたいおうして欲しいです。

モンスト星人2号 - ★★★★★ 2019-02-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポータル申請ヘルパー for IngressのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
23.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/03

リリース日
2014/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はポータル申請ヘルパー for Ingressのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

Yuichi Sakashita のアプリ

Yuichi Sakashita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >