アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Photomathの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Photomath」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Photomath」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Photomath

無料  iPhone / iPad対応 教育 仕事効率化 64bit 4.7

88
Trend

Photomathの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
36,264
4つ星
 
4,462
3つ星
 
1,406
2つ星
 
415
1つ星
 
1,291

ものすごく感謝

まさか二次関数のグラフごとカメラに映したらちゃんと計算してくれるとは思わなかった。 人に聞いても解き方が違うし意味わからないしでイライラしてたんですけど、細かく解説してくれたお陰で理解できました。 数学やるときはもう手放せそうにないです…
ただたまに習ってない言葉というか用語が出てきてちょっとわかりにくいのは少し困りました。
それと、前使っていたときは計算式の固定みたいなことができたと思うんですが…履歴からすぐ見つけられるのが便利だったのであって欲しいなぁと思いました。
そういえば…私の嫌いな文章問題はこのアプリでは解けません。同志の方いるかと思われますが、そこは諦めるしかなさそうです…

でもすごく良いアプリなのでとてもオススメできます。解説動画を見たりするよりささっと文字なのに簡単に理解することができます。 本当にこれ無料でいいのか?って思いました笑 これからも使っていきます。

のとのぬきとや - ★★★★★ 2022-09-15

数学の先生が計算をすっ飛ばして...

数学の先生が計算をすっ飛ばして答えまで行くので困ってましたがこれは途中式もちゃんと教えてくれるのでとても有難いです。
また、赤本の解説もたまに途中式が無いものがあるので、これによって計算過程を知ることでもっと理解が深まりました!本当にありがとうございます。

改善点、というか要望なんですが、塾や図書館で使う時にシャッター音が気になってしまうのでシャッター音を無くすことはできないのか…ということだけ書かせて貰います

受験でもこれからでも使えるアプリです!
計算過程を知りたい方、もっと理解を深めたい方、計算過程すっ飛ばす先生に困ってる方、参考書の計算過程に納得いかなかった方、これなら解決できますよ!

★★★★★ 2020-11-15

今、高校入ったばっかりで正直数...

今、高校入ったばっかりで正直数学分からなくて困ってて、宿題も全然出来てなかった時、
このアプリに出会いました。
元々他のアプリでしてたんですけど解説に時間が掛かったりAIの解説も詳しい所まで教えてくれなかったので凄く助かってます!
いい所としては、まず解説がわかりやすい!
分からなかったら、細かい所まで教えてくれるので自分の苦手が克服出来ました!
次に早いんですね。一瞬で答えの解説を用意してくれるので簡単にサクサク楽しく勉強出来ます!
後は、課金しなくてもいい所ですね
前のアプリは質問するとお金が必要でなかなか質問も出来なかったんですが、これはそんな常識を覆すような神アプリです!!

長文失礼致しました

★★★★★ 2021-04-21

とても優れている

他の方が書いているように、とても優れていて、いくつかの点に注意すれば、ものすごく使えるアプリです。
気をつける点とは、「6a^2÷2a」の答えは3aとするのが一般的かと思うのですが、「÷2×a」とされてしまうようですね。
日本製のアプリでは無いようなので、国際的な表記法の問題でしょうか?

もう一点、標準レンズでキャプチャしようとするので、マクロレンズ搭載機ではかえって綺麗に画像を撮るのが難しくなってしまう点です。これは簡単に解決できそうな気がしますが、いかがでしょう。

今後の発展にますます期待いたします!

sgrtkuc - ★★★★★ 2024-02-09

とても助かっている

このアプリはすぐに解説&答えが出てくるので分からない時にとても愛用しています。
ですが、自分から勉強する気が無い人や答えを丸写ししたりすることもできてしまう為、自分の為にならないので悪用しないように気をつけています。
全て完璧で助かっているのですが、文明の進化で文章問題の方が私は苦戦する場面が多いので、それも出来るようになるのを願っています
私はこれのアプリがあるお陰で自分からわからないことをなくすことができるようになったと思います!

絵描きの羊 - ★★★★★ 2023-06-08

便利!!

広告もないし.勉強してる時に.解説がのってないような時すぐに分かって.しかも解き方まで教えてくれるから凄く便利です!!
また、普通の計算だけでなく.連立方程式や、πの入った計算もできるのでいいです。
そして、計算機のかわりに写真でも良いので打つ手間も省けます。また、履歴も使えます。
ですが、文章問題はできないというのが唯一の問題点ですかね。(問題点ではないかもですけど少し文章問題もできたらなと思います。)
これからも愛用させていただきます!!

歩くコナン図鑑 - ★★★★★ 2023-06-04

写真を撮るだけでなく、自分で数...

写真を撮るだけでなく、自分で数字を入れる方法でも問題の解き方わかりやすく出してくれます。
さらに調べた履歴も残るので、昨日調べたことを忘れてしまってもすぐわかるのですごく便利です。

答えだけでなく途中式も出てくるのでとても使いやすいです。
わからないから親や先生に聞くと言う手間が省けて、さらにすぐにパッと調べることができて私もとても使ってます!

受験生で勉強が苦手な方にはおすすめしたい
アプリNo.1です!!!

★★★★★ 2020-11-30

使いやすくてとても便利

とてもいい。
ただ、出来れば「計算機」機能を使用しているときにスクショをするとシャッター音が鳴る仕様は変えてほしい。
「計算機」機能を使用しているときも上の方に少しカメラ画面が残っているのでカメラを使用している判定→シャッター音が鳴るという理由なのだろう。カメラ画面が残っている方がすこしデザイン性が良いような気もするがデメリットがそれ以上に大きいように感じられるので出来れば変えていただきたい。

(*´∀`*)ノヤッホー - ★★★★★ 2022-10-02

中学の時から使っています。 ...

中学の時から使っています。

中学生になってから急に計算が複雑になり、
答えだけ見ても分からない問題が増えました。
このアプリには解決ステップまでついているので
とても役立ちます。

広告もないし、100%正解しています…
(100%ってとこがこのアプリの1番の特徴です)
答えが手に入らない問題の時に解決ステップを見ながら理解しています。

正直このアプリがなかったらやってけません

ほんとにいいアプリです

★★★★★ 2021-06-01

とっても便利で使いやすい!

凄く分かりやすく途中式まで説明してくれてわかりやすいです!分からないところがある時に助かります!!

しかし、やはり他の方々も言ってるように、文章問題が解説出来ないところが難点だと思います…。
なので、このアプリを利用している他の人にも写真や文章等で問題を共有して答えを教えてもらう、などの文章問題での対策も希望してます!
凄くいいアプリなので文章問題にも適応できるようにして欲しいです!

urubani - ★★★★★ 2023-08-10

ほとんどの問題は写真を撮るか数...

ほとんどの問題は写真を撮るか数式を入力するだけで瞬時に計算してくれて、解法まで表示してくれるので、とても助かっています。

しかし、比の計算(2:3=4:x のような)ができなくて、2x=12に書き換えてから入力しなければならないのが少し不便です。

また、写真を撮る時のシャッター音が少し気になります。出来れば小さくするか無くすかしていただけると嬉しいです。

それ以外は不満がないくらい完璧なアプリです。

nano - ★★★★★ 2021-04-17

臨時休校中のため、学校から新単...

臨時休校中のため、学校から新単元の予習を指示されていましたが、予習で解く参考書などの解説が少なすぎて大変だった時にこのアプリに出会いました。
授業未修単元の計算をスキャンするだけで細かく計算ステップを踏んで説明してくれるのでとても助かりました!スキャンできない場合は、手動入力もできます。
学習を深めるためにオススメです!!

※答えを見て解こうとする不届き者にはお勧めできません!

1234 - ★★★★★ 2020-04-16

普通に計算ならなんでも出来る

式にさえなっていればどんな計算もできます。ただ自分が学生ということもありそもそも式を導き出すことすら大変なのでいつかは証明とか文章題なんかも読み取れたり導き出せるようにならないかなぁ、なんてw 十分優れたアプリですね。ただ分数やルートを使う時に少しばかり扱いずらいのは鍛錬でなんとかなる。カメラでピンぼけしてなかなかピントが合わないのはよくある。これはスマホによって違うのかな

ただビー玉 - ★★★★★ 2022-10-23

こども時代のさんすうからつまづ...

こども時代のさんすうからつまづき、
算数数学なんていや!
な人でしたが
興味本位で見たこちらのアプリ
なんて素晴らしいんでしょう。
難しい言葉はありますが
問題を写真に撮るだけで瞬時に答えが出る
さらに良いのは解く手順がとても丁寧に書いてある
いま学生に戻れたら
得意教科と同じくらい高得点とれて
違う人生歩めていたかも。(笑)
開発者の方々に頭が下がります。素晴らしい方たちです。

★★★★★ 2020-09-08

めちゃめちゃ助かってます

こんなのできるの?って思ってたけど出来ましたw
(語彙力皆無)数学の問題で文章問題は難しいですけど式の問題なら細かいところまで解いて説明、どうしてこうなったか、まで説明してくれます(๑>◡<๑)
このアプリのおかげで自力でなんとか授業についていけてます!
年上の人とかに教えてもらう時なんかこのアプリを見せながらやると便利だと思います。
一人で頑張りたい時なんかもおすすめです!

( ͡° ͜ʖ ͡°)(๑>◡<๑) - ★★★★★ 2023-01-09

感動しました

塾の宿題で途中式を書かないといけない時に分からなくてこのアプリを試してみたら写真をとる、もしくは写真から、自分の分からない式などをアプリに読み込ませたら一瞬で解いてくれます。広告もないし、変な作業もいらない、請求も来ない。神アプリです(><)分数の計算も「()」の入っている計算、少数の計算、もしくは全部が入っている計算を解いてくれますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗみんないれろー!!!

さきピーヤにゃんこ - ★★★★★ 2022-08-25

以前はテストとかで 「なんでそ...

以前はテストとかで
「なんでそんな答えになるの?」
「どうやったら解けるの?」
とかっていう疑問がたくさんあって、テスト直しの課題が出ると時間がとてもかかっていました
ですが!この神アプリに出会って、
「あっ!そっか!ここがこうなるのか!」
がとても増えました!!
そのおかげでやる気もUPしました!!

本当におすすめNO.1のアプリです!
このアプリの製作者にとても感謝です✨

★★★★★ 2019-01-06

1

今日、春期の課題で躓いたのでこのアプリを入れた。

レビューにあった ピンぼけはただ写真を撮るのが苦手な方だと思います。それかアプデで改善されたか。

何も購入しろと言われてないです。まだ1問しかやっていないのですが、今のところないです。

手順を1歩1歩丁寧に解説が出るので、直ぐに理解が出来ました。

きっとこれからも愛用させていただきます。ありがとうございますm(*_ _)m

★★★★★ 2021-04-02

写真を撮ればどんなに複雑な計算...

写真を撮ればどんなに複雑な計算式、方程式でも答えが出てきますよ!マジでびっくりです!また、スキャンがミスしてもそれぞれ修正可能です。写真を撮らなくて、式を入力するのもできます。そして何より私にとって役立つのは解法の手順を細かく教えてくれるところ!答えが分かるだけじゃないです!
こんなアプリ初めて見ました!
学生に、とってもオススメです!
長文失礼しました。

awmm580 - ★★★★★ 2019-10-14

分かりやすい解説も書いてあって...

分かりやすい解説も書いてあって便利思いま
す。ただ、計算問題ならいいんですが、文章問題や言葉、数字以外のものがスキャン出来ないところがとても残念な部分です
受験生の私にとって、文章問題などがスキャン出来ないのは悲しいです…
スキャン出来るようになればいいなぁなんて思っています
でも凄く良いアプリだと思います
これからも、使わせて頂きます☺️

★★★★★ 2019-01-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Photomath

Google 無料  iPhone / iPad対応

88
Trend

Googleが配信するiPhoneアプリ「Photomath」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「手書き文字やカメラ撮影で数式を解いてくれる高機能計算機」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Photomath」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >