アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤー [iPhone]

Pioneer Corporationが配信するiPhoneアプリ「Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像1
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像2
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像3
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像4
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像5
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像6
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像7
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像8
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像9
Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのおすすめ画像10
<
>

ハイレゾ対応アプリ!サビだけ聴ける!1コーラスだけ聴ける!

「Stellanova」は、Pioneer Corporationが配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/31)


  • 2014年12月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あんまり評判良くないみたいですが、私は画期的でよく出来たアプリと思います。
私も最初はAPS-WF02との通信が不安定だと思いましたが、ヘルプを読んで通信チャネルの調整を行ったところ、安定して再生できるようになりました。
ステーション接続を使ってルーター経由で繋ぐように設定すれば、アプリを立ち上げればいつでも使える状態になります。
よく出来ている - ★★★★★
期間限定キャンペーンでiOSアプリ内のMSR機能を購入し試してみましたが、とても良い。
音にこだわる方、且つ細かな音の変化に気付ける方は感動を超える体験を出来ると思います。

ただAirPods Proだとそもそもの不具合により確かに綺麗ではあるが真価感じる程ではありません。
私はカーオーディオへAUXケーブルで接続して利用しています。
MSR機能は感動 - ★★★★☆
全体的に使いやすくて音も良いのですが、MSRを使ってAACの128kbpsの音量の大きい曲を聴いた時に、不定期にバチバチといったノイズが聞こえてきます。この機能を使うと音が良くなる(気がする)ので、改善して欲しいです。
あと、ビットレートの低いモノラル音声にMSRを使ったら、1オクターブ上の、早送りした様な音声が再生されるのでそちらも出来れば改善して頂きたいです。
なかなか良い! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.8.4が、2023年5月31日(水)にリリース

・「MIXTRAX」の楽曲解析について、楽曲解析が進まなくなる事がある問題を修正しました。
・e-onkyo musicのサービス変更に伴い、e-onkyo musicからの購入音源のダウンロード機能を削除しました。

使い方や遊び方

Wireless Hi-Res Player ~Stellanova~はハイレゾ、CDからiTunes楽曲などさまざまな音楽が楽しめるミュージックプレーヤーアプリです。
さらに、CD音質の音源や圧縮音源に対してハイレゾ音源に迫る音質にアップスケーリングして再生するマスターサウンドリバイブ(MSR)や、サビだけ聴いたりワンコーラスだけ聴いたりできる「おまかせスキップ」、ノリがいい曲やせつない曲などを続けて聴くことができる「おすすめプレイ」などの、今までにない音楽の楽しみ方もできる新感覚のミュージックプレーヤーアプリです。



◆ハイレゾはもちろん音楽CDもAACやMP3もなんでも高音質再生!
AACやMP3はもちろんFLACやDSDなどのハイレゾ音源も再生可能!どんな音源もひとつのプレイリストでまとめて再生したり、MSR機能によってハイレゾ音源以外の音源でもハイレゾ音源に迫る高音質にアップスケーリングして再生することもできます(ハイレゾ再生およびMSR機能を使用するには「ハイレゾ再生&MSR機能」をアプリ内で購入する必要があります)。



さらにハイレゾワイヤレスオーディオ「Stellanova」にも対応しているので、ハイレゾ音源もMSR機能で高音質化した楽曲も圧縮しない高音質のままワイヤレスで再生することができます!HDDをつないでミュージックサーバーのように使うのもおすすめ!
ハイレゾワイヤレスオーディオ「Stellanova」の詳細についてはこちらをチェック!
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/stellanova/



◆サビだけ聴ける!ワンコーラスだけ聴ける!聴きたい曲を素早く探せる「おまかせスキップ」機能
独自の楽曲解析データから楽曲を検出しサビ部分を10数秒再生して次の曲にスキップする「サーチモード」で、聴きたい曲を簡単に探せます。
楽曲データから楽曲を検出しワンコーラス部分を再生して次の曲にスキップする「メドレーモード」を使えば、メドレーのように楽曲を再生し短い時間でたくさんの曲が楽しめます。
どちらのモードでも、「Full再生」ボタンをタップすれば、再生中の楽曲を頭からフルコーラス聴くことができます。



◆気分やシーンに合わせて自動選曲!再生中の楽曲と似た楽曲を表示する「おすすめプレイ」機能
独自の音楽解析技術により、楽曲を5つのカテゴリー(「明るい曲」「ノリがいい曲」「静かな曲」「せつない曲」「癒される曲」)に分類し、再生中の楽曲と同じカテゴリー20曲をおすすめの曲として表示します。画面から再生したリストはプレイリストの「最近のおすすめ」に自動保存され、次にリスト更新するまで.繰り返し同じリストを楽しめます。
朝出かけるときには「明るい曲」を、お休み前には「癒される曲」を聴くなど、気分や環境に合わせて音楽を楽しむことができます。



「おまかせスキップ」と「おすすめプレイ」はパイオニア独自の楽曲再生機能「MIXTRAX」の楽曲解析技術を応用しています。



◆ハイレゾ配信サイトで購入した音源を直接iPhoneでダウンロードできる!
ハイレゾ配信サイト(mora)で購入した楽曲ファイルなどを、PCを使わずにiPhone/iPadにダウンロード、再生できます。
ダウンロードした楽曲はアプリケーション内のローカルライブラリに保存され、他の曲と同じようにプレイリストに追加したり、おすすめプレイやおまかせスキップを使うことができます!



◆簡単操作で曲ごとに設定を保存できるイコライザ!
・タップやドラッグ&ドロップで直感的に操作できる5角形イコライザ!
・曲ごとにイコライザ設定を保存でき、自動で保存したイコライザを設定するので便利です!
・もちろん全体で一括設定することも可能!



◆自然で迫力のある低音を楽しむことができる「BEAT BLASTER」機能!
聴覚の錯覚を応用したパイオニア独自技術の低音増強処理で、低音再生が厳しい小型スピーカーで自然で迫力のある低音を楽しむことができる!



◆シャッフル再生やリピート再生はもちろん、プレイリストも作成可能!
おなじみのシャッフル、リピート再生(曲単位、アルバム・プレイリスト単位)も可能。シャッフルプレイしながらおまかせスキップをつかえば、しばらく聴いていなかった曲に再び出会い再発見も!
iTunesのプレイリストを使えるほか、自分でプレイリストも作成できるのでお気に入りの曲だけを集めてシャッフル&メドレーモードでパーティー仕様!



◆進化するアプリ!今後もアップデートしていきます!
アプリは進化し続けます。今後のアップデートにご期待ください。



◆楽しみ方はあなた次第!カスタマイズできる充実した機能
・再生中の楽曲のことが気になったらワンボタンで検索!歌詞やジャケ写も検索可能!
・プレーヤー画面をタップすればiTunesで入力した歌詞が表示できる!
・楽曲のレートを表示したり変更することができる!レートごとのプレイリスト、たとえば星5つの曲だけのプレイリストを自動で作成可能!
・ローカルライブラリ内の楽曲の曲名/アルバム名/アーティスト名を自由に編集できる!ジャケット画像をカメラで撮影して設定したり、iPhone内の画像を使用することもできる!
・音楽に合わせてグラッフィックが動く“ビジュアライザー”機能搭載!
・スリープタイマー機能をONにすれば、設定した時間が経過した後に自動的に再生がストップ!
・Bluetooth出力にも対応!
・AirPlay対応。



◆ハイレゾワイヤレスオーディオ「Stellanova(ステラノヴァ)」と一緒に使って、さらに便利に!よい音を!
ハイレゾワイヤレスオーディオStellanova「APS-DA101J」シリーズおよび「APS-WF02J」シリーズと接続することでハイレゾ音源やMSR機能によって高音質化した音源など、さまざまな音楽を圧縮することなくワイヤレス再生することができます!
iPhone内の音源だけでなく、ワイヤレスユニット「APS-WF02J」シリーズに接続した外付け光ディスクドライブや外付けHDDなど、さまざまなUSBマスストレージの音楽データをワイヤレスで再生できます!



◆ハイレゾワイヤレス再生対象製品(2020年10月現在)
ハイレゾワイヤレスオーディオ「Stellanova(ステラノヴァ)」
APS-S301Jシリーズ、APS-WF02Jシリーズ
Stellanovaの詳細についてはこちらをご覧ください。https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/stellanova/



◆アプリの最新情報や便利な機能などの情報はステラノバ公式Twitterアカウントで!
Stellanova公式Twitterアカウント(@fun_stellanova)では、アプリアップデート情報やお得なキャンペーン情報、意外と知らない便利な機能などアプリ開発者本人がつぶやいています。



◆対応フォーマット
WAV、AIFF、ALAC、FLAC(~192kHz/24bit)、AAC、MP3(~320kbps)、DSD(~5.6MHz/1bit)

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
15
4つ星
 
10
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

MSR機能最高!!

メインはロック調の曲で、MSR機能使っているが、印象はギターの強調され過ぎた音が収まるのと、ドラムのスネアやバスドラがしっかり聴こえるようになる。
その結果、ボーカルもしっかり独立したものとして聴こえる。
聴こえなかった音もたまに気づく。
余計なノイズが相当減り、楽器ごとの分離感が生まれる。
ダイナミックさは一見失われたように感じるが、やはり、まとまりの良い曲に変わる。

無類の音楽好き - ★★★★★ 2021-05-30

まだまだ未完成

pioneer rayzを購入したため、それにあった高音質を再生出来るアプリを探していました。
同じpioneer同士というのも有るでしょうが、通常のミュージックアプリと比べて音質がよくなっております。

しかし、「ミュージックアプリ」として使うにはまだまだ未完成だと感じます。
「再生中の曲」に飛べなかったり、イコライザがiTunesと同じイコライザのため、変更すると音質がガタ下がり。

あるくんです - ★★★★★ 2017-05-12

控えめに言って最高です!

Twitterで広告が流れた来てダメ元で入れてみましたが、これほど僕のスタイルにあったプレイヤーは初めてです。僕の場合低音は好きだけどボーカルもトレブルも犠牲にしたくないわがまま思考なんですが、そこでこのアプリでイコライザをボーカル強調に入れつつ、それとは別でBeat Boosterをかけることで中音域も高音域も潰さず頭悪い低音にできました!

銀翼のバルク - ★★★★★ 2021-04-25

現時点で最高の音楽再生プレーヤー

このアプリはリリース当初不安定な部分があり、レビュー欄には決して良い評価とは言えない評価をしているユーザーが多かった印象ですが、そういったユーザーの声を聞き、不具合も修正され、昨日も随分と改善されてきました。

このレビュー執筆時点では評価は3.1とそれほど高いとは言えませんが、ここまで素早くユーザーの声を素早く取り入れる会社は、私の経験上ではなかなかないように思います。

ren05230 - ★★★★★ 2020-12-19

MSR機能が面白そうだったので…

最近追加されたMSR機能が面白そうだったので、購入して試してみました。自分の耳ではあんまり違いが分かりませんでしたが(笑)、他にも面白い機能がついていて良い音楽再生アプリを見つけたなと思いました。
しかし、2,3曲再生したら曲が勝手に停止してしまうことがあり、気持ちよくアルバムを再生できないのが残念でした。今後のアップデートで改善されることを期待して星4にさせてもらいます。

ニュース大好きマン - ★★★★★ 2020-10-28

標準ミュージックアプリの代わりにお勧め

無料で広告なしで音楽プレーヤーの基本は押さえてあり、標準ミュージックアプリの代わりとして利用するのにお勧めです。
一点気になるのは、外部からローカルライブラリへ直接FLACファイルを取り込むと、アーティストが「Unknown」表示になる場合があることです(あまりこういうことはしないでしょうが、直していただけると嬉しいです)。

takeone01 - ★★★★★ 2019-05-29

こんなアプリ、初めて見ました!

一つ
「楽曲解析がすごい!」
iPhoneに入ってる曲を
楽曲解析で「明るい」「悲しい」
などの5種類に分類してくれる。
二つ
「おまかせスキップ機能がすごい!」
こちらも、楽曲解析でサビだけを
メドレーみたいに聴ける!
三つ
「検索機能がすごい!」
歌詞やアーティストをアプリ
から、Googleなどで細かく
検索できる!

かんじんなる - ★★★★★ 2016-04-16

iPhone

プレイリストを独自に作成できず、iPhoneのミュージックアプリではハイレゾ音源のファイルを読み込めないため、せっかく購入したハイレゾ音源の楽曲ファイルをプレイリストに入れることができず不便。
音質はいいと思いますが、私の視聴環境だと他のアプリと比べて音飛びが発生しやすいみたいです。

Lay7934924 - ★★★★★ 2020-12-16

メインの音楽アプリになりました

iPhoneのプレイリストがそのまま聴けたので使ってみました。iPhone付属のアプリと違って、聴いている曲のユーチューブサイトに飛んだりできるのが便利。似た雰囲気の曲でプレイリストを作ってくれたり、飽きない。欲を言えば、タップで歌詞表示できるようにして欲しいです。デザイン好きです。

aobelle - ★★★★★ 2018-02-04

使用感は問題ないがiPod Libraryとの同期に問題あり?

他の無料プレイヤーより使い勝手が良いので⭐︎4。ただ、iPod Libraryとの同期が上手くいかない(更新しても更新が反映されない、起動時の同期をオンにすると同期が終わらない)のでたまにアンインストールする手間がかかります。
あと、ダークモードに対応してないのは残念。

名無しの寿司屋 - ★★★★★ 2024-04-17

今まで使えてたdacが使えなくなった

下記不具合1.5.5で解消しました。

1.5.4のアップデートで今まで問題なく使えていたdacが認識されなくなってしまいました。
アプリでは接続したdac名出ませんが、サファリではちゃんとでます。
至急修正していただきたく思います。
大変困っています。
よろしくお願いします。

ステラノバ Fan - ★★★★★ 2017-10-07

便利です

家電批評で高評価だったので対応するコンポを買いました。 特にアプリには期待してなかったんですが良くできています。 PCレスで曲の出し入れができるのが便利。

パンプキンさくちゃん - ★★★★★ 2015-03-18

Apple Music対応お願いします。

iPodライブラリーの曲を聴くのに、Apple Musicでダウンロードした曲もこのアプリで聞けるようにしてほしい。アプリ自体は使いやすいので、残念。

Pariset - ★★★★★ 2017-10-17

普通につかいやすい〜(*๓´╰╯`๓)

おすすめリストすっごい便利〜
たまに??って思う曲入ってくるけどだいたいOK‼️
いちばん使いやすいかも〜
オススメଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

きゅーしゅー - ★★★★★ 2016-04-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

StellanovaのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
25.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/05/31

リリース日
2014/12/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はStellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Hi-Res再生&アップスケーリング再生機能 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

Pioneer Corporation のアプリ

Pioneer Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >