アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Procreate Pocketの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Procreate Pocket」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Procreate Pocket」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Procreate Pocket

¥900  iPhone対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード グラフィック/デザイン 仕事効率化 64bit 4.1 売上順位:デザイン 32位 (iPhone)

98
Trend

Procreate Pocketの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
171
4つ星
 
66
3つ星
 
24
2つ星
 
18
1つ星
 
24

シンプルで使いやすい

最初は機能名が知らない言い方になっていたりして使いづらいかもしれないですが、公式サイトにあるガイドブックなどを見れば使いやすくなると思います!
ガイドブックを見ておくと大体の機能と名称がわかるので、買う前に一度見ておくといいかもしれません。

使い心地については、個人的にUIや操作などがシンプルでスマホで描くには使いやすいです。
自由なブラシの作成機能や、選択した色の補色や類似色がすぐにわかるカラーハーモニー機能、ギャラリーで複数の作品をフォルダにまとめられる機能などが嬉しいです。

ただ
・線画レイヤーと別のレイヤーにバケツ塗りする際には線画レイヤーを基準に設定しないと線画に沿って塗ってくれない
・ブレンドモードを変更しても一旦レイヤーパネルを閉じないとどうなったかが見えない
など、他のアプリに慣れているとちょっと面倒だなと感じる仕様もあります(慣れの範疇だと思いますが)

あとは「フォルダをクリッピングする機能」があれば、個人的には完璧だと思います!(できれば実装して頂けると嬉しいです)

おりがみドラゴン - ★★★★★ 2024-02-28

入れる人にメリット、デメリット(注意点)

愛用させていただいてます。全く説明がないため初心者の方などには、少し難しい所もあるやもしれませんが広告が一切無く、機能やペンも豊富でアニメーション機能も充実しており、課金要素は無く買い切りです。
これで買い切りなのが本当に凄いです。

少しデメリットや注意点とおきましては

・塗りつぶし等の機能が分かりづらい
・チュートリアル、説明は無し
・ペン等の配布がQRコードなどで気軽にできない
・機能の専門用語が多く初心者の方には分かりづらい
・キャンバスサイズを大きくすると使えるレイヤー個数が限られる(小さくても限られます)

メリット

・キャンバスを大きくしてもあまり重くならない
・広告が一切無い
・アニメーション機能の充実
・元から入っているペンが豊富
・買い切り
・機能に遊び心が感じられる
・レイヤーの複製が簡単
・様々な機能が充実
・カラー調整が豊富
・範囲選択がやりやすい

12051205ss - ★★★★★ 2024-02-20

個人で解決し、更に回答まで頂けたためレビューを戻させて頂きます。この度はご迷惑おかけしました。
ブラシもタッチもよく構成されており、絵を描くなら必ずこのアプリを使用しています。サポートも充実しており、私のレビューにきちんと対応して頂けました。(本当にお恥ずかしながら、ペンの設定の問題でした……)
メデ…バン、ア…ビス等のスマホで簡単に使えるアプリに比べたら慣れるのに時間がかかるとは思いますが、今まで上記に加えク…スタやフォ…ショなどたくさんのアプリを使用してきた中で一番使い勝手が良いと感じます。本来スマートフォンで使用するのに向いていないものもある為仕方ないのかも知れませんが、画面のみやすさ、操作のしやすさが個人的に断トツでよいと感じました。
購入を悩む方も多いとは思いますが、私はこのアプリを推奨したいです。いつもありがとうございます。

とんかちああああああうわあああああああ - ★★★★★ 2021-08-11

アプデで2になりましたが、今ま...

アプデで2になりましたが、今までの不満点がほぼ解消されていてすごく良いです。カスタムキャンバスに定規ツール、大幅に改良されたUI、詳細な設定、豊富なブラシ...ともうipad版と大差無い。
3Dtouchに対応した滑らかな描き心地はそのまま。ブラシをダウンロードしたり自作することも出来ますしね。
この快適さに慣れたら他のアプリには戻れないでしょう。
****ちなみに手ブレ補正あります!
ペンの設定から“ストリームライン”で調整できます。
追記
パース定規もありました。やったぜ。
あと若干動作が前より重いかもしれません。
最適化の問題ですかね。
長文失礼しました。

twokaku - ★★★★★ 2018-06-27

アップデートしたので改めてレビ...

アップデートしたので改めてレビュー:
任意のキャンバスサイズが設定できるようになりました
レイヤーのマスキングができるようになり塗りが圧倒的に楽になりました
そして何より!Intuos creative stylus2ペンがBluetoothで良好に接続できました(iPhone8)

今回のアップデートでいっぺんに、ほぼ通常のProcreateと大差ない仕上がりとなりました。
前までがただの描きやすいメモ帳だっただけに、新パッケージで出してもいいくらいのこの充実した更新は素晴らしい。

★★★★★ 2018-05-23

めっちゃいい!

ただ、写真そのものをキャンバスとして開くだけでなく、キャンバス内で写真を開いて貼り付けできたらいいな〜と思います。

追記:
レビューの返信ありがとうございます!
3本指で下にスワイプしても「追加」と言う項目はなかったので、「アクション」の方にもしかしたらあるかな?と思い、アクションを横にスワイプしてみたら他の項目も出てきてびっくりしました
無事、写真を挿入することができました。助かりました。ありがとうございます!

むむむむむねむこ - ★★★★★ 2021-11-11

とても使いやすいです

描き心地も良く、とても素晴らしいアプリです。

ですが、容量の重さがなかなか減らせず困っています。定期的に数十件ずつキャンバスを削除して、書類とデータの容量を減らしていたのですが、iOS15.1にアップデートして以降、同様にキャンバス削除をしても、iPhoneストレージの書類とデータが減らなくなってしまいました。今後のアプリアップデート等で改善されますか? それとも、アプリ自体の再ダウンロードをした方が良いでしょうか。

パーこん - ★★★★★ 2021-12-27

基準機能の拡大縮小を入れてほしい!

iPadが買えないのでprocreate pocket使っています!ペンの描きごこちやシンプルなデザインでとても気に入っています。でも少しだけ残念な所があります。いつも絵を描くとき基準機能を使って絵を描いているんですが、iPad版procreateと違って、拡大や縮小が出来ないので不便です。iPhoneは画面が小さいのでほとんど絵が隠れてしまうので、iPad版と同じように拡大縮小出来るようになればいいと思います。次のアップデート待ってます!

みい汰む( ^ω^ ) - ★★★★★ 2022-10-29

うーん……

アニメーションを描いていたところ、背景を追加したいと思いフレームオプションを開いたのですが、「背景」の項目がありません。前は出来ていたのですが今回は見当たらないので是非教えていただければ幸いです‍♂️

追記
見てみたら下に非表示のレイヤーがありました!!!その後上に移動させたら、ちゃんとでてきました!すみませんご丁寧な回答ありがとうございました❕ :'-)

ちょん子0812 - ★★★★★ 2023-03-01

最新のアップデートで、iPad...

最新のアップデートで、iPad版で出来ることは、こちらでも出来るようになりました!
以前は、iPadで描いていた場合、iPhone版に無かったマスク機能を使っているとiPad版→iPhone版へのデータ移行はマスク効果が消えてしまっていたので、今回のアップデートは本当に有難いです。
そして、iPadで描いたデータをiPhoneにAirDropで送れば簡易バックアップにもなるので出先での作業などでオススメですよ!

★★★★★ 2019-05-25

追加のお願いがあります

素晴らしい大好きなアプリケーションソフトです ♪
使い込むほどに楽しいソフトです♪

追加のお願いがあります
(iphone版/iPad版両方希望です)

・レイヤーからの画像の読み込みメニュー
・レイヤーからのカラーパレット作成メニュー
・ブラシの移動が下手なのでもう少しわかりやすい移動方も追加して欲しいです

よろしくお願いします!♡

sen-1 - ★★★★★ 2024-01-25

iPhoneにプロクリきたあああああああああああああ

やっときたあ!
iPadでは最強を誇ったお絵かきアプリ!
こいつを待ってiPhoneは6plusにしたくらいです。とにかく嬉しい!
しかも値段安すぎ、、、
高くて良いから妥協ないアプリにしてくれたら、と思いますがプロクリならきっと大丈夫でしょう!
さーて、何を描こうかなー

プケコ - ★★★★★ 2014-12-18

最高

感動のアップデート
レタリングがしやすくなりました
念願のストリームライン(手ブレ補正)機能をつけてくださってありがとうございます!
Procreate を使い込むのはiPad Proを手に入れてから、と思っていましたが、もうほとんどiPhoneでも変わらない気がします

Biot-Savart - ★★★★★ 2018-07-21

凄まじいアップデートありがとうございます

ブラシの数が信じられないほど増えており、本当に嬉しいです。
もはやスマホのアプリとは思えない域に達してる...すごい...と思いながら一通りブラシを試描きしていました。
まだ新要素を全て試せていませんが、素晴らしいアップデートなのは確かです。

ろろ路ジン - ★★★★★ 2018-05-22

めちゃくちゃ好きなアプリ

iPad版も購入して常用しており、厚塗りイラストを描く時に重宝しております!
一つだけ、グラデーションマップの機能があると凄く嬉しいです!
トーンカーブでグラデーションマップ機能に似た調整はできるのですが、出来れば欲しいです!

Bonnohpsycho - ★★★★★ 2020-06-12

データ消えた……

iPadに比べれば劣りますが
特に問題なし!
最高です!

ですがこの前娘にアプリを消されてしまい
ダウンロードしたペンも
カスタム内容も
描いたものも全部消えてしまって
再インストールしたら戻ると思ってたので
それだけが残念です……

はあちゃちゃ - ★★★★★ 2023-03-21

最高に描きやすい……

他アプリも色々試してみたのですが、これほど描きやすいのは無いですね
思った通りのところに線を引ける、直感的で扱いやすく、窮屈さが無い、縮小拡大等の編集ツールも便利
最高です。お絵かきアプリを買うなら絶対にこれです

さよならドーナツ - ★★★★★ 2019-11-09

iPhone で使ってます。

お絵描き素人、現在練習中です。他にもお絵描きアプリを試しましたが、このアプリが1番使いやすく、買って良かったと思っています。カチッとした幾何学模様が好きで、スケール機能が欲しいです‼︎

好きですねぇ - ★★★★★ 2015-12-18

良い!!

スマホで描きたいなと思った時に欲しい機能が揃っています!
色の調整や加工はもちろん、筆の種類が多く細かい設定も出来ることに感動しました!
描きやすいし、これから使っていこうと思います!

メイドインJAPAN - ★★★★★ 2018-06-27

描きやすい

めっちゃ描きやすいです。自分が思った通りに線が引けてる気がします。
私としては、漫画を描いたりしたいので、コマ割り機能など、漫画に関連する機能が追加されるともっといいなと思います。

あいうえおかきくけこさたなは - ★★★★★ 2024-01-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

Savage Interactive Pty Ltdが配信するiPhoneアプリ「Procreate Pocket」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Procreate Pocket」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >