アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

暗記メモ Lite [iPhone]

QOOQ inc.が配信するiPhoneアプリ「暗記メモ Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗記方法・暗記術・記憶術」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「暗記メモ Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

暗記メモ Liteのおすすめ画像1
暗記メモ Liteのおすすめ画像2
暗記メモ Liteのおすすめ画像3
暗記メモ Liteのおすすめ画像4
<
>

覚えたいセリフや数式や英単語や写真まで、忘れた頃に定期的にプッシュ通知してくれる記憶サポートアプリ

「暗記メモ Lite」は、覚えたいセリフや数式や英単語や写真まで、忘れた頃に定期的にプッシュ通知してくれる記憶サポートアプリです。

暗記方法・暗記術・記憶術 スキルアップ 語学・資格・スキル 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/6)


  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月16日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで使いやすいが、惜しいです。改善を求めます。
・登録単語を消去できるようになったのは良いと思います。
・登録単語が大量になってくると使いづらさが目立ってきます。
まず、復習のお知らせが複数きた場合に、お知らせがきた登録単語同士が離れていると、いちいちスクロールをするのが大変です。何かボタンを押せば次のお知らせがきた登録単語まですぐに飛べるようなシステムが欲しいです。
シンプルで使いやすいが、惜しい... - ★★★★☆
リマインダーアプリはいっぱいあるけど、忘却曲線に沿って通知してくれるアプリは少ない。
そんな中で、かゆいところにちゃんと手が届くアプリです。

ダウンロード当初は保存できる件数に制限がかかっていますが、有料解除しなくても紹介や紹介コードを登録するだけで保存件数が増やせます。
シンプルで便利! - ★★★★★
kayatanさま 購入ありがとうございました。
こちらに書く前に、サポートに詳細をご連絡いただければと思います。今回のバージョンアップも、他の方から落ちるというご連絡をいただいて、バグ修正やDropBox連携などの機能を追加対応したものです。今回同等と思われる条件でテストを行いましたが、再現できないでいます。
詳細をご連絡ください。
QOOQです - ★★★★★

最新更新情報

version1.7が、2021年12月28日(火)にリリース

一部文字のズレを直しました。

使い方や遊び方

忘却曲線に従って記憶を強化する暗記アプリです。
図表や単語、名言や本の抜粋など、覚えておきたいことを何でも記録しておくと忘れかけた頃にプッシュ通知で知らせてくれます。



本を読んだり、ニュースやテレビを見たり、印象的な表現やアイデア、便利技など、覚えておきたい知識には毎日のように出会います。頑張ってメモったり写真を撮ったりしても、見返すことはなかなかなくて、結局すっかり忘れてしまいます。
暗記メモで覚えておきたい単語や本のページなどをテキストや写真で記録すると、記録したことさえ忘れていても、自動的に一定期間(1,3,7,13,27....半年)毎に通知して思い出させてくれます。



特徴は直感的に登録できるカンタンな操作と見やすいリスト。
短い文章は大きなフォントで、長めの文章は小さなフォントで、また写真や図表も大きな画像で表示されます。



◯忘却曲線理論によって自動でプッシュ通知、スケジュールはiPhone任せ。
◯ロック画面から起動して確認
◯AppleWatchでも確認可能
◯カードを開かなくても内容を把握しやすい見やすいリスト
◯写真もタグで分類可能
◯写真も文章も登録
◯暗記カードみたいにQ&Aの形式も選択可能
◯カードを確認するまで毎日催促するスパルタモードも選択可能



作者は受験生の時も、予備校で教えていた時も、忘却曲線を意識して勉強したりさせたりしてました。今はスマホでできるはず、と思って探してみても、ちゃんとプッシュ通知が送られなかったり、わざわざアプリを探して起動しないと確認できなかったり、リストが見にくかったり、使いにくかったり。
仕方がないので一から自分で設計しました。



不具合などありましたら、以下からご連絡ください。
http://qooq.co.jp



こういうのが欲しかった!!!
投稿者: にやなそなねここゆてわ –



◆ とても使い勝手が良いです。◆
とても助かっています。(...)
by あおつ



◆ good ◆
とても使い勝手が良くテスト前に重宝してます。(...)
by れっぷっぷ



◆ 確かに記憶に定着する ◆
脳科学に則した、記憶に残りやすいタイミングで通知が来て復習を促してくれるので、非常に暗記に役立ちます。(...)
by Straycap

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
3
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

忘れた頃に通知がくるので、大変...

忘れた頃に通知がくるので、大変暗記作業に役立っています。

改善してほしい点としては、大量に登録していると復習するカードを探すのが大変な点。画像を登録しようとすると頻繁に落ちてしまう点があります。

が、文字を打ち込んで使用する分には大変ありがたいアプリです。招待で登録数無制限になるのもありがたいです。

★★★★★ 2015-05-05

UIは他のに比べて劣りますが、...

UIは他のに比べて劣りますが、忘却曲線に従って通知してくれる機能があるのでこれを選びました。UIなんか慣れたり開発者が改善すればどうにでもなりますもんね。
ただ、今のバージョンでは 一定量メモを作るとその先アプリが落ちてメモを作れなくなります。これは早急に改善して欲しいです!

Haruki_ent - ★★★★★ 2016-01-04

英単語、熟語が主な使用目的です...

英単語、熟語が主な使用目的です。
海外のショッピングサイトの閲覧時に配送やら関税やら、決まりきった単語・熟語が書かれています。
中々覚えられずにいた処、このアプリでナントカなっております。
下記コード、宜しけれ御使い下さい。登録可能数がお互いに増えます。

myia38 - ★★★★★ 2015-04-01

電子書籍のキーワードを残してます。

電子書籍でサマリーや大事なキーワードなんかをメモとして残してます。ビジネス系書籍のメモにオススメ。もしよければお使いください。お互い登録の件数が増えるみたいですよ!sl13BPVe7J

よんきびう - ★★★★★ 2015-03-24

GOODです!

まだ使い始めたばかりですが結構記憶に定着します!!

アップデートして、今なら招待してもされてもいい事あるので是非入力してみて下さい!!

コードは下記です!
ScVOlaGj7h

⊂((・x・))⊃!! - ★★★★★ 2015-03-23

確かに記憶に定着する

脳科学に則した、記憶に残りやすいタイミングで通知が来て復習を促してくれるので、非常に暗記に役立ちます。

9bw0rLL3Or
コードを入力すると登録できるコマが増えます。

Straycap - ★★★★★ 2015-07-01

good

とても使い勝手が良くテスト前に重宝してます。
作った問題を他人と共有できたりすると仲間内ですごい助かるので是非お願いします。

れっぷっぷ - ★★★★★ 2015-07-02

使える!

単語帳がわりにつかってます!入力も簡単でいい!

7cpYnCMYYX

この招待コードよかったら使ってください!保存できる数が増えます✨

とんかつみかん - ★★★★★ 2015-03-28

とても使いやすかったのですが、...

とても使いやすかったのですが、新たなメモを作ろうとするとアプリが強制終了されてしまいます。改善よろしくお願いします。

: - ★★★★★ 2015-12-11

╰(*´︶`*)╯♡

使いやすくてみるのを忘れないので重宝しております。
招待コードMw0kOQDiXqです。もしよろしければ使ってやってください。

irohamin - ★★★★★ 2015-05-07

いいね

探してたアプリとぴったりでした。4lIvwQXBsIで登録して頂けるとかなり助かります。よろしくお願いします。

Oh gaff - ★★★★★ 2015-04-08

見やすいし、使い勝手も良いです...

見やすいし、使い勝手も良いです。

エクスポート、インポート機能が付加されることを期待しています。

KAIZEN2014 - ★★★★★ 2015-04-27

とても便利な暗記カードです

写真や文章を保存できて、忘れた頃にお知らせしてくれるので英語などの学習にぴったりです。

Blanquito333333 - ★★★★★ 2015-01-21

とても使い勝手が良いです。

とても助かっています。検索機能を是非お願い期待したいです。よろしくお願いします。

あおつ - ★★★★★ 2016-01-28

登録出来ない!

無限に登録出来ると思って料金払ったのに、登録出来ない登録出来る様にしてほしい!

iyotanuki - ★★★★★ 2016-06-07

便利

予約しておいて良かった、と思っています。
無限なのは 助かる

舞織* - ★★★★★ 2015-01-27

こういうのが欲しかった!!!

よかったらどうぞ★(((o(*゚▽゚*)o)))
4ISGk5zmKj

にやなそなねここゆてわ - ★★★★★ 2015-10-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

暗記メモ LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
13.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/12/28

リリース日
2015/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は暗記メモ Liteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除と保存件数無制限 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗記方法・暗記術・記憶術が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

QOOQ inc. のアプリ

QOOQ inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >