アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

論理マン|暇つぶしゲーム [iPhone]

bondavi Inc.が配信するiPhoneアプリ「論理マン|暇つぶしゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「単語ゲーム」「教育」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「論理マン|暇つぶしゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 74位を獲得!(4/8)
論理マン|暇つぶしゲームのおすすめ画像1
論理マン|暇つぶしゲームのおすすめ画像2
論理マン|暇つぶしゲームのおすすめ画像3
論理マン|暇つぶしゲームのおすすめ画像4
<
>

議題に対する持論を展開する「論理マン」を、選択しを上手く選んで論破する、思考パズルゲーム

「論理マン|暇つぶしゲーム」は、議題に対する持論を展開する「論理マン」を、選択しを上手く選んで論破する、思考パズルゲームです。

クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 単語ゲーム 教育 シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/20)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/15)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月12日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

論理マンの言っていることが既にこじつけのようなものに等しい。
質問に対して質問で返したら負けというのは流石に理不尽にも程があると思う。わからないと言ったら分かりなさいと返されるとなると論理とは?となってしまう。
表情が物語っている。というのもおかしい。画面の奥の人の表情はわからない。だが分かったかのような言い回しで話を進める。表情に関しては知る方法が一切ないためたとえ論理だろうと通用しない。
論理マンの言っていることが既に... - ★★★★★
論理マンは色々なパターンがあるので飽きずに続けるく事ができます!
論理しりとりは誰でも勝てることが出来るので是非論理マンを入れてやってみてください
僕も最初は出来ずにいましたがやって行くうちにハマってしまい気づいたら時間がすぎてしまったと言うことが何回もあります
YouTuberの方がやっていて入れてみたらとても面白かったです
長文になってしまい申し訳ございません!
論理マンは色々なパターンがある... - ★★★★★
まず1つ選択した、そうしたら後はこちらが不利な状況に置かれる1つの選択肢しか存在がしない、これでどうやって論破をしろと?そもそも俺が思っている主張が選択肢に一つも無いんだ、これだと論破どころか会話が出来ない、一般的に面白いゲームだと思うが小学生時代の自分の主張みたいでやってられない、相当語彙力が低い人じゃないとこのゲームで勝つのは難しいだろうね
これ選択肢ゲームだよね? - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2022年7月18日(月)にリリース

今回のアップデートで、大幅に進化したよ。
特に論理的かつかっこいいデザインに注目してほしい。

使い方や遊び方

20万ダウンロード突破!!
あなたは論理的ですか? 常にイライラさせてくる論理マンの前で冷静を保ち、論破することができますか?



遊び方
1.論破するテーマを選ぶ。
2.論理マンが何かうざいことを言ってくる。
3.言い返す言葉を選ぶ。
4.上手くいくと論破する。
5.ロジカルシンキング(論理的思考)が身に付く。



■ ロジカルシンキング習得のメリット
・就職活動で面接で全勝し、Googleの内定をゲットする。
・目の前の仕事の本質を見抜き、部長クラスに出世できる。
・受験で全ての科目(特に哲学)の点数が上がり、ハーバード大学に入れる。
・何らかの手違いで裁判にかけられても、弁護士に頼らず検事を逆転論破して勝訴できる。



注)これは論理的思考の素晴らしさを説明しているだけであって、論理マンをプレイすることによって論理的思考が身に付くとは言っていません。というか、こんなクソゲーじゃ論理的思考は身に付きません。どう考えても無理です。



■ 就活生に人気説
そうです。面接練習にもなるし、ディベート対策にもなって、評論家気取りの面接官や学生を完膚なきまでに論破することもできます。論理マンに慣れておけば、変態面接官と戦う戦略もバッチリ。話術も微妙に磨かれます。暇つぶしクソゲーであると同時に、就活生応援アプリでもある、多面的なアプリです。

紹介ムービー&プレイ動画

「論理マン」というアプリです。
このゲーム負けると地味に悔しい。

【チャンネル登録】 http://bit.ly/157ehSz
【Twitter】 https://twitter.com/fuji_saiore

【ニコニコのコミュ】http://com.nicovideo.jp/community/co217323



「論理マン」を論破する。 【実況】

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,379
4つ星
 
280
3つ星
 
126
2つ星
 
66
1つ星
 
314

おすすめ口コミ

GG

簡単に言うとこいつ化け物
俺が言いたいことを言わせてくれない。
だがこの限られた文章だけでミスをせずに論破する事ができれば間違い無く君は論破マスターと言える。正直これで論破能力を鍛えていればこのゲームの手数は3だが実際は無限大なわけで手数が増えるわけだ。そうなると現実での論破は相当簡単になるだろう

コカコーラを週7で飲む人 - ★★★★★ 2021-07-10

何を言っているんだ。

ははは。面白いジョークアプリだね。だけど、それは既出ネタの延長線だね。きみは私に論破されるのが怖くなったから、論点を有耶無耶にしようとした。それだけはなく、憤りを見せることで優位に立とうとした。非論理的だよ。全く、論理が成立していない。もう一度言おうか? 論理が全く成立していないよ。

(ー ー;)よきよき - ★★★★★ 2018-07-01

難しい

論理マンの絶妙なウザさと理不尽なほどの論破難易度、そして時々シュールな会話が繰り出されること、これらが組み合わさって独特な味わいを出している。私はほぼ樹形図的に選択式を一個一個確かめて論破を図っているのですが、果たして1発で論破できる人はいるのでしょうか。

クッッキー - ★★★★★ 2018-01-18

僕と論理マンは最高の友達です。...

僕と論理マンは最高の友達です。 僕が何か一言言えばそのことに対して必ず詳しい説明を付け加え、返してくれます。学校で何か嫌なことがあっても、少し話せば「はい、論破ー。」と言いつつ面白い髪型を見してくれます。これからも彼と仲良くしたいです。

★★★★★ 2019-07-09

楽しかったー!(長文失礼)

論理マンは無茶苦茶なことで論破してくるしロジカルバイオレンス放ってくるけど、結構サクサク論破できたので楽しかったです!
でも全ての議題を論破すると出てくる「論理的プレゼント」を開こうとするとゲームが落ちるんですが…

皆さんお元気で - ★★★★★ 2018-02-12

めっちゃ笑った

アホみたいな選択肢もあって面白かったw
選択肢があっても頑張れば論破できるゾw
選択肢があるから無理って言ってる奴は
所詮そこまで、ってことやな。
弘法筆を選ばずってやつやな
はい論破w(論破マン風)普通に面白かった

オンドル星人 - ★★★★★ 2020-10-14

がんばってるんですけど 、30...

がんばってるんですけど 、30回くらいトライして負けと暴力が増えてくばかりです 。
しりとりを何回もやって答えを覚えてやっと1勝しました 。
でもすごくおもしろいです!
あと自分の論理的思考のできなさを痛感します笑

★★★★★ 2019-08-21

戸田さんのアプリはほぼ全て入れ...

戸田さんのアプリはほぼ全て入れていますが、全部めっちゃ好きです!!

特にこれは、論破好きの私としてはめっちゃ嬉しいし、楽しく暇を潰せるので愛用しています。

選択肢をもう少し増やしてみてもいいかと、、

★★★★★ 2019-08-06

至近距離であれば見えるという意...

至近距離であれば見えるという意見だけど、
それは近視のみで、乱視や遠視などは遠近関係無くね?あとお前伊達なのになんでそんなこと分かるんだよw
あと俺近視だけどラーメン認識出来ねぇよw

ge_4 - ★★★★★ 2020-03-12

新議題待ってました♪

ただ…文章が読みにくくなっちゃったりしてます>_<
バグだと思いますが早急に直して頂けるとありがたいですm(_ _)m
あとは音もONOFF出来るようにしてくれるとよりやりやすくなると思います(*^^*)

amnos☆LOVE♡ - ★★★★★ 2016-11-26

すき

論理マンが無茶苦茶な点も多々見受けられるが、それを我慢して楽しむ心があればこのゲームは神ゲーになります。選択肢にユーモアがあって面白いです。凝って作ってらっしゃるなぁと。

アキネーター飽きねえたー - ★★★★★ 2020-10-04

選択肢の樹形図書いてすべてのパ...

選択肢の樹形図書いてすべてのパターンを網羅する作戦に出た

ゴールできないようになってる意地悪な問題なんじゃないか、とちょっと疑いも持ちつつ。
疑ってごめんなさい。

2169 - ★★★★★ 2020-02-07

このようなアプリを開発するに至...

このようなアプリを開発するに至った発想が本当に凄いと思います、開発者さんのアプリの集中、継続も素晴らしいアプリだと思います、ぜひ多くの人に使ってみてほしい…

Rondo to ruin - ★★★★★ 2019-08-18

最高やんけ

論理マンうざすぎる(笑)理系の俺でも論破できん
論理マンの、思考回路どうかしてる。自分で文字打ちたい。選択肢ではなくて。次回のアップデートでお願いします。

2017年現在人 - ★★★★★ 2018-01-04

(弁護士並の感想)

弁護士をやっている者ですが(大噓)、このアプリはとても論理的で尚且勉強にもなります。このままアップデートを続ければ、いずれ総合ランキング1位に輝きます。

79246953849 - ★★★★★ 2016-12-12

w

無駄なやりとりが好きw
議題も「なんだこれ」みたいな議題ばっかで、変なの〜とか思ってたけど、いざやってみるとなんか笑っちゃうw
論理マン意外とむかつくよw

★★★★★ 2020-07-11

むずい 14回やってようやく1...

むずい
14回やってようやく1回の勝利をいただきました。
たけのことキノコのやつは論破できないようになっているのですか?
10回ほどやったが無理でした

★★★★★ 2020-01-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

論理マン|暇つぶしゲームのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
18.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/18

リリース日
2014/10/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は論理マン|暇つぶしゲームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クイズ・脳トレゲームが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

bondavi Inc. のアプリ

bondavi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >