アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

法令ブラウザ 書き込み六法アプリ [iPhone]

Catalystwo Limitedが配信するiPhoneアプリ「法令ブラウザ 書き込み六法アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「法律・法務・憲法・六法全書」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「法令ブラウザ 書き込み六法アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
法令ブラウザ 書き込み六法アプリのおすすめ画像1
法令ブラウザ 書き込み六法アプリのおすすめ画像2
法令ブラウザ 書き込み六法アプリのおすすめ画像3
法令ブラウザ 書き込み六法アプリのおすすめ画像4
法令ブラウザ 書き込み六法アプリのおすすめ画像5
<
>

最新の法令や判例を検索してメモしておける、民法や商法にも対応した司法試験にも役立つ法令アプリ

「法令ブラウザ 書き込み六法アプリ」は、最新の法令や判例を検索してメモしておける、民法や商法にも対応した司法試験にも役立つ法令アプリです。

法律・法務・憲法・六法全書 専門分野・ツール 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月20日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

分厚い法例集を持ち歩く必要がなくなってすっごく重宝しています。操作性を差し引いても楽勝で五つ! と思ったけど、操作性はかなり改善の余地がありますね。無料なので文句ではなく単なる感想ということで。
タブで関係法令を複数行き来して見られるのは便利ですね。ただ左上の「戻る」を触ると法令リストの選択画面になってしまうのですが、そのタブはどの法令を開いてたかわからなくなります。
作者に感謝 - ★★★★★
たいていの六法アプリはいらない法典まで入っていたりして、そもそも法典を探し条文ページを開くことすら煩わしい。しかしこのアプリは自由に法典の数、位置を編集できて大変無駄がない。
加えて何より、フォント、文字の大きさ、条文ジャンプやカッコ書き部分の色分けなど、見やすさが群を抜いている。条文の大まかな内容を掴みたいときに大変便利である。
無駄がなく見やすく、使いやすい。 - ★★★★★
動作も軽く、検索機能も使いやすくてとても重宝しています。
ただ一点不満があって、タッチ操作による文字の拡大操作が、4本指でアプリを閉じる操作や切り換える操作とぶつかって、意図しない動作になることです。
具体的には、その操作でアプリを閉じようとすると、文字サイズが変化しながら閉じる動作になってしまいます。
なので、文字サイズ変更はボタン操作のみに設定変更できる仕様になると助かります。
学習用に使用しています - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.2が、2017年9月15日(金)にリリース

maintenance update

使い方や遊び方

* 本アプリは旧バージョンです。新規ユーザーの方は、別アプリの法令ブラウザ[イーローズ版]をダウンロードしてください *



対応法令8,000以上、日本の法令を簡単に見やすく参照できる、iPhone/iPad用の無料おすすめの六法appです。総務省で公開されている法令データを利用しています。大学の法学部の学生、司法試験などの勉強をしている方にも、おすすめ六法全書アプリです。参照するだけではなく、しおり追加、ハイライト(蛍光ペンのマーカー)、メモ書きもできますので勉強法にお役立てください。複数のブラウザを切り替え条文の比較も。民法、民事訴訟法、刑法、商法、刑事訴訟法、行政法、税法、行政訴訟法、労働法などを見やすく、わかりやすく色分けして整形して表示します。本の六法とは比較してスマホに入る電子書籍の小さい六法アプリは軽くて薄いポケットにピッタリ分冊 製本の必要もなし。pdfの六法をダウンロードしてamazon kindleに入れる必要もありません。



《機能》
総務省のサイトで公開されている六法・憲法・法律・政令・勅令・府例・省令・規則を登録できます。総務省が公開していない独自の法令も追加登録可能。
iPhoneでも iPadでも。
ジャンプ(e.g. 100と入力して第100条に指定ジャンプ)
法令内検索/串刺し検索
各法令間のリンク
逆参照条文の表示。当該条文を参照している他法の条文一覧を表示。
フォントの切り替え
括弧内を色分けて表示
ブックマーク
ハイライト/ハイライト&メモ
各法令ファイルとブックマークをフォルダで管理
リンクの作成〜条文番号をタップすると、その条文へのリンクをクリップボードにコピーすることができます。このリンクを、例えばメモアプリにペーストしておき、必要なときにリンクをクリックすることにより本アプリが起動し該当条文を表示します。
iCloudによりハイライトやブックマークを自動同期
附則を省略表示…普段は不要の附則を非表示にすることで高速な表示が可能です。
新規改正を自動通知…総務省がサイトをアップデートした場合にお知らせします。
自作法令を登録…総務省が提供していない法令を作成し、Cloudにアップロードしてシェアすることができます。
自動バックアップ…最大過去10日までの書類をバックアップ。誤ってメモ等を消した場合、復活できます。(アプリを削除した場合は、iCloudに自動保存されていた最近のデータのみが残ります。過去のデータは残りません。)



《FAQ》
• タブの消し方
- タブを長押しして順番を入れ変えることができます。上に出すと消えてなくなります。



•フォルダの使い方
編集モードにおいて、項目をフォルダにドラッグ&ドロップ出来ます。
(フォルダ以外に対しても項目を追加することができ、自在に整理することができます。)



•リンクが間違っている
- リンクは総務省の方が付けています。正しくない場合が往々にしてあります。ご了承下さい。



•ダウンロードしたい法令が見つからない
- 通称名でなく、法令の正式な名称で検索してみて下さい。





• 法改正があったら?…総務省のデータが更新された場合、タイトルにバッジが付きます。タイトルをタップして法務省から最新版をダウンロードすることができます。
• オフラインでも読める?…もちろん読めます。
• 法令を追加できる?…もちろん追加できます。"+"をタップしてまずCloudを検索し、ある場合にはワンタップで追加できます。ない場合、総務省のサイトで検索し、最新版をダウンロードできます。
• iPadとiPhoneの両方で使いたい…iCloud同期しますので、iPhoneで追加した法令やメモ、ハイライトはiPadにも自動追加されます。
• 文字の大きさを変えたい…ピンチジェスチャーで自由に変更できます。フォントはゴシックに変更できます。
• アプリを削除してしまったら…iCloudを使用していればデータは残ります。アプリを再インストールすれば、法令データは再度ワンタップでダウンロードできます。
• 法令の順番を並べ替えたい…「編集」をタップし、右側のハンドル部分をつかんで上下に動かします。
• スクロールバーは指でつかんでドラッグできます。
• 自分のデータを友達にあげたい…ギアボタンから『データを送る』を選び、友達に送ります。
• 自分のデータのバックアップやコピーをとりたい…ギアボタンから『データを送る』を選び、自分にメールをしたり、Dropboxアプリに渡したりします。
• 障害者自立支援法がない…現在は「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」となっています。キーワード「障害者」等でご検索下さい。



法令ブラウザ書き込み六法全書アプリ
URL scheme comcatalystwolaws:



*ダウンロードの前に総務省のサイトの注意書きをお読みください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,348
4つ星
 
182
3つ星
 
47
2つ星
 
23
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

法律家必須のアプリです。

基本的な機能にはとても満足しています。大袈裟ではなく本当にiPhoneアプリの中で最良のアプリです。開発者様には無料でここまで品質の高いアプリを提供していただき感謝しております。

一点だけ要望ですが,枝番号の枝番号(割賦販売法35条の3の62など)が検索できないので,対応していただけると幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【2017.08.26_追記】

§Naoki§ - ★★★★★ 2017-08-26

これで無料か!

レビューは相当なことがない限り書かないが、このアプリは書くに値すると感じた。
当方弁理士試験を受けようか迷っていたが、参考書は高くてが出しにかった。その点、このアプリは無料で法律関連が見れるため手始めにどんなものかを体験するにはちょうどいい。メモやらジャンプ機能はまだ使ってないが、とりあえず当分はこのアプリで勉強してみることにした。

妹ほしす - ★★★★★ 2017-04-15

無料なのに実用的!

基本の六法だけでなく、自分が必要な法令を、どんどん追加していくことができるアプリ。条文に、自由に「しおり」や「メモ」「ハイライト」などを入れて視覚的に差別化もできる。
無料なのに、ここまで便利だと、『◯□六法』なんていう値段の高い法令アプリなんて、正直言って必要なくなります。私には、このアプリで必要十分!オススメです!

Jill My Love - ★★★★★ 2015-05-12

とてもよい!

とてもよいです。法律を勉強してる全ての人に有用なアプリだと思います。
もっとよくするために改善案があります。
自分の参照した条文をブックマークで記録しているんですが、参照した回数をブックマークした回数で数えてくれる機能が欲しいです。2回同じ条文をブックマークしたら右側に[2]とついて参照回数がわかるような。

anosaxa - ★★★★★

学習用に

行政書士の試験勉強用に愛用してます。
某通信教育が「『六法全書』とは言わないけど、『デイリー六法』か『ポケット六法』あたり買ったほうがいいよ」と言ってたので素直に買いましたが、、このアプリがあればいらなかったですね(-∀-`;)。。。
目当ての条文にさくっとたどり着けるので、学習もはかどります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )。

白銀月 - ★★★★★ 2017-06-03

使いやすいです

他の法令参照アプリを使っていたのですが、更新がなされないのでこちらに乗り換えました。
法令を自分で追加できるのが便利です。
また、串刺検索(法令をまたいでの同一単語検索)の機能が興味深く、知識を定着させるのに役立っていると感じます。(初学者なもので…)
動作も軽く、不満はありません。

もなみんごす - ★★★★★ 2017-02-23

すごく使いやすい!

まさかレビューにお返事をいただけるとは思ってもいませんでした!ios11 にアップデートしてしまっていたので、完全にこちらの過失でした!今はeLawsの方を使っています。これからもたくさんお世話になると思います(^^)

本*¥(^o^)/* - ★★★★★ 2017-09-30

タブの消し方は長押しして上下にスワイプ

有料の模範小六法アプリを使ってましたが、こちらに乗り換えました。1番便利だったのは、条文中にある条文へワンタップで飛べることです。メモも挟めますし、サクサク動くし最高です。僕の中ではダントツです。

はなはな8686 - ★★★★★ 2017-04-13

見やすい使いやすい

他の六法のアプリを使ってたけど、断然こっちの方が使いやすい。見たい条文を番号で検索できるから、すぐに見れる。書き込み機能も使っていきたいなと思ってます。こっちに変えてよかった〜!

mibwako156 - ★★★★★ 2015-06-30

1番便利

数ある六法のアプリで1番使いやすいです。
ワードで検索すると、該当条文のワードにマーカーが引いてある上、ワンタッチでその条文に行き来でき、関連付けて覚えやすいので愛用してます。

aknune - ★★★★★ 2017-05-13

最高

無料なのに使いやすいです。
法令を選んで追加できるし、アンダーラインも引ける。
Apple Pencilと合わせて、素読すらできちゃいます。もう毎年六法買い換える必要ないかも笑

えええなは - ★★★★★

とても助かってます

司法書士試験に必要な条文がサクッと見れます。
条文ジャンプ機能もとても重宝してます。
六法買う前にこのアプリに出会えてよかったです。
勉強中かかさず使ってます。

てとてと∞ - ★★★★★

有料版希望

メモとブックマークもあわせて、ホントに使いやすいです。
複数端末も連携して管理できるので、ipadとiphoneで活躍しております。
広告削除できる有料版希望します!

reijireiji - ★★★★★

1番いいです

使いやすいと思います。
欲を言えば昔の黒電話のくるっと回すやつのようにスピードよく条文をスクロールできる機能があればと思いますがなくても十分星5です

masho7 - ★★★★★ 2017-01-25

ios11

とても素晴らしく、資格勉強に役立っています。しかし、ios11にしたら条文へのジャンプができなくなってしまいましたのでご対応お願いします!

ほつなたやゆたま - ★★★★★ 2017-10-04

アプデ後不具合発生

法令のスキップ機能?が使用できなくなりました。タッチのアニメーションは表示されていますが、条文数の入力画面が出ません。iOS10.1.1/7Plus

abcdefgqwertyzxcvb - ★★★★★

使い勝手がいい

必要な法令のみダウンロードして、注釈やマーキングが出来る。しかもiCloudを利用すればiPhoneとiPadで相互に使えるのでとても便利です。

やんちゃ爺 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

法令ブラウザ 書き込み六法アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
37.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/15

リリース日
2014/09/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は法令ブラウザ 書き込み六法アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

法律・法務・憲法・六法全書が好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Catalystwo Limited のアプリ

Catalystwo Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >