アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

写真ウィジェット+ [iPhone]

tadashi atojiが配信するiPhoneアプリ「写真ウィジェット+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「通知センターウィジェット」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「写真ウィジェット+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 100位を獲得!(3/30)
写真ウィジェット+のおすすめ画像1
写真ウィジェット+のおすすめ画像2
写真ウィジェット+のおすすめ画像3
<
>

通知センターに家族の写真やペットの写真を忍ばせておくことが出来るアプリ

「写真ウィジェット+」は、通知センターに家族の写真やペットの写真を忍ばせておくことが出来るアプリです。

通知センターウィジェット カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/10)


  • 2014年9月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

複数画像の時に通知センタを閉じて開く度に切り替わりが若干遅れる感じはありますが許容範囲内だと思います。本体の写真ライブラリだけでなくitunesのファイル共有からも取り込めたら良かったと思います。アプリのコンセプトとは異なるのですがGIFアニメを観覧できるビューアとしても使えるので取り込んだ画像全部ではなく選択した任意の画像だけを通知センターに表示できるようにできれば最高だと思います。
複数画像の時に通知センタを閉じ... - ★★★★☆
ウィジェット用のアプリを使うのは初めてでしたが、写真に特化しているので、機能的にわずわらしさがありませんでした。
ウィジェット→最下部の編集から写真アプリの横の+を選択すると、ウィジェットに写真が掲載できるようになります。
猫の写真を表示するのに使っていますが、表示パターンや大きさも選択できるので便利です( ´ ▽ ` )ノ
シンプルかつ使いやすいウィジェット用アプリです - ★★★★★
旧ウィジェットは2回目のアップデートで復活しましたが、新しいウィジェットの方はホーム画面に配置しても、真っ黒のままです。

丁寧な対応と早速の更新ありがとうございました。 おかげさまでホーム画面のウィジェットも快適に使えるようになりました。
これからも大事に使わせていただきます。
旧ウィジェットは2回目のアップ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2023年10月10日(火)にリリース

プレビューからの画像削除が失敗するパターンを修正。
小さめ更新ですが、大きな問題だったため修正しました。

使い方や遊び方

ホーム画面のウィジェットに、好きな写真を貼付けれるアプリです。
iOS 14以降の新しいウィジェットに対応しています!



このアプリは、通知センターウィジェットが搭載されたiOS 8と、同じ日にリリースされました。



◆このアプリの大きな機能◆



1. ウィジェットへの写真掲載
3種類の写真表示方法が指定可能です。



*3つの表示方法*
(a) 一覧の左上固定。
(b) 一覧の左上から、ウィジェットの3種類のサイズに、大中小の順に表示します。
一番左上は、大きいウィジェットに表示されます。
(c) 一覧からランダムに。



2. アプリ内への写真インポート
ウィジェットへ表示するための写真を、このアプリ内にインポートします。
写真一覧で長押しでの並び替え、選択してメールやカメラロールへ保存も可能です。
※カメラロールに保存できるのは、4の機能があるためです。



3. アプリ内での写真ビューア
iOS11からの機能と同様、GIFアニメが動作します。
外部アプリへの転送もできます。



4. アプリ内での写真撮影
撮影した写真を、直接アプリ内に保存します。
写真は、一覧の左上に追加されます。



この4と、1-(a)または(b)の設定を利用することで、撮影した写真を即座にウィジェットに表示することもできます。



iOS 14からの新しいウィジェットは、ホーム画面を長押しし、左上の「+」から追加します。



選択した写真・画像の表示だけではなく、ランダム表示(※)にも対応。
(※)一時間ごとの内容が更新されます。



iPadにも対応したユニバーサルアプリです。





※ iOS 8からiOS 13までのウィジェット機能は、通知センターの一番下から追加し、一応利用することはできます。
この旧ウィジェットに関しては、GIFアニメも動作します。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
58
4つ星
 
11
3つ星
 
6
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

ウィジェットでの表示

20170509
ウィジェットでの表示サイズがアプリ内で設定できるようになった!
中サイズちょうどいい。⭐️5!

20170330
アップデートでウィジェットでのサイズ変更になったが、大きすぎるし小さすぎるし。
今までのアプリ内でのやり方に戻してほしい。その方が大きさがちょうど良い。

*green tea* - ★★★★★ 2017-05-09

素晴らしいアプリだ‼︎

「好きな壁紙はひとつじゃない」
「ちょっとした記憶力の向上に役立てたい」
そんな時に便利だったガラケーの壁紙ランダム表示を、このアプリが通知センターで可能にしてくれる。
同製作者の「SmileLaunch+」も使用しているが、このふたつのおかげでiPhoneの使い勝手が向上した。

Heavenly Blue - ★★★★★ 2015-09-20

人類の求めていたものがここにある。

あなたのiPhoneを上から下にスワイプするだけで、あなたの好きな画像が表示されるようになります。
それはつまりみんなが一番ほしかった機能であり、アップルがくやしがって次のiOSでこっそり追加してくるかもしれません。
手に入れない理由のないアプリ。
おすすめです。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2016-01-05

なんか旧バージョンが消えたのか...

なんか旧バージョンが消えたのかと思ってたのに、今見たら、通知センターに出てました(??

なのでまた同じように使いたいと思います。

>iOS14バージョン対応になってから、GIFが動かなくなったみたいで…それが楽しみで使ってたのでとりあえずお蔵入りしておきます…

★★★★★ 2020-09-22

すごくいい!

自分のお気に入りの写真をウィジェットですぐに見れるというのも素晴らしいですが、gifアニメーションが利用出来るのには感動しました!
また、写真やgifを複数登録することで、フォトスライドショーにすることも可能です。
100円以上の価値アリです!

TOMS0YA - ★★★★★ 2015-01-12

画像が全部表示されず、残念❗️と思ったら…

10/13アップデート。 今までは、選んだ画像(表)が全部表示されていたのになぜ?
試しに新しくウィジェットを追加してもダメ?と思いつつ、日をおいて見たら…ちゃんと表示されていました。このアプリを長く愛用してるいるのでとても嬉しかったです。

7.Blue - ★★★★★ 2023-10-17

画像が登録されていない場合に、...

画像が登録されていない場合に、アプリを起動するボタン(+ボタン?)をウィジェットに表示していただけないでしょうか。
もしこのようなボタンがあれば、すべての操作がウィジェット上から行えてとても便利になります。ご検討ください。m(_ _)m

pasturepasture - ★★★★★ 2015-06-11

最高!

iPhone6でスムーズに使用出来ています。
ガラケーの頃の、画面を開けるたびにお気に入り写真がランダムに表示される機能が恋しかったのですがまさにそれがiPhoneで出来るようになった感じです。通知センターを開くのが楽しい!

黒猫倭 - ★★★★★ 2014-10-07

.....

以前から使っていて気に入っているのですが、iOS14にアプデしてiPhoneで1番端っこのカスタマイズでは表示されるけど、ホーム画面に追加しようとしても黒いままで保存してある写真が表示されません....
どう設定すれば....?

naco_tan - ★★★★★ 2020-09-26

期待してます

通知センターから画像見れるのはとても便利です。
私は子供の学校のお便りや塾のスケジュール等を通知センターから確認したいので小さくてもいいので画像6つくらい並べられるようになることを期待してます。

Aに夢中 - ★★★★★ 2014-11-17

最適なgif

gifが再生できて、とても面白いです。
gifを作って試したところ、
iPhone6でのウィジェット表示では、解像度は180×240、1秒あたりのフレーム数は10、長さは5秒、容量は合計1.5MB。あたりが最適なgif画像のようです。

わたおかか - ★★★★★ 2015-08-12

何気に実用的

お気に入りの写真・地図やお店のクーポンなどのスクショ等色々登録して、気分や用途によってどれを通知センターに表示させるか決めてます。
楽しいだけでなく何気に実用性もあり、オススメ。

no1019 - ★★★★★ 2016-01-21

ウィジェットの写真をタップした...

ウィジェットの写真をタップした時にアプリが起動するのは面倒だ。
(拡大縮小できればそれでもいいとおもうが…)

ウィジェットで写真を切り替えられらばうれしい。

lapislaluli - ★★★★★ 2017-12-09

iOS10

iOS10ように丸みた写真が出るようにしてください。
今の仕様だとiOS9の無機質な表示なのでフラットなiOS10ように最適化してください。
期待を込めて星四つ。

Apple ( AppleKyo.Com - ★★★★★ 2016-11-05

とてもありがたいアプリ

画像見たさに通知画面をよく見るようになって、今まで見る習慣のなかったスケジュール通知の確認などが忘れずにできるようになり感謝しています。

p_qvv - ★★★★★ 2016-01-05

こんなの欲しかった

ひとつ要望があります。
アプリから写真撮影出来ないですか?
その写真も残す残さないを選択できれば嬉しいです。
よろしくお願いします(^.^)

cisao - ★★★★★ 2016-10-07

すごく良い

毎日撮影したその日の仕事内容をウィジェットの貼り付けて使用してます。
大きい画面で写真を表示できるので大変重宝しています。

Hos are - ★★★★★ 2019-10-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

写真ウィジェット+のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
5.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/10

リリース日
2014/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は写真ウィジェット+のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

通知センターウィジェットが好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

tadashi atoji のアプリ

tadashi atoji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >