アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

不思議の国の鍛冶屋2 [iPhone]

RideonJapan,Inc.が配信するiPhoneアプリ「不思議の国の鍛冶屋2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「不思議の国の鍛冶屋2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 63位を獲得!(3/27)
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像1
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像2
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像3
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像4
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像5
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像6
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像7
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像8
不思議の国の鍛冶屋2のおすすめ画像9
<
>

冒険してレア素材を見つけ、お店を反映させていくアトリエシリーズタイプの鍛冶屋経営RPG

「不思議の国の鍛冶屋2」は、冒険してレア素材を見つけ、お店を反映させていくアトリエシリーズタイプの鍛冶屋経営RPGです。

シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(12/3)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/11/2)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月1日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲームバランスが良くて、サクサク進みました。敵の強さも味方の成長もクエストの量もちょうど良い。
ダンジョンを進む速度については、はオプションからアニメーションスキップできるのでおすすめ。
課金もしても良いししなくても問題なく遊べます。(私は楽をしたいので課金しましたが 笑)

ただ、後半自動戦闘がメインになると思うので魔法職の存在意義が少なめ。
楽しかった〜 - ★★★★★
暇なときに少しずつ進めています。
コツコツやっていくゲームが好きなので、とても楽しめているのですが…。
素材が1種につき99個しか持てないのがちょっと困ってます。
もう一桁増えればいいなぁ。
それか、せめて持ち物に入りきらなかった分は自動売却とか。
トレードカードのコーナーに素材の上限upを設置でもいいですね。
クリア後も長く遊ぶつもりなので、アップデートで追加して頂けると嬉しいです。
楽しいです - ★★★★★
このプライスを考えるとかなり高クオリティです。
鍛冶屋+rpgは面白い組み合わせなんですがなかなか面白いゲームがなく、今回結構面白くてやってます。
新しい素材を手に入れては何が作れるだろうかとわくわくします。
次回作は少し値段があげても良いので、シミュレーション要素を少し掘り下げた感じのやつ期待してます。
私は評価します - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2020年6月18日(木)にリリース

■Ver1.4の変更点
・SDK更新
・描画最適化
・その他不具合を修正

使い方や遊び方

◆◆◆ ただいま特別価格で配信中!! ◆◆◆



この機会に是非ともお買い求め下さい!



※購入の際は必ずAppStoreの購入ボタンに表示されている価格をご確認ください。
※ゲーム内課金については購入確認ウィンドウの価格をご確認ください。



●アプリについて



このゲームはダンジョンで鉱石や木材を採集したり魔物と戦闘して手に入れた皮や鱗などの素材で
武器や防具を作っていく鍛冶屋経営RPGです。



※追加課金無しでも最後までプレイできます!!



●ストーリー



退屈な村の生活に飽きていた少年アレックスは、村を飛び出し冒険者の街「アルトブルク」にやってきます。



冒険者になろうと冒険者ギルドを訪ねますが、冒険者の枠は一杯。どうしても冒険者になりたいアレックスは
ギルドからの提案で鍛冶屋の弟子を兼務することで冒険者となります。



◆◆◆ ご注意 ◆◆◆
ご購入前に必ずご確認下さい。



[サポートするOS] - iOS 10 以上



◆◆◆ 特設サイト情報 ◆◆◆



・「不思議の国の鍛冶屋2」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/kajiya2/



・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/



・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2



・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
345
4つ星
 
82
3つ星
 
32
2つ星
 
10
1つ星
 
27

おすすめ口コミ

面白い!

ダンジョンに潜って素材集めて、
装備作って店に並べたり装備したり、
素材集めを兼ねてクエストも進めて、
また装備作って…の単調なゲームですが、
作業ゲーが好きな自分は凄いハマりました!
作業ゲーが嫌いな人だと30分も保たないかも…
やり込み要素も豊富で長く遊べそうです!

7845123 - ★★★★★ 2015-02-15

スマホゲーにウンザリの人には良い

ソーシャル要素皆無、課金無し、ソフト代のみのオールドスクールなゲームです。UIはスマホに適化されていてそれなりに快適です。
イベントやガチャでゲームをしているのかやらされてるのかわからなくなるようなせわしないスマホゲーにウンザリしていたので、楽しめました。

Gabba_Gabba_Hoy - ★★★★★ 2015-01-30

やりこみ勢向け

RPGで何度もモンスターを倒してレアドロップを狙うのが好きなようなゲーマーは最初から楽しめると思います

とにかくサクサクストーリーを進めたいという人には合わないかもしれません

ですがゲームシステム自体は非常に面白く、やっていて飽きませんでした

猫音さん - ★★★★★ 2014-11-02

明確な不満は一つ

やり込み要素があり、歯ごたえもある
萌え絵に媚びない所もいい
オタっぽくないので万人受けします
でも、名前を変更できないのはちょっと気になる
それとオートで作戦を設定できるとよかった
魔法使いが死んでいる
通常戦闘のスピードが遅いのでオート推奨

iphone大好き人間2号 - ★★★★★ 2019-01-31

面白くて一気にクリア

サクサクと軽快な操作性が面白い。自動化しスピーディに戦闘を行うのが自身のスタイルに合ったため、キャラの職業選びは自然と物理攻撃寄りに。そのやり方でもクリアまでいけたので、特定の攻略法に依存せずに遊ぶことができる良いゲームだと思う。

super_donbiki - ★★★★★ 2016-04-19

これは安い!

この内容で120円ならお買い得ですね(^^)

シンプルなダンジョンや戦闘は作業ゲーム好きにはたまりません!

でもやり込み要素もしっかりあるので飽きません!

クリア後にもまだストーリーがあるみたいなので、これからまだやり込みますよ〜

gkotkd - ★★★★★ 2016-04-24

全員サムライでやったったww

とりあえず装備を整えてレベルもそれなりに上げれば通常攻撃のゴリ押しでいける感じですね♫転職とかして通常攻撃系スキル&全体回復&復活魔法のスキルとか上げとけば楽♫

攻撃魔法はほぼ使わなかった…

「盗む」はやってたww

ゴエモン剣八 - ★★★★★ 2018-06-17

軽い気持ちで買ったがスゲェハマった。

個人的にとてもやりやすく
わかりやすい操作性だと思いました。

「自分なりのやり方」を見つけると
楽しくやれると思います。

素材集め楽しい。

転職?初期で行ける。

ヒーラー一人は必須無いと辛いと思った。

mitsuto0157 - ★★★★★ 2018-07-05

楽しい

冒険酒場が好きだったので、セール中という事もあり購入。素材を集めて作って売ってが好きな人は楽しめると思います。シンプルですがそこもまた良し。探索を繰り返すのでそこが飽きるという人もいるかも。

みつしぇる - ★★★★★ 2018-06-24

ガラケーでもやったが

古いiPadでも動くことに気づきDL。さくさく。
鍛冶屋メインで素材集めしてたが、ボス弱だけに店コンプ前にラスボス倒してしまう、作業ゲーよりの仕様。好きなバランス。ぜひアルカナゲートも出してほしい。

ぺんぎんしんぶん^ ^ - ★★★★★ 2019-11-23

久しぶりにやりごたえのあるゲーム

ザ・こういうのでいいんだよ!的なゲーム。ソーシャルゲーにうんざりな30代にはうってつけの、買い切り型ゲームです。課金「も」できるだけで、全く必要ないです。
こういうゲームもっと増えないかなぁ。

うらかぜさん。 - ★★★★★ 2019-05-21

2018年の今現在でも

2018年となった今現在でも、これを超えるアプリはありません。
ゲーム内容のストレスを排除し、気軽に遊べるゲームバランスと、操作性の高さは他の以アプリの模範となるべき存在です。

ブルコン・ - ★★★★★ 2018-06-13

王道

無課金可(能率アイテム)
時間に追われず(セーブ機能)
ストレスフリー(簡単操作)
しかも豊富な育成(武器、転職、名前)
非常に素直なゲームで素晴らしい

ワイスタァンの鍛冶屋 - ★★★★★ 2017-06-14

面白い

ガラケーの時にプレイしましたが、再度やってもやっぱり面白かったです。ソシャゲでガチャに沢山お金使うより、こちらを買って数日楽しむ方が絶対いいです。

y0u88 - ★★★★★ 2016-05-05

お値段以上

シンプルでハマり、ちょうど良いボリュームで終わる。
こういうゲームが欲しかった。
もうちょっとこうあってほしいとかはあるけど、贅沢は言うまい。

キムワイパー - ★★★★★ 2018-07-10

面白い!

ゲームメーカーの大作より余程遊べます。
メッセージも丁寧に作り込まれていて、手間が掛かってる印象です。
久々、星5つ付けました。

issyissey - ★★★★★ 2016-04-30

とても良かった

設定も良いし、楽しくてハマりました。
ラスボスはもう少し強くても良かったかなと思います。ラスボスの手下の方が手こずりました。

としろく - ★★★★★ 2018-03-08

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

不思議の国の鍛冶屋2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

不思議の国の鍛冶屋2のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
46.0 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/18

リリース日
2014/11/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は不思議の国の鍛冶屋2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル300個 (1800円)

  • 2位: ジュエル100個 (700円)

  • 3位: ジュエル50個 (400円)

  • 4位: ジュエル10個 (100円)

  • 5位: ジュエル25個 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

不思議の国の鍛冶屋2の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

RideonJapan,Inc. のアプリ

RideonJapan,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >