アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FitPort [iPhone]

Flask LLPが配信するiPhoneアプリ「FitPort」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア・アクティビティチェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FitPort」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (9/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 7位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 143位を獲得!(2/29)
FitPortのおすすめ画像1
FitPortのおすすめ画像2
FitPortのおすすめ画像3
FitPortのおすすめ画像4
FitPortのおすすめ画像5
FitPortのおすすめ画像6
FitPortのおすすめ画像7
FitPortのおすすめ画像8
FitPortのおすすめ画像9
<
>

ウォーキングやランニング時間、登った階段の数など、ヘルスケア情報を見やすく表示してくれるアプリ

「FitPort」は、ウォーキングやランニング時間、登った階段の数など、ヘルスケア情報を見やすく表示してくれるアプリです。

ヘルスケア・アクティビティチェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(1/14)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/2)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン5.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2014年9月27日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大変使いやすく、ヘルスケアの項目一覧アプリとしては1番使い易いと思っています。
個人的にはダークモードだけではなくライトモードがあるといいなと思うのと、全体を表示している時に左右にフリックで日付が切り替えられると最高です。
あとはリストモードの時にグラフがもう少し大きく表示されれば見やすくて助かります…(細かな要望ばかりですみません)
大変使いやすく、ヘルスケアの項... - ★★★★☆
機能的にはヘルスケアでも変わらないですよね。。
閲覧用に特化しているのは理解できるのですが、せっかくなので機能を追加して欲しい。
例えば、入力時の体重、身長、体脂肪で
* BMIの自動更新
* 除脂肪体重の自動更新
とか、ヘルスケア側でやれよ。って思うような内容ですが、、。
これが出来るアプリを探しています。
機能的にはヘルスケアでも変わら... - ★★★★☆
アップルウォッチの文字盤にコンプリケーションとして配置すると歩数等のデータを簡単にチェックできます
アクティビティを表示してもチェックできますがこちらの方が簡便です
アップルウォッチにする前のGarminでは歩数をいつでもチェックできていたのでややイライラしていたのが解消されました
とてもよい - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.2が、2024年3月12日(火)にリリース

・watchOS 10.4で、Apple Watchのコンプリケーションの表示がおかしくなる場合がある問題を修正しました
(もしコンプリケーションの表示がおかしい場合、お手数ですが、もう一度設置しなおしてください)

使い方や遊び方

◎ Apple の TV CM で紹介されました!
◎ 「めざましテレビ」で紹介されました!
◎ 世界23ヶ国でカテゴリ1位!



FitPortは、ヘルスケアアプリ(HealthKit)のデータをわかりやすく表示するダッシュボードアプリ。項目ごとにゴールを設定して、進捗状況を確認できます。



◎ 特徴:



・本日の進捗がわかるダッシュボード
・日ごと、週ごとの推移がわかるグラフで、努力の結果が一目瞭然
・項目ごとにゴールが設定でき、ゴール回数、連続ゴール数、ベスト記録などの進捗状況がわかる
・ヘルスケア(HealthKit)内のデータを表示するので、ほかのヘルスケア(HealthKit)対応アプリからのデータも表示できます
・単位の変更
・過去データの閲覧(グラフを長押ししてください)
・Apple Watch アプリでは歩数・距離・カロリー表示。
・Apple Watch アプリのグラフ画面では、デジタルクラウンをまわして過去の7日間のデータをご覧になれます。
・Apple Watch の文字盤に、歩数を表示できます。



--------------------



◎ ヘルスケアアプリとの連携:



FitPortはヘルスケアアプリ(HealthKit)から、以下のデータを表示します。
手動でデータを記録することもできます。



・歩数
・ウォーキングとランニングの距離
・上った階段数
・ワークアウト(合計時間)(表示のみ)
・アクティブカロリー
・基礎代謝量
・自転車の走行距離
・エクササイズ時間(分)(表示のみ)
・スタンド時間(表示のみ)
・泳いだ距離
・水泳のストローク数
・車椅子のプッシュ
・車椅子の走行距離
・摂取カロリー
・水分
・体重
・BMI(ボディマス指数)
・体脂肪率
・LBM(除脂肪体重)
・心拍数(表示のみ)
・血圧
・睡眠分析(睡眠時間)
・マインドフル時間
・Waist(胴囲)
・VO2 max(最大酸素摂取量)
・日光下の時間(表示のみ)



--------------------



◎ 注意:
・FitPortで計測はしていません。データはすべてヘルスケアアプリ(HealthKit)から読み込まれます。
・項目によっては手動で書き込みが可能です。



--------------------



◎ プライバシーについて:



データはヘルスケアアプリ(HealthKit)内に安全に保存され、FitPortによってどこかへ送信されることはありません。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
751
4つ星
 
242
3つ星
 
137
2つ星
 
44
1つ星
 
49

おすすめ口コミ

スッキリした画面で、こういうの...

スッキリした画面で、こういうのを「クール」というのかな、と思います。日変動も棒グラフのみで、数値データは要らない!という割り切りがさわやかです。ただ、日本語表示とフォントサイズをもう少し大きくしてくれると老眼には有難いです。(^_^)

★★★★★ 2015-09-20

視覚的で分かりやすく、重宝して...

視覚的で分かりやすく、重宝しています。
ただ、全体データを過去に遡って見られるようにしていただきたいです。
アプリを立ち上げるのが日付変わってからのことが多く、個別データしか確認できないのは少し不便です。

MOCA430 - ★★★★★ 2018-08-21

イイ感じ( ^ω^ )

iOSヘルスケアがアップデートしてからグラフがなんか見にくくなったので、買ってみました。こっちも棒グラフですが、ゴールをクリアすると色が変わるのが面白いし、何よりデザインに惹かれた。

晴れ時々ヒモ - ★★★★★ 2016-05-25

美しいです。素晴らしいです。要...

美しいです。素晴らしいです。要望は、最初の一覧表示のまま過去数日でもいいのでフリックで遡れるようにしてほしい。あと月ごとのまとめもデフォルトで表示されるようになったら無敵です。

R - ★★★★★ 2017-02-15

完全に見た目で選んだけど、なか...

完全に見た目で選んだけど、なかなか満足です。
歩数の詳細を出すときに時間単位で表示されるけど、日にち単位にして欲しいなぁ。さすがに時間単位の歩数は利用しないし。

iWest7284 - ★★★★★ 2016-09-13

よいですが…

使いやすい、見やすい。気に入ってます。
内臓脂肪や筋肉量などの項目も追加してもらえると星5つです。これら項目が無いためいくつかのアプリを併用せざるを得ません。

MegacyB4 - ★★★★★ 2017-08-10

自分の身体のデータを俯瞰

アニメーションやデータなどの細部に渡ってとにかくクオリティの高いアプリ。ヘルスケアは見にくいので、これで自分のデータを俯瞰したくなります。素晴らしい。

くぽー! - ★★★★★ 2016-07-28

見やすい

ヘルスケアビューアとして利用してます。
シンプルで見やすく気に入りました。
英語はかっこいいのですが、日本語表記も選べると個人的には嬉しいです。

ペンギナー - ★★★★★ 2016-11-25

素晴らしい

素晴らしいデザインで、愛用しています。
血圧があるとさらに嬉しいです。ぜひお願いします!
→血圧追加していただきありがとうございます!最高です!

tetzan - ★★★★★ 2017-02-03

そのものはとても良いです。が、...

そのものはとても良いです。が、白背景などにカスタム出来るようにしてもらえれば、個人的にはもっと使い勝手がよくなります。よろしくお願いします

3 - ★★★★★ 2016-01-17

とても良い

Apple Watchをするようになってから自分の体に関するデータを前よりも頻繁に参照するようになり、見やすく親しみやすいアプリだとあらためて思います

kana_miki - ★★★★★ 2024-01-06

要望/iOSヘルスケアとの連携

毎日使用しています。ありがとうございます。

別アプリ(あすけん)で糖質などの入力をしているので、糖質などの栄養素も連携できると助かります。

n.yukiwi - ★★★★★ 2020-09-22

ヘルスケア登場時にすぐ、リリー...

ヘルスケア登場時にすぐ、リリースしたアプリ。見た目もカッコよく使いやすい。ただ項目数が少ないのが残念血圧もあるととても助かります。

guai3 - ★★★★★ 2015-04-28

flick!で知りました

flick!の取材記事を拝見して、サイトを拝見したところ、面白そうなアプリがたくさん。ぜひ、引き続き頑張ってください!

大木豊成 - ★★★★★ 2017-06-09

iOS版はかなり良いんですが、...

iOS版はかなり良いんですが、WatchOS版がフリーズ多くて使いづらかったので改善をよろしくお願い致します

izzuizu - ★★★★★ 2017-05-03

これが一番いいと思う! 睡眠、...

これが一番いいと思う!
睡眠、万歩計他にも、いろんな機能あってヘルスケアと共有もできるしね!

★★★★★ 2015-09-23

洗練されたデザインですばらしい

ヘルスケアのビューアとして、すばらしいです。
欲を言えば、Macでwebで見れるとありがたいです。

yeti7007 - ★★★★★ 2017-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FitPortのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

FitPortのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
9.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/12

リリース日
2014/09/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はFitPortのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

FitPortの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ヘルスケア・アクティビティチェックが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Flask LLP のアプリ

Flask LLP の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >