アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜 [iPhone]

keiko yoshizawaが配信するiPhoneアプリ「シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のおすすめ画像1
シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のおすすめ画像2
シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のおすすめ画像3
シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のおすすめ画像4
シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のおすすめ画像5
<
>

keiko yoshizawaのメディカル系アプリ

「シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜」は、keiko yoshizawaが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 新バージョン1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月12日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は循環器科の勤務医です。三交代制では無いのですが、当直や3人の医師で回す救急待機の日を示すのに使用しています。勤務メンバーが入力出来るので、どの先生が待機しているのかもわかり、緊急時に代行をお願いするのにも便利です。いろいろなシフトアプリを使ってきましたが、これが今までで最も使いやすいです。強いて言えば、カレンダー表示メモを、テンプレートから選べるようにして欲しいと思います。
素晴らしい出来です - ★★★★★
私は循環器科の勤務医です。三交代制では無いのですが、当直や3人の医師で回す救急待機の日を示すのに使用しています。勤務メンバーが入力出来るので、どの先生が待機しているのかもわかり、緊急時に代行をお願いするのにも便利です。いろいろなシフトアプリを使ってきましたが、これが今までで最も使いやすいです。強いて言えば、カレンダー表示メモを、テンプレートから選べるようにして欲しいと思います。
素晴らしい出来です - ★★★★★
救命士ですが愛用しています。
入力が簡単でパパッと済ませられるのでいいです!
メモ機能も見やすく、さらにカレンダーに4文字以内ですが重要なことは追加表記できるのでそこも目の付け所がシャープだと感じました!情報共有という部分でも機能があるので助かります!
救急救命士バージョンがあるといいなーと思います。
使いやすいです! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9が、2020年3月17日(火)にリリース

・2020年以降の祝日に対応
・カレンダーの他のアプリへのシェア方法を改善

使い方や遊び方

【iPhone初! 医師・研修医の勤務表アプリ】
● 現役医師・研修医の意見による勤務表アプリ
● 30秒で1ヶ月分のシフトが入力できる!
● lineやメールで勤務表を友人に共有できる!
● 無料&広告の表示がないスケジュール帳
● 同じシフトに入る勤務メンバーも管理できる
●カレンダーのメモには医学・医療用語もメモれる!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



【 シフトドクターのおすすめポイント 】
①カレンダー形式で勤務を分かりやすく管理!
スタンプ感覚で勤務スケジュールをカレンダーに貼り付けられます。カレンダーは祝日にも対応。見易いデザインの為、勤務シフトをカレンダーに直感で貼り付けられます。



②2種類のメモでスケジュールを簡単管理!
仕事とプライベートのメモが入力できるので、スケジュール帳としても利用できます。カレンダーには「給料日」等のメモを直接表示することも可能。気になる医療ニュースや医学用語、医学辞書の内容等もメモれます(メモのアラーム通知にも対応!)



③メールやlineで勤務表を友人に共有!
作成した勤務表は、gmailやヤフーメールを使って友人や恋人に送ることができます。lineやfacebook(フェイスブック)やtwitter(ツイッター)を使っても勤務表を送ることができ、簡単に自分以外の人と共有できます。



④医師・研修医のためのiPhone初の勤務表アプリ!
当直勤務、日勤のみ等、様々なシフト管理に対応しています。月給で働く常勤の方だけでなく、時給のアルバイト、バイト、パート勤務にも対応し、実習のある医学生にも人気です。また、アプリ内で転職・求人情報も無料で定期的に配信しています。



※グーグルカレンダー、ジョルテ、ルナルナ等の他のカレンダーアプリとの連携はしておりません。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



勤務表アプリはiPhoneに数多くありますが、 このアプリは「シフトで働く医師・研修医さん」のためを思って作った無料の勤務表アプリです!



私の友人の医師が「当直が多く勤務が不規則!シフト管理やスケジュール帳の入力が大変!」といった声を聞き、なんとか手助けできないものかとこのアプリを作りました。「誰でも使い易く、簡単で便利な勤務表アプリを作ろう!」との思いで、 機能やデザインは極力シンプルなものにしてあります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今後は皆さんの要望を聞きつつ、さらに使い易いアプリにしていきたいと思いますので、ご意見、ご要望お待ちしております!医師・研修医のみなさん是非シフトドクターをお使いください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
44
4つ星
 
35
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

使いやすい

シフトを入れるアプリは初めて使います。
シフトが最低4つあって、イレギュラーの勤務がある時、増やせるのもいいです。
色も変えられるし。メールでシフトを送信出来るのもいいです。
使い始めて2ヶ月ですが今のところ、困ることはありません。

除雪機 - ★★★★★ 2018-12-07

医師ではないですが

使い勝手がいいです。
無料アプリをいくつか試しましたが、スマートなデザインとカレンダーへの同期、さらにはシフト以外にも4文字までカレンダー表示できる点が気に入っています。

kei50 - ★★★★★ 2015-06-29

見やすい入力しやすい

愛用させていただいています
出欠勤の入力がスムーズ。
簡単な仕事内容もメモできるのもありがたいです。機能を詰め過ぎないシンプルさも魅力です

aemlx'745 - ★★★★★ 2015-09-01

シンプルです

とにかく見やすい。
操作も簡単です。無料なので、これで十分かも知れません。欲をいえば、1日に2つ予定を入れられるといいですね。

しがない医者 - ★★★★★ 2016-04-03

使いやすい

タクシーの運転手です。
毎月のシフトで活躍しています。
月の出勤日数といつ何処に行ったがすぐに分かるように工夫しています。

あしたのyuji - ★★★★★ 2019-02-11

使いやすい

今のままでも十分使いやすいけど、欲を言うなら、バックアップが取れるといい。機種変をしたときに1から入れ直さないといけない

@mItSn - ★★★★★ 2016-07-04

使いやすい

使いやすいですし、見やすくて重宝してます。
可能であれば、シフト入力の際の並び順を変更できるようにしてほしいです。

とみとみとみとむ - ★★★★★ 2016-12-12

使いやすい

ドクターではありませんが、使っています。
有休や公休があればいい。
月の合計ができたら、もっといい。

眠一 - ★★★★★ 2016-03-05

便利

見やすいレイアウトで使いやすいです(o・ω・o)ノ
カレンダーに表示できる文字数がもう少し増えるといいな

サイドミラー - ★★★★★ 2017-05-27

いいと思います。

普通の会社員の方でも全然使えます。文字も変更できますし、簡単に1ヶ月の勤務表ができます。

ムーミン123 - ★★★★★ 2014-10-16

医師以外でも

仕事管理が気軽に記載出来て、医師以外でも使い易いです。日報付けるのが楽になりましたw

レモンツリー69 - ★★★★★ 2016-08-16

直感的に使えて良し

勤務医です。扱いやすく見易い!同僚の布陣を決めてメールで送れるのも素晴らしいです。

鹿之介 - ★★★★★ 2015-03-20

使いやすい

シフトも入力し易いしシフトの色や時間や名前が自由に変えれるので使い易いです。

ナースマン号 - ★★★★★ 2016-02-26

シンプルかつ使いやすい

入力も簡単で、シフトの色分けもあり見やすいです。
愛用させてもらっています。

ペペゴン太郎 - ★★★★★ 2016-02-27

便利

当直が多いので管理に困っていました。これは非常に便利!もう手放せないです。

dosanko448 - ★★★★★

便利

当直が多いので管理に困っていました。これは非常に便利!もう手放せないです。

dosanko448 - ★★★★★ 2015-04-14

感動!

私は医師ではないですが
シフト制の仕事なので とても便利で使いやすいです‼︎

ユタごん - ★★★★★ 2015-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
20.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/17

リリース日
2014/10/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はシフトドクター 〜シフトで働く医師・研修医の勤務表アプリ〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

keiko yoshizawa のアプリ

keiko yoshizawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >