アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿 [iPhone]

NAKAYUBI CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のおすすめ画像1
こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のおすすめ画像2
こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のおすすめ画像3
こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のおすすめ画像4
<
>

NAKAYUBI CORPORATIONのファイナンスアプリ

「こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿」は、NAKAYUBI CORPORATIONが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月14日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで使いやすいです。

改善の要望として、毎月固定費用を入力しているのですが、1年間分一括入力するなどの機能を搭載いただけると便利だと思いました。
毎月固定費用として発生する家賃や保険、積立NISAなどの支出を毎月入力するのは手間なので、毎月25日はこのカテゴリが何円発生するという一括入力がほしいです。
1月から12回(1年)発生するという風だと柔軟に一括入力ができるかと思います。
6年ほど使わせていただいています。 - ★★★★★
とても使いやすいです。
デフォルト設定で 支出カテゴリを増やせるのが たいへん有難いです。
時々 出てくる広告がうるさいですが 課金すると 出てこないという素晴らしさ(笑。

インストールしてすぐに 電卓と広告非表示機能を購入しました。
アプリ自体がサクサク動くので このくらいのお支払いなら維持費としても納得できます。
とても使いやすいです。 デフォ... - ★★★★★
食費や交際費、交通費などの変動費をこなアプリでやりくりしていています。買い物するたびに入力するので、簡単に入力できるこちらを使用しています。月の上限を決めているので超えないようにしていますが、カレンダーで日ごとの金額が見え、グラフで月の支出が見え、とてもやりくりしやすいです。
使いやすいです - ★★★★★

最新更新情報

version3.3が、2016年12月14日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

いつも「こつこつ家計簿」をご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートは不具合の修正がメインのマイナーアップデートです。

-iPadのカテゴリ編集画面において、特定の環境下でカテゴリが広告と被ってしまう不具合を修正しました。
-その他細かな修正を行いました。

iPadユーザーの皆様、ご不便ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
アップデートをするとレビューがリセットされるので、「こつこつ家計簿」を気に入っていただけたら、レビューにて応援していただけると大変励みになります。
今後とも「こつこつ家計簿」をよろしくお願い致します。

使い方や遊び方

◇◆◇◆家計簿からおこづかい帳まで。リリース後1日でファイナンスカテゴリにランクイン。使いやすさに定評あり、無料で人気の「倹約アプリ」です。◇◆◇◆



目標を初めに設定し、減点方式でつけてゆく家計簿です。かんたん操作で継続させます。倹約できない方、記入が続かない方へぜひおすすめです。



[特長]
*カレンダーを搭載
記入もらくらく。支出の流れも一目で確認できます。



*月ごとの目標設定制を採用
締め日までの収支目標を設定する事で、倹約への意識を向ける事に重点を置きました。



*成果の確認が可能
月別、年別、生涯の3パターンで、支出の分析が可能。円グラフ表示で見やすさにこだわりました。



*通知機能を搭載
記入のし忘れを防止するため、任意で設定が可能。設定時間に通知が届きます。



*任意でパスワード設定
他人に見られたくない場合はパスワードを任意で設定が可能。



*基本利用無料、登録等一切無し
インストール後、すぐに利用可能です。無料で十分に利用して頂けます。



[かんたん操作方法]
-目標設定-
1.画面下のバーから「目標設定」を選択。
2.設定したい月を選択し、金額を設定。
3.保存ボタンを押し、完了!



-支出の記入-
1.画面下のバーから「カレンダー」を選択。
2.記入したい日付を選択し、画面右上の「記入ボタン」を選択。
3.カテゴリを選択、金額を設定し「保存ボタン」を押し完了!(任意でメモの登録も可能)



-支出の分析-
1.画面下のバーから、「収支分析」を選択。
2.確認したい項目を選択し完了!



-通知の設定-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.「通知ボタン」をオンに設定後、「通知時間メニュー」を選択。
3.通知を受け取りたい時間を選択し、完了!



-月の始まりを設定-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.月の始まりから日付を選択し完了!



-カレンダー上部表示をカスタマイズ-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.「カレンダー上部表示」から項目を選択し完了!





*お問い合わせに関しまして
「設定」内からメールにてお問い合わせを受け付けております。
その際、PCからの受け取れるよう、フィルタの解除をよろしくお願いいたします。



企画:株式会社ナカユビ・コーポレーション
コーディング:アプリ開発マン - http://app-kaihatsu-man.sakura.ne.jp

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,148
4つ星
 
715
3つ星
 
234
2つ星
 
79
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

とても便利で使いやすい‼️ 支...

とても便利で使いやすい‼️
支出の詳細はあるが収入の詳細もあったらもっと嬉しいです!

1日の詳細を見る際に、1項目がすぐに支出か収入かがわかるように青と赤で色分け出来たらとても嬉しい
これからこれで、家計簿つけていくつもりです‼️
課金してでも使っても損はないと思える内容です

★★★★★ 2018-10-10

要望

①支払方法を現金とクレジットに分けられるようにしてほしい。理由:クレジット請求のチェックに使いたい。
②家計と小遣いを分けられるようにしてほしい。家計9万円と小遣い4万円を記録しているが、区分できると楽。
※今は、メモ欄で区分できるように区分用語を記入している。

ちばのはるちゃん - ★★★★★ 2017-10-08

今回家計簿を本気で付けていこう...

今回家計簿を本気で付けていこうと思っていました。便利、簡便、楽なので大変重宝しております。月ごとのカレンダー搭載も一目瞭然で見やすいです。これなら長続き出来そうです。
欲を言えば数値入力の数値をもう少し大きく見やすくして頂けたら助かります。 岡山千鳥

★★★★★ 2019-04-16

初めて続けられると思いました

今まで簡単だと言うアプリでも、説明を読まないと使いこなせなくて面倒になってしまうほどのズボラな自分でも、これはすごくシンプルなので続けられると思いました。
家計簿付けが苦手すぎて、「お小遣い帳」で検索してこのアプリにたどり着けて良かったです!

なるなるっち - ★★★★★

iPhoneに変えてから愛用しています!

無料でこんなにも使いやすい
ファイナンスのアプリには
初めて出会いました❣️

気が早いですが、機種変更してからも
このアプリを使うつもりです。

機会があれば友人にも
障がいしてみます。

*広告が嫌いな人には向かないと思います*

そら×りく - ★★★★★ 2022-01-06

一番欲しかった機能!

一番欲しかった機能がついていて、シンプルに収入だけを入れられるのですごく助かっています!他のものだと変にカード登録や口座登録など出てきてしまうのでこうやって純粋に収入を入力してひと目でわかるものに出会えて感動です!

よりこたん - ★★★★★ 2021-06-04

気に入っています

色合いも好きだしシンプルで使いやすいです。
私の希望ですが、収支入力画面で何か登録し終わると勝手にカレンダーに戻りますが、何件かまとめて登録することが多いので、戻らずに次々に入力できるようになればとても助かります。

エリンギさま - ★★★★★ 2018-02-14

いいですよ

今迄、いろいろな家計簿アプリを使ってみました。これが、一番いいです。
使っていて、ストレスがありません。
あ、今日もつけよう・・と、苦になりません。
カレンダーになっているので、見通しがたち、便利です。

pasera05 - ★★★★★ 2017-09-11

このぐらいシンプルなのを探して...

このぐらいシンプルなのを探してました!基本はシンプルで欲しい人が追加機能を足していくシステムが1番だと思います。他のはいらない機能がつきすぎててごちゃごちゃして見づらくて使う気が起きませんでした。

★★★★★ 2019-05-16

(●︎´∀︎`)b

簡単で使いやすいと思います。
ほぼ無料でほんとに有難い( •̀∀︎•́ )✧︎
有料なとこも
毎月ではなく120円一回払えば
計算機機能が使えるとか
缶コーヒー1本買うくらいの感覚で
購入できるで
買いやすいです。

ちゃば♡ - ★★★★★ 2017-11-26

並べ替えが反映されない

支出カテゴリ編集を新規追加して並べ替えても、実際に支出を登録していくと反映されず、登録した日時順の表示になってしまいます。 この点だけ改善していただきたいです。 他は、使いやすく助かっています。

ナッツリン - ★★★★★ 2023-01-11

単刀直入に言うととても使いやす...

単刀直入に言うととても使いやすい。一ヶ月に何円使ったかをグラフで閲覧できたり、一ヶ月の目標金額を設定し、あといくら使えるか表示してくれたり、支出の管理がとても楽。べりーぐっと。

usuke310931 - ★★★★★ 2018-10-27

継続できます

いままで家計簿つけるのはなかなかつづかなかったのですが、これはつづいてます。欲を言えばもう少し分析機能(円グラフの中身くらいはみたい)と毎月定額項目のコピー機能が欲しいです。

billzawa - ★★★★★ 2017-10-29

分かりやすい

シンプルで分かりやすい。非常に楽で長続きします。
お金の収支に無頓着だった主人にも、この画面を見せています。
日々出ていく金額に、少し敏感になってくれただけでも大助かりです。

赤毛のリオン - ★★★★★ 2018-05-06

シンプルで使いやすくカテゴリー...

シンプルで使いやすくカテゴリーも生活に合わせてふやれるのですごく便利です。
収支のほかに貯金というような貯蓄機能を増やしていただけるとなお使いやすくなると思います。

★★★★★ 2018-10-21

必要最低限の項目で入力の手間の...

必要最低限の項目で入力の手間の煩わしさも少ない。個人的には支出のみの記録に使用。月毎のカレンダー表示で日別の支出額が一覧でき大まかなお金の流れが把握しやすい。

★★★★★ 2018-10-30

自営業で家と会社用を合わせてい...

自営業で家と会社用を合わせていくらぐらい動いているのかグラフでサッと見れるので助かってます。機種変更時に引き継ぎが出来なかったのでこれが出来たら最高です。

★★★★★ 2018-11-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
11.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/12/14

リリース日
2014/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はこつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告排除 (100円)

  • 2位: 電卓機能 (100円)

  • 3位: カラーを変更 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

NAKAYUBI CORPORATION のアプリ

NAKAYUBI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >