アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT) [iPhone]

Electronic Artsが配信するiPhoneアプリ「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.3 月間売上:3200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:シミュレーション 103位 (iPhone)

86
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (4/19)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 53位を獲得!(3/30)
シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のおすすめ画像1
シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のおすすめ画像2
シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のおすすめ画像3
シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のおすすめ画像4
シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のおすすめ画像5
<
>

資源を集め街を育てていく都市開発シミュレーションゲーム

シムシティ ビルドイットは、まちづくりシミュレーションゲーム「シムシティ」の新作ゲームです。



過去作に比べて、より多くの人が遊びやすいように、牧場系や農場系の仕組みを取り入れており、タップして資源を集めたり放置したりしながら街を育てていくシミュレーションゲームになっています。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/21)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国1.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン1.54.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/2)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年12月18日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・ゲーム性、グラフィック性
まさにThe街づくり。
インフラの管理から都市の環境整備まで全部一人で最初から作り込むことができます。
住宅にも様々な種類があり、やりがいがあります。
一つ一つの建物が鮮明に描かれているので、とてもリアルな都市を見ることができます。

・イベント
イベントも面白いものばかりです。
・ゲーム性、グラフィック性 ま... - ★★★★★
スーファミからシムシティのファンです。
このビルドイットでコツコツ作り始めてから数年経ちますが
とても気軽に遊べて好きです。操作性が心地よくて楽しい。
街がどんどん理想的に成長して立派になり効率循環するのを
見るのがとても楽しい、貿易や商品販売も。
戦争は不参加(笑)

⚠️ATTENTION⚠️
都市に暮らすシム達が好きな方へ
スーファミからシムシティのファ... - ★★★★★
まさに言う事無しです。
最高です。
自分は初期のシムシティに激はまりしていたのですが、まさにそれの上位互換です。
スマホで出来る街づくりゲームを何個もやってきましたが、断言できます。
シムシティが最高峰です。
まず画質が良いです。
そしてここ大事!!
なんとまあこのゲームは2Dではなく、
立体的なグラフィックが用意されています!
他にも住民達からのジョークや、
リアルな昼夜、車や人の動きまで、
まさに言う事無しです。 最高で... - ★★★★★

最新更新情報

version1.54.2が、2024年4月2日(火)にリリース

「SimCity BuildIt」の市長パス・シーズン「カンクン - カリブ海の宝石」へようこそ! 驚くほど魅力的な「トゥルム遺跡」や活気あふれる「ソキシミルコ」を探検し、豪華な「ホテルゾーン」でリラックスしましょう。

「パラパス公園」では穏やかなひとときを、そして「メキシカン・グリルハウス」では美味しい料理を期間限定で楽しめます。

都市全体に影響を与えるミステリアスな建物、伝説の放棄された超高層ビルもぜひお見逃しなく!さらに、貯蔵センターの容量をアップさせることもできます。

市長、さっそく建設を始めましょう!

使い方や遊び方

ようこそ、市長!自分だけの都市のヒーローとなって、美しく活気あふれる大都市をデザインし、創造しましょう。あなたの選択次第で、都市は大きく複雑に成長していきます。賢い選択で市民の幸せを維持し、摩天楼を成長させましょう。そして他の市長と貿易やチャットを行い、競い合い、クラブに入会しましょう。モバイルで一番人気の都市建設ゲームで、壮大な都市を作り上げましょう!



あなたの都市に命を吹き込もう
高層ビルや公園、橋など、さまざまな施設を建設可能!都市を成長させ、税収を維持するために、計画的に施設を建設しましょう。交通渋滞や公害などの現実的な問題にも対処する必要があります。警察署や発電所を作り、路面電車や大通りで交通渋滞を緩和しましょう。



マップに想像力を働かせよう
東京やロンドン、パリ風の町並みを建設し、エッフェル塔や自由の女神像などの特別なランドマークをアンロックしましょう。未来都市で革新的な新技術を発明し、スポーツスタジアムで身体を鍛えましょう。川や湖、森で都市を飾り付け、ビーチや山の斜面に沿って都市を拡大していきましょう。それぞれに独自の建築スタイルが用意されたサニー・アイルズやフロスティー・フィヨルドなどの新たな地域をアンロックしましょう。いつだって都市であなたの個性を発揮できる新しい何かが用意されています。



戦略で勝利を掴もう
モンスターから都市を守り、クラブ大戦で他の市長と戦いましょう。市長クラブの仲間と戦略を練り、他の都市に宣戦布告しましょう。バトルが始まったら、ディスコツイスターや植物モンスターといったクレイジーな災害を発生させて相手の都市を攻撃しましょう。貴重な報酬を獲得したら、バトルで使用するか、都市の改善に役立てましょう。さらに、市長コンテストで他のプレイヤーと競い合い、ウィークリーチャレンジをクリアしてリーグ・ランキングのトップを目指しましょう。コンテストでは毎シーズン、新たな報酬が登場します!



つながり、協力しよう
市長クラブに参加して他のメンバーと物資を交換し、チャットで戦略や手持ちの資源について話し合いましょう。他のメンバーが個人目標を達成するのを助けてあげたり、逆に手伝ってもらいましょう。都市を拡大し、仲間と協力して他の市長をリードし、あなたの都市を繁栄に導きましょう!



-------
お客様への重要なお知らせ。本アプリは:
永続的なインターネット接続が必要となります(接続料が発生する場合があります)。 EAのプライバシー & クッキーポリシーとユーザー契約への同意が必要です。 ゲーム内広告が含まれています。 13歳以上の視聴者に適用されるインターネット及びソーシャルネットワーキングサイトへの直接リンクが含まれています。 本アプリは Game Center を使用します。お客様はゲームを友人と共有しない場合、インストールする前に Game Center からログアウトしてください。



ユーザー契約はhttps://terms.ea.com/jaでご覧ください
プライバシー & クッキーポリシーはhttps://privacy.ea.com/jaでご覧ください
支援および問い合わせはhttps://help.ea.com/jp/でご覧ください。



EAはwww.ea.com/ja-jp/service-updatesに通知を行った30日後に、オンライン機能を停止することができます。

紹介ムービー&プレイ動画

自分だけの都市のヒーローとなって、美しく活気あふれる大都市をデザインし、創造しましょう。 モバイルで一番人気の街づくりゲームで、壮大な都市を作り上げましょう!



シムシティ ビルドイット: Google Play公式トレーラー

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
6,032
4つ星
 
2,013
3つ星
 
1,535
2つ星
 
1,069
1つ星
 
4,359

おすすめ口コミ

大体は満足してるけど…

課金のオファーが高いかなと思います。何回か課金したからなんでしょうが… 私のアカウントにももっと安いオファーを出してほしいです。

一日限定発売の建物が入ったパック、私のアカウントでは拡張アイテムが多めに入ってるせいで2000円ぐらいすることが多いです。しかし、無課金の友達のアカウントでは拡張アイテム少なめで1000円未満が殆ど。

✰ヨロシクネ━゚+。(ღ◍ ´꒳` ◍) - ★★★★★ 2022-11-23

至高のゲーム

いつも楽しくプレイしています。
改善してほしい点がいくつかあり、下に記します。

1.住宅施設のアップグレードを途中で停止できるようにしてほしい。例えば、東京の住宅で、最初は伝統的な日本の家のデザインですが、結局最後はビルになってしまい、日本の伝統的な家のデザインを味わえません。

2.バトルアイテムは専用の貯蔵庫にしてほしい。単純に貯蔵庫が圧迫されすぎます。

遭難哨吶 - ★★★★★ 2023-11-11

街づくりが好きで始めました。 ...

街づくりが好きで始めました。
他のゲームと比べてもすごい良いです。
無課金の自分でも全然楽しめます。
ただ進めていく事に気になるのは
拡張アイテムの入手のしにくさです。
時間をかければ集まらなくもないんですが
かなり大変で前のデータは消してしまいました。
もう少し入手しやすくなるようになって欲しいです。
また、住人目線でまちを散策できる機能が
個人的には欲しいです。

★★★★★ 2022-08-08

対戦とか災害があることを欠点に...

対戦とか災害があることを欠点にしてる人も多いが、災害や対戦はやらなくてもゲームの進行には問題ないのだからやらなければいい話。
自分は、対戦もやってないし、災害のブータワーに至っては建てれるレベルまで行っても建ててすら居ない。それ以外のところはとても楽しい。
改善して欲しいところとしては初期の方でシムオリオンとシムキャシュの不足に悩まされることと、空港の輸送の待ち時間をもう少し短くして欲しい。

★★★★★ 2020-03-11

今までなんでやってなかったんだ...

今までなんでやってなかったんだろうと後悔するくらい綺麗なグラフィックだし、車とかの作り込みも素晴らしく見てるだけでワクワクします

atrainなどの他の箱庭みたいにもっと近くから街を見たいです。

あと、これだけ大きな街作れるのに鉄道要素が貧弱すぎる…スマホゲーなので仕方ないのかもしれませんが大都市なのに鉄道が路面電車くらいしか作れないのは違和感ありまくりです 一応ピストン式の駅はありますが…

Ham 79 - ★★★★★ 2019-11-26

☆1にしてる人のレビューが不思...

☆1にしてる人のレビューが不思議で仕方がない
・大戦機能について
大戦をしないクラブに入るかクラブに入らなければいい
・課金勢について
ある方の意見のように毎日、または定期的にログインしていれば課金する必要がなくなると思う
(私の場合は家のアップグレードを第一に考えています。シムオリオンは毎日同じ時間に税金を得ていますし、よく売れるものを作っています)
まあだいたいこんな感じでしょうか

wwww - ★★★★★ 2019-08-03

そこそこ凄いゲームです!201...

そこそこ凄いゲームです!2016年から使い始めました。最初の頃はクラブ大戦とか無かったんですが、2017年あたりから、クラブ大戦が出てきました。クラブ大戦が出てきた頃は、”えー?何これー、おもしろくなさそー”って思ってたんですが、やってみるとめっちゃ楽しい!!相手の都市を攻撃して、ポイントを稼ぐのか楽しいです∩^ω^∩しかし、クラブ大戦中に新しいメンバーを入れることができないのが残念です(p_-)

EU.OPEC - ★★★★★ 2019-11-17

大戦は大好きです。チーム内のチ...

大戦は大好きです。チーム内のチャットは盛り上がりますよ。要らない人は参戦しなければいいのではないですか?街は破壊されても直ぐに復旧出来るので景観に問題なしですよ。ただ、アップデートしてからバグが頻繁に発生して直ぐ落ちたりして困ってます。どうしたらいいのでしょうか?シムシティの問題か、パットが原因なのかは不明ですが…数日続いているのでシムシティへのイン率が低下しますよね。

sakura& - ★★★★★ 2019-04-07

シムシティをしていて、チャレン...

シムシティをしていて、チャレンジや大戦は課金せんにゃ無理じゃんって書いている方がいます。しかし私は決して無理ではないと思います。なぜならな、私は無課金でもチャレンジでは、6、7万とかですし、大戦でも2、3万とかです。知り合いはもっといってますよ。何が言いたいかと言うと、根気強さがシムシティでは、求められるということです。諦めずに、頑張ってみたらいかがでしょうか?

★★★★★ 2021-05-29

他のユーザーさんのレビューを批...

他のユーザーさんのレビューを批判するのは辞めましょう。自分の意見と違う方に対してあなたの意見を押し付けないでください。間違った事が書いてあってもそれを批判する権利はあなたにはありません。「このアプリを利用してみた感想」です。あくまでこの人はそう感じた訳です。それが間違っていたとしてもです。気軽に感想も言えないというのはとても危険な事ですよ。

k_elves - ★★★★★ 2020-03-14

他のレビューで、「金が足りない...

他のレビューで、「金が足りない」「対戦で、建物が壊される」などと言ったものを見ますが決してそういうわけでなく対戦は市長クラブに入らなければ始まらず壊されたとしても簡単に復旧できます。
さらに、直さなくても対戦が終われば自動で、直されます。
金が足りないのはそこをやりくりして解決するのが楽しみの一つです。
大変面白く長く付き合えるゲームです。

★★★★★ 2022-01-30

ゲーム自体はとても面白く、いつ...

ゲーム自体はとても面白く、いつも楽しませていただいているのですが、たまに建物から出てくる吹き出しをタッチしまして広告を見ようと思いましたところゲーム内でバグが発生し、急に画面が縦になり4秒ほどした後アプリが落ちてしまいました。このバグがどうにかなれば素晴らしいゲームだと私は思っています。どうかそちらの改善の程よろしくお願い致します。

★★★★★ 2020-12-13

①病院や警察や消防署等の範囲に...

①病院や警察や消防署等の範囲に家が入っているにもかかわらず、入っていない扱いになっている
②下水や電気や水道等の容量をオーバーしていないのに、オーバーしている扱いになっている

住民の苦情と満足度パーセントが下がっているのでなおしていただきたいです!

ゲームの内容はとても面白いしすごく満足しています
バグだけなおしてもらえれば完璧です

★★★★★ 2022-02-18

究極の箱庭ゲーム

(2018年4月)
従来のシリーズの醍醐味でもある、
限られた資源を駆使し、市民の声に耳を傾けて、
街を発展させていく戦略性は、
要素が簡素化されたため少なくなりましたが、
住宅や娯楽施設などの建物は、
細密かつバリエーションが豊かで、
自分で育てた美しい街並みは、
いつまで見てても飽きないです!
理想の街作りには、
どこまでも終わりはありません(^^)

匿名160112 - ★★★★★ 2018-04-02

さっき全てが消えました

つい3時間前まで楽しんでましたが、突然繋がらなくなり、右往左往してスマホからアプリを消して再度入れようとしたら、消えました。四年はしていたゲーム、あんなに課金したのに、水泡に帰しました。戻し方も知らない、あるのかないのかも知らない。チームの人たちに謝りたい。もう大戦でポイントをあげられなくなったことを。ミルハウザーより。

ミルハウザー - ★★★★★ 2017-12-19

結構長く楽しく遊んでいます。 ...

結構長く楽しく遊んでいます。
ただ、忙しくてゲーム再開出来ない間に
イベントが終わっていて…
アンロック出来ず
失ったシムキャッシュやらなんやら…

わずかですが課金して得た物なので
もし可能なら
アンロックし忘れてもそれらが
頂けるなら有難く…
方法ってありますか?
無いですよね…

良く考えて課金して、
今後も楽しく遊びたいです。

kurisuho - ★★★★★ 2020-05-24

少しずつ自分好みの街が出来上が...

少しずつ自分好みの街が出来上がっていくのはなんとも言えない喜びがあり、すっかりハマってしまいました。
対戦に関しては、他の方も仰っていますが、強制ではないので嫌なら参加しなければいいだけです。
私は対戦には興味がないので参加せず、ひとりで街づくりに勤しんでいます。

時間はかかりますが、無課金で楽しめる最高のゲームです。

sqiojk9190 - ★★★★★ 2020-04-11

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    市長
    心踊る建物が追加されました!
    その名も’秘密諜報員セット’です‼️
    あなたの街にもスパイ映画の撮影クルーを招致しましょう

    #Simcitybuildit #シムシティビルドイット

    40 8
    @SimCityBI_JP 2月26日(火)
シムシティ・ビルドイットのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SimCity BuildItのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
229 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/02

リリース日
2014/12/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はシムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ポケット一杯のシムキャッシュ (800円)

  • 2位: シムキャッシュの札束 (1600円)

  • 3位: シムキャッシュの札束の山 (3200円)

  • 4位: デイリーシムキャッシュ(小) (160円)

  • 5位: ポケット一杯のシムキャッシュ 3 (320円)

  • 6位: シムキャッシュの巨大金庫室 (15800円)

  • 7位: ブリーフケース (5600円)

  • 8位: 大きな袋一杯のシムキャッシュ (8000円)

  • 9位: プレミアムブーパスレベルI (480円)

  • 10位: デイリーシムキャッシュ(中) (1600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Electronic Arts のアプリ

Electronic Arts の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >