アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「多言語教育としても!」 - モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City の口コミ・レビュー

「多言語教育としても!」と口コミされたiPhoneで使える「モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityの詳細情報へ

多言語教育としても!

モンテッソーリ教育園に通う、まさに数と言語の敏感期の中にいる3歳の息子の為に購入。
このアプリで数の表記と具体量の関係を掴み、のめり込んで勉強しています。
園でも数の教具を使ったお仕事を沢山してくるようになりました。
1は点、それが10個集まると線になり、さらに10個集まると100の平面になり、さらに10個集まると1000のキューブ(=点)になり、それ以上の桁では再び点と線と平面を繰り返し、全ての数は点と線と平面の組み合わせで表せるというモンテッソーリ算数の十進法の概念をしっかり学べます。
このアプリのいい所のひとつとして、多数の言語環境を収録していることが挙げられます。
多くの子供向けアプリが言語設定はアプリ内のペアレンタルコントロール下にあるのに対し、このアプリでは子が自由に設定を変更できるので、様々な国の数字の読み方を自ら勉強することが出来ます。
世界には様々な国、民族、文化、言語があるということに強い興味を持っている息子には大ヒットで、様々な言語設定を試し、「28って、中国語であーしぃばーって言うんだね!」と楽しそうに報告してくれます。
親が教えられる言語の種類には限りがあり、子供は聴覚の敏感期にあり環境次第で多数の発音を聞き分けられるようになるので、このようなアプリはとてもありがたいです。
子供にタブレットを与える事に難色を示す人もいますが、子供が今興味あることを自ら進んで繰り返し学習できるという点、親や教育者では提示不可能な情報も与えられるという点、この二つは大きな利点であると言えます。
我が家ではアプリを厳選しペアレンタルコントロールを設定した子供専用のiPadを与えていますが、もちろん子供に与えたまま放ったらかしにはせず親も一緒になって学習する時を共有していますし、アプリではなく実際の物を動かし指先を使い身体の感覚を鍛える事も積極的に取り入れています。
子供は自分の知的好奇心を刺激され、とても快活で穏やかです。
優れたものはどんどん子供の教育に取り入れて良いと思います。

pandax3 - ★★★★★ 2014-12-07

モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math Cityのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

EDOKI ACADEMYが配信するiPhoneアプリ「モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「数え方を覚える・数字を学ぶ」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンテッソーリさんすうシティ - Montessori Math City」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon