アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OPENREC.tv (オープンレック)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「OPENREC.tv (オープンレック)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「OPENREC.tv (オープンレック)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

OPENREC.tv (オープンレック)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード エンターテインメント 64bit 4.3 月間売上:1600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 174位 (iPhone)

90
Trend

OPENREC.tv (オープンレック)の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
16,604
4つ星
 
2,017
3つ星
 
916
2つ星
 
511
1つ星
 
2,597

誰もが幸せに

このアプリでは、参加者と配信者が気軽に交流できるのが魅力であり、その点では非常に優れたアプリだと思います。しかし、その一方で投げ銭に関する課題があり、今回はその点についても触れていきたいと思います。

私の父親もこのアプリを愛用しており、特にある女性配信者に入れ込んでいます。彼女は美人であり、また話術が巧みで、視聴者を魅了する力を持っています。父親は、投げ銭をすると彼女が自分の名前を呼んでくれることに夢中になっており、そのために大金を使い続けています。

このアプリの投げ銭システムは、視聴者が配信者に対してリアルタイムで支援できる機能ですが、大金を使ってしまうことで我が家の家庭環境が崩壊してしまいました。父親は投げ銭を止めることができず、我が家は借金を抱えることになってしまいました。

このアプリ自体は新しく、良いアプリだと思います。ただ、運営側からもっと健全な利用ができるように働きかけてほしいというのが私の願いです。投げ銭に関しての上限設定や、より明確な利用ガイドラインが設けられることで、視聴者も配信者もハッピーになれる環境が作れるのではないでしょうか。

最後に、私は誰も恨んでいません。父親も女性配信者も、そしてこのアプリの運営者も皆、それぞれに幸せになることを願っています

33rinn - ★★★★★ 2023-05-07

iOS13.7

こんにちは、いつもこちらのアプリで楽しく動画や配信を視聴しています。
基本的なUIのデザインや使用感には不満点はないのですが、一点だけ明確な不具合があったため報告させていただきます。

タイトルにある通り、通知センターからアプリを起動、具体的には配信開始通知をタップすることによってアプリを起動した際に必ず不具合が生じます。また、その不具合には2種類の挙動があります。

1.他のアプリ等で画面を横向きにしている状態からの起動
必ずクラッシュしてホーム画面に戻ります。

2.通常の縦向きからの起動
配信の視聴自体は可能ですが全画面表示への変更ができなくなっています。これは、ジャイロが反応しないだけでなく、全画面表示ボタンをタップしても切り替えることができません。また、一度配信画面を閉じ、再度また別の動画・配信画面を開き直してもこの状態が続きますし、一度バックグラウンド状態を経由してもそれは変わりません。

他のタブレットやOSで再現性が取れるかはわかりませんが、ご確認の程お願い致します。この報告が、本アプリの改善の一助となることを祈っております。

★★★★★ 2020-10-03

OPENRECさんは、もともと...

OPENRECさんは、もともとゲーム配信のためのサイトだと思っていましたが、ATSUSHI MUSIC CLUB入会を機に、以前持っていたアカウントから、
新たに登録しなおしてました。

そして、今日はじめてATSUSHIさんの生ライヴ中継をリアルタイムで、
少しだけですが見ることができました。
ATSUSHIさんの夢のひとつであった、全国ツアー。
私はたとえ近くで開催されても、人混みが苦手なことや犬の世話で行くことができなかったため、このようなネットからでも観れる機会があればいいなぁと、当初思っていたことが実現した思いです。

OPENREC.TV のスタッフさま、技術者の皆さま、そしてもちろん、ATSUSHI MUSIC CLUBのスタッフさま、関係者さま

本当にありがとうございます。

※なぜかiPhone端末が横長で固まっており、打ちづらく取り急ぎですが、レビュー画面がたまたま出てきたので、レビューします。
21.8.16(Monday)19:30ごろ

NANCYNINA - ★★★★★ 2021-08-16

配信アプリの中ではとても見やすい

配信アプリの中ではとても操作がわかりやすく、コメントの表示形態についても他の配信サイトと比較して一番見やすいと思います。UIに関しては配信サイトの中でも突出して日本人向けに作られてて良いのではないでしょうか。
改善点を挙げるならば
①再生/一時停止ボタンが小さく押しづらい
②全画面表示をした際に、コメントが表示されなくなることがある。
(一度画面を通常に戻してチャットの再読み込みをする必要がある)

他配信プラットフォームと比較して圧倒的に配信が見やすく、遅延が少ないというメリットがあるので応援しています。

kuraunp - ★★★★★ 2022-09-14

数年前と比較して格段に使いやす...

数年前と比較して格段に使いやすくなりました。都度なるアプデありがとうございます。
特にアーカイブ視聴時、異なるデバイス間での再生時間の同期が非常に助かってます。
pcで見たあと続きをベットでiPadやiPhoneで視聴することが多いのですがこの仕様のおかげでどこまで視聴したか覚えなくて良いのが便利です。

唯一、使いにくいと感じている機能がアーカイブの検索機能です。フィルタ機能でゲーム一覧から探すのが非常に困難なので、検索して候補が出てくるようにして欲しいです。

★★★★★ 2021-06-24

アカウントに入れなくなり、メー...

アカウントに入れなくなり、メールにてお問い合わせをしたところ、その時は土曜日だったので返信は月曜日となりましたがご丁寧に解決方法を教えてくださり、無事に入り直すことができました!当日の生配信の会員限定の部分は見れませんでしたが、既存の動画は全て見られるようになったので本当に感謝しかないです。
ありがとうございました!
これを見た方も、推してる配信者がいるならぜひ入れてみるべきだと思います!

shizujiro - ★★★★★ 2020-09-28

今回はフレンドプランだったので...

今回はフレンドプランだったのでゲームの参加は出来なかったけどとても楽しかったです。
素の祐也くんが可愛かった❤️
いろいろ ファンファーストで考えてくれている祐也くんと関係スタッフさん。優しすぎて感動してしまいました。
最後の祐也くん問題は、参加しなくても全問正解でした。 いい問題でした。
次回も楽しみにしてます。ファミリープランの値下げ、もう変更するしかないですね!!
ありがとうございました。

★★★★★ 2020-09-12

使いやすさはピカイチ

昔から使わせてもらってますが、改善してほしい機能があります。過去の動画にコメントできる機能はいいと思うのですが、イマイチアーカイブへの参加感がないので、過去のライブコメント欄に混ざってフォントや色を変えた状態などにして、区別しながら書き込めるようにして欲しいです、荒らし等の問題は出るかもしれませんが、対策すれば他のサイトとの差別化にもなると思います。今後も運営頑張ってください。

にへたろう - ★★★★★ 2022-08-20

; ;

みんなが言ってる通りアーカイブがバグか何かで1日2回観たことにされ1つも視聴できなくなりました。昨日からです。
アーカイブ民なので早く対応していただけると嬉しいです( ; ; )
【追記】昨日アップデートされたのを知って先程アップデートしたら治りました!!よかったです( ; ; )プンレク依存性なので1日見れないだけできつかったですが2日で治ってよかったです、早急な対応ありがとうございました!!

UNKOWS - ★★★★★ 2019-12-01

ATSUSHI MUSIC CLUB

いま、なかなか思うように100%思い切って行動出来ないご時世のときに、
日頃心の支えになってくれてるミュージシャンのライブ配信を観られるようにして、気持ちも上がる⤴️スタンプも何種類かあって、本当に嬉しいです♪(*´∀`*)
音楽の配信も、映像もキレイで、満足出来ました♪
今後も、配信を楽しみにしてます♪

プレミアム会員になると、何回も視聴出来るのが嬉しい限りです♪(о´∀`о)

★★★★★ 2021-06-27

良いと思います

画質も良いし 配信者の方々も面白いです
最近のアプデのアプリ起動中に通知が来るのはとても助かります。
プレミアム会員になったのですが利点がアーカイブ以外イマイチ実感がありません。
生放送だけでいいなら一般会員でいいなぁというのが主な感想です。
公式ゲーム大会の放送も増えてきてとても面白いので もっと増やしていってほしいです。
今後のアプデなどに期待です。

なっくん37949 - ★★★★★ 2018-03-23

UI

使いやすくて画質もよく、気に入っています
ただ、何点か気になる点があるので改修していただけると嬉しいです
・各配信者の動画一覧でゲーム毎に絞込みできるようにしてほしい
・生配信中の配信で少し前に戻るとチャットが非表示になるのを表示できるようにしてほしい
・出演中の配信者の別視点が見たいので、レコメンドに同じ日付の該当の配信者の動画を表示してほしい

hal9414 - ★★★★★ 2018-08-31

実はファンクラブやめてしまった...

実はファンクラブやめてしまったけど、ゆずの曲が好き❣️
実際に会った岩ちゃんが、普通すぎて逆にさらに好きになってしまいました‼️
何度聞いても、どんな新曲でも追いかけてしまいます。
オンラインライヴ新しい形だけど、目が悪い僕としてはこちらの方が見やすくて実は楽しめる❣️

他のゆずっ子と会えないのは寂しいけど、楽しく参加できて感謝してます。

Masa8160 - ★★★★★ 2020-10-04

いつも楽しくオープンレックを利...

いつも楽しくオープンレックを利用させていただいてる者です、

提案があるのですが
低遅延モードにしてる人のコメントが
先に表示されネタバレになって配信見るのがつまらなくなるので、低遅延モードの人のコメントが同じタイミングで流れるようにすることって出来ませんかね?それか低遅延モードの人のコメントを非表示にする機能とか

ご検討お願いいたします

★★★★★ 2019-10-13

手越ちゃんねる

月に1度のファンミを楽しみにしています。手越くんはどこにいても変わらないのですが、ここでしか見られないリラックスして楽しそうな様子が見れて嬉しいです。私はフレンドプランですがアンケートも答える事ができるのがいいです。OPENRECのスタッフの方はファンが楽しめる事をいろいろ考えてくれて優しいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

ハニキタ - ★★★★★ 2023-02-27

画質綺麗です。

バックグラウンド再生できるのも助かります。コメントを完全にオフする機能が無いので、タッチして消しても、読み込みが入ったり、バックグラウンド再生から戻った時に必ずコメントが表示されます。バックグラウンド再生を画面を小さくせずにすると10秒ほど巻き戻って、配信の画面に戻ると20秒ほど進みます。ライブ中の配信でも似たような事が起きます。

oidaki - ★★★★★ 2018-05-16

手越くんのファンでゲーム自体詳...

手越くんのファンでゲーム自体詳しくなく、番組を始めたことで知りダウンロードしました。
動画もとても見やすくてあまりエラーもないのでストレスなく見れてとても良いです!
またOPENRECの皆様の対応がとても親切で感謝しています。いつも手越くんとファンの事考えて下さりありがとうございます!!
これからも楽しませて頂きます

ruyuaaa9015 - ★★★★★ 2020-09-12

アプリから自分の表示を変更を触...

アプリから自分の表示を変更を触っても反映されません。色、プレミアムマーク非表示ともに反映されません。修正お願いします。BL100件少ないという話を何度かさせていただいており、検討するとの回答を頂きましたがやはりBL枠の追加はないのでしょうか。プレミアムとは別の課金限定でも構わないのでいつか実装されるといいな

★★★★★ 2019-07-19

何より今後に期待できる配信アプリ

高画質であること、多様な配信者層を取り込んだことによって伸びてきた配信ツールであると思います
また、「ここが使いにくい」といったユーザーの意見に対応してくれています
その成果を見て今後に期待出来ると感じたので、プレミアム会員になりました
充分サービスには満足させて頂いてますが
投資の意味も込めています

アリスお守り隊 - ★★★★★ 2017-11-21

ロクに開けもしないアプリ

好きな配信者がプンレクで配信すると告知していたのでアプリを開きましたが、開くと最新版にアップデートしてくださいとAppstoreに飛ばされる。しかし、何度見てもインストールしてあるのは最新版。
何回開いても最新版にアップデートしてくださいと、ストアに飛ばされます。
開けもできない最悪のアプリです。

baksh1002 - ★★★★★ 2017-12-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

OPENREC, Inc.が配信するiPhoneアプリ「OPENREC.tv (オープンレック)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゲーム実況動画」「ライブ配信・動画配信・生放送」「写真・動画撮影」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「OPENREC.tv (オープンレック)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アストロシティミニ
セガ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >