アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

StageCameraHD - 高画質マナー カメラ [iPhone]

sky-nexus Inc.が配信するiPhoneアプリ「StageCameraHD - 高画質マナー カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シャッター音が消せる無音カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「StageCameraHD - 高画質マナー カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

StageCameraHD - 高画質マナー カメラ

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 64bit 4.6 売上順位:写真/ビデオ 83位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 11位を獲得!(4/20)
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像1
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像2
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像3
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像4
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像5
StageCameraHD - 高画質マナー カメラのおすすめ画像6
<
>

鮮明な画質で撮れる無音カメラ

「StageCameraHD」は、鮮明な画質で撮れる無音カメラです。

シャッター音が消せる無音カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング86位にランクインしました。(11/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国11万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン3.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2014年9月28日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

だいぶ前にインストールして、消音はそれはそれで重宝していたのですが、それぐらいかな〜と思っていました。ところが、カメラに期待して機種変更したiPhone13のカメラアプリでは、3つあるカメラが勝手に選択されて思うように写真が取れず、とてもストレスを感じていたところ、
こちらのアプリではカメラを自分で選択し、勝手に切り替わる事が無いのでイメージに近い写真が撮れるようになったのです!
カメラが選べる! - ★★★★★
シャッター音がしないので、動物撮る時とかシャッター音が気になるような場所ではこちらのアプリで撮影しています。

シャッター音が無音じゃない!ってレビューで書かれている方へ。
自分も最近知ったんですが、マナーモードにしていないと無音にならないみたいです。
自分もシャッター音鳴るようになってるって思ってアプリの説明見たら、マナーモード時のみ無音と書かれていたので納得。
逆によく今まで気づかなかったなと。
シャッター音がしないので、動物... - ★★★★★
いつもお世話になっております

朝焼けの風景を撮る時、まだ夜の帳が上がりきるまえの空の青さがどうしても明るく、光量を絞ったとしても黒くしかならないのが残念で、赤味が強調されてしまうんですね。

Instagramなどで調整もしていましたが、最近はフィルム現像で仕様の違いくらいの選択しか出来なくなってしまいました。
RGB - ★★★★★

最新更新情報

version3.8.0が、2024年4月10日(水)にリリース

- 広告の調整
- 改善とバグの修正

使い方や遊び方

iOSの最新の技術を採用し、高画質な写真とビデオ撮影できるマナーカメラです。
シンプルで使いやすいデザインを採用しています。
マナーへの配慮が必要な場所や、子供やペットの撮影でご利用ください。



iOS16でサポートされた、ロック画面ウィジェットに対応しています。
トリプルカメラやデュアルカメラに対応しています。
写真解像度はiPhone標準カメラと同等の4032*3024(アプリ内課金が必要)をサポート。



安心の日本製アプリです。
撮影した写真、ビデオはデバイスにのみ保存されます。



iOS最新技術の写真機能:
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- ズームで拡大しても、なるべく画質を落とさずに撮影ができます。
- AEロック時に露出補正。



iOS最新技術のビデオ機能:
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- ズームで拡大しても、なるべく画質を落とさずに録画ができます。
- 「+」「-」ボタンを押しているあいだ、スムーズに拡大・縮小が行われます。
- 連続オートフォーカスで、スムーズに自然にフォーカスが切り替わります。
- デバイスに最適化された手振れ補正機能によりブレの少ないビデオが録画できます。
- AEロック時に露出補正。



機能:
- 写真撮影(高解像度対応)
- 写真撮影でセルフタイマー撮影
- 写真撮影で連続撮影モード
- 写真撮影で通常、フルスクリーン、スクエアサイズ
- 写真撮影でグリッド線表示
- 写真撮影で位置情報付加の有/無切替
- 写真撮影で日時の焼付け
- ビデオ撮影(フルHD対応)
- ビデオ撮影(4K対応) (アプリ内課金)
- リモートシャッター(単独撮影のみ)
- プレビュー画面からの削除
- プレビュー画面からのメール送信、他のアプリで開く
- 無音カメラ(本体のマナーモード時)
- リアルタイムズーム
- 連続オートフォーカス
- 手振れ補正
- フォーカスロック
- 露出ロック(AE)
- 露出補正
- 解像度の切り換え
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- レンズ切替方式(自動切替、固定切替)の選択
- iOS16 ロック画面ウィジェット対応



写真解像度:
- 4032x3024 (アプリ内課金)
- 3840x2160 (アプリ内課金)
- 3264x2448
- 3024x3024
- 2592x1936
- 1920x1080
- 1280x720



ビデオ解像度:
- 3840x2160(対応機種のみ・アプリ内課金が必要)
- 1920x1080
- 1280x720



撮影した動画・写真はカメラロールに保存されます。



アプリ内での購入:
- 広告の非表示、写真解像度4032x3024と3840x2160、4Kビデオ



※広告を表示すると撮影回数が5回増やせます。
右上の「Ad x」ボタンに広告表示までの回数が表示されます。「Ad x」ボタンを押すと広告が表示されて次回の広告表示までの撮影回数が最大15回まで増やせます。



※StageCameraHDが強制終了する場合はメモリ不足の可能性があります。iPhoneの再起動をお願い致します。
または、アプリを一旦削除してから再度インストールをお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
83,740
4つ星
 
16,908
3つ星
 
7,599
2つ星
 
1,399
1つ星
 
2,241

おすすめ口コミ

個人的には使いやすい

元々使っていたものがあまりにも広告が多くめんどうくさくなったため、こちらを使ってみたところ、まあまあ広告は入るものの個人的には前のものよりも広告が少ないと感じました。また、動画の広告も稀に入りますが、その度に「音が出る可能性があります」という警告が表示されるのも好印象です。さらに、恐らく気のせいだと思いますが、画質も以前のものに比べ綺麗に見える気がします。

glasses - ★★★★★ 2022-07-12

カメラ好きの感想です。 いろい...

カメラ好きの感想です。
いろいろカメラアプリを試しましたが、AEロックは一番使いやすかったです。

ISOが上がるシーンでAEロックを使って暗く撮影 → 撮影後、画像補正で明るく → ノイズの少ない画像になる。というテクニックを使うときにAEロックを重宝しています。

要望(あくまで個人的にほしい機能)
・EXIF情報を付与(ISO、SS、絞り値など)

fotoryoku - ★★★★★ 2021-08-14

iPhone購入したての頃から...

iPhone購入したての頃から使わせてもらってます。純正カメラだとシャッター音がうるさかったので、こちらのアプリを使うようにしました。シャッター音あると、ペットの写真撮る時起きてしまうんですよね、、笑
他の無音カメラアプリと違って、広告も30秒のものではなく、すぐに消すことができるものでありつつ、画質も綺麗なので満足してます!

★★★★★ 2021-08-14

無音カメラを探して以前はpix...

無音カメラを探して以前はpixを使ってたのですが、あちらは偶に音が鳴るし重いし、しかもフォーカスが安定するまで時間がかかりしで結構ストレスが溜まってました。
こちらのアプリは広告があるから遠ざけていましたが、広告自体は短くてすぐに飛ばせるし、何しろ純正アプリと変わらずサクサクなので使いやすいです!
一つ追加して欲しいところがあるとすれば、輝度調整です。それがあれば最高のアプリになりそう!

★★★★★ 2021-05-01

今ダウンロードしたばかりですが...

今ダウンロードしたばかりですが、iPhoneに元々ついているカメラと同じくらい高画質で、しかも音無なので、毎日夜勉強した記録を写真にしている僕にとって超ありがたいです!
カメラのシャッター音に悩まされていたのですが、これを使って撮ってみたら音無で感度しました!
勢いで書いてしまったので文おかしいですが、とにかくこのアプリすげー。
広告とか全然きにならないくらいすげー!
全人類入れるべき。

★★★★★ 2021-12-26

!!

私は入れたきっかけは友達のノートを写すためです。勉強の邪魔にならなようこちらを使わせていただきましたが、もうそれからハマってしまいました。

もともとカメラの少し大きめの音が苦手で人が多い時とか音を気にしなくていいことが私にとって最大の魅力です!

広告も長くないし画像だけのタイプも多めです
マナーモードにしていれば映像も関係ないと思います!

自信を持っておすすめできます!!

★★★★★ 2022-02-07

マナーカメラとしては最高です。...

マナーカメラとしては最高です。
使い勝手も良く高画質で、有料版へのアップグレードも躊躇しなくて良いと思います。
iPhone12PROでは、きちんと3つのレンズを切り替えて使えます。

ただ、以前のアップデートでAppleの横ヤリが入り画面が暗いまま撮影できなくなったのは残念極まりないですね。
夜行バスの車内等で周りに迷惑をかけることなく撮影できる機能だったので…

Dona-z - ★★★★★ 2020-10-25

"&

睡眠中に於ける病人の疾患部位の治癒過程を記録撮影する際の無音&記録映像の質の高さに大変満足しております,今後更なる高性能化へ期待しておりますので宜しく御願い致します。※光源の乏しい部屋に於ける撮影も実施する必要性が有りますので,~2と両方を駆使して愛用しておりますが,両方の更なる高性能化へ期待しておりますので宜しく御願い致します。

A M - ★★★★★ 2020-07-19

探してました

後から小さくするアプリや自分にメールを転送して小さくすることは、できましたが
撮影時から小さくできるのは 以前使っていたのが無くなって、探してましたが、なかなか見つけられなくて、「これはApple の陰謀や」など、周囲で 冗談言ってました。見つかって嬉しかったです。メモに、大容量要らないし、後から変更するのも面倒なので、助かります。

みやこs - ★★★★★ 2018-01-20

庭で花の写真を撮りたいけどカシ...

庭で花の写真を撮りたいけどカシャカシャ音がするのが嫌でこちらをdl。
かなり気に入りました!
まず、画質がかなりいい。無音カメラとかいくつも使ってきたけど、こんなに画質がいいのは初めてです。
すごいので、色々試したくて逆光でも撮ってみたら、信じられないくらい綺麗に撮れた笑
これからはこちらのアプリをメインに使わせてもらいます!

nma - ★★★★★ 2021-04-14

iPhone11

いつまでたってもシャッター音を消してくれない標準カメラですが、
このアプリは、無音です。シャッター音がしません。

撮影可能な美術館などで、気兼ねなく撮影できます。

今回のアップデートで超広角にも対応しました。
操作は標準カメラと同じく、倍率のボタンが画面に表示されます。

ぜひ課金して高画質、超広角の撮影を楽しんでください。

★★★★★ 2019-10-21

スマホの扱いに慣れてないから、...

スマホの扱いに慣れてないから、元々入ってるカメラでシャッター音をオフに出来なくて困ってました。

けど、このアプリを入れればシャッター音消えて、心置きなく写真が撮れました。あとかなり、ブレません(マジで)。

広告に関しては、5回に一回ですし、すぐに閉じれるボタンが出て、押したらマジですぐに消えるから全然気にしなくてもいい!!

9784410801488 - ★★★★★ 2020-07-29

お願い

無音で動画も撮れるのに音までしっかりと入っていることや広告動画を見れば撮影回数まで増やせることがとてもありがたい。ただインカメにもライトをつけられる機能が欲しい。寝ている子どもを撮りたいけど息子の寝ている位置によってはインカメでないと撮れないことも多々。可能であれば是非ともよろしくお願いしたい。。。

ひーた? - ★★★★★ 2023-11-02

iPhone15Proで困ってる人

iPhoneを新しくしたら本アプリでは固定倍率のみ対応なので、ピントがなかなか合わず、いちいち倍率指定して調整しないといけなく困ってる人でした
そんな人に朗報です。
同じ開発者のHD2のアプリにしたら改善します
本アプリ(HD)だと顕著だったモアレも軽減されるみたいなので、困ってる人はHD2のアプリで試してみてください

ムダにした - ★★★★★ 2024-01-06

サイズ

音が鳴らず、撮影サイズも選べるのでいいです。
要望で、写真撮影時に4:3のアスペクト比で小さめのサイズを選びたいです。そんなに高画質の写真は必要ない時に1500×2000とか1200×1600ぐらいのサイズが選べたらいいのにと思います。せっかく撮影サイズを選べるので、容量節約のためにもこれぐらいのサイズが欲しいです。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2024-04-17

スクエア撮影がしたい

このアプリは最高です。カメラの音が鳴る悩みを忘れさせてくれます。
制作の方への希望があります。
①インスタ用のスクエア撮影に対応させてほしい
②スクリーンショットを撮るときに音が鳴らないアプリを作ってほしい

可能であれば是非お願いします。アプリが、毎月支払いバージョンになっても買いますので。

nakashin123 - ★★★★★ 2017-09-18

インスタなど、SNS用として飲...

インスタなど、SNS用として飲食店などで利用しております。シャッター音鳴ると少し恥ずかしい気がしますが、このアプリを使えばシャッター音気にせず撮影出来非常に便利です。1つ言うなら5枚に一度広告が面倒なだけですかねー、無料なので仕方ない事かもしれませんが。でも当方は満足して使用しておりますよ。

ryo@tanto - ★★★★★ 2019-11-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

StageCameraHDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
26.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2014/09/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はStageCameraHD - 高画質マナー カメラのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示、写真高解像度 (380円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シャッター音が消せる無音カメラが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

sky-nexus Inc. のアプリ

sky-nexus Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >