アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

雨雲レーダーHD [iPhone]

Digital Equality, Inc.が配信するiPhoneアプリ「雨雲レーダーHD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雨雲レーダー・アメッシュ」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「雨雲レーダーHD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 65位を獲得!(3/21)
雨雲レーダーHDのおすすめ画像1
雨雲レーダーHDのおすすめ画像2
雨雲レーダーHDのおすすめ画像3
<
>

気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」の最新5分の降雨情報を検知し、雨が振りそうな時に事前に通知してくれる、雨降り予報アラームアプリ

「雨雲レーダーHD」は、気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」の最新5分の降雨情報を検知し、雨が振りそうな時に事前に通知してくれる、雨降り予報アラームアプリです。

雨雲レーダー・アメッシュ 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2020/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 2300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年以上屋外での仕事をしています。
天敵は雨☂️ このアプリを取得してからはマジで助かっています!同僚達にも広めています。
一時期表示されなくなっていましたが、復活して下さり有難うございます。
細かな情報が仕事の配分を決める材料になるので、ホントに助かっています。
しかもなかなかの的中率なんです。
このアプリ、今後も継続される事を切に願っております。
ホントに助かる‼️ 無くてはならない‼️ - ★★★★★
気象予報士です。6plusで見やすい解析雨量図を検索していた所本アプリが目に止まりました。最新の5分降水ナウキャストに対応しており、雨雲接近でアラームしてくれると気象に詳しくない方でも分かりやすい作りで素晴らしいです。アプリ開いた時の表示をナウキャストにする選択ですとか、ナウキャストの縮尺などできれば初期設定で決めさせて頂けると嬉しいですね。
分かりやすく雨雲接近を知りたい方向けに - ★★★★☆
最新の降水システムを利用しているだけあって、通知も設定に沿ってしっかり届いています。
1つだけ要望ですが、数カ所登録しているので、通知時に登録名が表示されるようにして頂けると、より実用的になると思います。
改善に期待します! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.0が、2022年9月23日(金)にリリース

細かい問題を修正しました。

使い方や遊び方

【無料】気象庁の最新の気象予測システム「高解像度降水ナウキャスト」の雨雲レーダーを表示します。雨が降る予想が出た時に事前に通知することも可能です。



■お知らせ■
8/8 テレビ放送にてゲリラ豪雨対策に有効なアプリとして紹介されました。



■特徴■
【ポイント1】降水予測の計算が細かいからよく当たる!



本アプリでは、気象庁の最新の気象予測システム「高解像度降水ナウキャスト」のデータを使用しています。このシステムは降水域の分布を250mという高解像度で計算を行うことで精度の高い降水予測を実現しています。
(* 高精度の予測は30分後までです。高精度の予測通知を希望される場合は通知タイミングを降雨前30分以内に設定してください。直前に通知するほど精度が高くなります。)



【ポイント2】通知地域を細かく設定できる!



本アプリでは、通知する地域を地図上の任意の地点をピンポイントで指定することが可能です。
また、ご自宅、勤務先など複数の地点を登録していただけます。
更に、あなたのご都合の良い時間帯に通知を受信するように設定できます。



■ご注意■
本アプリは通知地域設定の設定に「常に最新の現在位置を取得する」設定をすることが可能です。この設定を使用した場合は、アプリを起動していないときでも定期的に位置情報を取得するため、バッテリーが急激に減りやすくなりますのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,210
4つ星
 
585
3つ星
 
367
2つ星
 
87
1つ星
 
110

おすすめ口コミ

今後の天気予報を修正していただきました。

「今後の天気予報」(直近24時間)が表示されなくなった問題を5/21 PM10時過ぎに修正していただき、問題は解決しました。
ありがとうございました。これで安心して使用させていただけるようになりました。

jazzking1959 - ★★★★★ 2022-05-21

降雨の通知が便利

雨が降りそうになるとアラームで告知してくれる機能が便利です。雨雲レーダーもスライダーで時間送りができて使い勝手が良いです。有料版が発売されたら買っても良いくらいに考えています。

ライール - ★★★★★ 2016-05-13

雨のお知らせに誤りが多い

雨が降るとお知らせがあっても、全然降らなかったり、急に降ってきて、確認すると、ついさっきと違って、雨のマークがたくさん出ていたりと、最近、特に多かった(°▽°)

AO.JUN - ★★★★★ 2021-07-19

見やすいですね。

沢山ある雨レーダーの中でとても見やすいです。余計な地名も入れてなく愛用しています。欲を言えば天気図が入るとピカイチです。少し料金を出しでも良いです。

虎さん伊豆の国 - ★★★★★ 2024-03-16

最近やたらと面積の大きな広告が...

最近やたらと面積の大きな広告が表示されるようになり、ボタンが押せなくなって使用に支障をきたしています。対応をお願いします。

natura1600 - ★★★★★ 2019-07-14

最高です!

今の時期、大変助かります。一つ要望ですが、雨が上がる時間もわかると、最近の長雨にはとても助かるので、ご検討お願いします!

じゃわひこ - ★★★★★ 2015-09-08

雨通知、役立ちます

雨具や戸締りの準備のきっかけに役立ちます。ちゃんとしたUIが装備されれば、オススメしたいアプリになりそうです!

yocchi_mini - ★★★★★ 2015-08-20

当たります

予報通りに雨が降るので、これからの予定や洗濯物を干す、取り込むなどの判断がしやすくていいですね。

ぽてぢん - ★★★★★ 2020-07-19

便利です

洗濯物を濡らさずにすみます。とても役立つアプリです。今のところ不具合もありません。

初心者さん^_^ - ★★★★★ 2015-08-28

いいね

使い勝手はかなり良いです!
あとはデザインさえ改善されれば。。
期待を込めて星四つ。

hgiii - ★★★★★ 2014-10-20

雲予測が便利です

雨雲レーダーが表示されなく、諦めていましたが、直ってます。
保守、お疲れ様です。

ユーザー名 - ★★★★★ 2016-11-19

対応ありがとうございます

起動出来るようになりました。
使いやすかったので安心しました。

ももヵヽ - ★★★★★ 2015-04-26

かなり正確

かなり正確です。天気予報はこれだけあれば事足りる。

crazy train227 - ★★★★★ 2020-07-22

シンプル

シンプルで地図も見やすくて使いやすいです。

Danyodanyo - ★★★★★ 2015-06-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

雨雲レーダーHDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
19.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/23

リリース日
2014/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は雨雲レーダーHDのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雨雲レーダー・アメッシュが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

Digital Equality, Inc. のアプリ

Digital Equality, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >