アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン [iPhone]

eplus inc.が配信するiPhoneアプリ「チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美術館」「イベント情報」「博物館・美術館」「アート・芸術」「エンタメ・スポーツニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポンのおすすめ画像1
チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポンのおすすめ画像2
チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポンのおすすめ画像3
<
>

美術館や博物館の開催イベントのチラシやポスターが見れる展覧会情報アプリ

「チラシミュージアム」は、美術館や博物館の開催イベントのチラシやポスターが見れる展覧会情報アプリです。

美術館 イベント情報 博物館・美術館 アート・芸術 エンタメ・スポーツニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/13)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/9)


  • 2014年9月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普段美術館に行くので早速ダウンロードしました。
左上タップから見れるのは関東と関西と、全国。
ここだけちょっと使いづらい。
東海も加えて欲しい。
e➕ユーザーなら名古屋の人も居るでしょう。
他は画期的で素晴らしいアプリだと思います。
最終的に感想や、評判、割引までサポートできると完璧だと思います。
あと、美術館はどういう風に巡るのか、初心者へのアドバイスも見れたらいいかと思います。
使いやすい - ★★★★★
アプリを開くと沢山の美術展のチラシが画面いっぱいに広がります。この画面を見るだけで引き込まれ、クリックすると、アートな世界が自分のものになったような気持ちにさせられます。何処でどんな美術展や展覧会が開かれているのか、いつ迄やっているのか、東京に居ないとなかなか判らないのですが、このアプリだとすぐに判り、ちょとした出張でも時間のロスなく廻れるのでとても便利です。
アプリを開くと沢山の美術展のチ... - ★★★★★
今まで、Museum Cafe を使っていたが、あれはチラシの表しか見られない。このアプリはウラオモテ両方見られる点が優れている。
そして、Museum Cafeはデータサイズが大き過ぎますが、このアプリはサイズが小さく、容量が少ないiPhoneに優しく、ありがたいです。
チラシの裏表が両方見られる! - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.3が、2024年1月9日(火)にリリース

いつもご利用ありがとうございます。
iOS17に対応しました。
引き続きチラシミュージアムをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

e+(イープラス)がお届けする、美術館や博物館、展覧会等のチラシアプリ【チラシミュージアム】
50万人以上のアートファンが利用しており、全国1500以上の美術館や博物館、ギャラリー、アートイベントのチラシを閲覧できます。
お得な割引クーポン情報やチケット情報もあるのでお見逃しなく!みなさんの充実したアート・ライフをサポートします!



【ピックアップ機能①】GPS機能
GPS機能により、現在地周辺で開催している展覧会の情報を調べられます!
地域や駅名でも検索可能!旅行先を調べて予定を立てる際にも使える!
「いま近くでどんな展覧会やっているかな」と気軽にアートの世界へ飛び込むことが可能です!



【ピックアップ機能②】MYチラシ
地域や好みのジャンル、施設をカスタマイズして自分だけのチラシ一覧が作れます!
必要な情報をしっかりキャッチして、アートライフを楽しもう!



【ピックアップ機能③】クーポン
お得な割引・特典クーポンを掲載しています!
しかも無料(タダ)で使えます。



【ピックアップ機能④】PUSH通知
注目の美術展に招待する!
招待券プレゼントキャンペーンの情報や旬な情報をお届けします。



▼こんな人にオススメのチラシアプリ
・美術館、博物館、ギャラリーの開催情報が知りたい
・美術展、写真展の割引クーポンが欲しい
・その場でチケット購入したい
・近くで開催されているアートイベント情報を知りたい(GPS機能あり)
・写真展やギャラリー鑑賞が趣味
・歴史、陶芸、彫刻などのイベント情報が知りたい
・国立西洋美術館、国立新美術館、東京都美術館、国立博物館などに通っている
・絵画を見て休日を過ごしたい
・国宝や仏像、重要文化財鑑賞に行きたい
・お友達、ご家族と出かけたい
・東京をはじめ首都圏へ旅行、観光の予定がある



▼便利なチラシミュージアムの使い方
(1)探す
・ジャケ買いのように直観的に気になるものを見つけてみる
・「今日から開催」「会期中」「まもなく終了」「チケット・クーポン」といった多様な絞り込み
・GPS機能により、周辺で開催している展覧会の情報が出てくる



(2)見る
・チラシの中面や裏面もじっくり見る(1面のみのチラシもあります)
・「詳細(料金や開催期間)」「スケジュール(開館時間)」「アクセス情報」などの情報も確認
・「クーポン」/「チケット販売」の有無をチラシ一覧上に表示



(3)気になる
・自分だけのオリジナルのチラシ一覧にカスタマイズ(Myチラシ)できる
・気になったチラシをクリップしておける
・チラシ画像をダウンロードする(ダウンロードできないチラシもあります)



(4)共有する
・LINEやTwitter、Facebook、メール等で簡単にチラシを共有。お友達と行きたいときにも楽ちんです。



<運営会社より>
アートファンの方であれば、美術館に行った際に棚から気になるチラシを持ち帰るということがあると思うのですが、
もっと多くの素晴らしい展覧会が開催されているのに、全てを追いかけるのは大変なことですよね。
コンサートホールや劇場で配布されるチラシの束からヒントを得て、
まとめて展覧会のチラシを手に入れることができたら便利だということから、このアプリをスタートしました。
美術館の中に入らないと手に入らないチラシがスマートフォンやタブレットでチェックできるようになり、
もっと多くの人々に美術館、博物館、ギャラリーや記念館等に足を運んでもらえるようになるといいな!と思っています。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
46
4つ星
 
31
3つ星
 
22
2つ星
 
11
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

便利です!

文字情報より、チラシという絵やデザインのほうが、美術展の雰囲気がより伝わるので、どれも行きたくなってしまうという…(´・ω・`)
ブックマークしたりもできるから、休日の予定を決めるのに重宝しています!

のかのかのかのか - ★★★★★ 2016-03-01

使いやすいです

開催場所や期間などがわかりやすくまとめられていていつも重宝しています。ありがとうございます。
欲を言えば、気に入った展覧会の情報をカレンダーにまとめる機能があるととても嬉しいです…

6543210123 - ★★★★★ 2016-10-03

旅に出たくなります

美術館めぐりが好きな人にはたまらないアプリかも。
検索ワードを入力できるので好きなテーマだけピックアップもできます。
文字情報でなくポスターなので直感的に好奇心をくすぐられます。

ふみ19750317 - ★★★★★

直感的に探せて、競合と比較してもとてもよいアプリ。

無理を承知で言いますが、どうにかして過去のチラシもアーカイブとして検索閲覧できるような形に出来ないだろうか。ユーザーのローカルにキャッシュするようなカタチとかダメですかね。。

aokikouji - ★★★★★ 2023-11-13

iPhoneXへの対応希望!

美術館のチラシを見るならば、現状これが一番かなと思います。

ただ、現状iPhoneXの画面サイズに非対応なので、せっかくのチラシがもったいないです。そろそろ対応をお願いしたいです。

ALMOND-ROCA - ★★★★★ 2018-05-08

すごっ

紙のチラシを持ち歩くことや保存することは大変だけどこの無料アプリならいつでもどこでも簡単に全国の最新のチラシを見ることができるなんて、すごっ!それに環境的にも優しい〜

らりあーとん - ★★★★★ 2015-11-05

便利

チラシ画像から目的の展覧会を選ぶので
分かりやすいし楽しい。
チラシを拡大して見れるし、展覧会詳細もあるし、公式サイトへのリンクもあり、とっても便利です。

ハッピーぱんだ - ★★★★★ 2019-01-23

チラシの分量が相当多い割にサク...

チラシの分量が相当多い割にサクサク動く。チラシ画質なかなか良い。画像保存出来る機能も嬉しい。展覧会の記録資料として学術研究に役立てることも出来そうだ。

★★★★★ 2014-09-03

使い易いです

気になった展示が検索しやすく、情報が分かり易いです。
又、他の展示案内にも目が行き易いので、今まで関心のなかった分野にも興味が持てるようになりました。

レーポン - ★★★★★ 2016-09-07

見てるだけで楽しいです。 リン...

見てるだけで楽しいです。
リンクもしっかりあるので実用も出来ます。
こういうチラシ(ビジュアル)から
興味をひくようなUIの映画版があるとよいんですが。。。

s164s - ★★★★★ 2014-09-04

頼りになります

展覧会のチラシが、アトランダムに表示されるので、全く知らなかった展覧会もかなりあり、へぇ、こんな展覧会やっていたのかと参考になることしきりです。

oki304 - ★★★★★ 2016-06-21

困ります

気になるチラシを見て、戻るを押すと一番上まで戻ってしまうようになり、以前より使いにくくなりました。
→すぐに修正して下さったので★5にしました。

alice_mt - ★★★★★ 2017-09-16

「行った記録」が残せたら嬉しい…

愛用させてもらってます!非常に便利でありがたいですが、
・この展示会は行った
・この展示会はいつ行く予定
なども管理できたらさらに重宝します…!

みいぷう - ★★★★★ 2022-08-07

^ - ^

行きたいと思っているうちに、期限切れ…Σ(゚д゚lll)という事が多いので、嬉しいです。
そして、チラシを見ているだけでも、美しい!楽しめます。

ikuyok - ★★★★★ 2015-04-04

かなり便利です

様々な美術展のチラシがまとめて見られるし、気になるものがあればワンタッチで開催スケジュールからアクセス方法まで確認出来る。これは便利!

chairwarmer - ★★★★★ 2014-09-03

楽しく情報収集

全国の展覧会情報をチラシでチェックできる。wifi接続してるときでないと使う気にはならないが、アイディアからその実現まで素晴らしいアプリ。

カレー依存症 - ★★★★★ 2016-10-05

素晴らしい!

見やすいし、使い勝手も良いです。チラシを見ていると、今まで特に興味を持たなかったり、知らなかったものにも魅かれ、楽しみが増えました。

匿名で良いですか? - ★★★★★ 2016-07-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

チラシミュージアムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
30.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/09

リリース日
2014/09/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はチラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美術館が好きな人に人気のアプリ

イベント情報が好きな人に人気のアプリ

博物館・美術館が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

eplus inc. のアプリ

eplus inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >