アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

数学公式チェック [iPhone]

Shinichiro Shibaが配信するiPhoneアプリ「数学公式チェック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の数学を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「数学公式チェック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

数学公式チェックのおすすめ画像1
数学公式チェックのおすすめ画像2
数学公式チェックのおすすめ画像3
数学公式チェックのおすすめ画像4
数学公式チェックのおすすめ画像5
<
>

Shinichiro Shibaの高校の数学を楽しむアプリ

「数学公式チェック」は、Shinichiro Shibaが配信する高校の数学を楽しむアプリです。

高校の数学を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

忘れていた公式を思い出すのにとても活用している。
アプリだから隙間時間に公式確認できるのがいい。
デザインもシンプルでとても使いやすい。
ただよく覚えてない公式などをブックマークできる機能が欲しい。
あと他の方も多く仰っているが例題があるともっといい。
忘れていた公式を思い出すのにと... - ★★★★☆
スッキリとしたデザインで非常に見やすい。
またiPhone6 iOS8以降でも正常に動くので助かってます。
ただし本当に基本的な公式しかないので物足りなさもあります。教科書では積極的に扱われない公式(ベクトルの正射影やlogxの積分など)も増えると良いですね。
simple is best! - ★★★★☆
ささっと公式を確認できるのが便利
良いアプリです

あとランダムに公式を表示する機能があるとうれしいです
それがあるともう大丈夫だと思ってたところからも出てくれるから、意外な見落としも確認できるので便利なんですよね
ささっと公式を確認できるのが便... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.7が、2015年2月4日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・2直線の平行、垂直を修正しました
・関数の極限値を修正しました
・表示に関する軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

高校数学公式集の新課程対応版です.
高校数学で必要なほとんどの公式(約200種類)を収録しています.
カテゴリごとにフリックで画面の移動が可能!
便利な検索機能付きで知りたい公式をすぐに確認できます.



ご連絡はこちらのレビューではなくアプリ内のメール送信にてお知らせください.
また、作成には注意を払っておりますが、内容に間違いや不具合がありましたら、メール送信にてお知らせください.



【作者からのお願い】
当アプリは皆様のご支援、ご声援で成り立っております.
使用して気に入っていただけた方はAppStoreへのレビューをお願いいたします.
評価をしていただけると今後の開発の励みとなり、今後のアップデートの意欲につながります.また、レビューへは温かい言葉をいただけると嬉しいです.



今後とも数学公式チェックをお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
30
4つ星
 
12
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

こう言う系統のアプリは多く存在...

こう言う系統のアプリは多く存在するが、このアプリはオフラインでも使え点が便利である。
しかし、練習問題がない点が少し難点だ。故にこのアプリの未来性を考慮した末、この評価とさせて頂いく。

★★★★★ 2016-07-05

公式自身は見やすくてとてもよい...

公式自身は見やすくてとてもよいと思います.
確率の性質のところに,
0≧P(A)≧1
とあるので間違っています.

アップデートしてからアプリが開けなくなりました.

C - ★★★★★ 2016-11-30

すばらしい

ちょっとした確認に使えます!
新過程対応で更に見やすいのがとてもいいです。
活用させていただきます!
他の理系教科にもこのようなアプリがあればなぁ

てやはた - ★★★★★ 2014-10-19

さっと見るのに便利です

何かさっと見るのに便利です!

ただ、公式だけでなく証明とか簡単な例題を使っての説明とかも欲しいなと思いました。

機能追加なりませんか?

なかそわまかなゆつかはわまたやわ - ★★★★★ 2014-11-04

使いやすくて見やすいけどページ...

使いやすくて見やすいけどページを戻す際に右にいって3分の1ぐらいで止まってそこから急に消えるので少し違和感を感じます。

★★★★★ 2015-07-18

シンプルで使いやすい!

見やすくて教科書通りなので、探しやすくてとても助かってます!少しわがままを言えば証明も載せてくれると嬉しいです

りの@たいぞー - ★★★★★ 2015-04-10

手軽でいつでも見られる点が便利...

手軽でいつでも見られる点が便利で愛用中。
強いて言うなら数B-ベクトルの空間座標が抜けてるから入れて欲しい。

★★★★★ 2015-09-18

シンプルていい

公式を素早く見れるので勉強している時重宝してます。
もう少し言うならば証明も載せて欲しいですね。

あたりかと - ★★★★★ 2016-07-31

UMON@3522

新課程対応で、画面がシンプル。確認をしたい時に便利なアプリです。とてもありがたいです。

umonds - ★★★★★ 2014-09-04

検索機能がシンプルで使いやすい...

検索機能がシンプルで使いやすいです
例題はともかく、公式の証明があれば嬉しいですかね

tanaka1231 - ★★★★★ 2015-03-18

いいよね〜〜

少しむずいけど以外とわかりやすい、ちょっと大人向けかな爆笑

カポエ - ★★★★★ 2015-05-27

これは良い!

定期テストにもセンターにも利用できるのでありがたいです!

あるるたいるる - ★★★★★ 2015-01-17

イイ

うちの学校大事な所をやってくれなかったから、凄く助かる。

主人公アルス - ★★★★★ 2014-12-12

便利

問題で困ってる時にすぐ調べられるから便利ですです

亜希音▽・x・▽ - ★★★★★ 2015-03-18

とてもいいですね

数学が苦手なので重宝しています。見やすくていいですね

オルメカマヤアステカ - ★★★★★ 2016-07-08

バイキンマン

先生の授業いつもためになるお話ばかりで感謝しています

hsiebducleoqpqbwxheu - ★★★★★ 2014-09-08

いいね!

数IIIまで入ってるのですごくありがたい!

機械に強いLJC - ★★★★★ 2017-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

数学公式チェックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
8.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/02/04

リリース日
2014/08/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は数学公式チェックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 数学公式チェック広告削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の数学を楽しむが好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Shinichiro Shiba のアプリ

Shinichiro Shiba の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >