アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネートの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
2,610
4つ星
 
580
3つ星
 
432
2つ星
 
247
1つ星
 
678

◆またあの服着てるとか、思われ...

◆またあの服着てるとか、思われたくない!とにかくたくさんのお洋服を持っているのが正義!と、ひたすら買い漁っていた洋服依存者です。 ◆昭和世代なら分かるかな?着せ替え人形感覚で、コーディネートをあれこれ試せて、作り置きしておけるので、出かける前に着る物を決めるのも楽になりました。 ◆また、カレンダーにその日着たコーディネートを記録しておけるので、「またアレ着てる」もバッチリ予防できます。 ◆そして各アイテムが、累計何回着用したかの記録も取れるので、使い続けている内に、買ったけど全然着れていない服多すぎ!とやっと自覚することが出来ました。 ◆そこから「1年間お洋服買わないチャレンジ」等も経て、ときめかないアイテムともどんどんお別れして、登録アイテム数も最多期から半分くらいに減ったと思います。 ◆衝動買いの波に襲われた時も、似たようなアイテムを既に持ってたりはしないか? 手持ちの服と組み合わせてちゃんと活用できそうか?と、直ぐにスマホで確認出来るので、結果踏み止まれるようになりました。◆使い始めるにあたって、自分の持っているアイテムの画像や情報をひたすら登録していく作業が必要になるため、人によってはそれが障壁になるかもしれません。それでも以前に比べて、アイテム画像の背景を自動で切り取る機能の精度が上がっているので、ウェブサイトの画像などは簡単にきれいに仕上げられると思います。 ◆改善希望は、例えば とあるコーディネートの画面から→そこで使用している個別のアイテムの画面へ→さらにそのアイテムを使った別のコーディネートの画面へ、とどんどん推移して行った時、一旦トップに戻りたいなぁと思った場合は、ひたすら同じ道を逆に帰っていくしかなく、操作が面倒くさいことです。 一気にトップ画面に戻れるボタンがあれば楽なんだけどなぁ、と思います。

★★★★★ 2021-10-14

かなりいいです。ジャスクロ使っ...

かなりいいです。ジャスクロ使ってましたがこちらを知ってからはすごいいいじゃん!となりこちら1本です。
まずアプリなど何も知らない段階で服の断捨離から始めたのですが、自力では限界かつ整理できても結局もともとのコーディネート力が皆無なため、同じような服がまた増えるなど元の木阿弥になっていたところでした。
手持ちの服を可視化するところは他アプリも良かったですが、それだけだと上手く組み合わせが作れない。
服を選んでカレンダーに登録してもアイテムが横一列に並ばれると全体のイメージが湧かないですが、こちらのアプリならマネキンに着せるようにイメージしたコーディネートが作れるのでわかりやすいです。撮影した写真も背景消してくれるし。(白地の服など自動で背景消すと透けてしまうときがあるので手動で消すのがおすすめ)
手持ちの服をどんどん登録するだけで勝手にコーディネートしてくれてカレンダーで先手を打ってコーディネート登録しておけば毎日アプリを開いてタンスから服を取るだけ!最高です。
しかも他の人のコーディネート例や手持ちのアイテム一つ一つからフルコーディネート提案してくれる。
こんな調子で楽しくなってきて最近センスが上がってきたと感じてます。
洋服も衝動買いしなくなりました。アプリは毎日開けてるのでコーディネートを楽しむうちにこのアイテムがないな、これは買おうかな?とか提案してくれたアイテムがピッタリだと、あとこれを揃えればこのジャンルはもう完璧だな、とか考えるようになりました。
タンスに眠っているだけの服も、コーディネート提案で上手に活かせるし無駄がなくなります。

★★★★★ 2022-01-08

30

コーデの提案、本当に本当にありがたいです。

優柔不断で、服を選ぶことによる時間のロスが尋常じゃなかった人間です。「早く決めなきゃいけない」という焦りからくるストレスもあり、服選びは本当に苦手でした。結局いつも似たような格好ばかりなのも、変えたいなと思っていました。

いくつかクローゼット系アプリを入れてみましたが、XZのコーデ提案がわかりやすく、機能も多かったためこれ一本に絞りました。
気温に加えもう少し厚着したいか・薄着したいかに合わせたコーデ提案により、時間短縮&ストレスフリーがすごいです。
着用回数が記録されるので、何をよく着がちか、クローゼットに眠る服がないかなど、コーデのマンネリ化も在庫過多も防げます。
その日来た服を一枚の画像にまとめられ、1ヶ月分がカレンダーとして見られる点も楽しいです。

服を登録する際の作業が面倒、という声もありますが、背景は切り抜かずとも登録できますし、デジタル絵を描く私としては自動切り抜き超便利だな…と思っています。

★★★★★ 2021-05-09

どんどん改悪される→改善されました

アップデートで大幅に改善され、下記の内容は全て不具合なく動作するようになりました。
ご丁寧にお知らせも頂き、ありがとうございました。今後も愛用したいと思います。
(2022.8追記)

以下過去レビュー

昔は気に入って使用していたのに、最近は固まる・落ちる・遅いで使えません。 自動切り抜き機能が付いたのはいいですが、そのあたりから動きが悪くなりました。 ・自動切り抜きのところでグルグル読み込みのまま ・たまにできたかと思えばプレビューが真っ白 ・そのまま「はい」で進めば切り抜きはできていたり汚かったり、プレビューが見れないので意味がない ・汚い場合手動で再編集しようとするとまたグルグル読み込みのまま こんな調子で新しい服の登録が進みません。 登録できないんじゃコーデも作れません。 これなら多少切り抜きに手間がかかっても、サクサク動いていた昔の方がよっぽど良かったです。 気に入っていただけに、最近全く改善されないので非常に残念です。

nuu_7 - ★★★★★ 2022-08-18

3

ファッションが趣味なので毎日のコーデ記録や手持ちアイテムの組み合わせを色々こねくり回すのに重宝してます。
カレンダー登録で気温まで分かるので季節の変わり目など去年この気温の時何着てたっけ?
と見返せて便利。
無料なのが申し訳ないくらい愛用しまくってます。

アプデでクローゼット総額や所持ブランド分析、コスパが見られる様になったのは面白い。

新しいアイテムの購入で迷った時、先に登録して手持ちと組み合わせてから購入するか決めたり、似たアイテムが無いか冷静になって考えたりという使い方に最近目覚めました。

コーデ提案はいつもとんちんかんなのでスルー。
wearみたいにおしゃれなユーザーのコーデを色々見られたら楽しそうなので、コーデ提案よりカレンダー入力したみんなの本日のコーデ(地域別)を一覧で出してくれた方が役に立つかも〜。そもそもコーデ提案ならアイテムからも見られるし。
あとユーザーやコーデのお気に入り登録出来る機能欲しい。

yh - ★★★★★ 2021-05-13

いいです。人生が変わる

手持ちの服の写真を全部撮るのは大変ですが、
ぜひ頑張って入力すると服人生変わります。
これに手を出す人ほど、洋服はあるのに着る服がない人かと。
私、300点以上服がありました。(あと少しで入力が終わる)。全部覚えてて、頭の中だけで組み立てるのは無理です。
それがこれはアプリがやってくれます。
気候にあわせて組み合わせが出てきます。なかなか参考になります。
着方に悩むと、服を公開していたら、利用者から組み合わせをアドバイスしてもらえるところもあり、
コーディネートアドバイス、それがこのアプリのいいところ。

欲しいのは、欲しい服を記録してノート、ためられるところと。星で評価がつけられるといいと思います。写真のデータを考えるとかなり負荷があるのかと思います。大丈夫かこの先、それだけが不安。ずっと使いたいです。
300円までなら、有料も我慢します。100円で広告なしだけなので多分ほぼ、無料使いでしょうか。

アヒル伍長 - ★★★★★ 2023-03-18

マイクローゼットとカレンダー機...

マイクローゼットとカレンダー機能を愛用しています!
服が好きなのもあり、自分の服を全部コレクションとして眺められるところ、実際にしたコーデを登録してそれもコレクションとして眺められるところがとても好きです。
アプリ一推しの自動コーデは一生懸命考えてくれてるっぽくて微笑ましいですが、参考になろのは20作に1つくらいです笑
それを目当てに入れたらちょっとがっかりするかも。
一つ機能のお願いをするなら、断捨離(捨てる服・捨てた服の)カテゴリーがあると嬉しいです。
捨てる候補の服・捨てたけど持ってたことを記録に残しておきたい服があります。
それぞれコメントにどういう所が処分理由なのかを付けて、着ない服を再度買ってしまう可能性を減らしたり、また似たような服が欲しいと思った時参考にしたり、単にコレクションしたりしたいからです。
ご検討いただけると幸いです。

★★★★★ 2021-10-03

オシャレが好きになる

オシャレ苦手で一人で出かける時は適当な服を着がちだったんですが、毎日アプリ見るのが楽しく「次はこのコーデ着てみたい」と思うのでオシャレする事が増えました。
正直コーデ例は「これは合わないな…」という組み合わせも出てくるし、厚着薄着判定も割と謎ではあるんですが、参考になる部分も多いです。この色合わせアリだなとか、これとこれ合わせる手があるのか〜とか発見があります。
服を登録して眺めることで自分の手持ちで被ってるジャンルや足りないものも分かるので、服屋で買うもの、買わないものを迷わないで済むのも良いです。

要望を言うと、半袖・長袖を表示順でもいいので分けられると嬉しいですね。あと布の厚みとか綺麗系・カジュアルを登録して分けられたらいいな…。それがコーデ例に反映されたらより良しですが贅沢すぎますね。

数字を好きになりたい - ★★★★★ 2023-09-23

とても便利に使わせていただいて...

とても便利に使わせていただいています!
実際に服を買いに行った際に「あれ、サイズなんだっけ?」「どの色持ってるっけ?」ってなることがほぼ無くなりました‼️
登録もUNIQLO、GUなど有名なサイトから自動で登録できるのでかなり便利です。

ただ一件だけ….
購入履歴から自動取り込みの際に画像の変更ができず、UNIQLOであればモデルがガッツリ写ってる写真が選ばれてしまいます。。
私は服だけを見たいので、UNIQLOのサイトから服だけの写真を保存して登録後に変更してるのですがとても手間なので、ここを改善していただければと思っています….!!!

自動取り込みのアイテム登録の時に画像変更できるようになる。もしくは、購入商品を参照してそのサイトにある服の画像を選べるようにしていただけるととても助かります!
ご検討頂けましたら幸いです

★★★★★ 2021-11-15

外出先でも手持ち服のチェックが...

外出先でも手持ち服のチェックがしたいと思い、クローゼットの中身を管理できるアプリを探していました。
以前はほかのアプリを使っていましたが、アイテムを数点追加すると有料になってしまったり機能がイマイチだったりと、使い勝手がよくなかったので使用中止に。
最近こちらのアプリを発見し、かなり理想通りの使いやすさに驚いています。

シンプルでおしゃれなUIデザイン、手持ち服や天気を考慮したコーデ提案など、長く使っていこうと思えるアプリです。

わがままを言うと、アイテム写真を追加できるといいなと感じました。一覧表示ではメイン写真、詳細では2〜3枚表示できると、外出先で服を選ぶ際よりイメージしやすいので助かります。あとサイズ表記できる欄があるとうれしいです。

yamyamk - ★★★★★ 2021-07-26

改善!

2022/9/9 広告がなくなり、落ちなくなり、切り替えが早くなり もうゆう事なしです!すごい使いやすくなって有難い限りです!!2021/7/21 いつもお世話になっています。服の管理に本当に助かっています!欲を言えば、有料で、シンプル広告無しバージョン、(AIコーデも要らないかな)を出していただけたらありがたいです。重くてよく落ちるので 5/3 以前のSNSの様な機能が縮小され、手持ちの服の管理がメインになってシンプルになり有難い!毎日届くAIのコーディネートは要らないけど、以前より断然良いです! 3/21 すごく使いやすいのですが、人に服やコーディネイトを一切公開したくない人や人のファッションは必要ない、とゆう人には、ちょっと面倒です。クローゼットアプリというよりは、SNSですね

な〜( ̄▽ ̄) - ★★★★★ 2022-09-09

改善されました

iOSがアップデートされてから画像の切り取りや背景透明化ができなかったのですが、アプリのアップデートでできるようになりました。
全ての服を登録してるので、アプリ削除せずに待ってて良かったです。
このアプリは服の管理に助かっています。なによりコーディネート画像が作れる機能がありがたいです。旅行前などのコーディネートをスマホだけで考えるときに使用します。
型番やサイズなど記録しておくと、フリマアプリで売買するときにも役立ちます。
ここからは要望ですが、手放した服などもコーディネート画像の一部で登録しているので、消したくありません。トップ画面や検索画面で持っていない服など非表示にできる機能が増えると嬉しいです。

いし54321 - ★★★★★ 2022-08-28

個人的に、今の時期が特に服装選...

個人的に、今の時期が特に服装選びに悩んで、朝の身支度の時間が取られてしまうって感じています。。。私はフレックスタイム制の仕事に就いているので、朝の気温と夜の気温が同じくらいであれば、昼休憩の時は上着を社内に置いてランチなどに出れば良いですが、昼に近い出社になる時は、結構ポカポカ気温に合わせてその日着る服を決めてしまい、夜の冷え込みに困る、、、ということもあるので、何とかしたいと感じていました。友人に勧められたこちらのアプリを使って、提案の服装で出社すると、まず間違いないです。天気や気温に合わせて自動に提案って優秀ですね。

789 - ★★★★★ 2020-10-30

持っている服をすべて覚えきれず...

持っている服をすべて覚えきれず、時々クローゼットの中から「あー、こんな服持ってたな」と買ったのに全然着ていない服がでてくるのがストレスでした。
最初の登録はすごく大変でしたが、、登録作業と同時にほとんど着ない・持っていてもトキめかない洋服を処分。
その結果、家のクローゼットはお気に入りの洋服のみの状態になり、苦労して作ったMyクローゼットのおかげで無駄な買い物をしなくなりました。
一度登録作業を終えてしまえば、あとは新しく買った時や処分した時にいじるだけです。
欲を言うと、購入した瞬間に自動で登録してくれたらものすごく便利です。

★★★★★ 2021-02-17

使いやすくていつも助かっています。
Q&Aの際にタグを付けれて、検索しやすくしたりジャンルがわかるようにして欲しいなと思います。
自分の得意なジャンルに答えやすくしたいし、同じ悩みの人を探しやすくしたいんです!
あと、コーデに写真も付けれたらいいなと思います!組み合わせの最終形態がどんな感じか分かりますし、小物の大小の違いも分かりやすくなると思います!
毎日使ってます!このアプリを作ってくれてありがとうございます!!これからも愛用します♡♡

もっと頑張れよ開発部w - ★★★★★ 2023-03-02

すごい便利!

便利で助かるアプリです!
課金できるようになったらしますので、これからも末永く運用いただけたら嬉しいです。

◆要望◆
マイクローゼットに表示される服が任意に設定できると嬉しいです。冬に夏服は使わないのですが、洋服の種類ごとに確認したい時、全部表示されるのが大変だなと思います。何せ洋服の点数が多くて…。設定で、「今マイクローゼットに表示される服の条件(季節など)」を自由に設定できると、XZ内でも衣替えができて助かります!ご検討ください。

でも便利です - ★★★★★ 2022-12-18

クローゼットの把握にはとても良...

クローゼットの把握にはとても良いアプリです。以下要望◎アイテムごとのシアー、厚手など素材の設定が欲しい。あとより最適な季節の設定。◎色味の幅の少なさ。くすみピンクとマゼンタじゃ全然違う。最低でも、原色、薄色、くすみ、など選択肢が欲しい。◎それを元にした参考にできるコーディネートの提案。◎他のユーザーのコーデタイムラインやコミュニティなどちょっとしたsns的な使い方もしたい。◎これから欲しいアイテムの写真とかメモしたい

★★★★★ 2021-10-08

私のような悩みを持っている人に...

私のような悩みを持っている人に向けて!新しい服を買う時に持っているのと似たような服を買ってしまったり、持っている服と合わせるために買いに来たけどどんなのだったかはっきり思い出せなくて買い物を断念したり、、、私はこんなことがしょっちゅうあり悩んでいました。そんな時に見つけたのがこのアプリでした。簡単に手持ちの服を登録できて、今までの悩みが全部解決しちゃいました。これからもずっと使わせてもらいます!

moo.tete - ★★★★★ 2019-08-22

(*^^*)

たまに、ショップで気に入って買ったんだけど、合わせ方が分からなくて封印してしまう服もありましたが、このアプリを使えばそんなアイテムの着回しも考えてくれるので、勿体ないことにならなくて良かったです!買い物先でも手持ちのアイテムとのコーデを考えたりすることも出来るのでとっても便利です♪♪カレンダー機能で振り返ることも出来るので、同じ人と会う時に被ることもなくせるのが嬉しい機能だと思います(^^)/

★★★★★ 2020-11-15

以前は有料の別のワードローブ管...

以前は有料の別のワードローブ管理アプリを使用していましたが、そちらと比べ、
・使用頻度などの統計が出ない
・ソートできる項目が少ない
・自分でアイテムの項目を設定できない
などが惜しいです。それでも私は、こちらのアプリのほうが好きです。肝心の『切り抜き機能』が3つの視点からできて、誤りが少なく優秀だから。余計なSNS機能がないところも個人的にはとても好ましいので、このままいってほしいです。

578 - ★★★★★ 2019-01-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

STANDING OVATION Inc.が配信するiPhoneアプリ「XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クローゼット・衣服の管理」「女性のファッション・コーディネート」「女性向け」「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「XZ(クローゼット) ファッション・洋服 コーディネート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >