アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

note(ノート)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「note(ノート)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「note(ノート)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

note(ノート)

無料  iPhone / iPad対応 ソーシャルネットワーキング ライフスタイル 64bit 4.6 月間売上:1800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 136位 (iPhone)

91
Trend

note(ノート)の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
28,821
4つ星
 
4,940
3つ星
 
2,196
2つ星
 
402
1つ星
 
701

私を太極拳の「た」の字から、教...

私を太極拳の「た」の字から、教え導いてくださった方、町田師範。お陰で、やっと半人前くらいには成長させていただきました。その間、師範の並々ならぬご苦労を間近で感じさせていただき、いつか必ず、この素晴らしい功績と清いお人柄を、世の中に広く知ってもらいたいと、常々思っていました。が、なかなか良い手段が見つかりませんでした。恩返しをしたくてもできない、もどかしさに悩んでいたところ、YouTubeか何かでnoteの存在を知り、ピンと来るものがありました。師範は実に謙虚であるので、今まで、その実績や素晴らしい人物像を知っておられる人はあまりにも少ないのです。人は、どう生きるべきか、いかに生きたら幸せなのか、町田師範の生き方を知れば、きっとその方法が多くの人々に伝わることと思います。また、町田師範の教える太極拳の有りようこそ、師範の生き方そのものだと思えるのです。noteさんは、私に町田師範への恩返しの道を与えてくださいました。これから、さらに町田師範の功績や人物像を、人々に広くお伝えしていけたら幸いです。 noteさん、これからも「恩返し」を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-03-16

アプリの動作がおかしい。いつの...

アプリの動作がおかしい。いつのまにか記事が下書きになっているから公開し直そうとしたらタイトルを記入して下さいと表示されるけど、タイトル欄が表示されない無限ループ状態。iPhone版ではサポートが表示もされず、Webで開かないといけない。このままだと使いづらいので退会を考えないといけないし、他のアプリではそんな動作はなく、アプデで改善するのだが。

追記 2020/12/5
iPhone14.2で利用していますがリンクマークをタップ、ペーストしてokを押しても有効になりません。
次のアプデで改善しなければ退会します。

2021/1/27
PCで利用してみたところ表示はシンプルだけど機能は充分で、他のブログに埋め込みできるからGoodです。noteかOwndで書いて他のブログに貼り付けるのもアリ。

★★★★★ 2021-01-27

基本的には良い

書き易いし、読みたい時には読む事に専念出来て、書きたい時には書く事に専念出来る。
大きな不具合も見当たらないし、あっても報告をして何日か経つ頃には対応してくれる。

敢えて要望を出すとすれば、記事や呟きを投稿する度に「○日連続投稿しています!」というポップアップが出る。
同日に何個も投稿する日は、それを毎回消す羽目になり、次の動きに切り替えたい時に地味に邪魔になっている。
同日に投稿した時は、最初の一回だけ表示するように改善してほしい。

画像の多い記事を読むと、画像が画面幅フルで表示される事もあり、記事のスクロールが大変になる。
スマホからの閲覧の場合、サムネイル表示(少し小さめの表示)に出来れば楽だと思う。

卯木 楓 - ★★★★★ 2023-01-30

このアプリがあれば自分のオスス...

このアプリがあれば自分のオススメの内容をまとめた編集者にもなれるし、作者や読者にもなれる。

5Gという新たな技術により巷では動画がこれからより深く浸透していくと予想されSNSのCMも動画関連ばかりになってきました。

しかし本には写真や絵、文章から想像し頭の中で描く内容には必ずと言っていいほど異なります。

自身の年齢、環境、性格、趣向、信念などの生き方により各々が想像し読むからです。

それが本に隠させれる素晴らしい部分だと感じます。

NOTEは一冊の本が出来上がるまでに係る様々な体験をする事が出来ます。

独りで創り上げるも良し。
仲間も作って盛り上がるのも良し。

さぁ、あなたの手で作品の素晴らしさを世に届けよう

etojin - ★★★★★ 2020-12-09

note楽しい!

いろんなクリエイターさんの文章が読めて勉強になります。
興味のある文章を、たくさん読ませていただいたら、私も発信したくなって、noteを始めました。

長い文章でも見出しや目次を入れる事で、読みやすくなり、最後まで読みたくなる文章が作れるんだと分かりました。
画像や動画を入れる事で、イメージも膨らみます。
見出し画像に、他のクリエイターさんが提供してくれる画像を選ぶのも楽しいです。

運営さんの動画でnoteへの思いやコンセプトを知り、ここいいなぁ〜と思いました。
自分なりの文章で、思いを綴っていきます。

note初心者 - ★★★★★ 2024-02-16

ショートショートを書いています...

ショートショートを書いています。
noteのコンセプトやこちらのレビューへの会社さんの対応からとても好感を感じています。

最近の思いとして、個人でも負担軽く(ドメイン設定や口座登録等で)独自ドメインを導入できるようにしていただきたいとも思います。
創作する人にとって大切なのは安心して作品を掲載させていただけること

中でも、作品を残せる場に出会えることだと思うので、提携先の企業さんや官公庁自治体さんと連携して、今後のnoteを形にして行ってほしいです。
応援しています。

★★★★★ 2022-06-26

アウトプットの場として非常に助...

アウトプットの場として非常に助かっています。今までインプットをたくさんしてきましたが、なかなか一歩を踏み出せませんでした。ですがとある方がnoteを始めたのを機に始めてみました。やはりいいです。インプットの質と知識の質が違ってきます。
無料で始められるのはもちろん、初心者に優しい仕組みや先達者の解説なども充実しています。迷っている方は是非登録してとりあえず書いてみてはいかがでしょうか。新しい扉が開けると思います。人生で一番若いのは今なのですから。

★★★★★ 2022-03-31

使いやすいです!そして褒めてく...

使いやすいです!そして褒めてくれます!
下書き保存しただけで、執筆お疲れさまとか、公開楽しみにしていますって文が表示されて癒されます。
バッジ機能をゲーム感覚で集めていけば、サイトが育ちます。
またCanvaとも連携?がしやすく、そっちでnoteの表紙が簡単に作れるので見栄えしやすく創作意欲がわきます。
困ったら他の方の作った画像もお借り出来る機能もあります。大満足です!

いつか運営側さんにも見つけて楽しんでもらえる文章かけるようにがんばろうと思います!

Asatam718 - ★★★★★ 2021-02-24

ノートを利用して。

ノートを利用して、二年はなると思います。
かなりの小説を投稿してきました。
また、多くの人達とコメントで交流し楽しい思いもしました。

ただ、悲しい事は明確な理由もなく相手からコメントをブロックされてしまう事です。

確かに顔の見えぬ人を簡単には信じられないでしょう。
でも、明確な嫌われる理由が解らぬまま、コメントをブロックされるのは、
本当に残念だし、腹立たしい。

私はその様な事はしないし、遮断するならば、その理由を明確に相手に伝えたい。

tomoyuki0808 - ★★★★★ 2024-01-19

読みやすくとは思っていましたが...

読みやすくとは思っていましたが、書きやすいアプリにもなってきたなと感じます。

コメント機能がもう少し充実するとありがたいです。

コメントを頂いた際、アプリやメールから通知をいただけますが、通知からのリンクを辿っていくと記事のトップに辿り着いてしまいます。ですので毎回記事の一番下までページ送りしてコメント欄へのボタンをタップしなければなりません。
コメント受領通知からそのコメントへ直接ジャンプできるようになるとありがたいです。

zo - ★★★★★ 2022-03-11

アプリでログイン出来ません→解決しました

原因はわかりませんが、解決しました。
削除方法がわからないので、追記させていただきます。

以下、原文。
iPhone Xを使っています。noteアプリを起動しても、画面最下部分のバーエリア?(ホームやつくる、さがすなどがあるエリア)が表示されない(真っ暗なまま)ため、ログインが出来ません。
他にアプリでログインする方法はあるでしょうか?
それともまだiPhone Xには対応していないのでしょうか?
ご教示お願いします。

あと六ヶ月(´Д` ) - ★★★★★ 2018-06-24

自分の思考を整理したいときや、...

自分の思考を整理したいときや、ちょっとした共感を得たい時などに活用させていただいています。
いろんな種類の記事があって、自然体でいられる良いツールだなと思っております。

そんな中で、公開範囲が設定できないことが少々不便に感じています。
一番ほしい機能としては「フォロワー限定公開」です。

これからも生活の一部として活用させていただきたい身としては、ご検討いただけると幸いです。

sakusakuma - ★★★★★ 2022-07-12

noteを始めて得られた事

noteを始めて三週間弱です。
本の紹介や日常での気付きを書いています。

この短い期間ですが下記の成果を感じています。
・本を深く読むようになった。
・気付きが増えた、感度が上がった。
・よく考えるようになった。
・やりたい事が増えた

書くことは楽しいですが、同じような意見を持つ方と繋がる事が出来るのもとても楽しいです。

自己研鑽の一つとしてnoteを始めるのをおすすめします。

m(_ _)MIT - ★★★★★ 2024-02-06

改善メールはいらない

AIの改善メールはいらない

一人ひとり頑張ってきた投稿を拒否させれるようで!
そこは無視

自分が思うがままに投稿すれば良い

投稿した後の未来のために未来人がコレはいいっとイイね!を押してくれるのだから❗️

あとはジャンルレパートリーを増やして日々の積み重ねで楽しんでみればきっと向上するよ

頑張ろう!

今日も楽しく
#会津の食材ふんだんに提案します
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビーパンダ - ★★★★★ 2022-10-02

フラッシュ

こんにちは、アプリを利用しております。いつもありがとうございます。

ひとつ要望なのですが、iPhoneのダークモード下で使用していると、記事の一覧から個別の記事へ移動するとき、一瞬画面が真っ白になり、目にいやな刺激が感じられます。もし可能でしたら、この移動の際にも、画面を黒いまま保つようにしていただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

なはゆーわまつ - ★★★★★ 2022-10-16

知ってる誰かに今すぐ伝えるのは...

知ってる誰かに今すぐ伝えるのはちょっと、、、という時。
だけどこの思いを誰かに知ってもらいたい時。
いつか誰かの目にとまって、こんな思いをしている人がいるんだ、と知ってもらいたいような時。
そんな時
noteに思いを綴っていると、心の中が少しずつ整い始めます。悲しさや寂しさの正体が見えて来たり、嬉しさが大きくなったり。ワクワクが増えています。

★★★★★ 2021-10-16

メインSNSとして是非使いたい...

メインSNSとして是非使いたいアプリです。使う人数が増えると嬉しいです。

iPhoneのアクティビティからweb上の記事などをすぐ共有出来る様に追加して頂けると幸いです。

記事にも背景をデフォルト設定とかでも良いので設定出来る様になれば嬉しいです。

使いやすくてインストールして早速ハマってます(((o(*゚▽゚*)o)))

2019/04/06
メールアドレス変更ができません。

erika - ★★★★★ 2019-04-06

細かなUIの改善を!

広告もないし、稼ぐこともできる。そんなnote様には感謝の言葉しかありません。そのため感謝を込めて星5にしました。しかし強いていうならつぶやきと記事などを一発でわかりやすく切り替えることのできるいわばフィルターのような機能をつけていただけるととてもみやすくなります(伝わったでしょうか?)。
繰り返しになりますが、いつもありがとうございます

naozoukun@gramo - ★★★★★ 2023-10-10

出逢えて感謝しかありません❣️...

出逢えて感謝しかありません❣️
WordPressにつま付き支払いはしたものの使えずある方に相談したところ、こちらを教えていただき、
晴れて初めてのブログを世の中に発信することが出来ています✨
私のような機械オンチでも使える、使い易さを追求されたこの仕組みづくりに感謝しかありません✨
関係者の皆様ありがとうございます

4848 - ★★★★★ 2021-05-12

使っているうちにハマっていく力がある

名前の通りnoteはどんな使い方をしてもいいと思う。誰かを参考にして書くのもよし、思いつくまま殴り書きするのもよし。そしてnoteのいいところは某snsのように通知機能があるので自分の考えが人に認められる喜びを感じられるところだ。匿名性が高いので、本音で物事を語ることができ、いいねをもらった時の喜びもひとしおである。おすすめです。

ギリギリ大喜利マン - ★★★★★ 2022-10-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

note(ノート)

note inc. (Tokyo) 無料  iPhone / iPad対応

91
Trend

note inc. (Tokyo)が配信するiPhoneアプリ「note(ノート)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブログポータル」「まとめ・ネットニュース」「ニュース・情報」「ソーシャルネットワーキング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「note(ノート)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >