アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク] [iPhone]

PLAYSQUARE INC.が配信するiPhoneアプリ「究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学校の英語を楽しむ」「英文法」「中学の勉強を楽しむ」「英語学習・英会話」「中学・高校の勉強を学べる」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像1
究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像2
究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像3
究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像4
究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のおすすめ画像5
<
>

英語の基礎となる中1レベルの英文法を学べるアプリ

「究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]」は、英語の基礎となる中1レベルの英文法を学べるアプリです。

中学校の英語を楽しむ 英文法 中学の勉強を楽しむ 英語学習・英会話 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/17)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

突然の海外勤務となり全く英語のできない僕としてはとても躊躇していました。そこでこのアプリをダウンロードして基礎英語を学ぶことにしました。自分の好きな時間、空いてる時間にアプリで勉強できるのでとても便利です。また中学校の頃から英語は大の不得意だったので基礎から学べることがこのアプリの利点でもあります。数回重ねるうちに英語が上達していくのがみるみるわかり、実際の会話でも利用できることがわかりました。
英語が苦手だった大人の方にも基礎から学べる、実用出来るアプリです。 - ★★★★★
キャンペーン中だったので、試しにダウンロードしてみました。
流し読みするだけなら簡単な文章でも、話すとなるとなかなか難しいもので、私にとっては十分やりごたえがありました。
音声入力ができるので、練習問題はマイクを使って入力しています。
発音が誤っている場合は正しく単語を認識してくれないため、ネイティブの発音や自分の発音の録音を聞いて正しいものに矯正しています。
中学レベル侮るべからず - ★★★★★
学生の頃にとても苦手だった英語ですが、どうしても必要に迫られ勉強し直すことを決意。どうせなら文法の基礎の基礎から学び直そうと、分かりやすい英文法のテキストを購入しました。
ただそのテキストは問題文が少なく、なるべく多くの英文を作るトレーニングをしたいと思い、こちらのアプリで勉強させていただいています。願っていたとおりの問題文の多さに、日々楽しみながら学習しています。
苦手だった英語の勉強が楽しいです - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2017年10月11日(水)にリリース

・ 軽微なバグを修正

使い方や遊び方

■ アルクのベストセラー『究極の英会話』が携帯しやすいアプリになって登場!
■ 自分が書いた英文のミスをすぐに修正してくれる「添削機能つき」アプリ!



----------------------------------------------------------------



■ 今までになかった、新しい立体学習システムで英文法をしっかり学べます



・ このアプリは、中学1年から3年にかけて学ぶ英文法をわかりやすく説明しています。
・ 「読む」、「聞く」、「喋る」、「書く」の、4つの分野が同時に学習できるシステムを提供します。
・ わからない単語があったら、辞書を引くことなく、「ヒント」ボタンを押して、確認することができます。
・ 書いた英文のミスをすぐに修正してくれる「リアルタイム添削機能」が使えます。
・ 総合テストでは、3種類の出題形式の中から好きなものを選んでテストすることができます。



■ 「究極の英会話」アプリ版は、書籍にはないメリットがあります



・ 多様なテストをはじめ、まとめて聞く、暗記帳、自動再生の設定など、
 アプリならではの機能を自分の学習スタイルにあわせて使うことができます。
・ 会話モードのロールプレイ機能でスピーキング練習をすることができます。
・ 自分のミスをすぐに修正してくれる「リアルタイム添削機能」が利用できます。



■ アプリならではの機能で、あなただけの使い方を追求できます



・ 「つづきから学習」で、つい最近まで学習したところから、学習することができます。
・ 「会話一覧」で、書籍版に載っている会話全文を読むことができます(音声付き)。
・ 「総合テスト」で、学習した内容を多様なタイプでテストすることができます。
・ 「暗記帳」で、繰り返し学習したい表現をまとめておくことができます。
・ 「まとめて聞く」で、通勤・通学中、家事をしながらでも単熟語が学習できます。
・ 「設定」で、英語表示・日本語表示や音声再生の選択、自動再生などを変更できます。



■ 「テスト」機能で、より充実した英会話・英文法の学習ができます



・ 自分のレベルに合わせて、テストしたいタイプを選んで、テストをすることができます。
・ 空所を埋める、順番に並べる、全文を書く(添削付き)の中から選択できます。
・ テストの問題数を選択し、自分に合う分量で学習できます。
・ テスト終了後、正答/誤答数、正答率などが表示され、成績が一目でわかります。



■ 収録コンテンツについて



中学1年レベル



01. be動詞の現在形
02. be動詞の過去形
03. be動詞の否定文
04. be動詞の疑問文
05. 一般動詞の現在形
06. 一般動詞の過去形
07. 一般動詞の否定文
08. 一般動詞の疑問文
09. 疑問詞のWhat
10. 疑問詞のWho
11. 疑問詞のWhere
12. 疑問詞のWhen
13. 疑問詞のHow①(状態・手段)
14. 疑問詞のHow②(程度・数量)
15. 疑問詞のWhose
16. 疑問詞のWhich
17. 命令文
18. 進行形
19. 進行形の疑問文
20. 疑問詞+進行形
21. 助動詞 can/could(可能)
22. 助動詞 can/couldを使った疑問文
23. 疑問詞+助動詞can/could



■ リアルタイム添削機能「EasyWriting」の搭載



・ 本アプリにはユーザーが入力した英文をリアルタイムで添削してくれる「EasyWriting」が搭載されています。
・ 間違えたスペル、形態、文法、熟語、語順を直してくれるのはもちろん、詳細な解説と文法説明まであります。



■ 注意事項



・ 本アプリは、(株)アルクからコンテンツの利用許諾を受け、(株)プレイスクエアが開発、販売並びユーザーサポートを行っております。
・ 音声はリスニング向けなので、添削の際には、音声とテキストが一致しない場合があります。
・ マナーモードの際には音声が出ません。マナーモードを解除してからご利用ください。
・ アプリが正常に作動しない場合は、アプリを完全に削除してから、再びダウンロードをしてください(追加課金はされません)。
・ iCloud使用者は、削除して再設置した場合、既存の学習データとレビュー投稿履歴が維持されます。



※ アプリの使用中に不具合がございましたら、当社のカスタマーセンター(support@playsquare.co.jp)までお問い合わせ下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
526
4つ星
 
359
3つ星
 
104
2つ星
 
10
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

身につきます!

このアプリを使い始めて、英語の成績が上がってきました!間違えても解説見てもう一度解きなおしたり、会話内容の問題も聞き取りやすくなりました!最高のアプリに出会えて良かったです。自身のなかった英語の問題に取り組む気持ちが変わってきています。うまくできなくても、その場で確認できるしとても勉強しやすいです^_^ありがとうございます!!

cまめ - ★★★★★ 2017-03-10

英語学習には最適

学生時代英語はかなり苦手でした。とあるきっかけで英語の再学習をするようになりました。結論から言うと完璧に忘れてる人からすると、最初からつまづくことがありました。しかし、文法を少し見直してからするとなるほどということが増えてきてかなり頭に入ります。このアプリだけで文法を分かる人もいると思いますが、教材などで勉強してからすると一層楽しめるアプリだと感じました。

カルピン09 - ★★★★★

簡単

だけど、簡単じゃない。
瞬間英作文として利用しています。
会話部分はやらずにひたすら日本語を英語に変換していますが、読めばわかる文ばかりなのに最初はちっとも頭に浮かびませんでした。
繰り返すうちにスッと言えるようになってきます。
こちらのアプリは音声もすぐ聞けるし、ちょっと文法があやふやならすぐ解説も読めるし便利です。
vol.2,vol.3も続けていきます。

masaya2 - ★★★★★ 2017-06-27

究極の英会話

楽しく勉強できる素晴らしいアプリです。今後共宜しくお願い致します。発音の勉強にもなりますし、また、説明も理解しやすく、とってもいいです。日常においても、とてもよい例文がたくさん勉強できて、とてもためになります。よく使う英会話を覚えておくのは、とてもためになって、本当に感謝でございます。有難うございます。

Emjudy - ★★★★★ 2017-09-27

英訳の基礎

英語の基礎をやり直したいと思い購入しました。
以下3つの理由で星5点です。
1、日本語から英訳
2、選択式ではなく記述式
3、一問ごとに採点

日本語の文章を英訳する問題がひたすら出てきます。
簡単な日本語なのに英訳できない。解答を見て、こう言えばいいのかと学ぶ。この繰り返しができます。とても勉強になりました。

にこりんにこりん - ★★★★★ 2017-08-25

書けと言われたので

100文字以上のレビューを書かないとテストを受けさせてもらえないので、仕方なく書いています。当方TOEICは740のところまで来て、ちょいちょい会社で英文メールやら英語会議やらやっていて、それなりにできていると思っていたのですが、意外にわからないところが結構あり、再確認の気持ちでやっています。
結構楽しいです。

かわいいおしり - ★★★★★ 2017-03-13

中学からやり直し

アルクさんのアプリは大好きで、以前からキクタン等を愛用していました。もう一度英語を基礎から勉強しようと思い調べていた所アルクさんからこちらのアプリが出ているのを発見し、しかもキャンペーンで安くなっていたのでシリーズ全てダウンロードしました。何度も繰り返しすれば基礎がしっかり身につきそうです!

みぃ〜ちゃんみぃ〜ちゃん - ★★★★★ 2017-04-24

書籍との併用が便利

通勤時の学習用に購入しました。自宅では冊子で学習していますが、冊子は持ち歩きに不便なので、アプリも購入しました。アルクの教材は紙書籍とアプリが用意されているので非常に助かります。自宅では冊子、外出先ではアプリと使い別けができます。両方購入すると値段は張りますが、価値はあると思います。

仁義礼智 - ★★★★★

このアプリいいですよ

いろんなアプリを試してみましたが、このアプリは私に一番あってるみたいです。
ちょっとした空いた時間に英語の復習をしてます。
聞く、書く、発音するのステップがあるのもいいですね。
添削され、自分で苦手なところがわかって復習に最適。
vol1が終了したらvol2もインストールするつもりです。

straight tea - ★★★★★ 2017-09-18

久しぶりの復習

洋画を字幕なしででみたい!昔から夢はあったものの断念することが多かったのですが、最近見た映画がきっかけで気持ちが戻って来たので、まずは復習からだと、こちらのアプリを購入しました!手軽さがいいですね。1日少しずつ少しずつ学習しています!2も3も購入済みでこれから頑張ります〜!

Ooo\(^o^)/ - ★★★★★

良いです!

中学英語のやり直しを隙間時間にやろうと、購入しました。最初は簡単すぎかなぁと思っていましたが、意外と抜けている文法などがあり、丁寧な解説にはとても助かっています。このアプリを活用すれば、ある程度の日常会話はスラスラ出てこれるようになるな、と思います。vol.2も買う予定です。

エクセレントドラゴンペンドラゴン - ★★★★★

隙間時間の学習

書籍を持ち歩いて、CDを取り込んでiPodに入れて...の手間が無いので便利です。隙間時間の勉強に最適です。英文法の復習、瞬間英作文に使っています。英語を非表示にする、日本語を非表示にするなど、アプリならではの機能が便利です。(もうちょっとボタンが大きい方が押しやすいけど...)

2児のパパはマカーです - ★★★★★ 2017-10-18

素晴らしい

英語を1から勉強し直そうと思った時に口コミの良いこちらのアプリを購入しました。
シンプルでとても分かりやすく、何度も綺麗な英語を聞けたり添削機能が付いていたり解説も分かりやすいので、かなり重宝しています。

空いた時間に気軽に出来るのも良いですね。おすすめです!

Skylly02034 - ★★★★★ 2017-04-27

究極の英会話のアプリ版

究極の英会話のアプリ版。アプリ版はオーディオと一体化しているため、操作に慣れれば書籍版よりも遥かに使い勝手が良い。繰り返し学習をサポートする機能も充実している。期間限定ではあるが、100字以上のコメントを書くと、機能追加の特典があるらしい。

すかぁむ - ★★★★★ 2017-03-01

英会話+文法2つの効果!

音声機能を使えば瞬間的に答えるため、1人で会話の練習にもなると思います。
正誤が示されるので自分次第で細かな文法も学んでいけると思います。
何よりアプリだからやる気も継続しやすく重宝してます。
ただし音声機能でたまに不具合があるのは残念です。

カッキ428096 - ★★★★★

購入

キャンペーン期間中だったのでこちらも購入。20年程前に英会話のを数年間やっていて英検準一級レベルの英語力があったのですが英語を使わない日々が続き、もう一度基礎からと思い購入しました。とりあえず3月のTOEICに向けて英語の音に慣れたいと思います。

くに温泉泉人 - ★★★★★

基礎の基礎から

基礎の基礎から学習を始めたい人には持って来いといった感じのアプリです。
文型ってなんだっけ?といった所から学べますので、なんとなくで英語の文法がわからないといった方には役に立つと思います。
スキマ時間で勉強できるのも良いと思いますよ。

kajiuma - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
34.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/11

リリース日
2014/09/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は究極の英会話 Vol.1 (添削機能つき) [アルク]のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

英文法が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

PLAYSQUARE INC. のアプリ

PLAYSQUARE INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >