アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

StageCameraPro - 高画質マナー カメラ [iPhone]

sky-nexus Inc.が配信するiPhoneアプリ「StageCameraPro - 高画質マナー カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シャッター音が消せる無音カメラ」「無音ビデオ・マナー撮影」「カメラ・写真加工」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「StageCameraPro - 高画質マナー カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 2位を獲得!(3/31)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 10位を獲得!(3/31)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 37位を獲得!(4/13)
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像1
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像2
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像3
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像4
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像5
StageCameraPro - 高画質マナー カメラのおすすめ画像6
<
>

無音で高画質で撮れる写真・動画撮影カメラ

「StageCameraPro」は、無音で高画質で撮れる写真・動画撮影カメラです。

シャッター音が消せる無音カメラ 無音ビデオ・マナー撮影 カメラ・写真加工 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/7)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 6300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.7.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/7)


  • 2014年10月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても使いやすくて高画質のカメラで、気に入ってます^_^

複数のレンズの切り換えも簡単にできます。

0.5xボタンが超広角レンズで、1xが広角レンズ、2xが望遠レンズです。結構対応していないアプリが多いのでありがたいです。

望遠レンズはズームと組み合わせると20倍ぐらいまで拡大できる。

超広角はとても広い画角で撮影でき、今まででは撮れなかった写真がとれます。
とても使いやすくて高画質のカメ... - ★★★★★
元々StageCamHDを使用していて、
撮影しても画像が保存されない事象が発生したためこちらを購入。

しかし、
こちらのアプリも画像が保存されない。

恐らく、
画像命名のカウンタが一周して、重複名称で保存しようとしているためエラーで保存されないのではないだろうか。

当然、写真、カメラへのアクセス権限は付与済み。
写真アプリで撮影した画像が保存されないのは致命的なエラー。
元々StageCamHDを使用... - ★★★★★
個別指導のブースで「カシャッ」ってのは、NGなわけです。
が、必要以上な紙媒体は資源の無駄であるばかりか、
本当にカバンが重い!
そこで、本カメラをつかい、その場で処理できる紙媒体を、
「音をださずに撮れる」といことは、
便利というほかないわけです。
音のでないカメラ。世間のイメージと、
私の実感には、おそらく大差があるでしょう。
重宝しています。
個別指導のブースで「カシャッ」... - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.8が、2023年10月7日(土)にリリース

- iPhone15Pro仮対応
- 改善とバグの修正

使い方や遊び方

iOSの最新の技術を採用し、高画質な写真と動画撮影できるマナーカメラです。
シンプルで使いやすいデザインを採用しています。
マナーへの配慮が必要な場所や、子供やペットの撮影でご利用ください。



iOS16でサポートされた、ロック画面ウィジェットに対応しています。
トリプルカメラやデュアルカメラに対応しています。
写真解像度はiPhone標準カメラと同等の4032*3024をサポートする高画質カメラ。



安心の日本製アプリです。
撮影した写真、ビデオはデバイスにのみ保存されます。



iOS最新技術の写真機能:
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- ズームで拡大しても、なるべく画質を落とさずに撮影ができます。
- AEロック時に露出補正。



iOS最新技術のビデオ機能:
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- ズームで拡大しても、なるべく画質を落とさずに録画ができます。
- 「+」「-」ボタンを押しているあいだ、スムーズに拡大・縮小が行われます。
- 連続オートフォーカスで、スムーズに自然にフォーカスが切り替わります。
- デバイスに最適化された手振れ補正機能によりブレの少ないビデオが録画できます。
- AEロック時に露出補正。



機能:
- 写真撮影(高解像度対応)
- 写真撮影でセルフタイマー撮影
- 写真撮影で連続撮影モード
- 写真撮影で通常、フルスクリーン、スクエアサイズ
- 写真撮影でグリッド線表示
- 写真撮影で位置情報付加の有/無切替
- 写真撮影で日時の焼付け
- ビデオ撮影(フルHD、4K対応)
- リモートシャッター(単独撮影のみ)
- プレビュー画面からの削除
- プレビュー画面からのメール送信、他のアプリで開く
- 無音カメラ(本体のマナーモード時)
- リアルタイムズーム
- 連続オートフォーカス
- 手振れ補正
- フォーカスロック
- 露出ロック(AE)
- 露出補正
- 解像度の切り換え
- トリプルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- デュアルカメラのレンズ切り換え(対応機種のみ)
- レンズ切替方式(自動切替、固定切替)の選択
- マニュアル操作(レンズ固定切替時のみ)
- iOS16 ロック画面ウィジェット対応



写真解像度:
- 4032x3024
- 3840x2160
- 3264x2448
- 3024x3024
- 2592x1936
- 1920x1080
- 1280x720



ビデオ解像度:
- 3840x2160(対応機種のみ)
- 1920x1080
- 1280x720



撮影した動画・写真はカメラロールに保存されます。



※StageCameraProが強制終了する場合はメモリ不足の可能性があります。iPhoneの再起動をお願い致します。
または、アプリを一旦削除してから再度インストールをお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
4,893
4つ星
 
1,004
3つ星
 
316
2つ星
 
65
1つ星
 
115

おすすめ口コミ

ディスク容量が節約できるところがよい

標準のカメラは最高画質でしか撮れないのでディスク(メモリー?)がいっぱいになりました。
低画質で撮れるアプリはないかと探していたところたどり着きました。

普通はこのアプリの最低画質の 1280×720 で十分です。低いと思ったら上げればいいのです。

低画質でディスク容量をずいぶん減らせる点ももっと話題になって良いと思います。

ビガード - ★★★★★ 2017-07-10

仕事にも最適です!

周りに人がいても、音を控えることができるので、仕事にも、とても便利です。シャッター音は、やはり、周囲の方々に気を遣ってしまいますので、気楽に使用することができてます。
ビデオの切り替えも楽に行えます。
強いて言わせていただくと、より明るく撮影できるようになると良いなぁと思います。
とても良い商品です。

葉問イップ・マン - ★★★★★ 2017-08-25

シンプルで使いやすい

UIがシンプルで使いやすいですし、フルスクリーンサイズの撮影もきちんとUIが透過するので撮りやすく気に入っています。
勿論無音なのも。

無料版の広告が✖︎ボタンが押しにくいものばかりで面倒だったので有料版にしました。
高くはないですし無料版試してみて撮りやすいと思ったら買うといいと思います。

ipcz100a - ★★★★★ 2018-07-05

ボタンの色は白にしてください。

機能も画質も申し分無く以前より使わせていただいておりますが、最新バージョンになったら録画ボタンが丸い赤色に変わりました。
録画スタートすると赤色の四角形にかわりますが、赤色で丸と四角が見えづらいので、
録画する前は【白】録画中は【赤】と、ボタンの色を変更してください。

さかなやたあか - ★★★★★ 2020-10-10

一番

カメラアプリの中で一番使いやすい。長いこと無料版を使ってましたが、5回撮る毎に広告が出てくるので、有料版を購入しました。ズームと輝度調整がしやすいです。有料版にしたら、撮影後に画像が確定するまでの時間がかかる様になりました。なんで?

misomisokk - ★★★★★ 2018-06-17

あとはシャッターボタン…

機能は私にとっては十分です。
ボリュームボタンでシャッターが切れないのが痛いです。
2017.06.追記
ついにボリュームボタンでシャッターが切れるようになりました! これで私に必要な機能は全て揃いました、完璧です。

ohkawa - ★★★★★ 2017-06-08

良いです。

無料版を数ヶ月使用して気に入ったので有料版にアップグレードしました。無料版の広告が邪魔だったので快適です!価格も良心的でありがたいです。特に飲食店での撮影には無音は必須ですので重宝しております。

shigeru@ - ★★★★★ 2018-04-06

今はiPhone8 Plusで...

今はiPhone8 Plusで使っているからなのか位置情報までは画像内に入りませんでしたが、撮影日時は入りました。静止画と動画、共に距離の調整、明るさ調整が可能でしたしデジカメの様な感覚で使えると思います。

¥(////)¥ - ★★★★★ 2019-03-17

満足してます。

今まで、iPhone付属のカメラアプリで長く使って来ましたが不満だらけでした。今回このアプリで本当にiPhoneの性能の良さを見直しました。本当に良く撮れます。もうデジカメは必要ありません。

ヒデ99 - ★★★★★

便利ですよ

もう1年以上は、このアプリを使ってます。
というか、他のアプリを検索すらしていません。

最近は、お店で写真撮影する場合も、気をつけないといけませんから重宝してます。

ゆきち軍曹 - ★★★★★ 2017-06-08

凄い

4K撮影に設定できる。
iPhone標準カメラは設定できないので凄い助かる。
カメラの4K機能は宝の持ち腐れだと思ってたら4K対応のアプリがあって良かった。

Q&A - ★★★★★ 2017-05-14

あとEXIFのカメラモデルだけ有れば完璧

使い勝手は最高で、EXIFにカメラモデル(「iPhone12」など)が入れば完璧なカメラです。
あと欲を言うと動画と写真でボタンが分かれてると最高ですね。

tetu.wave - ★★★★★ 2021-06-16

満足

無音で撮影できて、明るさや解像度の調節ができる点で、iPhone標準カメラよりも便利。
画質の落ちない無音カメラを探していたので助かりました。

ゆうなぎ@細谷さん厨 - ★★★★★

ちょっと劣るかな

iPhone SEで使用。純正カメラよりちょっと画質が劣る気はするけど、シャッター音が大嫌いな我が家の猫を撮るために購入を決めました。

ぐら部長 - ★★★★★ 2017-06-13

画質が良い!

他の無音カメラと比較するととても使いやすく、画質が良いです。
もし、無音カメラで迷っているならこのアプリをお勧めします。

ジョンナ - ★★★★★

日付焼き付けが出来るのは有難い...

日付焼き付けが出来るのは有難い。工事現場で使える。ただ時間は要らないので設定で文字色とか表示内容を変えられると嬉しい。

WhitePocket - ★★★★★ 2018-09-27

ささひし 歯おやすみ わ 、...

ささひし
歯おやすみ


、ららされた
せさらさははにぬわをやたやたゆさ
は やあいかういおら。、かなすは

はははきはさら

★★★★★ 2020-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

StageCameraProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
9.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/07

リリース日
2014/10/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はStageCameraPro - 高画質マナー カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シャッター音が消せる無音カメラが好きな人に人気のアプリ

無音ビデオ・マナー撮影が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

sky-nexus Inc. のアプリ

sky-nexus Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >