アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

チェスクエストオンライン [iPhone]

Mindwalk Corp.が配信するiPhoneアプリ「チェスクエストオンライン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「チェス」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「チェスクエストオンライン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チェスクエストオンラインのおすすめ画像1
チェスクエストオンラインのおすすめ画像2
チェスクエストオンラインのおすすめ画像3
<
>

Mindwalk Corp.のチェス

「チェスクエストオンライン」は、Mindwalk Corp.が配信するチェスです。

チェス テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月12日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

囲碁フォーカスで、
囲碁、将棋とリバーシの、
本人が目に前にして、
スマホで対戦したました。
同じクエストソフトなのに、
チャスは、在りませんでした。
経験者が少ないのが理由?
いえ、囲碁のプロ棋士で、
リバーシ未経験と言う人が、
居ました。
来年の大会は、チェスも加えて、
4ゲームにしたいですね。
E - ★★★★☆
最終列にて、飛車(?)が横に移動するときに、駒を飛び越えるという現象を、botとの対戦でみました。もし、ミスなら治して欲しいです。
広告型ですが、無料でここまでの機能はありがたいです。感謝。

また、ルークとキングの駒が飛び越えました。エラーでしょうか?ボット対戦ではありませんでした。
最終列にて、飛車(?)が横に移... - ★★★★☆
とても良く出きていると思います。
無料なのいいですね。
このアプリの最大の欠点は参加者(接続者)が少ないということです。
チェスプレイヤーは圧倒的に外国人ですから、
接続者を増やすには、アプリの英語化が一番いいと思います。
ぜひ、英語化してください!よろしくお願いします。
Very Good - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2022年3月13日(日)にリリース

・設定画面の不具合などを修正しました。

使い方や遊び方

「チェスクエスト」は完全無料のオンラインチェスサービスで、以下のような特長があります。

・完全無料。追加課金などは一切ありません。
・名前を決めるだけですぐに対局可能(email等不要)
・便利な友達対戦機能。
・初心者も必ず勝てます。非常に弱い入門用コンピューターが常駐しています。
・レーティングによる総合、オープニング別ランキング 、レーティングという形で進歩が分かるのもオンラインチェスならでは。
・成績は詳細に記録。白番/黒番/オープニング別のレーティング、勝敗などが記録されますので、弱点もすぐ分かります。
・安定のネット対局。電話がかかってきたり、スマートフォンの電池が切れたりしてアプリを止めてしまっても、もう一度アプリを立ち上げて対局開始を押すことですぐに対局に復帰出来ます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
78
4つ星
 
22
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

不具合の報告

1. ルックとキングが同時に動く(しかもこのとき駒を飛び越えます)という現象が発生しています。
2. ポーンが斜め後ろのポーンを取るという現象も発見しました。
3. とったコマが使えません。
4. ナイトの動きがウザすぎます。
5. クイーンが強すぎます。

Yoshiaf7d - ★★★★★ 2019-12-28

面白い‼️

チェスの対戦ゲームでは水準を越えた出来だと思う。定跡の名前が出て勝率や得意戦法が分析できる作りは優れものだ。botも上手に遊ばせてくれるので気分が良くなる。願わくば愛好者が増えますように。

円山茂作 - ★★★★★ 2017-08-25

このアプリは凄くいい

正直僕は、チェスのことを全く知りませんでした。でもルールを覚えたらすぐ勝てました。初心者でも楽しめると思います。あとオセロクエスト(旧リバーシ対戦)みたいに練習をつくってほしい。

野球小学 - ★★★★★ 2020-04-16

メールで棋譜を送ろうとしても、...

メールで棋譜を送ろうとしても、本文に表示されないので修正してくれるとありがたいです。
良いアプリなんですけどね・・・人が少ないのが残念です。時間は5分+5秒があると嬉しいですね。

★★★★★ 2016-05-26

ずっとやっちゃう

ひとまず無料で楽しめるので素晴らしいと思います。あとは将棋クエストみたいに駒とか盤とかのグラフィックを改良したり、定跡事典みたいなものを作ってみてもいいと思います。

隣の客はよく柿食わない客だ - ★★★★★ 2017-12-24

これでチェス始めました!

いまは主にbotと指して勉強中です。
囲碁アプリと同じデザインで、すんなり使えました。チェスを覚えるきっかけになってます。ありがとうございます。

Lhf3071cfs - ★★★★★ 2015-06-17

毎日楽しく遊ばせてもらっていま...

毎日楽しく遊ばせてもらっています!
キングとルークが一気に2つとも動き、しかもとびこえると言う人もいますが、それはキャスリングでは?

0702 0205 - ★★★★★ 2020-04-06

コンピューター対戦が目立つチェ...

コンピューター対戦が目立つチェス人口が少ないこともあるのでどうしようもないですが、対人を増やしたいですね。

★★★★★ 2017-03-20

もう何年も、チェスとオセロと囲...

もう何年も、チェスとオセロと囲碁を毎日やるのが日課です。これからも無料で遊べます様、よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-12-26

チェスって

チェスって、将棋よりも単純かと思ってたけど、また違った難しさが有って面白いですねハマってます。♬

ただのじゃがいもではない。 - ★★★★★ 2016-12-19

もっと人が増えればとても楽しい...

もっと人が増えればとても楽しいでしょうね!
アプリ自体は、シンプルでやり易くていいと思います。

abcdfiw - ★★★★★ 2015-06-15

毎日のようにプレイしている(ア...

毎日のようにプレイしている(アクティブユーザー)なのにランキング除外されたんだけど…

Fool - ★★★★★ 2016-01-09

ほどよい強さ

自分にあった対戦相手を選んでくれるので、少しずつ上達できるような気がします。

nonkit - ★★★★★ 2016-04-29

楽しんでます!

戦法名がでるのがよいです。
よりたくさんの方に対戦を楽しんでもらいたいです!

Cーと - ★★★★★ 2017-12-10

オーソドックスで無料で良い。

余計な機能がついていないのが良い。人間相手の手合いがつきにくいのが難だが。

Mtskawaguchi - ★★★★★ 2015-04-10

holo

自分より上の人に勝つのがなかなか楽しく良いアプリだと思います!

★★★★★ 2016-06-10

なかなかいいね!

フレンドとする時限定で制限時間無しがあると嬉しいです!

q0655p - ★★★★★ 2018-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

チェスクエストオンラインのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
41.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/13

リリース日
2014/08/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はチェスクエストオンラインのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

いやーほんまにねぇー今日も朝、ゆで卵3つ食べて来ましたよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

チェスが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Mindwalk Corp. のアプリ

Mindwalk Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >