アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「設定で補正が必須」 - QUAPIX Lite の口コミ・レビュー

「設定で補正が必須」と口コミされたiPhoneで使える「QUAPIX Lite」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「QUAPIX Lite」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

QUAPIX Lite

無料  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 64bit 3.0

60
Trend

QUAPIX Liteの詳細情報へ

設定で補正が必須

照度のみを試したレビュー。

他のレビューでは照度が大きめに出るとあったが、私のケースでは逆にかなり小さめに出た。

具体的には、iPhone 6 iOS 12.4のインカメラで測定すると、専用の照度計HS1010の数字の約1/4.65の値になった。実際の30%に満たないレベル。

そこで、設定から「照度補正値」を465%にしたところ、概ね数割程度の誤差に調整できた。

補正した精度なら、もちろん本格的な用途には全く適さないが、ある程度の目安としては使える。逆に言えば、補正しなければ全く使えない精度とも言える。精度の低さはiOSが低レベルの情報にアクセスさせないためで製作者に責はない?

分かりにくく使いにくいUIと、毎回の測定時にシャッター音が必須なところなど、残念なところは多々あるが、携帯がしやすいスマホで照度の目安が確認できること、牢獄に例えられるiOSの制約の中でアプリを提供してくれた事から☆4にした。

gravitino79 - ★★★★☆ 2020-03-14

QUAPIX Liteのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

QUAPIX Lite

岩崎電気 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

岩崎電気が配信するiPhoneアプリ「QUAPIX Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ルクスや明るさを測る照度測定」「計測・メジャー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「QUAPIX Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon