アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」 [iPhone]

GAGEX Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のおすすめ画像1
心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のおすすめ画像2
心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のおすすめ画像3
心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のおすすめ画像4
<
>

駄菓子屋さんを繁盛させるアドベンチャーゲーム

昭和駄菓子屋物語は、駄菓子やさんを繁盛させていきそこで起こる様々な物語を楽しむ、放置育成型アドベンチャーゲームです。



そのお店は、最初はガラガラの駄菓子やさんでした。そこに10円で買えるおかしやおもちゃを揃えていくと少しずつ子供たちがあつまってきます。 その子供たちとノスタルジーな物語が始まります。



通常の経営ゲームではなくストーリーのある放置型の育成アドベンチャーゲームで、懐かしい駄菓子を子供たちに売りながらそこで起こる心温まる物語を楽しむ作品になっています。

放置育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/15)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔、実家の近くに小さな駄菓子屋があったことを思い出しました。
母に聞いてみたら今はコンビニに変わってしまった様で。
悲しいような…悲しくないような…。
未来の日本には駄菓子屋はなくなってしまうのかなぁ…?
それにしても、あの子供の頃にしか味わえないようなドキドキ・ワクワクした感じ。
思い出させてくれましたね。これは★5!
懐かしい…。 - ★★★★★
子どもの頃、100円玉を握りしめて行った駄菓子屋。そうそう!こんなお菓子あった!と自分の思い出と重ねながらのんびりプレイする事が出来ました。全部で12通届くお手紙も、訪れる色々なお客さん達もどこかコミカルかつほんわかしていて、子どもにも安心して遊ばせられる内容です。問題なくコンプリートも出来ましたよ!
子どもの頃、100円玉を握りし... - ★★★★★
飽き性なので、すぐやらなくなるだろうと思っていました。
気づけばコンプリートです。
図鑑を埋めていくと手紙が届くのですが、子どもとおばあちゃんのやりとりにほっこりしたり、終盤は切なくも心温まる内容に泣いてしまいました。
BGMも心地よくOFFに出来ますが家ではONにしていました。
飽き性なので、すぐやらなくなる... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2016年12月17日(土)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

・軽微な問題を修正しました

使い方や遊び方

あの頃の優しいキモチになれる、ちょっと泣けちゃう育成ゲーム。
駄菓子屋を経営して子どもたちを集め、お店を繁盛させていく物語式の放置型お手軽ゲームです。



お店を育てて、アノ懐かしいお菓子屋オモチャを図鑑に登録していこう!
「謎の酸っぱいヨーグルト」「コーラ味の餅」「ニセ警察手帳」など、
あったあった! とニンマリしちゃうノスタルジックなアイテム満載!



ゲームを進めると、少しずつ物語が進んでいきます。
徐々に明らかになっていく感動のストーリーには、意外な結末が…!?



もちろん無料で最後まで遊べるので、毎日ちょっとずつプレイしてみてください。
忙しい日々に疲れたアナタに癒しのひとときをご提供します。



【ストーリー】
~~~~~~~~~~~~~
ノスタルジックな昭和の町並みの中にひっそりと佇む、あの思い出の横丁。
夕日に照らされて赤々と光るトタン屋根。
優しいけど、怒るとちょっとこわい おばあちゃんが、ひとりで切り盛りしている小さなお店。
三丁目の角にあった、あの駄菓子屋さんの物語。



夢の宝石箱みたいだった思い出の駄菓子屋さんを舞台に、ちょっとフシギで感動の物語がはじまります。



ラジオ体操、かき氷、水風船、ひぐらしの声。
永遠に続くかと思われた、あの夏休みの1日…。
~~~~~~~~~~~~~



◎あそび方
【目的】
・子どもたちからお金を頂いて駄菓子屋さんをパワーアップ!
・図鑑に懐かしのアイテムが登録されていくので、コンプリートを目指そう!
・そして物語の結末を見届けよう!



【基本ルール】
(1) 「仕入れ」で商品を増やす
(2) お小遣いを握りしめた子どもたち(お客様)がたくさんやってきます
(3) お客様をスワイプしてお代を頂こう!
(4) お金が増えたら「お菓子」「おもちゃ」などの項目をパワーアップしよう!
(5) お店が成長すると図鑑にあたらしいアイテムが埋まっていくぞ!



(1)から(4)を繰り返すと少しずつお金が溜まりやすくなっていきます。
これを続けながら図鑑のコンプリートと物語の完結を目指しましょう。



【仕入れのルール】
仕入れを行うとお店に徐々に商品が並び、子どもたちがお店にやってくるようになります。
時間が経つと商品がなくなってお客どもが来なくなってしまうので、定期的にお店を覗いて商品が無くならないように仕入れをしましょう。



大事なポイントは以下のとおりです。



◎◎◎ 仕入れる商品の量を5段階から選べます ◎◎◎
◎◎◎ 選んだ商品の量によって仕入れが終わるまで15分~8時間の時間がかかります ◎◎◎
◎◎◎ 一度にたくさん仕入れると商品は長い時間無くなりませんが お店に来るお客の数が少し減ります ◎◎◎
◎◎◎ 少しずつ仕入れると商品はすぐ無くなりますが 子どもたちが来やすくなります ◎◎◎



昼休みにはこまめにプレイ、寝る前には一気に仕入れて放置しておく、などメリハリをつけてプレイすると効率よくお店を育てることができます!

紹介ムービー&プレイ動画

あの頃の優しいキモチになれる、ちょっと泣けちゃう育成ゲーム。
駄菓子屋を経営して子どもたちを集め、お店を繁盛させていく物語式の放置型お手軽ゲームです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gagex.dagashiya



心にしみる育成ゲーム 「昭和駄菓子屋物語」

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
536
4つ星
 
106
3つ星
 
49
2つ星
 
28
1つ星
 
72

おすすめ口コミ

すごくすきなあぷり

だいぶ前にクリアしたけど久しぶりに開いてみて、お菓子も子供もいないゴミが散らかったお店におばあちゃんがひとりですごく悲しくなったので、クリアしてもお菓子の入荷をたまにしてます。笑
すごくいやされる

くりおね3 - ★★★★★ 2015-11-06

親との会話に繋がるゲーム

とてもほっこりします^^
親に「こんな駄菓子あった?」などと聞くと「あった!懐かしい!」と楽しそうに思い出話をしてくれました(*´ー`*)
あとコインの集まり方が格好良くて個人的に大好きです笑笑

ミツ(^^) - ★★★★★ 2017-12-27

夏って感じがいい。

おばあちゃんは、やばいですね。
手紙に泣いてしまいました。
図鑑が埋まっていくのが楽しいです。絵も可愛いし、いちいちコメントも面白いですね。
駄菓子が、懐かしくて食べたくなりました。

紙袋 めぐみ - ★★★★★ 2016-01-30

駄菓子屋好きだったな

こんな泣いちゃうよ
おばあちゃん二人とも好きだったな、と懐かしくなるゲーム。夏祭りを先にやったんだけど、結構一緒のキャラ出てるね。
可愛い絵で癒されるし、簡単なゲームなのもいい

さくらドラゴン - ★★★★★ 2016-11-20

雰囲気がとてもいい

昭和シリーズを全部やっていますが一番好きですね
背景のイラストの雰囲気とBGMが美しくクリックもせずにぼっーと眺めて癒されいます笑
クリアしてからも削除せずに置いておきたいですね

ななはら@ - ★★★★★ 2016-01-06

面白かった

仕事の合間にできる放置ゲーを探していて見つけました。売り切れても結構平気みたいで、朝、昼休み、寝る前だけで問題なかったです。物語もとても良かったです。

ひま人⊂((・x・))⊃ - ★★★★★ 2016-07-03

楽しめました

仕入れの時間間隔が30分から8時間と、睡眠時間にも対応でき、無理なく楽しめました。また、無理なくコンプリートまで行けました。全体の雰囲気も良かったです。

寅吉78 - ★★★★★ 2018-03-27

やめられない

どう言った理由で自分がこのアプリをダウンロードしたのかすら覚えてないけど、手紙がどんどん気になってなかなかやめられない!
物語もとても良かった

ゲロカエルを - ★★★★★ 2017-07-21

中々。

曜日、駄菓子の違いで来店するお客様が変わります。
お客様の来店数で新たな駄菓子が入荷出来るので、結構楽しめます。
早くコンプしなくては⁉︎

なかまユニオン - ★★★★★ 2018-05-07

最初どう進めれば良いか分からな...

最初どう進めれば良いか分からなかった。
でも順当?に進むとお手紙が届きます!
10通目以上あたりで衝撃を受けて何度も手紙を読み返しました(´-`)

★★★★★ 2019-04-27

おもろい

暇つぶしにはなる!
面白いです!
けどアップデートで図鑑を増やすなどお菓子の最大レベルを上げるなどしてほしいです

駄菓子大好きユーザー - ★★★★★ 2015-10-11

マイペースに進められるのが‎♪( 'ω' و(و "

むずかしいやり取りは何も無し。空いた時間に開いてホッコリできるのでグッドゲーム(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!

苧王 - ★★★★★ 2018-02-04

いいなぁ…

去年の夏にお祭りの方をプレイしました。
いいなぁ…なんだか胸と目頭が熱くなりますね(笑)

伊豆パッチ - ★★★★★ 2016-01-29

☆コンプリート達成☆

完全無料です。とても懐かしく、優しい気持ちになれるゲームです♪まさか涙してしまうとは…

☆ジハード☆ - ★★★★★ 2016-07-08

最高

優しく懐かしい気持ちになれる素晴らしいゲームです
是非プレイしてみてください

あいしんぐ - ★★★★★ 2018-01-19

面白すぎる!

全クリした!
めちゃくちゃハマった!
早くアップデートきてほしい!

こましいた氏 - ★★★★★

すごく面白い!

アップデートしてキャラクターとか駄菓子とか増やしてほしいです!

ほいっぷらびっと - ★★★★★ 2015-11-12

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
53.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/17

リリース日
2014/08/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ

GAGEX Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >