アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャー [iPhone]

Cromulent Labsが配信するiPhoneアプリ「Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ランチャー」「通知センターウィジェット」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像1
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像2
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像3
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像4
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像5
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像6
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像7
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像8
Launcher - 複数のウィジェットを持つランチャーのおすすめ画像9
<
>

天気や音楽プレイヤー操作やバッテリー状況など、通知センターを自由にカスタマイズ出来るランチャーアプリ

「Launcher」は、天気や音楽プレイヤー操作やバッテリー状況など、通知センターを自由にカスタマイズ出来るランチャーアプリです。

ランチャー 通知センターウィジェット カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2015/8/31)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 5700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/19)


  • 2014年9月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「対応アプリを増やせ」とか「iPhoneの設定が登録から消えた」とか言ってる人は、まず自分でurlスキームの事を調べましょう。
大体のアプリはカスタムランチャーでurlスキームを登録すれば使えるようになります。
urlスキームはネットで調べれば書いてあるサイトもあるし、urlスキームを調べるアプリもあります。
「対応アプリを増やせ」とか「i... - ★★★★★
素敵なアプリです!限られたスペースに多くのアプリを格納してすぐ立ち上げられる。ホーム画面がとてもスマートになって助かりました。

以下、こうなったらいいなという要望と、おそらくバグであろう項目の報告です。

要望:ランチャーに追加していないアプリがどれかが分かると嬉しいです。
いざ使おうとなった時に、アレって入れてなかったっけ?とかなることがあったり。
限られたスペースに一目で格納できる! - ★★★★★
iosが15になって特大のウィジェットが設定できるとyoutuberのYMKsさんのyoutubeで見て導入したのですが、中々できなくて。苦労した結果、わかりました。簡単でした。メイン画面ではなく、1番左側の画面でウィジェットの設定すると大までしか設定できません。メインの画面で長押しして左上の+を押してLuncherアプリのウィジェットを設定すると特大が設定できました。
特大のウィジェットの設定について - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.3が、2023年12月19日(火)にリリース

ランチャー 5.5 は、iOS 17 のランチャー ウィジェットにインタラクティブ性をもたらします!

- 新しいスタイルのホーム画面ウィジェットでフォルダが利用できるようになりました。 ランチャー ウィジェットの滑らかなネストを可能にします。
- マルチ連絡ランチャーは、新しいスタイルのホーム画面ウィジェット内で開くようになりました。 ワンタップで友達にすぐに連絡できます。
- 新しいスタイルのホーム画面ウィジェットにミュージック コントロールを追加できるようになりました。 これらはミュージック ランチャーとうまく連携します。

iOS 17 では、次のようなランチャー ウィジェットにもさらに改善が加えられています:

- iOS 17 では、小さな新しいスタイルのホーム画面ウィジェットに複数のランチャーを含められるようになりました! 12 個まで追加できます。
- iOS 17 の新しいマルチランチャーの長方形のロック画面ウィジェットには、それぞれ最大 6 つのランチャーを含めることができます。 これは、ロック画面のウィジェット領域に 12 個のランチャーを配置できることを意味します。
- iPadOS 17 では、ロック画面と小さな新しいスタイルのウィジェットをロック画面に追加できます。

使い方や遊び方

「ランチャー」は、ウィジェットを起動するオリジナルアプリで、今もベストアプリです!



「最強の iPad ホーム画面の作り方を紹介。 最強のホーム画面は何かというと 「Launcher」というアプリを使って、ホーム画面にすべてのアプリを並べて 一発で起動できるものです。」 -- 平岡 雄太 / DRESS CODE.



ランチャー 5 では、これまでにない方法で iPhone または iPad をカスタマイズできます。 iOS 16 では、ランチャーは既存のホーム画面と今日ビューのウィジェットに加えて、強力なウィジェットが iPhone のロック画面に表示されます。



80 か国以上で仕事効率化アプリのトップ 10 にランクイン!



「1 回スワイプするだけでお気に入りのアプリにアクセスできるので、すべての iDevice ユーザーにお勧めします」- AppAdvice.com
「現在公開されている最もフレキシブルなウィジェットの 1 つです。」 - Gizmodo.com
"iOS の使用を実際の方法でスピードアップします。" - Tidbits.com
「現在公開されている時間節約のための最高のアプリの 1 つです。」" - BusinessInsider.com



ランチャー ウィジェットでタップするだけで、次のことができます:



- 最も頻繁に連絡する人たちに電話をかける/メールを送る/Facetime でチャットする。
- 特定の場所への道順を取得したり、近くのビジネスを検索する。
- お気に入りの Web サイトにすばやくアクセスする。
- さまざまなアプリ内で色々なアクションを実行する。 ショートカットを使用したり、メールやメッセージを送信したり、ツイートする。
- ミュージック ランチャーでお気に入りの音楽をすぐに再生する。
- お使いのデバイス上のあらゆるアプリを起動する。



ランチャー プレミアムでは、これらの機能のロックが解除されます:



- 日、時間、場所に基づいて自動的にウィジェット アイコンを変更! 朝、週末、自宅、仕事、ジムなどの特定のウィジェット ビューを設定して、 1 回スワイプするだけで常に適切なランチャーにアクセス。
- アイコンのサイズを最小から最大までのサイズに変更。
- アイコン ラベルを削除して、よりクリーンな外観にする。
- ウィジェットを互いの上に配置してスペースをより有効に利用。
- iOS 14 用の無制限の数の新しいウィジェット!



無料機能:



- アイコンや背景をカスタマイズ。
- 壁紙をインポートして、シミュレートされた透明なウィジェットの背景を作成します。
- ショートカット ランチャーは、ランチャーをさらにパワフルにします。 ショートカット アプリの機能を簡単に活用できます。
- お使いのデバイス上のすべてのアプリを起動します。 制限はありません。
- 「設定」ショートカット ランチャーを使用すると、設定アプリのほとんどの画面で起動できます。
- WiFi、Bluetooth、低電力モード、おやすみモード、携帯データ、機内モードのオン/オフを切り替えるためのワンタップ ランチャー。
- 別の Web ブラウザで Web ランチャーを開くオプション。
- Apple Watch 用のランチャー:手首につけて通話、メッセージ、地図の道順、音楽を開始。
-ランチャー トリガー:設定された時間または場所でアプリを起動するための通知を受け取る。
- まだサポートされていないアプリやアクションに対してカスタム ランチャーを作成。
- 視覚障害者の方のためにアクセスが向上されました。
- Siri ショートカットのサポート。 音声でランチャーを実行します。



iPad を使用している場合、または iOS 14 を使用していない場合でも、「クラシック」通知センター ウィジェットでこれらの機能をすべて利用できます。さらに、アプリ内での 1 回限りの簡単な購入で次の機能を利用できます:



- 動的に変化するマジック ランチャーで、現在の天気や天気予報、Uber の到着予定時刻、運転時間または交通機関の所要時間の予測、世界時計、およびネットワーク/ディスク/バッテリー状態などを次々に表示できます! (Pro バージョンのみ)
-フォルダ。 ランチャーをフォルダにグループ化することによってスペースを節約し、ランチャーを整理できます。



今すぐLauncherPremiumのロックを解除して、アプリのさらなる開発をサポートしてください。



ありがとう!

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
4,283
4つ星
 
811
3つ星
 
371
2つ星
 
96
1つ星
 
186

おすすめ口コミ

端末再起動で直りました。失礼し...

端末再起動で直りました。失礼しました。

通知センター→ウィジェット→ランチャー内の任意のアプリの順で呼び出して、他のアプリを使っている時に表示させたりしていたので困る。

自分の端末では上記の順で表示させたり、ロック画面からウィジェットを表示させたりするとクラシック版のウィジェットはフレームとアプリ表示のみになって内容が消えている。。。

kotkotsLN - ★★★★★ 2020-12-07

階層が深い機能にも簡単にアクセス

ipad mini で使用してます。
「設定アプリ」内の設定にも、いちいち潜らずにアクセスできるので、操作回数が減らせて快適です。

ipadをBluetooth繋いだりする際も、設定画面を一発で呼び出せます。

希望ですが、「楽天モバイル SIM アプリ」にも対応していただけると大変助かります。
高速データ通信のオン/オフの切り替えをよくするので、より使い勝手が良くなると思います。

Hopespringseternal8 - ★★★★★ 2017-03-05

仕様なのかな?

iPhone13miniだと、ios16で追加されたロック画面へのウィジェット追加ができないみたいです...
追記
素早い対応ありがとうございました
無事使えるようになり嬉しいです!!
iOS側のバグでした!同じ症状の方は、一度携帯電話の地域を変更し、元に戻してすべてのウィジェットをリロードすることで、直ります!!
[一般] -> [言語と地域] の [設定] ですべて実行できます。

michinokuma3 - ★★★★★ 2022-09-17

アップグレードすれば最早死角なし

完璧です。この類のランチャーアプリは調べ尽くしましたが、やはりこれはダントツですね。無料版で単にウィジェットツールとして使うだけでも十分な効果ですが、やはりアップグレード後に真価が発揮されました。上手く使いこなせるようになると、アプリ起動において自由度は最大限まで広がり、様々な方向性のカスタマイズで活躍します。一週間使えば無くてはならないものになるはずです(^^)

流離の学生 - ★★★★★

アプデ!!

早速「フォルダ」を使ってみました!
とっっってもいいですね!笑

ただフォルダのボタン押して
フォルダ内に移動した後で一覧に戻る時
✗ボタンが小さ過ぎて押せないですね笑

どうせなら「一覧に戻る」ボタンを追加して欲しいです( ̄▽ ̄)

それとフォルダを開いた時でも
ミュージックコントロールが表示される様になると
いいですね╭⁽˙͡˙̮ ⁾╮

リクルート68 - ★★★★★ 2017-06-14

ショートカット作成より易しいが、ロック解除されない

通知がつくものは対応できないので、それ以外の頻繁に活用するものを、状況によって変えながら使ってます。ショートカット作成は難しいけど、これならできる方も多いのでは?と思います。以前よりだいぶ安価になっているのでお買い得ですね! しかし、現在私のiPhoneは、restore表示されてもロック解除されないので困ってます。

tomotomokof - ★★★★★ 2022-08-22

ラベルを非表示にするための課金...

ラベルを非表示にするための課金して3年は利用しています。更に活用したいな、と思っていたところアップデートで利便性があがりました。ランチャーアイコンを好きな画像に設定できる、分かりやすい日本語、お手頃な価格がお気に入りのランチャーアプリです。これからも愛用して行きます。

8Rikka8 - ★★★★★ 2020-05-05

非常に満足

ランチャー系では最高だと思います。設定系が起動出来なくなったのは痛いですが、アップル側の対策ですのでこの手のアプリを批判するのはおかしいかと思いますが…

追記
ここ最近、ウィジェットで読み込めませんと出ることが多くなりました。対応お願いいたします

FalconBase - ★★★★★ 2018-05-30

アイコンをカテゴリー別に仕分け...

アイコンをカテゴリー別に仕分けることができるのでとても便利です。
特に複数のカテゴリーに表示させたいアプリを両方に表示できるのが便利です。
また、iPadOSであれば、ウィジットへ表示することで、ホーム画面にかなりのアプリが表示できるのでとても便利です。

GlastHeim - ★★★★★ 2020-05-26

ロック画面ウィジェットの背景透明化

ロック画面ウィジェットの背景を透明化させようと努力していますが、どうしてもできません。
「デフォルトウィジェットのスタイリング」から透明化を調節しても、ロック画面の方には反映されません。
まだ透明化させる機能はついていないのでしょうか?

saberou - ★★★★★ 2022-11-13

久々スマッシュヒットされました

スキームが無いなど全てのアプリが使える訳ではないですが、通知領域が一気に便利スペースと化してありがたいです。
アンドロイド使ってた頃はこう言うアプリ多かったけど、iPhoneでもできるとは…諦めてたので、嬉しいです。恩返しを兼ねて星5で。

bootwood - ★★★★★

対応が丁寧

launcherアプリショートカットが無いアプリがあり、デベロッパにメールで相談したところ48時間以内に対応して頂きました。アプリショートカットも更新されて、問題が解決しました。デベロッパの対応が早くとてもよいアプリです。

サニーハイム - ★★★★★ 2022-03-15

おすすめです

ホーム画面がすっきりできるので、アプリの整理整頓をしたい方にお勧めです。マニアックなアプリでも、リクエストにより開発者の方が対応してくれたので、感謝の気持ちも込めてレビューしました。ありがとうございました!

Tcyk00009 - ★★★★★ 2024-01-05

ヘルプ

Braveを規定のブラウザにしていてsafariでないと使えないサイトを登録したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
またLunaScapeのようなマイナーなブラウザでサイトを開きたい場合、どうやって設定すれば良いのでしょうか?

hk297 - ★★★★★ 2022-01-31

OS10になってから、デバイス...

OS10になってから、デバイス設定への接続が切られていたのですが、より細い項目が選べ、使い勝手が格段に良くなりました!
一瞬別のアプリに移ろうかと思ってたのですが、いいタイミングで改善されてよかったです。

minipunch - ★★★★★ 2016-10-08

優秀なアプリ

iPhone6から使っていたが、アップデート後の半年ほど前から使えない所も出だし、少し使いにくくなったと思っていた。
iPhone7に変えてからとてもスムーズに使えるようになっている。
たまに通話アプリがおかしくなる。

miniribon - ★★★★★

OSのアップデート注意!

iPhoneの設定(Wi-Fi、Bluetoothなどなど)がios10からはいっさい使えないようです。
ios10に上げる予定でLauncherでWi-FiやBluetoothを多用して使っている人は、OSのアップデートは控えたほうがいいかもしれません。

やままや屋 - ★★★★★ 2016-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LauncherのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
106 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/19

リリース日
2014/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はLauncher - 複数のウィジェットを持つランチャーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Premium Version (1990円)

  • 2位: Pro Version (400円)

  • 3位: Unlock Multiple Widgets (300円)

  • 4位: Pro Version (400円)

  • 5位: Premium Version Discounted (400円)

  • 6位: Pro Version (300円)

  • 7位: Unlock Multiple Widgets (600円)

  • 8位: Buy Greg a Song (100円)

  • 9位: Pro Version (400円)

  • 10位: Buy Greg a Beer (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ランチャーが好きな人に人気のアプリ

通知センターウィジェットが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

Cromulent Labs のアプリ

Cromulent Labs の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >