アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」 [iPhone]

ELEPHANCUBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学校の数学を楽しむ」「中学の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のおすすめ画像1
直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のおすすめ画像2
直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のおすすめ画像3
直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のおすすめ画像4
直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のおすすめ画像5
<
>

ELEPHANCUBE Inc.の中学校の数学を楽しむアプリ

「直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」」は、ELEPHANCUBE Inc.が配信する中学校の数学を楽しむアプリです。

中学校の数学を楽しむ 中学の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.01.000が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月25日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.01.000が、2014年10月31日(金)にリリース

いくつかのバグ修正。
メモ機能の追加。

使い方や遊び方

※このアプリは主にiPadでの使用を想定しています。iPhoneでは画面が見づらい場合がありますので、あらかじめご了承ください。



「AQUAアクア」は画面をさわってうごかしながら、直感的に学べる数学教材です。
簡単なボタン操作や数値入力でグラフや立体を自由にうごかし、わかりにくい数学のイメージを確認しながら進めることができます。数学がきらいでしょうがない人にこそ使っていただきたいアプリです。



このアプリは中学1年生の「直線と平面」が学べるアプリです。「AQUAアクア」シリーズの全アプリを簡単に呼び出すことができる「総合メニュー」を合わせてご利用いただくと便利です。



この数学教材の4つの特徴
①シミュレーション型
設定した値にしたがってうごきます。色々と試しながら学べます。



②イメージ描画
グラフや立体をうごかせます。わかりにくかった数学のイメージもうごく画面でスッキリ理解できます。



③まず試してみる、そして考える
この教材は詳しい解説はありません。まずは試してみてください。繰り返すうちに、筋道を立てて考えることができるようになります。



④意外と簡単
難しいと思っていた数学のイメージが意外と単純で簡単なことに気づくはず。「AQUAアクア」を使って苦手を克服してください!



さわってうごく数学「AQUAアクア」は、中学1~3年の以下の項目ごとに分かれています。
【1年生】
文字式の利用
等式の性質
方程式の利用
比例する量
比例のグラフ
反比例する量
反比例のグラフ
比例、反比例の利用
図形の移動
基本の作図
いろいろな作図
円とおうぎ形
いろいろな立体
直線と平面
面の動き
投影図
展開図
立体の表面積
立体の体積
立体の切り口



【2年生】
文字式の利用
連立方程式の利用
一次関数
変化の割合
一次関数のグラフ
方程式とグラフ
図形と関数
平行線と角
多角形の内角と外角
合同な図形
証明
二等辺三角形の性質
直角三角形の合同
平行四辺形の性質
特別な平行四辺形
平行線と面積
確率
いろいろな確率



【3年生】
式の計算の利用
平方根
二次方程式の利用
関数y=ax2
関数y=ax2のグラフ
値の変化
関数y=ax2の利用(その1)
関数y=ax2の利用(その2)
相似な図形
相似の利用
平行線と比
相似比と面積比
表面積・体積の比
円周角の定理
円と作図
円の接線
円と相似
三平方の定理
三平方の定理の利用
三平方の定理と円
三平方の定理と空間図形

最新ストアランキングと月間ランキング推移

直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
10.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/31

リリース日
2014/08/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

直線と平面 さわってうごく数学「AQUAアクア」の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の数学を楽しむが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

ELEPHANCUBE Inc. のアプリ

ELEPHANCUBE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >