アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Things 3の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Things 3」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Things 3」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Things 3

¥1,500  iPhone対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.6 売上順位:仕事効率化 157位 (iPhone)

92
Trend

Things 3の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
2,214
4つ星
 
434
3つ星
 
133
2つ星
 
45
1つ星
 
51

要望

非常に使いやすく自分にとっては欠かせないアプリですが、いくつか要望があります。

①:apple watchのコンプリケーションで「新規todo」を押した後すぐに音声登録が始まるようにしてほしい。
「新規todoタップ>音声入力か絵文字の選択>音声入力開始」
という工程が面倒です。個人的に絵文字は使わないので設定で有無にできると嬉しいです。
また、「新規todo」には情報量が少ないので、コンプリケーションで「今日」を表示をしつつ、「今日」をタップすると上記のような工程が可能な設定が追加されたら嬉しいです。
「今日タップ>音声入力開始」といった具合です。

②:純正todoアプリと同じように、特定の場所に近づいたら通知が来るように設定できると嬉しいです。

③:②が不可の場合、純正todoと紐付けを可能にしてほしいです。「純正アプリからthings3へtodoへ移行」ではなく「純正アプリとthings3で同じtodoを紐付けて、どちらかがdoneしたらもう片方もdoneできるようにする」といった感じです。

今でも非常に使いやすいですが、もし可能でしたらよろしくお願いします。

しまよーこー - ★★★★★ 2021-01-11

GTDを実行する際に自分にとっ...

GTDを実行する際に自分にとって不可欠なアプリ。自分の生活はthings3によって回っているのでこのアプリがなくなったら確実に生活が崩れる。月額で払っても全然構わないレベル。

自分のやりたいことをとにかくinboxに打ち込んでいく。気になったもの全部。この時のコツはなるたけthings3に入れたタスクは見た瞬間になにをやればいいかわかるレベルにしておくこと。じゃないと、レビューする時に支障が出る。

その後3日に一回ほどinboxの中を覗いて、いらないタスク、資料として残しておきたいもの、後でやるタスクに振り分けていく。この時のコツは本当に今必要か?という自分への質問とあまり時間をかけすぎないこと。

もう二年間くらい使っているが布教したいレベルでどっぷりつかってる。他のタスクアプリ、todist・trello等も使ったが長続きしなかった。まじおすすめ。

★★★★★ 2020-05-23

最大の利点はタスクを簡単に(フ...

最大の利点はタスクを簡単に(フリック一回とタップ一回で)延期できること。
普通のtodoアプリはこれができないので、「今日中にやらなければならない」ことリストになってしまう。
thingsは「日付」と「期限」の2つの属性をつけられるので、明日やりたい、でも締め切りは来週までなんていう設定でタスクを作れるし、翌日に気が変わっても簡単に延期できる。「期限」は『○日後』という表記でタスクの横に表示されているので、タスクを延期しすぎていつの間にか締め切り当日なんていう失敗もない。

アプリとしては高価な部類だが、確実にその価値があるし、もっと言えばthingsのためだけにiphoneを買う価値がある。

1743 - ★★★★★ 2020-07-28

通知がこない

通知が設定していても表示されないし、時刻をリマインダー追加しても何も知らせてくれない。
追記
他の方のレビューで同じ症状に対しデベロッパーの回答として「一般」「言語と地域」「暦法」で「西暦(グレゴリオ暦)」を選んでいないからとあったので、確かめてみると確かに和暦になっていた。これを西暦に変えたら通知が来るようになった。また、Apple Watchにこのアプリを入れたらとても便利になった。Watch上でも入力出来るので、いちいちiPhoneを取り出さなくてもメモできるようになった。

yus - ★★★★★ 2022-03-12

Apple Watchで使い勝手よし

iPhoneとApple Watchで使っています。todo系のアプリは他にRTMを愛用してますが、RTMでは長期的なtodoを、thingsでは毎日のルーチンワーク(加湿器の水を入れる。ストーブの消し忘れを確認する。Apple Watchを充電する等)に特化してます。不意にアイディアを思いついた時の入力もApple Watchで可能なので、私にとっては必須のアプリです。

このアプリだけで全てをこなすのは無理があっても他のアプリと組む合わせると役立つツールになると思います。

オヒャマク - ★★★★★ 2024-03-01

機能性とシンプルの両立

オムニフォーカスシリーズは最新まで買い続けており、この手のGTDアプリは軒並み買ってますが、未だに決め兼ねてました。
もちろん、このアプリも以前からのユーザーです。
このバージョン3でやっとGTD巡りの旅も終わりそうです。
これに絞れそうです。
2までは、シンプル過ぎて、例えばリスト化出来ないとか、イマイチ複雑な場面に対応しきれてなかったけど、今回のバージョンは機能性もアップして、バランス良くなりました。

くま2 - ★★★★★ 2017-05-23

いいです。

非常に完成度の高いアプリです。しかし、いくつか要望を。
プロジェクトの中に繰り返しの ToDo を作ろうと思ったら、プロジェクトからは削除されるというメッセージが出ます。
出来れば、プロジェクトの ToDo も繰り返し可能にしていただければと思います!
でも、とっても楽しく ToDo 管理できる素晴らしいアプリです。

追記
こちらの要望をすぐにきちんと修正頂きました!本当に素晴らしいの一言です!星5つにしました!

やんさん♪ - ★★★★★ 2017-08-01

Win版がほしい。高くても買います

色んなtodoアプリを試しても、結局thingsが一番なんですよ。例えばタスクとタスクの間の絶妙な隙間。これもきっとデザインされてるんだと思います。隙間が狭いとタスクに圧倒されやる気が失せ、広すぎると間延びし、画面の情報量が下がる。このアプリの魅力はその辺りのデザインが秀逸なところにあります。
だからこそWindows版が欲しい。。
iPhoneとPCがシームレスに同期するようになればいいなと思います

椎名マサフ - ★★★★★ 2020-11-13

中々使いやすいと思えるフリーの...

中々使いやすいと思えるフリーのアプリがなくて、マイナーなツールを探して使ってみたりしました。
が、そういうものは細かいところで融通効かなかったりバグが起こって何もかもめんどくさくなったりともやもやする結果に終わりました。
有料でこういったアプリを買うのは初めてですがやりたかったこと、こうなれば理想的という要素がたくさん詰まっているアプリです。代金以上に価値があります。

mk- - ★★★★★ 2019-12-20

素晴らしいアプリです

最新版にアップしたところ起動不能に。

アプリ削除後、再インストールしたら起動はできました。
そこからthings cloudと同期しようとしたら80%ぐらいでアプリが強制終了。再開してもダメでした。

バージョンアップしていないiPad、Macは問題ないのでiOSアプリの問題かな??

早急に対処されることを期待します。

2021/03/17

最新のアップデートで起動できるようになりました。
早急な対応でした。

soramaso - ★★★★★ 2021-03-17

まず使い方がストレスのないUI...

まず使い方がストレスのないUI配置(感動した)でサクサクリストが作れます
そのお陰で考えをつらつらtodoにすることが出来、頭の中が整理されて1つのプロジェクト(勉強をする際に自分が必要と思える段階など)を纏めることが出来ます

大目標に対しての小目標が気持ちいい形に出来ています
ゲームのアチーブメント埋めは好きなのに現実のアチーブメントが取りにくい人にオススメ!

0000000 - ★★★★★ 2019-01-20

今まで色んなタスク管理アプリを...

今まで色んなタスク管理アプリを試してきましたが、ここまでUIUXが優れていると感じたのは初めてです。
「面倒」と感じるプロセスを全て先回りして読んで、機能の実装を図っているのではないかと考えます。
コストに見合う効果が見込めると現段階では感じていて、不思議と有料であるからこそちゃんと使わねばという、程良い緊張感もあります。

sukesan0 - ★★★★★ 2019-09-21

買って損なし

日付を決めなくてもどんどんタスクを追加できるので、備忘録的にメモしたタスクやアイデアを落とすことがない。見出し機能も使えば4階層まで分類できるので、結構フレキシブルに、人それぞれの使い方に合わせられると思う。

Great app. just fits a person like me who want to do many things but forget easily. If I could add more than one tag to a task, it will be even more fantastic.

Catcher in the conte - ★★★★★ 2022-06-18

今まで使ったタスク管理アプリの中で群を抜いて最高

使っていてこれほど気持ちがいいアプリは利用した事がありません。
タスクのくりかえしや、サブタスク、リマインド等必要な機能は、一通り揃っています。
タスクを完了したときのエフェクトも気持ちがよく、達成感があります。
プロジェクトとしてタスクを管理できるので根幹にはGTDの考え方にしたがってる印象です。

初投稿さん - ★★★★★ 2017-11-20

高いかなと思ったけれどとても評...

高いかなと思ったけれどとても評判がいいので購入。買いきりなので、気に入れば月額かかるものより安いですしね。

使い心地はいいです。しないといけないことも、いつかしたいことも全部書いておけて、それをきちんと管理できる。使い方がわかりやすい。いまのところほぼ不満なく、買ってよかったと思う。

matsumushi - ★★★★★ 2018-11-06

使いやすい!

カレンダーを使うこともなくなり、予定はここに集約してしまっている、ずぼらな私です。なので、明日以降の欄に無数の予定が…。スケジュール管理までこれでしたいので、カレンダー表示もできるようにしてもらえると言うことなしです。個人的な要望になるのかもしれませんが、よろしくお願いします。

erika-123456789 - ★★★★★ 2022-09-11

最高です

膨大なタスク中心の仕事に加え数多くの会議、多忙なプライベートの予定管理に最適。カレンダーのデータを参照しつつタスクをこなしてということができるのが私の生活にピッタリ。これまでの様々なタスク管理ツールとカレンダーアプリを使ってきたけど、今に集中でき、計画も立てられ最高です。

wtbg - ★★★★★ 2017-05-27

ありがたい

TODOリストは今すぐやらなきゃいけないことといつかやらなきゃいけないこと、やったことのログが見えると良いのにそういうアプリがなくて困っていました。おすすめappということで使って見ましたがホーム画面のウィジェットもあるので、時には買い物メモ、時にはToDoとして使えてとても便利です。

colonium - ★★★★★ 2017-06-25

仕事もプライベートもとても重宝...

仕事もプライベートもとても重宝してます!
新しくやる事が発生しても今すぐやれない時はthingsに入力するのが習慣になりました!
これからも使いたいので1つ要望があります。
繰り返し設定の時に最初(最終)の平日が選べると嬉しいです。
曜日は選べるけど「平日」も選択できるようお願います!

★★★★★ 2020-02-28

変更が反映されないものがある

繰り返しタスクを作成後、修正した場合、完了後にできる新規タスクが修正前のものになってしまいます。複製して改めて繰り返しを設定すると直ります。
また、リマインドの時間も同じような症状になってしまっています。
ログブックから復旧できるとはいえ、かなり面倒です。修正希望です。

1900001 - ★★★★★ 2023-11-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Things 3

Cultured Code GmbH & Co. KG ¥1,500  iPhone対応 WiFiダウンロード

92
Trend

Cultured Code GmbH & Co. KGが配信するiPhoneアプリ「Things 3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Things 3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >