アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Things 3 [iPhone]

Cultured Code GmbH & Co. KGが配信するiPhoneアプリ「Things 3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Things 3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2017年5月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (9/23)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 3位を獲得!(9/13)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 38位を獲得!(8/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 121位を獲得!(9/16)
Things 3のおすすめ画像1
Things 3のおすすめ画像2
Things 3のおすすめ画像3
Things 3のおすすめ画像4
Things 3のおすすめ画像5
Things 3のおすすめ画像6
<
>

カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリ

「Things 3」は、カレンダー連携やプロジェクト管理も行える、本格タスク管理アプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(7/29)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(9/22)


  • 2500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(9/22)


  • 新バージョン3.15.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/21)


  • 2017年5月19日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

非常に使いやすく自分にとっては欠かせないアプリですが、いくつか要望があります。

①:apple watchのコンプリケーションで「新規todo」を押した後すぐに音声登録が始まるようにしてほしい。
「新規todoタップ>音声入力か絵文字の選択>音声入力開始」
という工程が面倒です。個人的に絵文字は使わないので設定で有無にできると嬉しいです。
非常に使いやすく自分にとっては... - ★★★★★
GTDを実行する際に自分にとって不可欠なアプリ。自分の生活はthings3によって回っているのでこのアプリがなくなったら確実に生活が崩れる。月額で払っても全然構わないレベル。

自分のやりたいことをとにかくinboxに打ち込んでいく。気になったもの全部。この時のコツはなるたけthings3に入れたタスクは見た瞬間になにをやればいいかわかるレベルにしておくこと。じゃないと、レビューする時に支障が出る。
GTDを実行する際に自分にとっ... - ★★★★★
最大の利点はタスクを簡単に(フリック一回とタップ一回で)延期できること。
普通のtodoアプリはこれができないので、「今日中にやらなければならない」ことリストになってしまう。
thingsは「日付」と「期限」の2つの属性をつけられるので、明日やりたい、でも締め切りは来週までなんていう設定でタスクを作れるし、翌日に気が変わっても簡単に延期できる。
最大の利点はタスクを簡単に(フ... - ★★★★★

最新更新情報

version3.15.1が、2021年9月21日(火)にリリース

今回のアップデートはiOS 15、iPadOS 15、および watchOS 8のための大きなアップデートです。iPad対応の2つの新しいウィジェット、ウィジェットのための優れたカスタムオプション、テキストの認識表示のサポート、ユニバーサルショートカットを初め、数多くの新機能をお届けします!


ウィジェット — 新しい特大サイズとカスタマイズ

iPadの大画面に2つの特大ウィジェットを追加しました。1つ目は“次はこちら”です。あなたのスケジュールをしっかりと把握するお手伝いをします。今日、明日、そしてその後2日間のTo-Doを表示します。もう1つのウィジェットはシンプルなリストですが、特別長いフォーマットなのでより多くの内容を表示できます。

また、ウィジェットの構成方法にも特別なコントロールを追加しました:

• 新しく、Appで使用中のテーマとは別にウィジェットのテーマを選択できるようになりました。ライトとダークの他に、美しいブラックが新登場。設定 > アピアランス > ウィジェット から設定できます。

• また、ウィジェットの “+” ボタンをTo-Do作成のために設定できます。新しく、インボックスに保存、現在のリストに保存、または完全に削除、が可能になりました。操作を変更するには、ウィジェットを裏返すだけです。

さらに、新しいプライバシー機能も加わりました。デバイスがロック状態のとき右にスワイプしてウィジェットを表示すると、ThingsはTo-Doのタイトルを隠して、プライバシーを守ります。


テキストの認識表示 (iPhone)

新しく、カメラをテキストに向けると(例えば、材料リストなど)、その内容をThingsに直接ペーストできます!使用するには、To-Doを開いて、メモフィールド内をタップするだけ。黒いポップオーバーにオプションが表示され、カメラがアクティベートされ、テキストをキャプチャできます。


ユニバーサルショートカット

“ショートカット”Appに追加された小さな改良がThingsに大きな変化をもたらしました。お使いのショートカットが新しく、iPhoneとiPadの両方でユニバーサルに動作するようになりました!これにより、“ショートカット”AppでThingsとの操作がずっと簡単になり、ワークフローが大幅にシンプルになります。


通知を改良

2つの新しい通知機能のサポートを追加しました:

• タイムセンシティブ通知: 集中モードを使用中も、Thingsは設定済みのどんな通知も逃すことはありません。

• 通知の読み上げ: 新しく、車を運転中、またはヘッドフォンの装着時、リマインダーを設定したTo-DoのタイトルをSiriが読み上げてくれるようになりました。この操作をオンにするには、設定Appを開いて 通知 > 通知の読み上げ > Things と進んでください。


外部キーボードのサポートを向上 (iPad)

iPadOS 15では外部キーボードのサポートが向上されています。Thingsは新しいシステムと完全に統合しています。ショートカットはスッキリと構成され、コマンドキーを長押しすると簡単に見つけられます。Split Viewを使用中も正しい入力箇所を表示します。

また、便利な新しいショートカットもあります: To-Doを選択中、Ctrl+Returnを使用するとコンテクストメニューを表示できます。続いて、矢印キーを使ってオプションを操作できます。


その他

• Apple Watchで“常にオン”を使用している場合、Thingsは新しく、手首を下ろしていても画面のコンテンツを暗くして表示した状態を保ちます。
• iPadの新しいクイックメモ機能のサポートを追加し、Thingsのリストにメモをリンクできるようになりました。


THINGS 3.15.1
• 不具合を修正し、安定性が向上しました。

使い方や遊び方

やるべきことを片付ける!受賞経験を持つ“Things”は、あなたの1日のプランを立て、プロジェクトを管理し、ゴールに向かって着実に進むお手伝いをします。



そして何よりも、使いやすいのが特徴です。短い時間であなたの頭の中からすべてを取り出し、基本のタスクから人生の最大目標にいたるまで、手際よく整理して、今日最も大事なことに集中できます。



“Thingsはこれまでテストしたどのアプリよりも、そのデザインと機能性の融合という点で最高だ。パワーユーザ向けの他のアプリケーションのほぼすべての機能と、作業のじゃまにならない快適なインターフェースを備えている。”
—Wirecutter、The New York Times



主な機能



• To-Do
パワフルな“To-Do”機能は基本です。小さな一歩が大きな成果につながります。メモやタグを追加したり、スケジュールすることはもちろん、より詳細なステップに分けることもできます。



• プロジェクト
大きな目標には“プロジェクト”を作成して、それを達成するための“To-Do”を追加しましょう。計画にアウトラインをつける際に見出しを使うことで、リストをわかりやすく階層にしておけます。メモを書き留める場所もあり、予定通りに進行できるように期限を指定することもできます。



• エリア
あなたの生活のそれぞれの分野に“仕事”、“家族”、“資金管理”などの“エリア”を作成しましょう。こうすることで、すべてをきちんと整理した状態に保っておけるので、細かなことに取り組むときにも全体像を見失うことはありません。



• プラン
スケジュールに追加されたことはすべて、“今日”と“明日以降”のリストにわかりやすく表示されます。そのリスト内に“To-Do”とカレンダーイベントも表示されます。毎朝、“今日”に計画したことを確認して、何を優先すべきかを判断できます。



愛用したくなる多彩な機能



Thingsをさらに深く知ると、便利な機能が満載されているのがよくわかります。いくつかをご紹介しましょう:



• リマインダー — 時刻を設定すると、Thingsから通知が送信されます。
• 繰り返し — スケジュールに指定された日時にTo-Doを自動的に繰り返します。
• 今夜 — 夕方以降のプランのための特別な項目。
• カレンダーを統合 — イベントとTo-Doを一括して表示。
• タグ — To-Doをカテゴリーに分類して、すばやくリストをフィルタ。
• クイック検索 — To-Doの検索、リスト間の切り替えをあっという間に実行。
• 魔法の“ + ”ボタン — “ + ”ボタンをドラッグするだけで、リストのどこにでもTo-Doを挿入できます。
• Thingsにメール — メールをThingsに転送すれば、すぐにTo-Doに。
• Apple Watch app — 手首を上げると、“今日”のリストを確認できます。



IPHONEに最適



ThingsはiPhoneの機能を活用するようシステム機能にも深く統合されています。他のAppからTo-Doをすばやく作成する、カレンダーを接続する、Thingsウィジェットを有効にする。Siriやショートカットを使ってTo-Doを作成する。すべてThingsにおまかせください!



受賞に輝くデザイン



Thingsのその優れたデザインは、2回の“Apple Design Award”を含む、多くの賞賛を得ています。すみずみまで考え抜かれたディテールに、さらに磨きをかけ、完璧を目指しました。



“それはまるで生産性ツールのユニコーンだ。重要な仕事を奥深く進めるのに充分でありながら、驚くほど使いやすく、おまけに、ずっと見ていてられるほど美しい。”
—Apple



今日、THINGSを手に入れる



人生で成し遂げたいことがなんであっても、Thingsはその達成をサポートします。今すぐAppをインストールして、何ができるかやってみましょう!



• ThingsはMacおよびiPadでも利用できます (別売り)。
• 無料のThings Cloudサービスから同期されます。
• Mac対応の無料お試し版はこちらから: thingsapp.com



どんなご質問でも、お問い合わせください。喜んでサポートします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,896
4つ星
 
401
3つ星
 
119
2つ星
 
37
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

機能性とシンプルの両立

オムニフォーカスシリーズは最新まで買い続けており、この手のGTDアプリは軒並み買ってますが、未だに決め兼ねてました。
もちろん、このアプリも以前からのユーザーです。
このバージョン3でやっとGTD巡りの旅も終わりそうです。
これに絞れそうです。

くま2 - ★★★★★ 2017-05-23

いいです。

非常に完成度の高いアプリです。しかし、いくつか要望を。
プロジェクトの中に繰り返しの ToDo を作ろうと思ったら、プロジェクトからは削除されるというメッセージが出ます。
出来れば、プロジェクトの ToDo も繰り返し可能にしていただければと思います!
でも、とっても楽しく ToDo 管理できる素晴らしいアプリです。

追記
こちらの要望をすぐにきちんと修正頂きました!本当に素晴らしいの一言です!

やんさん♪ - ★★★★★ 2017-08-01

Win

色んなtodoアプリを試しても、結局thingsが一番なんですよ。例えばタスクとタスクの間の絶妙な隙間。これもきっとデザインされてるんだと思います。隙間が狭いとタスクに圧倒されやる気が失せ、広すぎると間延びし、画面の情報量が下がる。このアプリの魅力はその辺りのデザインが秀逸なところにあります。
だからこそWindows版が欲しい。。

★★★★★ 2020-11-13

中々使いやすいと思えるフリーの...

中々使いやすいと思えるフリーのアプリがなくて、マイナーなツールを探して使ってみたりしました。
が、そういうものは細かいところで融通効かなかったりバグが起こって何もかもめんどくさくなったりともやもやする結果に終わりました。
有料でこういったアプリを買うのは初めてですがやりたかったこと、こうなれば理想的という要素がたくさん詰まっているアプリです。代金以上に価値があります。

mk- - ★★★★★ 2019-12-20

最新版にアップしたところ起動不...

最新版にアップしたところ起動不能に。

アプリ削除後、再インストールしたら起動はできました。
そこからthings cloudと同期しようとしたら80%ぐらいでアプリが強制終了。再開してもダメでした。

バージョンアップしていないiPad、Macは問題ないのでiOSアプリの問題かな??

早急に対処されることを期待します。

2021/03/17

最新のアップデートで起動できるようになりました。

soramaso - ★★★★★ 2021-03-17

まず使い方がストレスのないUI...

まず使い方がストレスのないUI配置(感動した)でサクサクリストが作れます
そのお陰で考えをつらつらtodoにすることが出来、頭の中が整理されて1つのプロジェクト(勉強をする際に自分が必要と思える段階など)を纏めることが出来ます

大目標に対しての小目標が気持ちいい形に出来ています
ゲームのアチーブメント埋めは好きなのに現実のアチーブメントが取りにくい人にオススメ!

0000000 - ★★★★★ 2019-01-20

今まで色んなタスク管理アプリを...

今まで色んなタスク管理アプリを試してきましたが、ここまでUIUXが優れていると感じたのは初めてです。
「面倒」と感じるプロセスを全て先回りして読んで、機能の実装を図っているのではないかと考えます。
コストに見合う効果が見込めると現段階では感じていて、不思議と有料であるからこそちゃんと使わねばという、程良い緊張感もあります。

sukesan0 - ★★★★★ 2019-09-21

今まで使ったタスク管理アプリの中で群を抜いて最高

使っていてこれほど気持ちがいいアプリは利用した事がありません。
タスクのくりかえしや、サブタスク、リマインド等必要な機能は、一通り揃っています。
タスクを完了したときのエフェクトも気持ちがよく、達成感があります。
プロジェクトとしてタスクを管理できるので根幹にはGTDの考え方にしたがってる印象です。

初投稿さん - ★★★★★ 2017-11-20

高いかなと思ったけれどとても評...

高いかなと思ったけれどとても評判がいいので購入。買いきりなので、気に入れば月額かかるものより安いですしね。

使い心地はいいです。しないといけないことも、いつかしたいことも全部書いておけて、それをきちんと管理できる。使い方がわかりやすい。いまのところほぼ不満なく、買ってよかったと思う。

matsumushi - ★★★★★ 2018-11-06

最高です

膨大なタスク中心の仕事に加え数多くの会議、多忙なプライベートの予定管理に最適。カレンダーのデータを参照しつつタスクをこなしてということができるのが私の生活にピッタリ。これまでの様々なタスク管理ツールとカレンダーアプリを使ってきたけど、今に集中でき、計画も立てられ最高です。

wtbg - ★★★★★ 2017-05-27

ありがたい

TODOリストは今すぐやらなきゃいけないことといつかやらなきゃいけないこと、やったことのログが見えると良いのにそういうアプリがなくて困っていました。おすすめappということで使って見ましたがホーム画面のウィジェットもあるので、時には買い物メモ、時にはToDoとして使えてとても便利です。

colonium - ★★★★★ 2017-06-25

仕事もプライベートもとても重宝...

仕事もプライベートもとても重宝してます!
新しくやる事が発生しても今すぐやれない時はthingsに入力するのが習慣になりました!
これからも使いたいので1つ要望があります。
繰り返し設定の時に最初(最終)の平日が選べると嬉しいです。
曜日は選べるけど「平日」も選択できるようお願います!

★★★★★ 2020-02-28

予定を書き込んでいるうちにどこ...

予定を書き込んでいるうちにどこも書き込む選択が出来なくなるバグで結構イライラしてます。

予定実行日を複数選択できるといいです。

あと、予定に画像も添えられるといいです。

さらに、プロジェクトごとの背景を変えたり、壁紙を自分の好きな画像に選択できたらいいです。

★★★★★ 2018-10-07

心地よい操作感

長年愛用しているため、別アプリとなった本バージョンも即購入した。ドラッグ&ドロップによる好きな位置への新規to-do追加など、タッチ操作がふんだんに取り入れられていて気持ちいい。待望のリマインダー機能が追加されたほか、カレンダーの予定を表示してくれるのも便利。

hiro116o - ★★★★★

これ程までにiOS watch...

これ程までにiOS watchOSに洗練されたアプリは他にない
様々なアプリを使ってきたが
最新のAppleWatch4の文字盤に完全対応している時点で次元が違う

それにプラスαで使いやすく、なにより見やすい!

Apple Watch を持っててこのアプリ以外のTODOを使うなんて考えられなくなったぜ・・・

oio@yyrypw??y? - ★★★★★ 2018-10-14

頭の整理ができます 必ずやらな...

頭の整理ができます
必ずやらなくてはならないけど、今は考える必要がなく、今やってる事に集中できます

また、いつかはやりたいと思った事を記しておけば、その目標をどうしたら達成できるか、またやる事がない暇な時に、何をするべきか分かるようになりました

★★★★★ 2020-07-12

システム手帳、ほぼ日手帳、カレ...

システム手帳、ほぼ日手帳、カレンダーアプリ、To Doアプリ、メモアプリ、その他無数のアプリでやるべきコトを管理しようとチャレンジし続けてきました。このアプリはそれらの全てをカバーできます。探し求めていたツールに、やっと出会えました。神アプリです。

Skype - ★★★★★ 2019-08-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Things 3のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Things 3のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/21

リリース日
2017/05/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はThings 3のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Things 3の話題指数グラフ(9月23日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

【PS4】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >