アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クルセイダークエスト [iPhone]

LoadCompleteが配信するiPhoneアプリ「クルセイダークエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クルセイダークエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クルセイダークエストのおすすめ画像1
クルセイダークエストのおすすめ画像2
クルセイダークエストのおすすめ画像3
クルセイダークエストのおすすめ画像4
クルセイダークエストのおすすめ画像5
クルセイダークエストのおすすめ画像6
クルセイダークエストのおすすめ画像7
クルセイダークエストのおすすめ画像8
<
>

新人勇者が、見習い女神セーラと共に冒険する2Dドット絵RPG

クルセイダークエストは、新人勇者が、見習い女神セーラと共に冒険する2Dドット絵RPGです。



ストーリーを楽しめるシナリオモードや、他のプレイヤーと戦える決闘場など、様々なモードを搭載しており人気のRPGです。



やり込み要素の高い古代のダンジョンや霊魂の要塞、ボス戦が熱いワールドボスレイド戦なども用意されており長く楽しめるタイトルとなっています。

アクションゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(6/16)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 7600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン7.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/16)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年7月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

完全無課金だけど上位30%くらいに入ってる自信はある。まあ4年くらい続けるから当たり前かも
ガチャはコラボとか期間限定系のみ回すだけで十分。常設キャラは契約書(ガチャ券)がよく配布されるからそれで十分。なんなら選択契約書で任意キャラ交換できるし。
あ、全員最高ランクまで育てられるけど性能差はかなりあるのでしっかり調べてから選択契約書は使おうね
そして戦闘の爽快感半端ない。
完全無課金だけど上位30%くら... - ★★★★★
できてから3年後ほどの時にインストールし、
大ハマり。

飽きては辞めて思い出してはハマりの繰り返し。

データが消えてもまた一からやり始められるほどの良心的なゲームです。

現在大ハマり中でしたが、エピローグができてしまい、アップデートがこなくなるとのこと。

このアプリは7年も続いているというのも今回で初めて知りました。

本当に残念でなりません。
なぜか続けてしまうゲーム - ★★★★★
CQはとても面白いゲームだと思います。ストーリーや対戦、イベントなど沢山のやり込み要素があってとても気に入ってるアプリです。
だけど、CQのゲーム内にある「釣り」が少し気になります。
⭐︎3の魚を入手するのに400回以上釣りをした事です。
自分はまだ初めたばかりなので、釣りに使う道具が揃っていないのが原因なのかもしれませんが、流石にもうちょっと確率を上げてもいいんじゃないかと思いました。
CQはとても面白いゲームだと思... - ★★★★★

最新更新情報

version7.5.2が、2024年2月16日(金)にリリース

(株)LOADCOMPLETEへのサービス移管の為のクライアントアップデート

使い方や遊び方

思い出のRPG、あのドット感が手の中に!
子供は大人に、大人は子供になる冒険談!



「使徒」との戦争が終わってから100が過ぎた頃、ハイロー森に現れた謎の女性「シルニス」によりハスラー大陸は危機にさらされる。
霊魂石に封じられた使徒を解放しようとするシルニスの陰謀を止められるのは、「ヒーロータウン」の新人勇者団長である貴方だけ。



女神見習いセーラと一緒に女神を救い、使徒の復活を阻止しよう!
ハスラー大陸で繰り広げられるピクセルアクションRPG、『クルセイダークエスト』



■ パズル?アクション!スキルブロックをつなげるプレイ
スキルブロックを集めて攻撃すると強くなる!
スキルシナジーを作り出す勇者と一緒に戦うと、もっと強くなる!
シンプルで戦略的な戦闘プレイ



■ ドットだよ、ドット!レトロ感満載のグラフィック
10年以上愛されてきたクルクエ風のドット
どこまで表現できるか、毎年チャレンジ更新中!
可愛さ、華麗さ、雄大さ、機知がすべて詰まっている独特なピクセルアートが盛りたくさん!
おしゃれで魅力的なイラストまで…!



■ 自由に組み合わせて楽しむイベント&戦闘
ギルドプレイのストレスなし!オートバトル機能付き!
シングルプレイをメインとする戦闘コンテンツとイベントで
自分のペースで、気に入ったコンテンツをプレイ



■ 割と簡単な収集型RPG
勇者成長に重複勇者は不要
毎週、決闘場で有料財貨を獲得可能
1日で勇者を最大値まで育成可能



■ お馴染みのイベント、斬新なイベント
ワールドレイドボス、連続ボス戦、ダメージ比べ、ランダムチーム競争戦などのお馴染みのイベント
音ゲーム、パンタイクーン、迷路探し、ビンゴ、釣りなどのミニゲームイベント
株式、景品抽選、オークション、ローグライクダンジョンなどの実験的なイベント



■ 公式チャンネルで最新のお知らせを配信
⊙ 公式HP:https://cq-official.online/ja
⊙ 公式Twitter:https://twitter.com/Crusaders_Quest
⊙ 公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnhS12kc_rJiiPtz0kXHtcQ



■ 対応可能デバイス
iOS 11 以降 / RAM 2GB 以上



■ アプリへのアクセス権限について
よりスムーズなプレイのため、必要最小限のアクセス権限をリクエストします。
選択アクセス権限を許可しなくてもゲームを利用できます。ただし、許可を必要とする一部機能が制限される可能性があります。



[選択アクセス権限]
- 通知:プッシュ通知を受信する時に使用
- 写真/カメラ:サポートセンターにバグや不具合を報告する時、スクリーンショットを添付する時に使用



[アクセス権限の変更方法]
設定 > クルクエ > 各アクセス別権限を設定

紹介ムービー&プレイ動画

レトロスタイルのドット勇者たちと共に冒険の旅へ。

壮大なメインストーリー。
シナリオは豪華声優陣によるフルボイス。
簡単なのに癖になる3マッチパズルアクション。
やりこみ要素無限大!

さぁ、女神たちと一緒にハスラーの平和を守ろう!


ダウンロード▼
http://hgurl.me/alT



『クルセイダークエスト プレイ紹介動画』

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,647
4つ星
 
1,174
3つ星
 
382
2つ星
 
124
1つ星
 
308

おすすめ口コミ

毎回ダウンロードが入るのが、、、

一昨日から始めました。
ゲーム性は勿論、ドット絵の感じやガチャが引きやすい点に関しても気に入っています。

が、起動する度に毎回大容量のデータをダウンロードする点だけが気になります。
端末の容量が明らかに不足している訳では無く、5GB程余裕を持たせて毎回起動しています。

しかしゲーム本編に何ら不満は無く、これからも遊びたいと思っているので星5を付けさせていただきます。

スペあリブ - ★★★★★ 2021-05-09

運営○

ゲーム内容○
アップデートの頻度が丁度良く、
廃人しかついて行けないような内容ではない。また、課金インフレガチャでの搾取が一切無く、無料で遊べる範囲が多過ぎて、運営に申し訳無く感じて課金してしまう。(月1000円の課金で十分過ぎるぐらい遊べる)

時間と金をかけるだけの奴隷バカゲーと違って、自分でキャラの組み合わせを考えて進める素晴らしいゲーム。製作、運営者のゲームへの愛を感じる。

新しいフォルダ(3) - ★★★★★ 2017-10-12

●ダンジョンクリア後フリーズし...

●ダンジョンクリア後フリーズして回数だけ減ってしまう事がある。

●チャット接続エラーのアラートが出続ける。

----

◎周年イベントの報酬残っていませんでしたっけ?→修正されました。

◎勇者団の経験値が0から増えなくなった?
これ、仕様であって何か理由がありそうな... ヘルプにも載ってないですし、調べても分からないのですが。→お問い合わせ回答ありがとうございました。

EGS19 - ★★★★★ 2019-12-14

もったいない。人生の16分の1...

もったいない。人生の16分の1くらい損しています。簡単操作ながら奥深い操作性。濃厚なストーリー。そしてかわいいドット絵で描かれた魅力的なキャラクターたち。パーティ構成でうまく行ったり行かなかったりパズル的要素を含んだそれぞれ個性的なスキル。育てたキャラでPVPも盛り上がります。ソーシャル感が薄く自分のペースで上を目指せるのでゆったりのんびりハマれます!おススメです!

nahobokun - ★★★★★ 2019-02-26

このゲームやって思ったことを書...

このゲームやって思ったことを書き流します
ストーリーがフルボイスなのはよく見かけるんだけど他のところもすべてフルボイスなので運営の手の掛け方が違うと感じました
戦闘もそこまで難しくありませんし、適当にタップしてたら戦闘がいつの間にか終わっていたことがよくありました それだけ簡単ってことでした
そして強化からの進化がとても簡単でした
このゲームとても気に入りました

RaiZu - ★★★★★ 2019-03-18

最近は初心者の為に★6貰える契...

最近は初心者の為に★6貰える契約書とか
超越武器とかも貰えるからサクサクできる
レビュー見ると契約の確定が言われてるけど
それは確かだからダイヤを契約に使うより
自分はコスチュームに使います
そっちの方が楽しいので、そうしてますが
やり方は自由なので別にいいと思います
でもまぁ正直主人公レオンを★6昇格させ
専用武器を付ければこのゲームOKです 笑
長文失礼しました〜

★★★★★ 2019-03-26

少し重くて、フリーズするという...

少し重くて、フリーズするという人もいますが、ストーリー性、キャラごとの関係性が面白い
今までに無い操作の仕方でどんどんハマる!キャラが豊富で楽しめる

多分この世で一番作りこまれているゲーム
隠れた名作と言われるけれど、ふつうに流行ってもいいんじゃないかなと思っています

初期からかなり変わって面白くなっていて新規の方もやりやすい!
オススメのゲームです

★★★★★ 2019-03-28

甘く見てた!

見た目に騙されてはいけません!

やり込み要素、イベントが多く、ホント夢中にさせてくれます。

課金しなくても十分強くなれます。

闘技場のランキング次第で(コンスタントにプレイ出来るならマスターリーグ入りでダイヤ15個ゲット!)週に1回ダイヤ貰えるので月1で10連ガチャが引けます。

キャラも個性的でドット絵は懐かしさもあり今一番好きなアプリ間違いなしです。

メバル君>* ))))>< - ★★★★★

キャラも豊富でストーリー以外の...

キャラも豊富でストーリー以外のやりこみ要素も豊富。こまめに期間イベントもあるし運営の手も込んでいる。
足りないものといえば宣伝能力。楽しいゲームなのに知名度が足りない。リゼロコラボもしたのに知っている人はユーザーだけで新規を巻き込む力が足りない。
自分は一身上の都合で1年間やれないけどこの1年間の間に誰もが知る有名ゲームになって欲しいと願う。

Mr. - ★★★★★ 2019-04-29

課金しなくても全然遊べるし簡単...

課金しなくても全然遊べるし簡単に強くなれる。勇者それぞれのエピソードもあるからバトルよりも育成って人も楽しめると思う。イベント終了しても限定キャラもしっかり手に入る。
だけど、ストーリー後半になるとなかなか進めなくなったり作業の繰り返しになっちゃう所がある。意味はあるんだけど次の章に行くまでに飽きることもある。
またそれも面白いんだけどね

★★★★★ 2019-11-20

今までありがとうございました。

ここ数年の動きが鈍かったり、新規イベントも少なかったりと、どことなく不穏な空気を感じてはおりましたが、ついに最終アップデートとなってしまいました。
自分の遊んだことのあるゲームの中で唯一、誕生から終焉までを見届けることとなったソシャゲとなりました。おかげで、毎日楽しく過ごさせていただきました。

約9年もの間、本当にありがとうございました。

Kaz470 - ★★★★★ 2023-10-04

なんだかんだで2年プレイ

ドット絵に惹かれてインストール
すぐに消すだろうと適当な名前で登録
が、なかなか面白くきちんと考えた名前で再登録し、今プレイ中
無課金でも長く続けられ季節ごとのイベントでは魔石に相当するダイヤや課金アイテムをよく配る
そしてプレイヤーの方々が皆優しく、夜に質問すれば分以内でアドバイスが貰える
細く長く続いて欲しい、そんなスマホゲーです

うおまさ - ★★★★★ 2017-11-17

もっと評価されるべきゲーム

始めて1年半ほど、課金もそこそこに
課金しなくてもそれなりにガチャが引けるため楽しい。

だいぶ渋いコラボが多いがコラボも良くする
どのキャラも組み合わせ次第で強くなれる

定期的にゲーム内にメールをくれたりして運営も
ものすごい熱心に開発されているのが伝わってくる。

合う合わないはあると思うが是非とも1回やってほしい

ラオモト.カン - ★★★★★ 2021-01-05

復帰勢だけど俄然と遊びやすくな...

復帰勢だけど俄然と遊びやすくなった。
何よりキャラ達がすこぶる可愛い❤️
ちまちまちょこちょこ動き回る。
刺さる人にはとことん刺さる。
やりごたえのあるコンテンツもたくさん。
開発勢の人手が足りないのかチーター排除には苦労してるみたい。
がんばって!
チャットは気さくな人ばかりなのでとても楽しく遊んでます❤️

★★★★★ 2020-07-29

懐かしいドットゲームが遊べる貴...

懐かしいドットゲームが遊べる貴重な作品
数年前のゲームのためシステムが複雑になっていますが
序盤から一つ一つ説明してくれるので
きちんと読んでいれば混乱することもありませんでした
星5ですが唯一の不満は外部攻略サイトや
コミュニティが乏しい事ですね
何かしら調べようと思っても記事が数年前のものばかりなので

06574634 - ★★★★★ 2019-10-03

10

操作性、わかりやすさ、爽快感などが高いバランスで実現したRPGゲーム。
ガチャ要素こそあるものの、ふつうにプレイしていればガチャ用アイテムも比較的簡単に手に入り、ストレスフリー。
なによりもステージが一回数十秒と短いため、素材集めマラソンもサクサクできるのが魅力。
ドット調のビジュアルも個人的にはGOOD。

★★★★★ 2018-09-11

ほんとに良いゲーム 楽しかった

常に遊び心を感じられるギミックやイベント、ミニゲーム等があって気持ちよく遊べた
ここまでプレイヤーに寄り添ったゲームもなかなか無い
コツコツやっていれば毎週4000円相当のダイヤが貰えるのは良心的を通り越して、損益分岐点バグってんのか CVP分析やってんのか疑うレベル
本当にありがとう

ゆずまる1867 - ★★★★★ 2023-10-08

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【サポート業務終了のお知らせ】
    日本サーバーの下記のサービスは
    10/31(火) 18:30をもって終了いたします。

    [終了サービス]
    - 公式HPのお知らせ
    - Xの公式アカウント活動
    - サポートセンターの対応
    *10/31(火) 18:30以降は、英語で対応いたします。

    ご利用にご不便をおかけして申し訳ございません。

    73 21
    @Crusaders_Quest 10月30日(月)
クルセイダークエスト【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クルセイダークエストのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
137 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/16

リリース日
2015/07/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はクルセイダークエストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 30日鉱山利用券 (1500円)

  • 2位: ダイヤ18個 (700円)

  • 3位: 限定商品3 (15000円)

  • 4位: ダイヤ5個 (400円)

  • 5位: 限定商品1 (4500円)

  • 6位: 限定商品2 (7000円)

  • 7位: ダイヤ18個 (1500円)

  • 8位: ダイヤ55個 (4500円)

  • 9位: スタートパック (2500円)

  • 10位: スペシャルパッケージ (7000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

LoadComplete のアプリ

LoadComplete の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >