アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
12,820
4つ星
 
3,214
3つ星
 
714
2つ星
 
292
1つ星
 
810

可愛い・使いやすいでオススメのアプリです!

現在2ヶ月使用しており、総じてとても満足しています。ぴよログも使ってみましたが、こちらの方が絵が可愛い・アイコンが見やすい・別アプリのワクチンノートも使い勝手がよいことからこのまま使い続けたいなと思っています。

下記の改善があればより良いなと感じます。

・左上に「哺乳瓶」の時間が出ますが、母乳とミルク合算の時間になってしまいます。ほぼ完ミ寄りの混合なので、前回のミルクから何時間経ったかを知りたくても、途中で母乳を挟むと母乳から◯時間という表示になります。完母、混合、完ミの人がいると思うので選択できるようになれば嬉しいです。

・アプリを開いた時のトップ画面「ホーム」に、ミルク授乳量・母乳の左右分数・排泄回数など簡易的にでもまとめて表示されたら楽かなと思いました。「まとめ」から詳しく各項目を確認することができますが、子どもを抱えて片手でタップするのが大変な時があるためです。ここに関してはぴよログはアプリを開いたトップに表示されるので見やすいかなと感じました。

・右上「おねんね」表示のところに睡眠時間の合計も小さく表示してもらえると助かるなと感じました。

・「まとめ」タブで、「全て」の項目を一番左に移動できたらいいなと思いました。片手で操作することが多いと思うので、自分で見やすく並び替えできたら便利だと感じました。

これからも使い続けたいので、継続リリースぜひお願いします!

栄那 - ★★★★★ 2024-02-16

ヴィジェット機能が欲しいです

息子が産まれた次の日に各種育児記録アプリを試してみて、その日のうちにこのアプリに決めました。
貴社の離乳食アプリも併せて愛用しています。
どちらも本当にお勧めです。

ただ一つ希望があります。
他社の某育児記録アプリには実装されているヴィジェット機能についてです。
ヴィジェット機能があればアプリを開かずともホーム画面やロック画面で最終ミルクからの時間等を知ることができます。
その機能が欲し過ぎて他社の某アプリを使ってみようと一瞬思いましたが
10ヶ月弱使い続け、このアプリ以外考えられない私には乗り換えられませんでした。
わざわざアプリを開いて息子が寝ているかどうか確認せず仕事が終わったことを電話で知らせてくる夫も、このヴィジェット機能があれば「寝ているから電話はしないようにしよう」とすぐ分かってくれると思うんです…。

長くなりましたが、是非ヴィジェット機能の実装をご検討ください。

あ、あとついでにミルクから何時間経過だけでなく、離乳食から何時間経過したかも設定からの切り替えで表示できるようになると嬉しいな〜と…。それくらいちょっと考えて計算しろよ、て話なんですが疲れ過ぎてる時は脳が追いついてこなくて…。

アリジャズ - ★★★★★ 2023-02-10

6

長女5歳が生まれた時に使い始めました。
とっても便利で愛用していました。
昨年次女が生まれて、また使い始めました。
長女の時はどうだったかなぁと振り返りたいのですが、6年前まで遡るのが大変で、、
赤ちゃんを切り替えて2人分記録できるのは嬉しいのですが、年単位の昔の日付に簡単に飛ぶ
方法はないでしょうか?
やはり、カレンダーでひと月ずつ戻っていくしかないのでしょうか??

あと、昔は睡眠ボタンを押すと睡眠時間をカウントアップしていく表示があったのですが、もうなくなったのでしょうか?
アプリをみてパッと何分寝ているか分かって便利だったので。寝過ぎてる!!起こさないと!!とか。現在の仕様では、寝始めた時間を確認して計算(たいした計算ではないですが笑)しないといけないので地味に大変で。復活していただけると嬉しいです。

なにはともあれ、とても便利なアプリでこれからも愛用していくつもりです。
今後もアップデート楽しみにしています。

★★★★★ 2021-03-15

1人目の時は主に手書きでノート...

1人目の時は主に手書きでノートに記載していましたが、書き忘れもあったり、記憶が曖昧になったり。それでも、記録に残したいという思いから、一生懸命に記録していました。
2人目もノートは購入したものの、このアプリを授乳の時だけ使うつもりで使用していたら…
本当に便利!!
排泄や寝た時間も記載できる!授乳感覚も教えてくれる!完母で…と思っているので、何回おしっこが出たのか、ミルクはどのくらい足したのか、週単位なども見返せるので、本当に便利です!!

使用後は、ノートに記載するのは、このアプリを見ながら…また1日バタバタ過ぎていくので、次の日にノートには記載したり、と時間や記憶に追われることなく、心にゆとりもできるようになりました!!ほんとに使ってよかったと思っています◟̆◞̆♡

* - ★★★★★ 2021-01-04

なんせ、見やすい&使いやすい!...

なんせ、見やすい&使いやすい!

ボタンをパパパと押すだけで
睡眠時間、授乳や排泄が記録されます

「まとめ」のページは、
一日中や1週間分の
我が子の生活スタイルが一目で把握でき、
検診で報告する時など、とても便利です!

「できたよ」のページは、
成長項目を用意してくれているので、
そこに写真や感想を当てはめていくスタイル♪
自分の頭になかった項目があるので、
思い出がより豊富になりましたよ!

★要望としては、
①「できたよ」のページに、
予め用意してくれている項目以外にも
新規入力など、自分で自由に記録できる項目が欲しいです。
それなら、育児期間だけでなく、
ずーっと永く使い続けたいなあ

②簡単でいいので、
身長や体重が記録できたり、
成長グラフのページが欲しいです。

KGWKN - ★★★★★ 2021-07-15

家族で共有して使えるベストアプ...

家族で共有して使えるベストアプリです。上の子の時には一歳までノートに手書きしていましたが、天と地の差!ボタンをポンと押すだけで簡単に授乳時間や体調、お世話記録が残せます。私は授乳の際に無意識に同じ側ばかりあげる癖があったので、記録を見ながら調整をしました。まとめを見て、今日はおしっこの回数が多め・少なめと確認したりもできます。特に排便の回数は記録しておかないと便秘気味の時に困るので重宝しています。またアプリで共有でき、夫と育児を分担しています。少しでも新生児育児に興味を持ってもらおうとはじめましたが、今では率先してお世話してくれるようになりました。負担なく取り組める授乳ノートのおかげだと思っています。これからもお世話になります♪

minamikaze - ★★★★★ 2022-01-22

生後すぐから使い始めましたが、...

生後すぐから使い始めましたが、ワンタッチで記録して、集約、統計が取れるので重宝しています。
睡眠や授乳、沐浴など、1週間のグラフとしてパッと見ただけで分かる視覚でのグラフを見ると、息子の傾向もわかってきて計画が立てやすいです。
生後20日ですが、もう1週間くらいは睡眠のグラフを見ながら起こす時間や授乳、沐浴などを調整して、だいたいにはなりますが、夜は昼間よりぐっすり眠るように調整できてきました。
簡単に記録できるアプリだからこそだと思います。
上の子たちの頃にも知っていたら(あったら?)使いたかったアプリです。
暫くはお世話になるのでこれからもよろしくお願いします。

個人的にはおすすめのアプリです。

★★★★★ 2022-03-06

使いやすい

上の子の時はこういったアプリを使ってなかったけど使ってみたら凄い使いやすいです!
検診の時に1日の授乳回数など聞かれて、え?何回だろ?とかわからなくなっても、アプリ開けばすぐわかる!だんだんと授乳感間隔が安定してきたなーとかまとめ機能のおかげでわかりやすいです!前回授乳から2時間たちました!とか通知くるからあ!そろそろ起きるなーとかもわかる。
授乳タイマーをつい止めるのを忘れちゃうけど、設定した時間以上経つと止めてくれる機能も有り難いです。
絵でわかりやすいので子供でも操作しやすく、私がオムツを替えて上の子がアプリに記録する→上の子お手伝い出来て上機嫌⭐︎
これ無料は本当に嬉しいです!

natton... - ★★★★★ 2023-07-21

いくつか使った結果1番良かった...

いくつか使った結果1番良かった!と、友人に勧められて使い始めました。
数ヶ月経ちますが、とても使いやすくイラストも可愛いので重宝しています。
夫とお世話の記録を共有できるのも嬉しいです。
なんで泣いてるのか分からない時に、前回のミルクやおむつ替えやねんねからどれくらい時間が空いてるのかパッと見てわかるので「あ、お腹空いてるのか」など気付けます。
今後の希望としては、毎日のお世話のポイントや監修者の育児にまつわる記事など、読めるコンテンツが増えたらもっと嬉しいです。
これからも便利でステキなサービスを提供してくださることを期待しています。

y02y-j - ★★★★★ 2022-05-27

赤ちゃんに関する事柄がすぐ記録...

赤ちゃんに関する事柄がすぐ記録できるので、大助かりです! 2人目のときに使ってとても良かったので、3人目、4人目の子供が生まれても使っています。 日を追うごとに使いやすくなっており、記録も楽にできて大助かりです! こんな素敵な機能が無料だなんて信じられません。 開発の励みになるなら是非課金させていただきたいです。 日々の記録やまとめを画面で見るのと同じ感じでpdf形式で出力できる機能があればいいなと思います。こどもが大きくなったときや、学校の宿題で自分が小さかった時のことを振り返る際にアプリベース以外の閲覧があるとよいなと思っています。

GLIC0 - ★★★★★ 2021-06-27

助かってます!

とても使いやすく助かってます!愛用しており、プレママの友達に柄にもなくおすすめしたり。
ただひとつだけ、もし可能なら「まとめ」の「全て」にある今まで記してきたアイコンをタップすると、各項目でメモした内容や時間などの詳細を見ることができるなどの仕様になると嬉しいです。
メモにどれくらいミルクを作って残したか、どんな便だったか等記入することがあるので「まとめ」から振り返りやすくしていただけたら、小児科受診の際に遡っての説明が楽になったり使いやすくなるかなあ、と思います。
でも現行で既に大満足ではあるので星5にさせていただきました!

よよよ9505 - ★★★★★ 2022-10-26

ミルク、おしっこ、ねんね これ...

ミルク、おしっこ、ねんね
これ一つでばっちり管理が出来ています!

色んなアプリを渡り歩き、こちらにたどり着きました。

このアプリで好きなところは
⚫︎とにかくシンプルで見やすい!
⚫︎ミルクやおしっこ等、その日の回数、前回からどれくらい空いているのかがひと目でわかる
⚫︎その日どれくらいおねんねをしてるかの、総時間がぱっと見でわかる
⚫︎おねんね時間、ミクル等、平均がわかる

ところです(ᵔᴥᵔ)

自由記入もできるので
私はその日読んだ絵本を入れるようにしています。

これからも重宝すると思います。
いつもありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

★★★★★ 2021-02-18

使いやすい

広告はありますが邪魔しないのでスグに記入でるのがありがたい。
数時間おきに起きてミルクやオムツを替えて寝るの繰り返しなのでパッと記入できて寝れるので記入漏れがなくミルク量や排泄が確認しやすいです。
ミルクを何分与えてるかなどもタイマーが付いていて停止すればそのまま保存できるので乳首の交換時期の目安にできるし他にも細かい設定が沢山あるのでとても良いアプリだと思います。
他のアプリだと開いてから数秒広告を見ないといけなかったりもありますがこのアプリは開いてすぐに記入できて広告もタップすれば見るタイプなのでとても良いです。

かなやわさはらわあま - ★★★★★ 2023-02-18

AppleWatch

運営・開発の皆様、ご苦労様です、いつも便利に使わせて頂いております。
育児の上で、今や無くてはならないアプリとして重宝し、皆様には大変感謝しているのですが、あえて要望を申し上げます。

表題の通り、AppleWatchに対応して頂きたいです。
育児中、記録をつけたい時になかなか手が開かず、取りあえず記録して、後から時間を修正するという事が多々あります。
AppleWatchならiPhoneより手が自由ですし、即時性のある記録が可能になるものと思っていたがいます。

「こうだったらいいな〜」程度の願望になり恐縮ですが、ぜひ、御一考お願い致します‍♀️

vitacoco1 - ★★★★★ 2021-04-21

アプリ作成者の方へ

夫婦間の引継ぎとして、一児・二児共に大変お世話になっております。
要望を一点お伝えさせて頂きます。

哺乳瓶のミルク/母乳量を入力する欄で、タッチしたら数字をオールクリア、もしくはカーソルを左ではなく右にすることは出来ませんでしょうか。
タッチするとしたら、数字の変更しかないと思うので、そちらを変更頂くと助かります。

または、離乳食のアプリのように、よく使う数字を真下にボタンとして表し、ワンタッチで数字入力が出来るものでもいいかもしれません。

ご多忙のところ恐れ入りますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。

月が綺麗ですねa - ★★★★★ 2023-03-01

妊娠中に友人に勧められて

子供が生まれてから毎日使っています。最初は紙に書いて記録していましたが、アプリの方が出先でも使え、主人とも子供の成長記録が共有できるのがとても嬉しいです。身長体重も記録するページがあり、必要な機能は全て揃っていると思います。離乳食が始まったら、離乳食用のアプリも使用させていただきます。また、生後2ヶ月になったばかりで、ワクチン接種の管理アプリも使用させていただいてます。無料で景品などももらえるので、どのアプリを使おうか迷ってる方は1度使用してみてください。かなりオススメです。

m_k_n204657231 - ★★★★★ 2024-02-25

自動的に諸々の1日の合計をまと...

自動的に諸々の1日の合計をまとめてくれるので、健診の時に色々質問されてもぱっと答えられて助かりました!メモ機能もあって、簡単な事は記入できるのもすごく便利だと思います!
今でも十分便利ですが、個人的にはメモだけでなく、日記のような機能もあったらいいな〜と思いました。
あとは沐浴だけでなく、普通のお風呂の項目もあるといいかなと思いました。
欲張りですが、ハイハイとか寝返りなど、初めて出来た日を記入出来ると、後々保育園に入る時の書類書く時や、健診の時に楽だなと思いました!

★★★★★ 2022-09-08

毎日欠かさずつけてます。

息子が生まれた日からずっと付けています。
途中、息子にアプリをいたずらされ、消えてしまうという悲しい出来事がありましたが、その時も、カラダノートの方が丁寧にサポートして頂き、記録は戻ってきませんでしたがその日からまたスタートさせて日々の記録として付けています。息子の成長はもちろんのこと、お医者様にかかった時など、アプリを見れば直ぐに応えられるしとても便利だと思います。この先も可能な限り利用させて頂こうと思っております!

秀一郎ママ - ★★★★★ 2022-10-28

シンプルだけど、使いやすい!

出産後に育児アプリを探していて、いくつか見たけどこれが1番分かりやすそうでした。

最初は病院でもらったノートに色々記録していたけど、時間を計ったり、どれくらい経ったか考えたりするのが面倒でした。

前回の授乳からどれくらい経ったか、どれくらい起きているかがすぐに分かるので、授乳や寝かしつけの時間を考えやすいです。

だいたいリズムが整ってきたので、もう記録しなくてもいいかなぁと思いますが、記念にもう少し続けたいです!

mm84257l - ★★★★★ 2023-11-17

授乳記録に大助かり!

何分授乳したか、右から左胸又は左から右胸へ交代する時もタップ一つで切り替えできるのがありがたいです。
前回授乳してからどれぐらい時間が経ったかもパッと見えるところに出ているので、毎回授乳の時にお世話になっています。自分の好きな時間に設定すると、前回授乳してから何時間経ったかの通知もきてくれるので便利!
家族も共有できるので、夫婦で「前回お乳何時にあげたっけ?」と確認できて、一緒に子育てに参加できて嬉しいです☺️

sorara0223 - ★★★★★ 2024-02-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >