アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

魔法科高校の劣等生 LOST ZERO [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カードバトルRPG」「ライトノベル・ラノベ」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年9月度)受賞作品
魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのおすすめ画像1
魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのおすすめ画像2
魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのおすすめ画像3
魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのおすすめ画像4
魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのおすすめ画像5
<
>

人気ラノベ『魔法科高校の劣等生』の学校を舞台に繰り広げられる、魔法カードバトルRPG

「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」は、人気ラノベ『魔法科高校の劣等生』の学校を舞台に繰り広げられる、魔法カードバトルRPGです。

カードバトルRPG ライトノベル・ラノベ スクウェア・エニックス(スクエニ) RPG・ロールプレイングゲーム 書籍ジャンル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/9/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームをアップデートして、
ゲームを開いてみました。
チュートリアルなどがなかったので
よくわからなかったのですが、
最初の画面の右上に表示してある
レベル?が999になっていました。
cp?やbpなども999になっていました。
心配になったのでデッキという欄を押して
みたら、全てのキャラのレベルが230に
なっていました。これはゲームの仕様
か何かですか?ちなみに名前は零乃でした。
バグ - ★★★★★
操作などは簡単で良いです。
カードのイラストもとてもかっこよかったり可愛かったりで良いと思います。
星8のカードのイラストは綺麗で良いのですが、星6以下のカードでは『あれっ』というような絵も多々あるのでもう少し差を無くして欲しいです。
感応石が集めにくいので、せめて一日三個もらえるデイリーミッションみたいなものを作っていただけると嬉しいです。
星8当てたい…
楽しいです - ★★★★★
他のキャリアに継続したくても出来ません、クラブに登録しても「現在このゲームは対象外」と表示されます。
絶対に課金してはいけません。
評価を低くすると表示されないので高くしました。

キャラクターグラフィックが平坦に見える、一昔前のPS2のときめきメモリアル3の様な腕が細いのっぺらボーのキャラ。動きもや仕草が各キャラで分かれていなく同じ動きをして変。
スクエアエニックスで期待したが - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2019年10月24日(木)にリリース

Ver6.0.0更新内容
・サービス終了に伴って一部機能を残したオフライン版を実装しました。
ただし、永続的な配信やサポートをお約束するものではございません。
配信期間や動作環境の制限がございますのであらかじめご了承ください。

使い方や遊び方

サービスを終了いたしました。
長らくのご愛顧いただきありがとうございました。
オフライン版として以下の機能を実装したアプリを公開しました。



・カードコレクション※一部除く
・コミュ機能
・イベントバトル
・ストーリー閲覧
・プレイヤー実績閲覧
・ローディング画面表示切り替え
・撮影会 など



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



禁じられし"零"の因果が新たな波乱を巻き起こす―



電撃文庫の大人気小説『魔法科高校の劣等生』が
魔法バトルRPGとしてスマートフォンでリリース!



メインシナリオは『魔法科高校の劣等生』の
原作・佐島 勤氏監修のオリジナルストーリーが展開。



オリジナルキャラクターとして、兄(プレイヤー)を
心から慕う“零乃まやか(CV:内田真礼)”が登場!



お馴染みの魔法科キャラクターたちと共に、
白熱した魔法バトルを繰り広げろ!



◆◇◆ストーリー◆◇◆



西暦2095年――
国立魔法大学付属第一高校に転入を許された
“零乃”の姓を持つ主人公とその妹“まやか”。



過去に禁忌の魔法技術研究に手を染めたことで
歴史から抹消された零乃を含む“零家”。
秘密裏に研究を続けていた零家は、稀有な系統外魔法
“術師増幅(マギカ・ブースター)”を会得する。



まやかの兄は過去の零家の失墜を乗り越え、
術師増幅の有用性を検証するため第一高校に編入し、
達也や深雪たちと行動を共にすることになる。



しかし、彼らが持つ特異な能力ゆえに、
零乃兄妹を狙って様々な陰謀が画策されていた。
編入早々から第一高校の仲間たちと共闘し、
絆を深めていく波乱の日々が幕を開ける。



◆◇◆ゲーム紹介◆◇◆



▼シンプル操作で展開する迫力の魔法バトル



行動ゲージが溜まったキャラをタップして魔法攻撃!
複数のキャラを連続してタップすると、連携数に応じてダメージがアップ!
「SPECIAL」ゲージが溜まっている状態で攻撃可能なキャラをフリックすれば、強力な必殺技が発動!



▼魔法科キャラクター×C.A.R.D(カード)



個性豊かな魔法科キャラに、属性やスキルなど異なる能力を持つ「C.A.R.D」をセット。
任務ごとに有効な戦略を立ててバトルに挑もう。
「C.A.R.D」によってはコスチュームチェンジができるものもアリ!



▼仲間との絆を深めるコミュニケーション
達也や深雪など、魔法科キャラたちとコミュニケーションを重ねて、キャラ自身の育成を計ろう!
親密な仲を築いていくと、原作ではあまり見られないような
ハーレム展開に発展することも!?

紹介ムービー&プレイ動画

『魔法科高校の劣等生』がスマートフォンゲームで登場!
メインシナリオ監修:佐島 勤
ジャンル:魔法バトルRPG

iPhone/Android 好評配信中!

『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/mahouka-lz/



『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』PV ショートVer.

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
491
4つ星
 
122
3つ星
 
95
2つ星
 
61
1つ星
 
265

おすすめ口コミ

ゲームの運営おつかれさまでした。

魔法科高校の劣等生の七草 真由美が好きでこのゲームを始めました。
プレイ自体はそこまでしていませんでしたが、キャラカードの可愛さと更新の多さはこのゲームをやっていて大満足でした。サービス終了ということでここからカードの更新はありませんが、今まで追加してきてくださった数数の会長を眺めさせていただきます。
長らくお疲れ様でした。

カヤバアキヒコ - ★★★★★ 2020-01-27

このゲームがサービス開始した次...

このゲームがサービス開始した次の月から初めてもう1372日になりますが

全キャラ☆6以上6キャラ☆7
カードレベルMAX
スキルレベルMAX
スピードレベルMAXになりました。

課金額1000円。

ガチャも最初の方は☆4〜でしたが

最近☆5〜になって微課金にも優しくなりましたね!

9割放置勢ですが たまにガッツリするのがまた楽しいです。

★★★★★ 2018-08-31

暫くログインしないうちに

終了したのですか寂しいですね。
ログインしていなかったので無責任ですが、無課金が信条の私が何万も課金したゲームでした。

ボーイッシュな香澄が特に好きでした。

オフラインで残してくれるという事なので、時々開いてみます。

課金したことに後悔は微塵もなく楽しめたので、ありがとうございました。

課金しなくてよかった - ★★★★★ 2019-11-08

面白い!

無課金でも全然楽しめちゃいます!!
1.石1個のガチャでも星7の強いやつとかでてくる!!
2.石は地道に溜まっていく!特にイベント頑張ってたら石たまる!!
3.キャラのレベルすぐに上げれるから戦いやすい!

でも、ログイン最近はいりにくくなっちゃってるので直してほしーな!

面白いゲーム見つけた - ★★★★★ 2018-04-11

できれば・・・

全体的にめっちゃ面白いです!ストーリーとか戦闘とかが特に面白い!ただ、できればフレンドとカードを交換できるシステムがあるといいなーと思ったりもします。同じレア度とかの条件つきでもいいので導入していただけると嬉しいです(≧∇≦)

スギちゃんNS - ★★★★★

面白い!

けどやっぱりストーリーに合わせてバトルがないとちょっと寂しいしやり込み甲斐があまり無い…。14章以降バトルがないのわちょっとやだな。以前は15〜17章までバトルもあったらしいけどそのまま続けて欲しかったな。
容量的な問題なの…?

ゆる猫\(^o^)/ - ★★★★★ 2017-07-03

素晴らしい

私自身推しがいるのですが。
推しがいる方にとっては最高なゲームですね
どのカード(絵)もクオリティが高く
次々と出される新しい推しのイラストには
毎回癒され感動し、人生の活力をもらっています。
これからも運営さん
頑張って下さい

あぁあああああああぁあああああああ - ★★★★★ 2018-08-01

頼む

魔法科高校の劣等生が好きなので星5をつけますが、アニメも2期始まったことですし、新しいアプリもしくはこのアプリを再始動させて欲しいものです。
多少の課金要素があってもキャラや声優がいいので売れると思います

OMGからのlol - ★★★★★ 2020-07-23

司波達也、司波深雪に敬意を込めて

Android版のように、iOS版もアプリを消したらデータが消えてる状態にして欲しいです。
iOS版は、ありがた迷惑です。
そのデータでやりたいなら、バックアップやアプリ自体消さなければいい話だから、お願いします!

すべてを守れるボス - ★★★★★

サービス終了しますね。

個人的にはまだ続けててほしかったゲーム。
楽しくできるゲームの一つでした。
今までお疲れ様でした。
劣等生の二期がきまり、また同社からの劣等生の新しいゲームが出ることを願っています。

我が名はdog police - ★★★★★ 2019-10-07

楽しすぎ♪♪

オリジナルストーリー&ボイス&絵・・・どれも大満足♪♪
絶対に損しないと断言します♪♪
作品を知ってる人も、未見の人も飽きずに楽しめるはず‼︎
是非、一度プレイして見て下さい♪♪

ヴォルフィード - ★★★★★ 2017-04-05

ggrks

どいつもこいつも久しぶり開いたら、入れてみたら、データがおかしい、何故か教えてー、ここレビューを書くところであって知恵袋でも掲示板でもないんですわ、というわけでその程度ggrks

はみれす - ★★★★★ 2021-07-04

なんでええ、

前このアプリ入れてて
久しぶりにしたくなったから
携帯も新しく変わって、新規の状態で
インストールしたのに
キャラクターもカードを揃ってる状態で
レベル999なのはなんでですか。

ジャムおじさんカモ - ★★★★★ 2020-04-18

アプリとして優れている

一回のプレイ時間が短く、隙間時間で出来るのでアプリとして優れている。原作キャラの魅力もうまく活かしている。コスチューム替えて必殺技を楽しんで欲しい。カットは駄目(笑)

moッサリ - ★★★★★ 2018-01-30

お疲れ様でした!

5年間ありがとうございました!
楽しく遊ばせてもらいました!!
キャラが増えていくことが楽しく衣装もかっこかわいいものでとても満足でした!
続編期待してもいいですよね?

まやかあやなお疲れ様 - ★★★★★ 2019-10-24

お疲れ様でした!

魔法科高校の劣等生2期が10月から始まると聞いて、このアプリを思い出しました。しかし、検索してみると既にサービス終了。残念です…。
スタッフの皆様お疲れ様でした!

@aCeG - ★★★★★ 2020-09-10

お疲れ様

運営様ありがとうございました。
2年前に始めさせていただき、友達と楽しくこのゲームの話をしたのを思い出します。
本当に楽しかったです。
お疲れ様でした。魔法科LZ

(^ ^)んかよけ、 - ★★★★★ 2019-10-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【祝・発表】
    本日「魔法科高校の劣等生」のスマホゲーム最新作『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』が発表されました!
    事前登録も開始しています!

    これから「リロメモ」を、何卒よろしくお願いします!!

    #mahouka #魔法科LZ #リロメモ #後は任せた

    674 259
    @mahoukaLZ_PR 10月4日(日)
魔法科ロストゼロ運営公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.5 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/24

リリース日
2014/09/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は魔法科高校の劣等生 LOST ZEROのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 感応石12個 (1500円)

  • 2位: 感応石98個 (12000円)

  • 3位: 感応石30個 (3500円)

  • 4位: 感応石50個 (6000円)

  • 5位: 感応石4個 (400円)

  • 6位: 感応石6個 (700円)

  • 7位: 感応石4個 (400円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カードバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

ライトノベル・ラノベが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >