アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KeroRemote [iPhone]

Yuuichi Kanekoが配信するiPhoneアプリ「KeroRemote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リモートデスクトップ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KeroRemote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

KeroRemote

無料  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 64bit 3.2

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
KeroRemoteのおすすめ画像1
KeroRemoteのおすすめ画像2
<
>

スマホからWindowsPCを操作できるリモートデスクトップアプリ

「KeroRemote」は、スマホからWindowsPCを操作できるリモートデスクトップアプリです。

リモートデスクトップ インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/13)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad proにPCの画面を映したくてこちらを試してみました。
マニュアル通りに進めると接続時に一部の方らがレビューしているようにグルグル開始。すぐに使用しているESETのファイアウォールがポートをブロックしていると考えブロックしない様に設定したところ使える様になりました。簡単に使えて接続も安定してますね。リモートの操作感も問題なく使えます。
しかし画質最高にしても文字が滲んで読みにくいです。
iPad proにPCの画面... - ★★★★☆
MS純正のRDTクライアントでは音声がどうしてもブツ切りなって困っていたのですが、このAPPは音声も途切れず描画のタイムラグもほとんど無く満足です。
しかし右クリックやホイールスクロールをしたいときにいちいちメニューを開くのが面倒です。2本指のタップもしくはタップ長押しで右クリック、2本指のスライドでスクロールのようなWindows標準の操作ができるようになれば満点です。
MS純正のRDTクライアントで... - ★★★★☆
WiFiでないとキツイですが、DirectX系をリモートから使いたかったので助かります。
画面の文字がにじむのと、接続先を1箇所しか覚えてくれてないのが難点かな。
長押しタップで右クリック扱いにしてもらえると、もう少し楽になりそうです。
あと、実は設定が面倒くさそうで、なかなか使い始められませんでしたが、実際にやってみるとあっという間につながりました。
WiFiでないとキツイですが、... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.0が、2016年3月15日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・機能追加

使い方や遊び方

KeroRemoteは、iPad/iPhoneでWindowsを操作できるリモートデスクトップアプリです。
画面転送、音声伝送、遠隔操作、マルチモニターに対応しています。



▼動作環境
--------------------
操作されるパソコンでは、Brynhildr(Windows版)が起動している必要があります。
Brynhildrは、公式ウェブサイトから無料でダウンロードできます。
KeroRemoteは通信環境にWiFiを必要とします。



▼操作方法
--------------------
起動画面で、接続先のIPアドレス、Port番号、パスワードを設定し、中央の接続ボタンをタップするだけで、接続が完了します。
接続ボタンを左右の方向にスワイプすると接続履歴(最大10件)、上方向にスワイプで履歴消去、下方向にスワイプで履歴消去キャンセルとなります。
接続後は、ピンチイン/ピンチアウトによるズームイン/ズームアウト、スワイプによるスクロール、タップによる左クリック、と操作は非常にシンプルです。
画面外左下もしくは画面外右下から上方向にスワイプでコントロールパネルが表示されます。
コントロールパネルが表示されている時は、マウスカーソルは相対移動になり 、「Left」「Right」「Wheel」の各ボタンを使用する事で、タッチパッドのようなマウス操作が可能になります。
「Option」ボタンで各種設定を変更する事ができます。
「Monitor」ボタンで表示モニターを変更する事ができます。
「Sound」ボタンで音声伝送の設定を変更する事ができます。
「SoundCache」ボタンで音声伝送のキャッシュサイズを変更する事ができます。
「SoundQuality」ボタンで音質を変更する事ができます。
「VideoCodec」ボタンで圧縮方式を変更する事ができます。
「VideoQuality」ボタンで画質を変更する事ができます。
「VideoFPS」ボタンでFPSを変更する事ができます。
画面外中央下から上方向にスワイプする事によりキーボードが表示されます。
「Fn」ボタンを下方向へスワイプする事によりコントロールパネルやキーボードを閉じる事ができます。



▼利用規約
--------------------
・御利用上において如何なる被害、損害等が発生した際も当方は一切関知致しません。
・権利等は全て開発者である「IchiGeki」に帰属致します。
・本規約は予告無く変更される事があります。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
22
4つ星
 
12
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

操作性に慣れればOK。

操作性は人を選びそうだけど、同系アプリとしては優秀な部類なのでは?同作者のもう一方のAppで失敗したこと生かしてるのかな。ともかく動画や音楽が実質PCの容量次第になるので重宝してる。あとは60FPS対応だけど、正直キツそう。(CPUは4790K)

少名神 - ★★★★★ 2016-07-12

接続先を複数設定出来ると便利で...

接続先を複数設定出来ると便利ですね…。
3個程設定できて、接続時にボタンで切り替え…みたいな感じで

追記
縦向きにも対応して欲しいです。

★★★★★ 2015-10-06

すごい技術ですね

すごい技術ですね。
PCのリモートデスクトップをオフにしているのに、どうやって接続を実現しておられるのですか?

寅吉78 - ★★★★★ 2014-12-12

...

新しく導入されたvideoFPSが機能していないと思います。どれにしても30fps以下...

★★★★★ 2016-03-16

GREAT

無線じゃなくて4G回線でも十分使えるところが素晴らしいです。

ちゅ. - ★★★★★ 2014-11-09

シンプルで使いやすい。動作も安...

シンプルで使いやすい。動作も安定している。

Andy - ★★★★★ 2020-10-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KeroRemoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/15

リリース日
2014/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はKeroRemoteのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リモートデスクトップが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >