アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録 [iPhone]

Akisada OURAが配信するiPhoneアプリ「Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「読書記録・本棚管理」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 59位を獲得!(4/19)
Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のおすすめ画像1
Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のおすすめ画像2
Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のおすすめ画像3
Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のおすすめ画像4
Set - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のおすすめ画像5
<
>

漫画をバーコードスキャンするだけで、シリーズ物などを自動でまとめてくれる、マンガ蔵書管理データベース

「Set」は、漫画をバーコードスキャンするだけで、シリーズ物などを自動でまとめてくれる、マンガ蔵書管理データベースです。

読書記録・本棚管理 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/30)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 4800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月22日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

巻数の多いコミックの管理に困り、本管理アプリを色々試した結果、自分にはこれが一番合っていました。(現在2800冊以上管理)
コミックは作品毎の巻数が多く、シリーズ毎にまとめられるのがいいです。
自分が何巻を所持しているか、どこにあるか、既読かどうか、を主に管理しています。
特に最近は電子書籍も多く、どこのサイトで購入したか、も管理出来て便利です。
使い易いです - ★★★★★
読めない電子式本棚です。

バーコードで読み取り勝手にセットしてくれるのでとても便利だと感じました。

私自身、約800冊の漫画を入力しており多過ぎるせいかたまにアプリが落ちます。
再び立ち上げれば問題ないので言うほどのことでは無いと思いましたが、要望があれば書いて欲しいとの事だったのでここに記します。
読めない電子式本棚です。 バ... - ★★★★★
サクサクスキャンして「買ったっけ買わなかったっけ、、、」をすごく手軽に防げるので重宝してます。強いて言えばバックアップのCSVファイルを端末内の他アプリに渡せればいいなぁと思いました。

ただ複数端末運用してる身としては、IDとパスワードでログインしてどの端末でも同じデータが参照できればなぁ、、、とは思う
csv - ★★★★★

最新更新情報

version3.7が、2018年11月29日(木)にリリース

【機能追加】
▽ セットのアクションに「場所に登録」を追加(場所管理負担の軽減策)

【機能削除】
▽ 設定タブの「無料で登録できる本の数を増やす」を削除(SNSシェアでの登録数アップの廃止)
 「登録できる本の数を買う」は「ショップ」に名称変更
 登録可能数の制限を廃止

使い方や遊び方

バーコード連続スキャンで持ってる本の情報をサクサク登録でき、シリーズ物を自動でまとめて整理してくれる・コミック(蔵書/本棚)管理・記録アプリ。



◇ 数千冊の本を管理されているユーザもいらっしゃいます



◇ シリーズ物は登録時に自動でセット(シリーズ)にまとめられます



◇ サクサク連続で本の情報をWEBから取得してを登録(バーコードスキャン または キーワード検索)



◇ アプリアイコンの「3D Touch」で本の登録を素早く起動!



◇ 本屋で本をバーコードスキャンして持ってるかどうかを素早く確認



◇ 登録した本は場所・貸出し先をバーコードスキャンでサクサク管理できます



◇ 出先で蔵書を確認できるから友達との本の話題も弾みます



◇ タイトルや著者名をタップですぐにコピー出来ます



◇ 一覧画面は画面右のインデックスでひとっ飛び



◇ 並べ替えや検索方法を豊富に用意、独自タグ付けも



◇ iCloud Driveへのデータファイルバックアップで安心



◇ お気に入りタブで集めているコミックセットの新刊発売時期を予測表示



◇ 洋書も検索可能



---------------------------------------------------
無料ダウンロードでお試しください!
---------------------------------------------------



本をブックセット(シリーズ)でまとめて管理するコミックやライトノベルの管理に最適なアプリです!



バーコード読込やWEB検索機能により持ってる本、欲しい本を素早く簡単に登録でき、登録した本は自動でブックセット(シリーズ)にまとめられます。



本を買う前にバーコード読込することで、同じ巻を買ってしまう失敗をなくす手助けをします(同じ本を登録できない設定の場合)。



新刊の発売日を予測してアイコンのバッジでお知らせするのでお気に入りのブックセット(シリーズ)の新刊購入を手助けします。



登録した本がどこにあるか、誰に貸しているかも記録できるので複数の場所に本を所有されている方のお役に立ちます。



タグ付けや貸出し、本の移動時もバーコードスキャンで管理できるので便利です。



================================
登録方法はバーコード・検索・自分で入力の3種類
================================
【バーコード読込(スキャン)】
スキャンした本が一覧表示されるので連続登録がサクサク進みます。
(スムーズなスキャンにはフォーカス固定がオススメです)



【検索】
タイトル/著者/ISBN13からの検索結果を選択して登録できます。



【自分で入力】
本がWEBで見つからない時の最後の手段。
エッジ検出+縦横比の自動調整で表紙の登録をサポートします!
※ 日本の書籍は微妙に変わりますが横:縦の比率が一般コミック(A6)、文庫(B6)はが1:√2、少年少女コミック・新書が1:1.55なので比率を合わせるようにしています。



================================
各タブの機能をご紹介
================================
【「ブック」タブ(ビュー切替:「ブック」ビュー、「セット」ビュー)】
◯「ブック」ビュー
登録した本をカバーイメージとあわせて一覧表示します。
本の登録はバーコード読込、WEB検索の結果、自分で入力の3種類の入力方法に対応しています。



◯「セット」ビュー
ブックセット(シリーズ)を一覧表示します。
登録した本のブックセット(シリーズ)への登録はアプリが自動で行います。



【「著者」タブ(ビュー切替:「著者(ブック)」ビュー、「著者(セット)」ビュー)】
◯「著者(ブック)」ビュー
本を著者レベルで一覧表示します。著者を選ぶとその著者の本の一覧を表示します。



◯「著者(セット)」ビュー
ブックセット(シリーズ)を著者レベルで一覧表示します。
著者を選ぶとその著者のセットの一覧を表示します。



【「お気に入り等」タブ(ビュー切替:「お気に入り」ビュー、「タグ」ビュー、「場所」ビュー)】
◯「お気に入り」ビュー
お気に入りにしたブックセット(シリーズ)を一覧表示します。
予測新刊発売日になったブックセット(シリーズ)はイメージに「NEW」の印が付きます。



◯「タグ」ビュー
タグを作成して本にタグ付けできます。
タグに関連する本を一覧表示できます。
1つの本に何個でも付けれます(独自のステータス等が欲しい場合にご利用ください)



◯「場所」ビュー
場所や人を登録し一覧表示します。
登録した場所や人と本を関連付けられます。(場所と本は1対1です。場所を変更すると元の場所と本の紐付けはなくなります)



【「設定」タブ】
アプリに関する設定をする画面です。
アプリのデータファイル(画像ファイルを含みます)をファイル共有にバックアップ。復元が出来ます。
データファイルをiCloud Driveに保存することも出来ます。



================================
その他
================================
スクリーンショットのカバーイメージは著作権保護のため処理してあります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
3,221
4つ星
 
894
3つ星
 
430
2つ星
 
96
1つ星
 
172

おすすめ口コミ

同人誌の管理に最適

一般書籍は記憶で管理できる範囲の所持数ですが、同人誌は把握しきれず気づいたら同じ本を3冊以上所持していることがザラだったので、こちらのアプリで管理してます。
当然バーコードはないので、タイトル・著者などが全て手打ちで使い始めは地獄でしたが、発売日やサークル名、ジャンルや表紙画像などをこまめに入力することで、今や蔵書登録数1300冊超え・出先でも持っているかどうかの検索が容易で大変助かっています。

RAINAxxx - ★★★★★ 2023-04-27

かなり好き

課金しないと、本の登録の合間にCM流れて作業が中断してしまうため、連続で登録したい方には不向きです。課金後には解消されました。 現在4500冊程登録していますが、本の登録に制限ないため、このアプリで大変満足しています。 新刊予測も自分の好きに期限を定められるため、買い逃しの予防に役立っています。

引きこもりナース - ★★★★★ 2023-03-10

バーコード検索、本の検索条件検...

バーコード検索、本の検索条件検索(タイトル、著作者など)から登録ができるのは、すごく有り難く便利です。

本棚の場所もわけらるので、どの本棚、携帯での購入したものなど、わかりやすく管理できるのが、素晴らしい!本の巻数(セット)も管理できる。以前は、新刊を買ったか分からなくなりダブって買ってしまうなんて事もありましたが、今後は心配なくなりそう。

OMSKSO - ★★★★★ 2020-06-28

たくさん本を買い他人に貸したり...

たくさん本を買い他人に貸したりもするので管理できないかと探していたらこのアプリと出会いました。使い何より登録の簡単さが気に入っています。これからも使っていきたいので支援の気持ちで広告削除は購入させていただきました。というか広告削除はしないとほんとにめんどくさいように作られています笑
ただ場所登録を別のところに登録したら前登録していた場所からは削除されるようになったらもっと使いやすいかなと思いました

kdhfks - ★★★★★ 2020-03-12

かなり使いやすい:v3.0

v3.0にてバックアップ出来るようになりました。
ありがとうございます。

要望
1)お気に入り等のタブにステータスごとのリストも欲しい
2)「欲しい」のタグを付けた≒持ってないということが殆どなので、「欲しい」のみを別にして管理したい。
今も検索や絞込みで「欲しい」のみに表示に出来るが手間がかかる。

T-Proof - ★★★★★

今まで入れてきた本棚アプリの中...

今まで入れてきた本棚アプリの中で1番便利です!
作品別、作者別、出版社別など、色々な調べ方が出来て、とっても便利です!
他の本棚アプリで、自分でハッシュタグを付けて分けないといけなかったので、このアプリを使って本当に感動しました!

そろそろ携帯を買い直そうと思っているので、アカウント等でログイン方式になったら、もう一度本を登録し直さずに済むのでとても嬉しいです!検討よろしくお願いします!

@aaa_i - ★★★★★ 2019-09-17

続き物をひとつにまとめられるの最高

色んな本管理アプリを入れていく中で、シリーズ物をひとつにまとめられて、検索のしやすいものを探してました。
シリーズ物をまとめられるのがほんとに嬉しいです。本棚の中の本を探す時も題名順や、作者名順に変更できるので助かってます。もちろん検索も可能なのでありがたすぎます。
しいていうなら、シリーズ物の表紙は[最初、最後]に入れた本が表紙となるとなっているで自由に変更出来たら嬉しいです。

名前がしにめんどい - ★★★★★ 2024-02-08

是非追加してほしい機能

本の管理画面、本の追加の方法(選択してまとめて追加できる)等概ね満足です。
ただ、せっかく読んだかどうかのステータスの機能があるのに、ステータス付けて後から確認する時に一冊一冊中まで確認しにいかないとわからない。
セット本一覧表示の画面上に、このアイコンがその巻のタイトル横に表示されるとか、一覧でも確認できたら完璧だと思う。どこまで読んだか、一目で分かるととても便利だと思う。

みぬを - ★★★★★ 2022-12-19

漫画も自動でセットにしてくれる...

漫画も自動でセットにしてくれるし、不具合でセットにならない時も、主導でセット化できるのがとてもいい!
バーコード入力はもちろん作者名で検索をかけてヒットした作品から持ってるものを選べたり、手打ちで入力できたりするので電子書籍のみの本も管理できます、ほんとありがたい。
ただ、チュートリアルなどが無いので慣れるのまでが少し不便かも…

★★★★★ 2019-12-02

めっちゃいい

300冊以上あって何を買って何を買ってないか、何冊まで買って何冊から買ってないのか。
何冊だけ買ったのかというのが毎回分からなくなって写真撮っていたので、めちゃくちゃこのアプリに助けられてます。
冊数が多い方はめちゃくちゃおすすめします。
アプリを入れた時点で冊数が多いと登録がめんどくさいのでめんどくさがり屋は要注意です。

Colorio_ - ★★★★★ 2023-07-27

使いやすい‼️

本の登録上限がないので本を登録し放題なのでいっぱい登録できます! ̖́-‬

本を登録する時にバーコードを読み取れば登録できるのでホントに助かってます!!

同じシリーズの漫画を登録したら自動でシリーズセットにしてくれるので凄い楽です
※個人的意見です
※自動でシリーズセットにされたくなかったら設定からoffにできます

推ししか勝ちませんね - ★★★★★ 2023-05-22

iOS16には対応してないのでしょうか?

長く利用させてもらってます。本棚は全て開放してますが、iOS16.2にアップデートした途端、アプリ自体開けません。問い合わせるにも開けない状態なので、こちらに記載します。
ずっと管理して貯めてたデータです。バックアップしてもアプリ自体開けなければ、あまり意味ないです。
iOS16以降にも対応して欲しいのですがどうなのでしょうか?

ハロハロックンロール - ★★★★★ 2022-12-25

高評価だったのでインストール。...

高評価だったのでインストール。こんな管理アプリを求めていました!自分が今、何冊のコミックを持っているのか管理したくて使ってみましたがその他いろいろかなり役に立っています。すでに発売されている巻の発売日はもちろん、新刊の発売日までも表示されるので色んな整理に役立つと思います。使ってよかったです!

★★★★★ 2020-04-29

めっちゃくちゃいい!!

本買いたい時に何を買ったかわかるのでとても便利です。たまに広告が出ますがそんなにでませんし操作方法もわかりやすいです。小説でも登録できます
持っている本の数が多かったり巻数が多かったりするとわからなくなる時があるのでそんな時に登録していると便利です
バーコードで登録できるので結構楽しいです(笑)

これウザイぃぃぃぃ - ★★★★★ 2022-08-04

本のステータス(「欲しい」「注...

本のステータス(「欲しい」「注文した」「持ってる」「読んだ」の4つ)が設定できるところがとても気に入っています。
また、「お気に入り」の設定をした本だけを絞り込めるところも助かります。
同じように「欲しい」の設定をした本だけを絞り込める機能の追加をお願いします。
これからも応援しています。

★★★★★ 2018-11-24

家に3000冊以上の漫画がある...

家に3000冊以上の漫画がある為、管理に困っていました!最近このアプリを見つけて大変便利です!
間違えて2重登録されないように設定も出来るのも大変いい点です!これからも重宝させていただきます。

ただ、アカウント引継ぎ、共有を出来るようにして頂けると幸いです。
家族間で共有できないのが残念です。

ONEPIECE - ★★★★★ 2021-02-23

3000冊以上ある漫画を管理す...

3000冊以上ある漫画を管理するのがとても大変でした!登録も簡単だし、1度入力すれば一目で分かるので色んなシーンで大活躍です!
後、本の簡単な説明が読めたり、欲しいものリストが作れたりしたらもっと嬉しいかも!
欠けてる巻数とかが分かりやすく見れたら重複して買わなくて済むので助かるなー

★★★★★ 2021-11-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SetのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
22.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/11/29

リリース日
2015/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSet - 本・コミック・ラノベの管理や読書の記録のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告解除 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

読書記録・本棚管理が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Akisada OURA のアプリ

Akisada OURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >