アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大阪まち歩き [iPhone]

REVIEW INC.が配信するiPhoneアプリ「大阪まち歩き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「大阪府の地域情報」「国内旅行・観光・ガイドブック」「旅行」「おでかけ・旅行」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大阪まち歩き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

大阪まち歩きのおすすめ画像1
大阪まち歩きのおすすめ画像2
大阪まち歩きのおすすめ画像3
大阪まち歩きのおすすめ画像4
大阪まち歩きのおすすめ画像5
<
>

REVIEW INC.の大阪府の地域情報アプリ

「大阪まち歩き」は、REVIEW INC.が配信する大阪府の地域情報アプリです。

大阪府の地域情報 国内旅行・観光・ガイドブック 旅行 おでかけ・旅行 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月19日(火)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version2.2が、2015年3月14日(土)にリリース

1.圏外時に津波避難ビル・避難場所のデータが取得できなかったバグを修正しました。
また津波避難ビル・避難場所は、近い場所だけでなく全てのデータを取得するようにしました。

2.施設一覧画面での並び順を、現在地から近い順番にしました。

3.データ読み込み時の速度を改善しました。

4.その他細かいバグの修正

使い方や遊び方

これまで旅行に行った時、知らずに興味のある観光地のすぐそばを通っていた事に、帰ってから気付いて後悔した経験はありませんか?



このアプリは、自分が今いる場所からほど近い大阪市内の名所・観光地を15つ地図上に表示し、教えてくれるアプリです。
行きたい場所が見つかった場合には、ナビゲーション機能もあり!



バージョン2.1よりユーザーが自分のオススメ場所を投稿し、他ユーザーが投稿した場所と写真を見る事ができるようになりました。



大阪出身・在住の方の為には、よりマニアックな史跡、旧跡のデータを用意しています。実は普段使っている駅の近くに意外な歴史が隠されている事も・・・。
大阪の歴史には詳しいつもりの私も、これ作ってて様々な発見がありました。



また、万が一の時に備えて、津波避難ビルや避難所のデータも入っています。
何十年に一度の災害の為に災害対策アプリを入れるのは現実的ではありませんが、このアプリなら普段は別の楽しみ方をしながら、いざという時には利用可能です。
(これら災害時に必要な情報は、ネット通信することなく取得できます。)



※本アプリの観光地、津波避難ビルや避難場所の情報は、大阪市が公開しているオープンデータより取得しています。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大阪まち歩きのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
20.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/14

リリース日
2014/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は大阪まち歩きのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

大阪府の地域情報が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

REVIEW INC. のアプリ

REVIEW INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >