アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリ [iPhone]

akippa Inc.が配信するiPhoneアプリ「駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「駐車場」「SmaSTATION!!(スマステーション)で紹介された作品」「ドライブ・ツーリング」「テレビ番組で紹介・番組公式」「地図・乗換・時刻表・移動記録」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 9位を獲得!(4/8)
駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリのおすすめ画像1
駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリのおすすめ画像2
駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリのおすすめ画像3
駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリのおすすめ画像4
<
>

空いている自宅の駐車スペースを貸し出したり、借りられる駐車場シェアサービス

akippa(あきっぱ)は、空いている自宅の駐車スペースを貸し出したり、借りられる駐車場シェアサービスです。



テレビ朝日「SmaStation!!」の「お小遣いを稼げる&副収入をゲットする方法2016」2016年5月14日(土)放送回(出演:香取慎吾、大下容子、阿部サダヲ)にて紹介され話題になりました。

駐車場 SmaSTATION!!(スマステーション)で紹介された作品 ドライブ・ツーリング テレビ番組で紹介・番組公式 地図・乗換・時刻表・移動記録

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 3900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2014年7月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも気持ち良く活用させてもらっています。
イベントで駐車場を借りますが、駐車場関係でトラブルが起きたことは1度もありません。
使い勝手、駐車場予約がとても良くいつも充実したイベントを過ごせています。
その都道府県、市町村によって治安の悪さや管理の体制が悪いんですかね?
少なくとも詐欺ではないです。
少なくとも自分は良いサービスだと思ってます - ★★★★★
いつも目的地に行く時に駐車場代の安いところを探したり、探している間に埋まっていって結局遠いところに停める羽目になったり、なんとも効率の悪いお出かけをしていました。
きちんと予約しておけばそんなストレスとはおさらば出来ました。計画的に、効率的にお出かけするようになり、時間もお金持ち大幅に節約出来ています。
いつも目的地に行く時に駐車場代... - ★★★★★
先日初めて使ったにも関わらず、予約していた場所に他の車が停まっており、使用ができず、なくなく他の所に停めました。緊急ダイヤルも話し中で繋がらなかったため、キャンセルをしました。
後日その旨、フォームから問い合わせると休日であったにも関わらず、折り返し電話で非常に丁寧な対応をいただき、補填までしていただきました。

今後もトラブルはあるかもしれませんが、このサポート体制でしたら安心できると思いました。
サポートがしっかりしてる - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2024年4月9日(火)にリリース

いつもakippaをご利用いただきありがとうございます!今回のアップデート内容をご案内します。
・ 軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

\ いつでも、どこでも、パーキング。 /
累計会員数360万人(貸主は含まない)、予約可能な駐車場は常時3万5000件以上!(2024年1月時点)
メディアでも話題沸騰の駐車場予約アプリです



▼akippa(あきっぱ)はこんなアプリ▼
・駐車場 検索・予約〜支払までアプリで完結
・空きスペースの活用だから駐車場料金が格安
・駐車場を事前確保できるから混雑回避できます
・15分単位で予約できる「時間貸し駐車場」を多数用意
・すべて最大料金のある駐車場
・駅名・地名・駐車場の住所でかんたん検索
・駐車場の空き情報がひと目で分かりやすい
・日付や車種、空車のみを絞り込んで駐車場の検索が可能
・領収証発行ができて、ビジネスシーンでも便利
・お支払いはクレジットカードの事前決済で安心
・使い方はかんたん、月額などの利用料は無料



空いているスペースを有効活用しているから、
駐車場業界初の予約システムと格安料金でのご提供が可能に。



通常のタイムズや三井のリパークとは違い、
普段は利用できない月極駐車場の空いている区画や、
個人所有の駐車場などをスムーズに利用することができます。
お出かけやドライブ、お仕事でご利用ください。



借りたい駐車場を事前予約し、料金のお支払い。
混雑する日や人気のスポットの周辺でも、
確実に駐車場を借りることができます。
借りている当日は、車の出し入れも自由です。



【こんな方におすすめ】
・イベント会場周辺などのコインパーキングが
「見つからない」「満車で停めれない」をさけたい。
・旅行や観光で、事前に駐車場を確保しておきたい。
・車でのアポ訪問などがお仕事のビジネスパーソン。
・コインパーキングで空車をさがすのがめんどくさい。



▼あなたの駐車場を貸し出すこともできます▼
個人間でも簡単に、スマホ・PCで
駐車場の貸し借りができるオンラインコインパーキング
軒先など空きスペースをお持ちなら、
初期投資0円で空きスペースをシェアリング
akippaの駐車場として貸し出し・シェアできます。
https://www.akippa.com/owner
まずはお気軽にお問い合わせください!



【よく検索で間違われるワード】
アキパ、akkipa、あきつぱ、あきぱ、akiipa、akkippa、あきっば

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
2,054
4つ星
 
1,166
3つ星
 
292
2つ星
 
101
1つ星
 
357

おすすめ口コミ

2

引っ越して、まだ月極駐車場が決まらない、都内のコインパーキング高すぎ!という時に、『アキッパがあったな』と思い出す。

コインパーキングだと丸一日停めっぱなしだと3000円超える。出し入れなんかしたらとんでもない金額になりますが、アキッパのお陰で1日1200円で出し入れ可能な近隣の駐車場を、短期間だけ借りることができた。

もっと認知度拡がって、登録駐車場増えたら、便利な世の中になりますね。

sam-0909 - ★★★★★ 2021-03-16

実家に帰る際、タイムズなどの駐...

実家に帰る際、タイムズなどの駐車場に止めるしかありませんでした。そこから車を出さなければ、それで良いのですが、せっかくの車なので何かと出庫し、お金がかさんで行くのが辛かったです。また、時間帯によっては、駐車場巡りをしなくてはいけなくて、少しストレスでした。今では何度出庫しても加算されないので、ヒヤヒヤイライラせず実家に帰れるようになりました。本当に感謝してます

puni2pon - ★★★★★ 2020-10-02

過去何日か仕事のためにお借りし...

過去何日か仕事のためにお借りしましたが、本日に限り空きがなく、別の駐車場(コインパーキング)を仕方なく借りました。目的地のそばで便利ではあったのですが、狭くて駐車は結構難しく、その上料金も倍以上で、満足度は低かったです。いつものこの駐車場の停めやすさと安心感、そして良心的な料金は、とても魅力ですし、あちこち探し回らなくていいのは、気持ちに余裕を生んでくれます。

muswellhill - ★★★★★ 2020-07-21

駐車場が予約できることはかなり...

駐車場が予約できることはかなりのストレス解消になる。当日現地で探せばもっと割安の駐車場があるかもしれないが、特に都市中心部では周辺道路も渋滞だらけで何十分も探したり空き待ちしたりの可能性があるので、多少高くても利用価値はある。早めに予約できれば激安で見つかる場合も。駐車場オーナー側にとってもメリットがあると思うので、こういうシステムがもっと浸透してほしい。

★★★★★ 2020-01-10

使用するだいたいは1日借りるこ...

使用するだいたいは1日借りることが多くて、だからといってコインパーキングとか使うとめちゃくちゃ値段上がるので安いところ探すにはおすすめ!
ただ、そこが本当に予約したところなのか、何も表記がないところもあるので、事前にしっかり調べた方がいいです!
自分も実際行った時に不安ではありましたが、車一切傷ついておらず、安心して今後も使用していきたいと思いました!

★★★★★ 2021-02-08

助かる

イベント先で駐車場を規制されている時や、土地勘の無い外出先でコインパーキングの空きが読めない場合なんかでも駐車場を押さえておけるので助かります。

ひとつ、これがあったら良いなあと思うのは、初めて行く人の家の駐車場の場合に、本当にここで合ってるよね?と何度も地図と画像を見比べてしまうので、スマホで照合できる何か(QRコード?タグ?AR?)あると嬉しいスね。

decamomo - ★★★★★ 2022-06-25

クルマの旅行で、とくに都心部へ...

クルマの旅行で、とくに都心部へ向かうとき、最大の不安は駐車場です。

このアプリのおかげで、本当に意外な、望外に目的地に近い場所が、驚くほどリーズナブルな条件で借りることができ、大満足です!

地面の状態は、舗装されてない荒地であることもありますが、それは許容範囲内。凸凹が多いところもあるので、予約前にしっかり写真で情報が得られるのも良いです!

★★★★★ 2021-07-21

とても使いやすくて便利で安くて安心

何回か使ってるけど、駐車場が高い地域に行く際に予約ができて安心な上に、一日の最大料金が相場どおりもしくは、それよひお得な額なので、大変重宝しています。駅から少し歩く場所だとしても、駐車場探してイライラしたりすることはないということだけでも、その日一日が素晴らしくなるのだから、おススメです。このサービスに感謝しています。ありがとう!

も〜け〜 - ★★★★★ 2022-04-17

このアプリは役に立ちます

GWの前日の夕方から夜中まで利用しました。何と予約した駐車場は出入り自由。おまけに平日料金。とても助かりました。
ライブに出演するために荷物を沢山積んでいたので、出入り自由はとても助かりました。
駐車場の担当者も、とても親切な方でした。大阪市内は一方通行も多いので、帰る時に右手に出てくださいね。と、またまた親切な対応。また利用します。

missa307 - ★★★★★ 2017-04-29

はじめて使用しました

個人的にはかなり良いアプリですw
完全予約制なので、現地で駐車場を探す必要もなく、都内への車移動もしやすくなります!
車種の選択項目が抽象的な感じで駐車場のサイズとアンマッチするケースがあってもおかしくないのでは?と思いました。
車名と年式などでマッチングできれば尚良しですかね。。
便利なアプリですし、今後の企業努力に期待をこめて★5

パズドラ無課金ユーザー - ★★★★★ 2017-04-08

日にちと曜日がズレてる

予約する部分の日程と曜日がズレてて使えないです。早急改善を求めます。

iPhoneの「設定」で「和暦」→「グレゴリオ暦」にしたら改善すると言う返答がakippaからありました。というか次回のアップデートで改善してください。期待してます。
アップデートで改善したら☆の数増やします。

12/19のアップデートで改善されました。
ありがとうございます

fgb202 - ★★★★★ 2017-12-19

スムーズに停められました

評価を見てかなり不安でしたが、スムーズに予約した駐車場へ入る事が出来ました。
現地へ到着した際【満車】の看板が出ていましたが、スマホの予約画面を見せるとすぐに案内してくれました。
前の車は入れなかったのでちゃんとこのアプリで予約した台数は確保してくれているのだとわかります。
休日の都心(駅近)は混むのでとても助かりました。

むろ345 - ★★★★★ 2023-03-20

先日はじめて利用しましたが、と...

先日はじめて利用しましたが、とても便利です!
ライブやコンサートで慣れてない土地に車で行くことが多いのですが駐車場探しが本当に憂鬱でした。このアプリがあれば安心して行けます☺️あと、とにかく安い!
登録されている駐車場がまだ少ないのかな?と感じたので、もっと増えていくことを期待しています✨

KOTTU - ★★★★★ 2020-02-16

月に一度、矯正治療で都内へ行く...

月に一度、矯正治療で都内へ行くのに駅前の大手は1日停めると¥1,500するものが、このアプリで¥400などの場所が多くあり、かなりの節約になる!観光地なども専用駐車場より30〜50%安いところもあり、知ってる知らないだけで差が違う。
しっかりクレカ決済も出来る上、1ヶ月前にも予約できるため、スムーズ。

42SHO42 - ★★★★★ 2020-08-03

別の駐車場アプリでちょこちょこ...

別の駐車場アプリでちょこちょこakippaという名を見てましたが、初めはよく分からずスルー。
ある日いつも目的地周辺で駐車場難民になってしまい、仕事に間に合わない。。完全に困った状態で。
akippaさんを急遽登録!近隣に一台停めれた!
本当に救われました!
それ以降リピートユーズしております☆

kotarowww - ★★★★★ 2021-01-06

大手のコインパーキング、場所が...

大手のコインパーキング、場所が限られてて
停めれなかったり停めれたとしても目的地としてる場所から遠かったり、、料金も半端なくかかる時も、、
空きが分かるから確実に停めたいときにすごく便利
だし安い(場所にもよりますが)、ぜひこれから
活用させてもらいたいと思っています!

★★★★★ 2020-02-04

使いやすい!

一部の人は使いにくいってほざいてる輩がいるけど、何が使いにくいのかよく解らない?とても簡単で良いシステムだと思いますけどね。
あとは自分の運転技能を理解してないでクレームを延々と言ってる阿呆も居る。そういう奴はもう利用しないでほしい。迷惑!反吐が出る!

次世代男 - ★★★★★ 2022-05-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

akippa(あきっぱ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
186 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/09

リリース日
2014/07/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

駐車場が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >