アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トッカ・ネイチャー(Toca Nature)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「トッカ・ネイチャー(Toca Nature)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「トッカ・ネイチャー(Toca Nature)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

トッカ・ネイチャー(Toca Nature)の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
17
4つ星
 
5
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
4

世界観いいです

操作性はそんなに気にならないです、子供が直感的に操作して覚えてすぐスムーズにできるようになるのではないかな。
虫めがねでズームしてからは好きな角度に動かせますし、池の水面や動物など結構近くでみられて、世界の中に入り込んでる感あります。
動物にあげる魚やきのこのは最初一つしかないのかな〜と思ったら、池を作ったり木を植えたりして自分で収穫するんですね、面白い( ^ω^ )
作りあげた景色を保存できないというのがありますが、育成ゲームというよりその都度新しい世界が作られていく過程を楽しむゲーム、だと思うのでさして気になりません。気に入った景色はスクショします。
動物にエサをあげて少し離れているところから眺めている、この距離感がよいと思います。本当、子供の感性を刺激する素敵なアプリだと思います、思わず長文レビューしてしまいました。TOCA BOCAシリーズ大好きです。

neon33furusatomatsur - ★★★★★ 2014-11-19

可愛い動物たちを育てて森を作れ...

可愛い動物たちを育てて森を作れるのはとても良いのですが、タスクから消すと森が最初からになってしまうのがとても残念です
セーブ機能をつけてくれると☆5です…あと、森をもう少し広く、動物の種類が増えてくれるともっと良いです(これはただの個人的な要望ですが)

MAG - ★★★★☆ 2015-05-07

このシリーズはたいへん楽しませ...

このシリーズはたいへん楽しませてもらっています、、!
色や絵もすごく綺麗だし楽しいんですけど、セーブデータとかあったり天気決められたり、動物などの種類をもっと増やしたら
もっともっと良くなるし伸びると思います!!!
今後のアプデ、期待してます

★★★★☆ 2019-01-31

とてもいい!

可愛いし、面白いし、綺麗だし、大人ですが大変満足しています。購入して良かったです!
操作性がもっと良くなったら、より素晴らしいアプリになるのではないでしょうか?
ドングリがなかなか出来ない?落ちないのですが、何故だろう…

にゃくぼく - ★★★★★ 2014-11-19

toca nature

まるで箱庭のようです。
ただ、せっかく作った木や川などがなくなってしまい、木の実や魚の収穫が、また始めから やり直しになってしまうのは、がっかりに思います。
作成した物を、いくつか残せたらもっと楽しいのかなと思います。

catnecopink - ★★★★★ 2016-01-12

うさぎ観察者

ほのぼのしていて気分が和みます!うさぎがキノコを食べたり、泳いだりする姿はとても可愛く、見ていて飽きません!ぼくは本当にうさぎが大好きです!
ちなみにどうやったらうさぎを殺すことができるのでしょうか?

へたれ勇者 こと꒰꒪꒫꒪⌯꒱! - ★★★★★ 2015-05-11

思ってたより面白いが

他のレビューにもあるけどズームが虫眼鏡だけなのが不便。
それから、子供向けだから無理だと思うが肉食動物には草食動物を捕食して欲しかった。
餌になる動物がいるのに必死になって魚を探す狐はどうなのか。

ナナシLED - ★★★★★ 2014-11-16

幻想的で凄くキレイです。でも、...

幻想的で凄くキレイです。でも、操作感が残念。ズームした際の指での移動操作は、慣れないと思うように目当てのところにたどり着かない。虫めがねじゃなくて、指2本でもズームアウトできるようにしてほしい。

nyantarou007 - ★★★★☆ 2014-11-14

癒しです♪

暇つぶしに始めてみましたがどっぷりハマってしまいました( ´艸`*)
なんとも奥深いゲームです。
たまーに白い狐や白い熊が現れます。
アルビノなのかな?なんて考えながら楽しんでます♪

◾️ - ★★★★★ 2015-05-11

(*^^*)

とても楽しんでいます。森の仲間も分かりやすいです^_^
あえて言うなら…もう少しズームしやすくしてほしいのと、視界の上部を見上げやすくして、他に
雪山以外に季節感ほしいです。

pekopeko* - ★★★★☆ 2014-11-15

(*^_^*)

大人ですが、楽しんでますっ!
とってもかわいいし、
おもしろいっっ!
ただ…一度終わって
また開くと最初からになって
しまうので、セーブとかが
できればいいなって思います。

.com - ★★★★☆ 2014-11-15

可愛いです!音楽も癒されるし最...

可愛いです!音楽も癒されるし最高です!これくらいの素朴でごちゃごちゃのないシンプルな感じがすごく好きです!ただデータが消えてしまうのが寂しいです!

★★★★☆ 2015-05-14

素晴らしい

天地創造から生物の干渉まで出来る。
3歳児でも自由に遊べるインターフェースです。
デジタルならではの教育を行えると思います。

sushijiro - ★★★★★ 2014-11-21

きれい。

ハイセンス。
ゴリゴリと森をつくっていく過程も楽しいし、
動物たちも愛らしいです。
心が落ち着く。
写真を撮れるのが、嬉しい

舞織* - ★★★★★ 2015-03-09

のんびりしたいときに良いソフト...

のんびりしたいときに良いソフト。
ただ、キツネやウサギがドングリ食べたりしたっけ?
若干、いい加減なところがあって減点。

★★★★☆ 2014-11-30

動物の種類と、土地を増やすか、...

動物の種類と、土地を増やすか、雨や雪の表現を追加して欲しいです。
何年掛かっても良いので、待ってます。

★★★★☆ 2018-03-03

けど!! 一回一回セーブできる...

けど!!
一回一回セーブできるようにしてほしいです!!
なんで閉じるとはじめに戻るん!?わからん!!

(>c_< ) - ★★★★☆ 2015-05-07

今後、もっと発展させて欲しい

絵本のような世界観が魅力。
他のレビューにもあるように、操作性がイマイチ。
直感的ではない。

Diesel Engine - ★★★★★ 2014-11-19

セーブ機能がほしいです! あと...

セーブ機能がほしいです!
あと、動物ももう少し種類が増えたら楽しいのではないかと思います!

★★★★☆ 2015-05-10

()!!

さっきまで¥400だったのに無料になってたからびっくり((((;゚Д゚)))) まだ遊んでないけど面白そう

★★★★☆ 2015-12-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Toca Boca ABが配信するiPhoneアプリ「トッカ・ネイチャー(Toca Nature)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TocaBoka(トカボカ)シリーズ」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「トッカ・ネイチャー(Toca Nature)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >