アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PSOFT Audio Player [iPhone]

PSOFTが配信するiPhoneアプリ「PSOFT Audio Player」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤー」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PSOFT Audio Player」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 46位を獲得!(3/21)
PSOFT Audio Playerのおすすめ画像1
PSOFT Audio Playerのおすすめ画像2
PSOFT Audio Playerのおすすめ画像3
PSOFT Audio Playerのおすすめ画像4
PSOFT Audio Playerのおすすめ画像5
<
>

再生速度を倍速などに変更できたり、音楽からボーカルだけ取り除いてカラオケ音源にできたりと、多彩な機能を持った、本格オーディオプレイヤー

「PSOFT Audio Player」は、再生速度を倍速などに変更できたり、音楽からボーカルだけ取り除いてカラオケ音源にできたりと、多彩な機能を持った、本格オーディオプレイヤーです。

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング35位にランクインしました。(8/22)


  • 新バージョン1.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月26日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

不良確認のため、先方に連絡を取りました。と同時に、アプリ消去し、再インストで不良は解消しました。

本日、メールがあり返答がありました。対処方法と謝罪と今後の対応が記載されていました。とても丁寧な対応いただきましたが、実際アプデが今後行われるかと考えればここまで放置アプリになってるので現場と上の指示が別物になってるのはよく分かります。
とても良いアプリなのでたまに手をかけて下さい。
再生スピードが変更できなくなったが… - ★★★★★
耳コピに最適!
さすがストレッチも素晴らしい出来だと思います。
ただ要望を入れるとすれば
たまに音が途切れることの修正
左右チャンネルのスイッチ(左チャンネルのみ両チャンネルに出力、左右の出力反転、左右ミックスなど)の追加
音階表示の音量的な精度の調整(表示される波形?の中でごく小さいものを非表示にし、はっきりした波形のみを表示させる)
があるととても嬉しいです。
素晴らしい - ★★★★★
ボーカルのキャンセルのみならず、ピッチや音程のコントロールも実に自然で、音質そのものの劣化が無く、正直、期待値をはるかに上回るクオリティに驚きました。他の類似アプリをいくつか使い、その都度完成度の低さに辟易していたところでこのPhaseGearに出会い、それまでのものとは明らかに一線を画する内容でとても満足しています。
予想を上回るクオリティ - ★★★★★

最新更新情報

version1.12が、2018年12月18日(火)にリリース

- リモコンによる操作に反応しない場合がある不具合を修正

使い方や遊び方

「音を自在に操れる。しかも驚くほど自然な音で。」



実際に自分の耳で聴き比べてみてください。このアプリは、他の追随を許さない圧倒的な音質で、キーや速度の変更、指定した音の除去 / 抽出が簡単に行える音楽プレイヤーです。



【こんな人にオススメ】
 ・楽器の練習をしたい
 ・カラオケトラックを作りたい
 ・耳コピをしたい
 ・ダンス練習用の音源を作りたい
 ・Podcastで語学を身につけたい
 ・Podcastで効率良く情報を収集したい
 ・テープ起こしを快適に行いたい



一般的なオーディオ機器で再生速度やキーを大きく変更した場合、大幅な音質の劣化がみられます。しかし、このアプリでは当社独自の技術『PhaseGear』によって、音質の劣化を極限まで低減することに成功。驚くほど自然な音を体感できます。



============== [ 主な特徴 ] ==============



▼再生スピードの変更 [タイムストレッチ]
 キーを変えずに再生スピードを変更できます(0.00〜4.00倍速)



▼キーの変更 [ピッチシフト]
 再生スピードを変えずにキーを変更できます(±24.00半音)



▼声質の変更 [フォルマント]
 声質に変更を加えることができます(±24.00)
 キー変更に伴う声質の変化を抑える [Correction] 機能も搭載



▼音の除去 / 抽出 [音声マスキング]
 サウンドを可視化し、指定した帯域の音を消す / 抜き出すことができます。
 リズム音の混在を防ぐ新技術により、優れた音質を実現しています。
 ※楽曲の構成によっては意図した結果が得られない場合もございます。



▼音を解析してコードを表示 [音階解析]
 再生中の楽曲を解析し、鍵盤で音階を可視化します。
 さらに、推測されるコードを画面上に表示することができます。



▼変更を加えた音源の出力 [エクスポート(*アドオン)]
 キーの変更や音の除去等を行った音声データファイルを出力できます。
 出力したファイルは、PCなど別のデバイスでの利用も可能です。
 ※この機能を利用するためにはアドオンの購入が必要です。



======================================



■仕様
- 再生メニュー
- 再生 / 一時停止
- 15秒スキップ / 15秒バック(※4inchディスプレイのみ対応)
- 早送り / 巻き戻し
- 曲送り / 曲戻し
- スライダーによる再生位置調整
- 再生モード
- 全曲再生
- 全曲リピート
- 1曲再生
- 1曲リピート
- シャッフル再生
- シャッフルリピート
- 楽曲情報をシェア
- 再生中の楽曲情報を他のアプリへ送る
- 選曲方法
- プレイリスト
- ソング
- アーティスト
- アルバム
- 作曲者
- ジャンル
- コンピレーション
- Podcast
- オーディオブック
- ドキュメント
- バックグラウンド再生対応



※ご注意
iCloud上のコンテンツ、保護されたコンテンツは再生できません。
Apple MusicはDRM保護されているため本アプリでは再生できません。



■PhaseGearについて
特許技術を搭載した当社独自の音声信号処理エンジンです。高品質なタイムストレッチ / ピッチシフト、および優れた音声マスキング処理を実現します。技術の詳細については以下のリンクをご参照ください。



http://www.psoft.co.jp/jp/corporate/technology/phasegear.html



※日本、米国、韓国の3ヶ国で特許登録済

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
29
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

DTMで独学でkeyを変えたり...

DTMで独学でkeyを変えたり、するのは、
他のアプリにもありますが、声のピッチ
も変じゃなくエクスポートできて、スピード
も、自由自在に。(Melodyne系に似てる!)

昔の耳コピ機材で、速度を落として練習
していましたが、そんな方には是非とも
オススメできます!
ただし、著作権的に教室等ではNGと思う
ので独学で♪

tarehiro - ★★★★★ 2019-06-29

素晴らしい!

DTMで独学でkeyを変えたり、するのは、 他のアプリにもありますが、声のピッチ も変じゃなくエクスポートできて、スピード も、自由自在に。(Melodyne系に似てる!) 昔の耳コピ機材で、速度を落として練習 していましたが、そんな方には是非とも オススメできます! ただし、著作権的に教室等ではNGと思う ので独学で♪

tarehiro - ★★★★★ 2021-10-09

耳コピに最高!

激しい曲でも調整すれば狙ったところの音程がわかります!他のアプリよりオススメです
倍音も表示されてしまうけれど自分でその中から音を探せばいいしMIDIで細かいところまで再現するならあっても問題ない
チューニングのHzが違う曲でも音程調整で着るので問題ないです

音楽馬鹿の人 - ★★★★★ 2019-04-28

高品質

さすがプロの音楽関連会社さん。倍速再生(音楽・発話)の音質最強。高品質なフリーソフトでも発生してしまう「極小の音声途切れ」すらありません。
また、元は音楽専用ソフトというだけあって、クラシックでさえ綺麗に倍速出来てしまいます w

Kazuma666 - ★★★★★ 2017-12-23

私は音楽でなく授業音声を3倍で...

私は音楽でなく授業音声を3倍で聞きたいが為に購入しました。
しかし2倍を超えたあたりくらいからノイズらしきものが気になります。
性能が良すぎるが故に周囲の音をひろいすぎてるいるのでしょうか?
どうにかできないものでしょうか。

★★★★★ 2018-04-05

耳コピで使うには、部分のリピー...

耳コピで使うには、部分のリピート機能、A-B間リピートみたいなのが無いと、つらいですね。
有料でも良いからつけて欲しいです。
でもまぁ、音が良いので、可変させないくても、普段から使うのにとても良いです。

sakkiy0716 - ★★★★★ 2015-03-20

もっと評価されるべきだ

ボーカル消去能力が、他の同種アプリと比較しても
非常に高い。
パラメータ調整次第でプリセットでは
効果が出にくい曲も消去可能。
他のパート部分の劣化も最小限に抑えられている。
素晴らしいアプリです。

plutoj - ★★★★★ 2016-10-04

ピッチ調整について

愛用させていただいております。
0.01単位のピッチ調整の画面の離しかたにかなりシビアなので、調整、または0.01単位のボタンを増設していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

味塩太郎丸 - ★★★★★ 2015-10-14

good!

幾つか同じようなアプリを使用しましたが、このアプリに勝るアプリは他に有りませんでした。最高です。できればPCでも使用出来るようになればもっと最高です。購入する価値ありです。

E.E.king - ★★★★★ 2016-03-22

こんな音楽プレイヤーを探していた!

音楽の再生速度をいじれるプレイヤーは他にも色々試してきましたが、ここまで細くいじれて音楽プレイヤーとしても使いやすいのはとても良いと思います!
値段の価値はあると思います!

まさきち前衛 - ★★★★★ 2014-12-12

音が出なくなった

いろんな曲を選んでもジーと言うふうになって、音が出なくなってしまいました。
このソフトで聴くときだけだめになったのですが何かありますか。
今でも不具合の対応をされてますか。

ニックネームつらい - ★★★★★ 2023-11-18

エグ楽しい♪

今まで何個かの音楽編集系アプリを使ってきましたが、一番音質が良いですし、使いやすい。スタイリッシュなビジュアルも好印象です。
申し分ありません^o^

くらうどマン - ★★★★★ 2015-01-25

愛用しています。その曲のBPM...

愛用しています。その曲のBPMが分かる機能がつけばもっとその曲を研究できるのではないでしょうか。それと、Androidにも対応してほしいと切実に思います。

★★★★★ 2017-08-02

かなり素晴らしいプレイヤーですが

アプリ内で音量を細かく調節できたら更に良くなると思います!
調節範囲はデフォルトを100%とし、最小1%で、最大は200%か300%か400%がベストだと思います。

インフィニティ(INF) - ★★★★★ 2022-01-01

素晴らしい

倍速にしても良い音質を保ってくれる素晴らしいアプリです!
これからも頑張って開発を続けていただきたいのでレビューしました!

sugihe - ★★★★★ 2018-06-07

Absolutely Great App!!

This is really great app more than i expected!!
You guys did a great job!!
Thank you! And keep it up!!

N, You guys looking this review, JUST BUY THIS!!!

nihilstar - ★★★★★ 2014-11-14

そこそこの期間キーを変えて聴い...

そこそこの期間キーを変えて聴いていたのですが、キーを変えて聴けなくなりました。改善お願い致します

yuu1320 - ★★★★★ 2017-07-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PSOFT Audio PlayerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
6.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/12/18

リリース日
2014/07/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPSOFT Audio Playerのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: エクスポート機能 (3500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

PSOFT のアプリ

PSOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >