アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

料理嫌いのための高木式レシピメモ [iPhone]

alcor, inc.が配信するiPhoneアプリ「料理嫌いのための高木式レシピメモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「料理嫌いのための高木式レシピメモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
料理嫌いのための高木式レシピメモのおすすめ画像1
料理嫌いのための高木式レシピメモのおすすめ画像2
料理嫌いのための高木式レシピメモのおすすめ画像3
料理嫌いのための高木式レシピメモのおすすめ画像4
<
>

alcor, inc.の飲食/レシピ系アプリ

「料理嫌いのための高木式レシピメモ」は、alcor, inc.が配信する飲食/レシピ系アプリです。

フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月6日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コンセプトが自分に合っていると感じます。とても使いやすいです。
レシピサイトや本をあれこれ見ながら料理を作っていましたが、やっぱり自分のものにしていかないと、忙しいときに対応できないと気づいてこのアプリを使い始めました。
料理が得意ではないので1日1品作れればいいな、と思っているので、とても合っています。
でもたまには1日に2品作りたいときもあるし、作ったら2品登録したいです。
改善してほしい - ★★★★☆
献立のだいたいの目安が、2週間先まで立てておけるので、助かっています。
基本、作り方は、入力していません(笑)何も見ないで作れる料理だけ登録していますから。材料もその時の在庫をみて買い足さなければならないものだけを入力しています。
(特別な日はレシピ番号などを作り方に記入していますが)(笑)

ただ、、、
何日前に作ったか?は、みればわかるので、
私なりに使ってます〜 - ★★★★☆
探していたあぷり!まさにこれです!献立サイトで検索して登録するアプリは沢山あるけど、自分のレシピを登録するアプリで、使えるやつがなかったんですよね。しかもこれ、計画立てれるじゃないですか!給食の献立表みたいに計画立ててたら、後はなんも考えずに買い物行って作ったらいいんですよね。最初の登録はちょっと面倒かなって思うけど、使ってみようと思います。高木さんが誰かは謎ですが、、、
まさにこれです - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2014年7月14日(月)にリリース

- バグ修正を行いました。

使い方や遊び方

「作り慣れたレシピを効率よくローテーションさせて楽をする」をコンセプトに、家族のために毎日料理をする人の負担を軽減することを目的とした、主婦の高木ゆみこさんが考案した「高木式献立計画術」を実践できるアプリです。



【高木式の3大メリット】
1. 毎日献立を考えるストレスから解放される!
2. 自分自身のお宝レシピ(簡単でおいしい)が埋もれない!
3. 無駄な買い物、フードロスが減るので、貯蓄が増える!



【機能一覧】
・簡単レシピ登録
・材料や作り方はフリーテキスト方式
・検索に便利なタグ機能
・2週間先までの献立計画
・献立に迷った時のおまかせ機能
・買物に便利な買物リスト機能
・買物リストのコピーとメール送信
・オンラインバックアップと復元

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
0
4つ星
 
4
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

求めていたアプリです!

自分の料理計画とレシピをメモしていきたかったのでこんなアプリがあって嬉しいです。
他のレビューにもありますが、もう2〜4品、主食、汁、副菜2品も別途登録出来ると嬉しいです。

ゆみっと。 - ★★★★★ 2015-01-07

アップデート依頼

急に使えなくなり、デベロッパーによるアップデートが必要なようです。宜しくお願いします。

単純なのがいい - ★★★★★ 2021-06-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

料理嫌いのための高木式レシピメモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

料理嫌いのための高木式レシピメモのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/07/14

リリース日
2014/07/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は料理嫌いのための高木式レシピメモのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

料理嫌いのための高木式レシピメモの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >