アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地震防災訓練 [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「地震防災訓練」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「ドコモ(docomo)公式」「地震・災害情報」「防災・防犯」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地震防災訓練」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

地震防災訓練のおすすめ画像1
地震防災訓練のおすすめ画像2
地震防災訓練のおすすめ画像3
<
>

地震防災訓練用の専用アプリ

「地震防災訓練」は、地震防災訓練用の専用アプリです。

緊急地震速報・災害通知 ドコモ(docomo)公式 地震・災害情報 防災・防犯 携帯会社・通信キャリア公式ツール

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/29)


  • 2014年7月29日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

臨場感がすごくあります。
職場の訓練に利用しようと思ったところ、東日本大震災の時に沿岸で勤務していた職員から「訓練なら、あの音は聞きたくない。本物ならガマンできるけど」という申し出がありました。
なるほどと思いました。
訓練のために、別の音を使えないのでしょうか?
リアル過ぎて - ★★★★★
家族の地震訓練に使用させていただきました。
ちゃんと音声内に訓練という言葉が入っているので落ち着いて行動の確認をすることができました。
いつか必ず起こる「首都直下型地震」
「南海トラフ巨大地震」に備えて訓練を家庭でも行うことも大切だと思います。
訓練 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.0が、2024年2月29日(木)にリリース

2024年1月28日をもちまして、設定した日時に緊急地震速報のブザー音を鳴動させる機能の提供を終了いたしました。

使い方や遊び方

■機能概要
・事前学習用ページ表示機能
「地震防災の心得」にて地震発生時にとるべき行動を確認できます。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
6
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
8

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地震防災訓練のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
1.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/29

リリース日
2014/07/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は地震防災訓練のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

ドコモ(docomo)公式が好きな人に人気のアプリ

地震・災害情報が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >