アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
33
4つ星
 
19
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
1

イメージを具現化

無料のものを中心にメモ、タスク管理、todoアプリなど20〜30アプリを試しては消してまた試してを繰り返しましたがidea gridが一番私のやりたいことを具現化してくださるアプリで可能性を感じています。使い始めて2〜3週間経ちますがストレスなく脳内が整理されて行く感じが継続しています。ありがとうございます。目指せ無駄時間0分!やりたいことをやる人生!

2020.06.14現在、本アプリを使っておよそ1年くらいになります、いつもお世話になっており、本当にありがとうございます。大変恐縮ですがお願い、ご提案がございます。ご検討頂けたら幸いでございます。
グリッドの色分けの色を増やして頂けないでしょうか?現在赤や黄色など6色ほどですが項目別にもっといろいろと色分けしたいなと思います。文字自体に色をつけられないでしょうか?各項目の中でも優先順位別などに文字も色分けできたら良いなと思います。各グリッドにタイトルのみが表示される設定をつけて頂けないでしょうか?グリッドに詳細も細かく表示されると画面が見え辛くなる事があります。グリッドをさらに細かくして頂けないでしょうか?
以上でございますが色々とご提案させて頂き申し訳ありません。本アプリを使用させて頂く中でこんな事が出来たらなと感じた事です。繰り返しではございますがご検討頂けたら嬉しく思います。よろしくお願い致します。

てぃんぐさん - ★★★★★ 2020-06-14

とても良い

マインドマップのように表示の見栄えが良いだけでは日常の情報整理ツールになりえません。
入力した情報を上下左右に並べてみたり、入れ子にしてみたり、操作しながら頭の中を整理することができ、かつ操作性において感覚的に扱えるまでに不要な中間ステップが削ぎ落とされたものが今まで無かったように思います。小型のiPhoneでさえそれを可能にしたのはすごい。

今後のアップデートにあたり、このバランスが崩れないよう更に良くなって行くことを期待します。高機能化のために余計なステップが入ったり、タイムラグが発生するようになって使いづらくならないように。

有料クラウドサービスに入らなくてもdropboxなどの汎用クラウドサービスを使ってでデバイス間同期できるようなることも希望。

Podian - ★★★★★ 2017-08-24

無限のグリッドを希望

mindmapだとゴチャゴチャして全体感が見えにくいので、入れ子できるメモを探していました。カードタイプのメモを階層化できる唯一のアプリです。

同じ階層に置きたいカードのみを表示して、カード同士の位置や大きさを決めることができるのでとても全体が見やすくなりました。

詳細をみたければ下の階層に移動して確認できるので、とても良いです。

唯一の不満点はグリッドが6*12で固定な点です。横の空間にどんどんメモを置いて広げたいのに、6*12の制約のため広げられません。
無限のグリッドを使えるようにしてほしいです。

umm2020 - ★★★★★ 2020-10-17

管理先が多いマネージャーにオススメ!

このアプリをダウンロードしたのは随分前ですが、ちょっと触っただけでお蔵入りしてしまっていました。
役職が変わり、いくつかの部門を担当する様になってから使用を再開しました。

ideagridの長所は何よりデータを掘り下げていくUIであること。
横に広がらず下に下に蓄積されていくので、
情報がバラバラにならずに関連性を保てます。

情報を一発で拾いたい時は検索をかけるとすぐにジャンプ出来るのも素晴らしいです。

ビジネスマンに必要なフレームワークが入っているので、アイデアをどんどん膨らませそうです!

abordageroen - ★★★★★ 2020-05-27

頭の整理に最適

扱いやすく反応もよく、頭の中を整理するのに非常に役立ってます。
最近更新されないのですが、いくつか報告・要望を。

・久しぶりに立ち上げると同期中のまま固まることがたまにあります。
・自作のテンプレートを登録できるようにしてほしい(自分で使いやすい物をいつも複製しているのですが、新たなアイデアを練るときに持ってきづらい)
・Mac版ではテキストの出力が出来るようですが、iPad版でもできるようにして欲しい。

末永く使用していきたいアプリです。
これからもよろしくお願いいたします。

uenomanga - ★★★★★ 2020-06-12

レスポンスが心地いい

購入から1週間つかっての感想です。
いままでいくつかのメモアプリを試してみたしたが、本アプリが一番操作感が心地よかったですね。

参考までに当方はテキストメモのコルクボード的な使い方をしています。
場所を入れ替えたり、大きさを変えたり後から自由にできるので、思いつくままにペタペタ貼ってます。
ただマス目に限りがあるので、多数の項目を一望したい時には不向きかも?(階層化は出来ます

まっくろくろすけ9999 - ★★★★★ 2018-04-08

心地よい操作性

ちょっとした思いつきを発展させるために使っています。スマホの小さな画面でもMac版と同じように心地よく扱えます。動作も軽く、サクサク書き込めるので、思考を妨げるものがありません。これはこの手のツールにとってはとても大事なことだと思います。とにかくあらゆる思いつきを放り込んでおいて、使う場所を選ばず、ストレスを感じることなく頭の体操ができます。

knomaqq - ★★★★★ 2017-04-14

やっと出会えた

TODOを視覚化して表示することができます。こんなのをずっと探していました。とりあえず試しにiPhone版を購入しましたが、金額に見合うステキな働きをしてくれました。

見積もり時間の設定、どのタイミングで実施するか、イレギュラーが起こった場合の変更など自分の思い通りに移動できます。TODO以外にもアイデアノートやら、応用の幅は広がると思います!

HIRO919 - ★★★★★ 2017-11-30

開くたびに新たな発見が

ずっとEvernoteを使っていたが、発想をまとめるには不向きだと感じていた。これはアイデア専用というだけあってよく考えられている。アイデアをカードにして、好きな位置に置いたり入れ子にできるので、開くたびに新たな発見がある。小気味良い効果音で使うのが楽しくなる。願わくばもっと広く使いたいが、これはiPhoneの画面サイズの問題か。

pikotarou - ★★★★★ 2017-04-05

面白い

アンディ

発想になかったなぁ
慣れるまでにはもう少しかかるけど、勝手がいい。
ちょっとの合間に使えそう。

iPhone版を買ったんだけど、iPad版も欲しくなった。
でも高いなぁ…

iPadなんから買えばiPhone版が無料になったのに、気づかなかった。

iPhone版の優待ないですか?

B-アンディ - ★★★★★ 2018-03-13

一覧性が素晴らしい

「Evernote」「iThoughts」などと併用しています。こちらは上記の2つと違い、一覧性に優れているという特徴を持つので、ブログや制作の”ネタ帳”として使っています。やれることが意外と多いので、自分にあった使い方を早めに確立してしまうと迷わず使っていけるかと。

taiyo-san - ★★★★★ 2018-10-31

思考のストックと整理が簡単に

このアプリさえあれば、思考を拡げ、関連づけを行い、後の視認性も高めた状態でアーカイブができます。
これほど操作性も高く、スムーズにそれが具現化できるアプリは他にありません。
価格で躊躇しましたが、それ以上の価値があります。
Mac版も購入予定です。

msml - ★★★★★ 2017-09-11

面白いです!

かなり面白いアプリです。
まだ、少ししか使用していませんが、
お値段以上の価値はあると思います。
頭の中にある、もやっとしたものが、
整理されていく感じがします。
これから、どんどん使い込んでいきたいです。

うしあに - ★★★★★ 2018-05-30

楽しくなる

このideagridは、「発想する時間が楽しくなる」、まさにそんな秀逸なツールです。
直感的に使える操作性だけではなく、デザインや効果音までもが相まって、発想する時間を楽しくしてくれます。

ReviewGuideMap - ★★★★★ 2017-03-30

こんなの探していた!

仕事上でアイデアを考えることが多いのですが、どうしても紙やノートとデジタルの連携が難しかったのですが、このアプリ一つでアイデアの蓄積、整理、編集までできて使いやすいです!

まさ2016 - ★★★★★ 2017-07-04

思考ツールとして優秀

思いついたときにさっとメモをとって、それらを関連付けたり一覧したりできるので、アイデアを整理するのに役立ちます。
操作感が気持ちいいのも、道具として重要なポイントです。

GadgetCat 2112 - ★★★★★ 2020-12-31

アイデアを見える化

頭の中をスッキリと整えてくれそう。workを見ていたら購入したくなってしまいました。ただ、グリッドのテンプレートをみてこんなにアプローチ方法があるとは。使いこなせるかな。

kucchi_tokyo - ★★★★★ 2017-07-15

重宝しています!

自分のアイデアをとりあえずスクラップしておいて、後からまとめたり、思いついた時にすぐに追加できるので便利です。要望ですが、簡易的な画像編集機能があるとうれしい

Chaonn - ★★★★★ 2018-11-18

素晴らしい!

iPad版の素晴らしさに感動し、思わずiPhone版も購入しました!他の方もおっしゃってますが、こういうアプリが欲しかったんです。Mac版もゲットしちゃいました!

hu-manity - ★★★★★ 2018-01-05

こんなの探してた。

私はiPhone版をiPodで使っています。使い方はデモのムービーを見て理解しました。iMandalArtも使っていますが、今後はこちらを使う頻度が多くなることでしょう。

mazekocha - ★★★★★ 2017-12-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

KANTETSU WORKSが配信するiPhoneアプリ「IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイデア発想」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「IdeaGrid - アイデアをカタチにする手帳アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >