アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

営農日誌 [iPhone]

WebONE Inc.が配信するiPhoneアプリ「営農日誌」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家庭菜園・自宅栽培・農業」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「営農日誌」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
営農日誌のおすすめ画像1
<
>

WebONE Inc.の家庭菜園・自宅栽培・農業アプリ

「営農日誌」は、WebONE Inc.が配信する家庭菜園・自宅栽培・農業アプリです。

家庭菜園・自宅栽培・農業 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月30日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

分類が足りないです。
私達はビニールハウスで農業をしています。
単位に「棟」を入れてくだい。
また、農薬の分類に「殺菌剤」を入れてくだい。
出来れば分類や単位にないものがあったときの為に「その他」にしてこちらで入力出来るようにしてください。よろしくお願いします。
分類が足りないです。 私達はビ... - ★★★★☆
まだ、使ってませんが、今から入力していきます。
口コミを読むといろいろと問題があるようですが
どうか、頑張ってください。
こういうの探してました - ★★★★☆
現在位置から天候と温度が取得できません。これが出来ると大変便利です。
天候と温度が取得できません。 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.9が、2020年8月4日(火)にリリース

作業登録項目の単位に人数・金額・時間を追加

使い方や遊び方

長年にわたり「営農日誌(3年連記)」を出版する株式会社エー・アイピー農文協プロデュースの営農日誌アプリです。
日ごろの農作業の記録をスマホから日記感覚でお手軽に記録できます。
作業項目登録を行うことで本格的な農業情報記録も可能です。
趣味の家庭菜園から農業従事者の方々の栽培記録まで、幅広くお使いいただけます。
マニュアルもご覧いただけるサポートサイトもご用意しましたのでご活用ください。
http://agrilog.net/



1.ご紹介
農作業の効率化に役立つ農業情報記録アプリです。
音声入力にも対応し、キーボード操作なしの簡単操作で文章入力が可能です。
去年の今日は何をしたかなどを眺めながらどんどん記録しましょう。
ご意見・ご要望などありましたらぜひお知らせください。お待ちしております。
2.主な機能
1)日誌機能
一般的な日記機能です。天気や気温の記録も行えます。
写真の取り込みや現在地の座標記録が可能です。
位置情報からの天気予報取得にはOpenWeatherMapのAPIを使用しています。
http://openweathermap.org/
2)作業記録機能
農作業の内容を農場(圃場)・作物・肥料・農薬(防除)等の情報をもとに詳細に記録できます。
作業マスタを登録することで各種農作業別に詳細な記録項目をあらかじめ作成しておくことができます。
3)一覧表示・検索
3種類の一覧機能を用意しています。
i)最新一覧(トップページ)
日誌・作業記録を新しいものから一覧表示します。
ii)日別一覧
同じ月日の登録内容を過去も含めて一覧表示します。毎年同じ日に行う作業の確認に便利です。
iii)月別一覧(3年同時表示)
1ヶ月間の一覧を3年分同時表示します。複数日にわたる連続作業等の実施状況の過去との比較等に便利です。
4)音声入力(日誌・作業記録の本文)
長い文章もキーボード操作なしの簡単操作で入力が可能です。
5)マスタ登録機能
農場(圃場)・作物・肥料・農薬(防除)等をあらかじめマスタ登録することで作業記録入力を簡略化できます。マスタ登録はスマホ単体で可能です。
6)エクスポート機能
日誌・作業記録・マスタの各テーブルおよび画像データをCSVファイルおよび画像ファイルデータに変換し、zip形式で一括出力します。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
6
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

営農日誌のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

営農日誌のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
12.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/08/04

リリース日
2014/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は営農日誌のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

営農日誌の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家庭菜園・自宅栽培・農業が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >