アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

弓道のアプリ 採点簿 [iPhone]

Takaya Shonoが配信するiPhoneアプリ「弓道のアプリ 採点簿」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「弓道・アーチェリー」「格闘技・武道」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「弓道のアプリ 採点簿」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 162位を獲得!(3/28)
弓道のアプリ 採点簿のおすすめ画像1
弓道のアプリ 採点簿のおすすめ画像2
弓道のアプリ 採点簿のおすすめ画像3
弓道のアプリ 採点簿のおすすめ画像4
<
>

Takaya Shonoの弓道・アーチェリーアプリ

「弓道のアプリ 採点簿」は、Takaya Shonoが配信する弓道・アーチェリーアプリです。

弓道・アーチェリー 格闘技・武道 スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/14)


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/14)


  • 新バージョン2.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/5)


  • 2014年7月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても使い勝手がよく、いつも利用させて頂いています!
記録はもちろん、矢所にメモ、グラフもついていて、自己管理がとても助かっています。
的中率や月間、年間毎の矢数などが自動的に計算されているのでとても便利です。
皆中祈願といった占いもあり、毎日のお遊び感覚にもなっていてとても楽しいです。

1つのご要望なんですけど、LINEのように背景を自分好みに変えられるようにして頂けたらと思います。
素晴らしいアプリです!✨ - ★★★★★
スマホで簡単に出来るので助かってます。当たり外れだけでなく、矢所やメモまでできて後で見て分かりやすいです。元々当たり外れをメモしたいと思ってましたが、ノートに書くのは続けられなくて困っていたところでした。スマホはよくいじるので気がつけばたくさん記録することが出来てました!操作が簡単で、年間の的中率まで出してくれます!本当に弓道をしている人にとって最高のアプリです!
見やすくて良い!! - ★★★★★
とても使いやすいです!!
けれど何個か気になるところがありまして…
出来れば、的中を四つ矢だけでなく一手の時と分けて使えるようにしたいです。的中も一射目何パーセントというのを、一手の時は含まず…ですとか。

あと、指定した日から何射引いているかがわかると、弦を変える時期がわかりやすいので、それもあったらいいなぁーと思いました!
使いやすいです! - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.4が、2024年4月5日(金)にリリース

プライバシーマニフェストに対応しました

使い方や遊び方

弓道の的中をメモするための弓道アプリケーションです。



強豪校はみんな使ってる!



いつでもどこでも簡単に弓道の的中を管理出来る!!
日々の的中をスマホに入れて持ち運びましょう!!



練習結果をiPhoneで簡単に記録、閲覧出来ます。



【主な機能】
■メニュー
左上の3本線をタップするとメニューを表示できます。
以下のメニューがあります。
・記録
・メモ一覧
・グラフ
・占い
・問い合わせ
・ライセンス



■的中入力
・○×で日々の的中を記録出来ます
・矢所を入力できます
※的中とは連動しません
・メモを記録できます
・カレンダー形式で的中率を閲覧できます
・的中結果をTwitterなどで共有できます
・真ん中の追加ボタンをタップすると2立ち目以降を入力できます



■矢所入力
・数字付きのアイコンをドラッグし矢所を記録します
・霞的、星的を選べます
※結果は即時保存されます



■記録
・月間、年間、総合の記録を分析できます
・カレンダーアイコンで日付を変更できます



■グラフ
・指定した期間のグラフが閲覧できます
・日付をタップして期間を変更します



■占い
お遊び機能です。簡単な占いができます



<利用規約>
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,272
4つ星
 
239
3つ星
 
88
2つ星
 
21
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

愛用してます

いつも練習の際には欠かさず使用しています、操作も簡単で記録のところで的中率などが一覧できるのが好きなポイントです!
ですが射込みを入力すると立ちでの的中率と混ざってしまいそこを不便に感じます、
本当に射込みと分けてもらえたら嬉しいです!!

高校弓道 - ★★★★★ 2019-05-09

いいゾ〜コレ

iPhoneユーザーから失礼するゾ〜(謝罪)
このアプリ便利スギィ!自分、レビューいいっすか?気に入ったからiCloudのバックアップに追加してやるぜー
いきなりレビューしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

manmosJP - ★★★★★ 2017-12-31

お願い!

いつも利用させていただいています。
素早く記録が残せて重宝しています。

大変恐縮ですが、お願いが1点あります。
遠的の記録に使いたいので、矢所記録用の色的柄と、点数を記録できるような機能の追加をお願いします。
有料でも買います!

みにあさとる - ★★★★★ 2020-02-12

楽しいです

闇雲に稽古していたのですが、記録することによって自分の欠点などが明確になり、ノートに記すのは苦手だったけれど、このメモなら気楽に記入出来ます。
データも出るし、ゲーム感覚で稽古も楽しさ倍増です。
占いも可愛いです。

すもも345 - ★★★★★ 2023-02-24

愛用しています

今まで紙でつけていましたがスマホ1つでつけることができるのでかさばらずとても重宝しております。的中率の変化をグラフで見ることもでき、自分の成長を感じることができます。これからも愛用していきたいと思います。

ヘキサフルオロ白金酸キセノン - ★★★★★ 2022-09-08

すばらしい

とにかく扱いやすくとてもわかりやすいです!
これまで使ってきた的中記録のアプリの中でも
ダントツで使いやすいです!
これからもバージョンアップしてさらに快適な弓道ライフを送っていけることを期待しています!

にゃるがばっこーん - ★★★★★ 2023-04-30

弓道部員必須!

あやすいあうわあ!!!
的中記録がわかりやすいが赤❌が目立つようになったのはいらない機能かな。下のグラフをよく活用していて、あまでと比べることができるので励みになる。上のグラフはいらないあああ

RMRY☆ - ★★★★★ 2017-05-13

練習で使ってます

直感的で扱い易いのが‍♂️です。
iOS13にアップデートしてから何故か起動できなくなりましたが、OS側の問題かもしれないので、アプリはそのままにしています。
データーがiPhone上に残ってますし

m.akira - ★★★★★ 2019-11-15

シンプルで良き!!

シンブルな作りでとても記録しやすいです!!
カレンダーみたいにまとめられていて、
中る確率も比べられてホントに使いやすいです
弓道部の友達もよく入れてるので,
このアプリを入れて損はなし❗️

あおいっぴ - ★★★★★ 2021-09-29

弓道部員の必需品!

僕は中学生で学校にスマホは持ち込めませんが
家でその日の的中を記録し、「今日は調子悪かったな」とか「今日は良かったな」などわかるので
これのおかげかわかりませんが新人戦にも出れました!

PENTAX46866 - ★★★★★ 2016-10-20

学生にとってはとても使いやすく...

学生にとってはとても使いやすくスマホのGBも気にしなくて大丈夫!
○と×を選べば勝手にグラフやカレンダーに記録してくれるから的中率の計算の手間も省ける!
本当に重宝させてもらってます笑

MMK - ★★★★★ 2018-11-07

よく使ってます!

矢通しの記録も取れるようにして欲しいです!→今のアプリは立の記録しか取れないので、矢通しで何射何中したかを記録できて、矢所も記録できるようにして欲しいと思いました。お願いします!

毛胃ちゃん - ★★★★★ 2017-04-13

使いやすい!

とても使いやすくて、毎日助かっています。特に、的中推移のグラフがとても重宝しています。
アプリ自体に悪い所はないのですが、データの引継ぎができるようになって欲しいです‍♀️

えだまめ17 - ★★★★★ 2021-01-31

的中や矢所は正確に保存できるし...

的中や矢所は正確に保存できるし的中グラフを作ってくださるので管理しやすいです。
メモ欄もあるので自分の射型をすぐに把握出来ます。とても便利です ありがとうございます

★★★★★ 2018-09-23

愛用しています。

難を言えば、赤✖️は元に戻して欲しい。代わりに➕を細線(+)に変更して頂けると見易くなるなると思います。カレンダーに射会名と成績が同時表示出来ると嬉しいです。

KNS28 - ★★★★★ 2016-10-30

矢所の集計機能が欲しい

機能全てがすごく良く完成されていて、毎回使わせていただいています。できたら矢所がどこに集中してるのか集計してくれる機能が付いたらさらに嬉しいです。

さかたらはなま - ★★★★★ 2023-06-25

すごくいい

とっても使いやすいですね!部活でとても助かってます。
ただ欲を言えば、その1日全ての矢所を1つの的に見られるような機能があると嬉しいかなと思います。

ほねほねわん - ★★★★★ 2018-01-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

弓道のアプリ 採点簿のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
53.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/05

リリース日
2014/07/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は弓道のアプリ 採点簿のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Takaya Shono のアプリ

Takaya Shono の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >