アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!カーナビの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Yahoo!カーナビ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yahoo!カーナビ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yahoo!カーナビ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ナビゲーション ライフスタイル 64bit 4.3 売上順位:ナビゲーション 8位 (iPhone)

89
Trend

Yahoo!カーナビの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
237,016
4つ星
 
67,332
3つ星
 
33,115
2つ星
 
9,970
1つ星
 
19,597

〇今まで使用した物 ・車載(レ...

〇今まで使用した物
・車載(レンタカー・カーシェア)のナビ
・GoogleMAP
・AppleのMAP

〇それぞれ気になっていた点
・車載のナビは操作性が悪い・地図情報が古い。
・GoogleMAPはどうみても生活道路である細道に案内されたり、最短にしたいのか幹線道路を外したルートを案内してくる。
・AppleのMAPは欲しい情報が少ない。

〇それぞれの長所
・車載のナビは幹線道路を優先で案内し、車に特化したナビゲーションで、車の情報を合わせて見れる。
・GoogleMAPは1番操作感がいい。これで車に合わせたルートがしっかり案内出来れば完璧だった。
・AppleのMAPは純正なだけあり、動作の安定性がしっかりしている。おまけに見やすい。

〇yahoo!カーナビの評価
それぞれのいいとこどりをしている!幹線道路を基本に案内するし、マップ上に欲しい情報がしっかり表示されている。操作感も比較的安定しており、操作しやすい。

〇yahoo!カーナビの改善できると思った点
・検索した後、マップに表示された周囲へピンを動かして目的地や経由地を追加出来たらしっかりした住所がわからなかったり、無かったりしても目的地や経由地を設定出来ていいと感じました。
・高速道路走行中、80km/hで走行時に唐突に一般道を案内し出す事あり、80km/hとかは高速と判断出来るよう、組んで欲しいです。ただ、誤った判定をされても、ワンタップで一般道と高速道路を切り替えられるのはとても便利でした!

94 - ★★★★★ 2021-08-24

Apple CarPlayで(改善されたけど)使い物にならない

現行型MINIの純正AppleCarPlayで使用しています。iPhoneは肘掛内の充電ドックに入れて、クルマの組み付け画面のみの操作で使用しています。

Googleマップの経路検索は平然と細い路地を示したりするのでYahooカーナビを使いたい

のですが、「現在地地図」として使い物になりません。任意タイミングで画面の拡大縮小コマンドが通らず、「この路地曲がっても大丈夫?」や、走行時に経路検索結果を確認したい時に拡大縮小操作が通らない事が多い。

同じクルマでYahooマップをCarPlayにて使用すると、サクサク拡大縮小(不要なzoomアニメーション無し)されて快感ですが、そちらだとクルマの画面には到着時間も登録スポットも出せず、とどっちつかず

Apple CarPlayで使用するYahooカーナビでYahooマップ同様のサクサク拡大縮小、いつか実現出来ますよね?期待していますが、なるべく早くお願いしたいです。

※Apple CarPlayベータテストの頃の様な、頻繁にフリーズなどは無くなり開発陣に感謝ですが、現状のままでは車載地図としては反応が不定で危険です。

muratata2 - ★★★★★ 2023-06-06

不具合が改善された

Apple CarPlayでナビゲーションを使用しています。 Google mapとYahooカーナビを比べるとモニターでの見やすさとルート検索に関してYahooカーナビが個人的には使いやすいと思ってました。ただバージョンが変わってルート検索通りのルートを外れて再ルート検索がかかると夜間モードから昼モードの明るい画面に替わってすごく眩しい思いをしたのでアプリ経由で指摘させてもらったら約1週間で新しいバージョンが出たので早速アップデートしてルート検索後にわざと再ルート検索されるようにルートを外れて見ましたが不具合は改善されていました。思ってたよりも早い改善だったので助かりました。ありがとうございます。
ただ使ってると不具合が見つかるもので、駐車位置を登録して「駐車位置へ行く」をタップするとアプリがバシッと閉じてしまう。コレも早いウチに改善してほしい。

ラスカル23 - ★★★★★ 2023-11-30

いつも便利に使用させていただい...

いつも便利に使用させていただいています。ありがとうございます。個人的な要望がありますので、ご検討いただければ幸いです。
・ナビ中の画面に、いまどこを走ってるのか「東京都墨田区墨田」みたいな表示がほしいです。もちろん、不要な人もいますので、表示オンオフ機能付きだとなお良いです。
・ナビ終了後に、実際に走ったルートを見たいので、直前1回分の実際の走行ルート記録を残せるようにしてほしいです。
・迂回ボタンのようなものがあると助かります。リアルタイムで渋滞を反映させられないことはしょうがないと思いますので、ナビコース中の到達したい地点をタップして、迂回ボタンを押せば2動作で簡単に迂回路を案内できるかと思います。想定は渋滞で止まっているまたは、のろのろ進んでいる時の操作ですので、危険度は低いと思います。

★★★★★ 2021-09-18

このアプリに出会い、愛用する様...

このアプリに出会い、愛用する様になってから5年以上経ちます。
その間、どれだけ助けられたか計り知れません。
常にスムーズに目的地まで行けます。

私は仕事柄、運転をする時間が大変長く、更に複数の車両に乗り換える事が多いので、複数のナビを必要としていました。
そこで、このアプリを知り、現在に至ります。

僕が常に使う機能で、ルート案内はもちろんですが、地点登録、ルート作成(行先6箇所)、事前に行うマイルート設定、運転評価機能です。

独自の徒歩による調査で積み重ねた地元情報の構築が情報源となっているので、とても詳細に提供される地図情報。
それをいつでもフリーに持ち運べる手軽さには大変驚かされます。

私にとってはこの上ないものであり、大活躍しており、手放せない存在ですので、5星をつけさせていただきました。

kousuke1026jp - ★★★★★ 2021-02-16

iPhone8(OS最新)+F...

iPhone8(OS最新)+FMトランスミッター(JA996)で使用。 使用時はダッシュボードにクリップで固定し、本体発熱と陽射しによる熱対策のためクーラーの吹き出し口の一つをiPhoneへ向けている。 ほぼ唯一にして最大の不満点は音声案内の音量が小さいこと。設定で最大にしていても案内音声の音量がApple Musicより小さく聞き取りづらい。案内を聞きやすくすると、今度はApple Musicがうるさい。 その他の内容・サービスについてはほぼ満足。無料にしては非常に優秀。 小回りの利かない点はあるが、下記のようにして対処している。 ❶目的地設定がやりづらい場合: Yahoo!MAPで検索/ブクマ後にカーナビから呼び出す。 ❷ルートの調整: 希望のルート上に経由地を加える。 ❸案内の調整: 街中は縮尺50m、より詳しく知りたい場合は30m、高速道路などの場合は100-200mくらいに設定。

konpeki - ★★★★★ 2022-07-19

iOSアップしてしまったのでリ...

iOSアップしてしまったのでリモコンが使えません。早期に対応してください。!追記!すみません。こちらの不手際でした。ブルートゥース設定で本体設定とアプリ設定が個別なのに気がつかずソフトバンクセレクションさんにも面倒おかけしてしまい申し訳ない。アプリ個別の設定は忘れがちなのでウマナビリモコンペアリングの際にはお気を付けてくださいね。で、肝心の機能ですが以前からの多少のバグは未だにあります。ルートガイドが稀に見当違いの道へ行かされます。まぁ、初期アプリ頃の国道から一転田んぼの畦道へ誘導される怪奇現象はだいぶ軽減されてはいますが今でもたまに何でここ通す?ってのがあるのは仕方ないのでしょう。現行の高級ナビでさえまだまだ不完全なのですから無料提供でここまでできれば嬉しい。

(^-^) - ★★★★★ 2021-06-12

この機能で無料とは素晴らしいで...

この機能で無料とは素晴らしいです。 欲をいうならお気に入りの登録が新しい順のみで 順番の変更が不可なので探すのが大変。 フォルダ分け出来ると嬉しいのですがシステム的に変更は 簡単なようですが難しいのでしょうか。 そして到着時間の目安、信号もなにもなくノンストップで法定速度で向かった場合の時間でしょうか。 30km以上の距離を基準としてどこに行くとしても急いでもその時間には到着出来ず30分以上は着時が増えます。 そして今回のアップデートでバックグラウンドでのナビ中に強制終了してしまっていることが増えました。ですが無料なので星5

★★★★★ 2021-06-30

二画面表示

Androidナビで使用しています。
前提としては無料でこれだけの機能を使えるのはありがたい以外の何ものでもありません。
(信号機表示もあるのは便利)
それを踏まえた上でですが個人的に以下機能があると嬉しいですね。

ヘディングアップ(大)とノースアップ(小)の二画面表示→ヘディングは60mぐらいの拡大で交差する道を表示し、あと何本目で曲がるなどの把握に使用していますが、自車が今どこにいるのか、どの方向に向かってるのかを把握するために二画面でノースも表示できると助かります。(今はヘディングをナビで、ノースをスマホで使用)

のんき君……。 - ★★★★★ 2023-02-01

このアプリさえあれば車専用のナ...

このアプリさえあれば車専用のナビは全く必要ありません!今までデータを更新するためには高額になるため、年々道路情報が古くなり、最適ルートを確認することができなくなることが、このアプリナビなら全く心配入りません。常に最新の道路情報でストレスフリーです。
特に、旅行やレンタカーでナビがついてない車に当たった時でも、この携帯さえ有ればいつでもナビしてくれるので重宝してます。
旅行の際は車ソケットから充電するケーブルと携帯ホルダーを持っていくのが常になりました。
これからもずっとお世話になります!

★★★★★ 2020-12-26

現在軽貨物配送をやっています。...

現在軽貨物配送をやっています。最初は携帯の備え付けのマップアプリを使って目的地検索をしたりしていたのですが、まあそれはそれで良いところはあったものの、個人的に重要視している、信号機マークが小さい(地図の縮度をものすごく小さくしないと表示されない)。というわけでナビアプリを探していて、このYahooのナビアプリにたどりつきました。普通のカーナビレベルの機能と性能に加え、先程の話になりますが、なんていっても信号のマークがとても大きい。交差点情報、信号機情報を意識して運転される方、お勧めですよ!

★★★★★ 2020-12-01

いいアプリですが改善希望

ナビの案内が見やすく狭い道も案内されないので基本的には気に入っています。
ただし、目的地の検索でコンビニと検索すると近い距離順ではなく、一番上には187km離れたコンビニ、2番目には205km離れたコンビニの検索結果が表示されて、これは使い辛いです。
また、Apple CarPlayで車の液晶に表示して使うと、結構な確率でアプリが落ちます。そうなると運転中に画面凝視したりスマホを操作はできないため、とても困ります。これが安定すれば、月額支払いもしていいと思っていますので、改善をお願いします。

HERO_PON - ★★★★★ 2023-01-11

^_^+

お手数ですが、幅が狭くても、車が通れる最短ルートも、追加して欲しいです。流れ運転が厳しくなってから、リモコンが有って最高です。最近、最新のバージョンに更新したら、リモコン操作で目的地にOKボタンで決定すると、効かなくなりました。それで大きい交差点を曲がる時出てる誘導写真が大き過ぎです。前の誘導写真がちょどう良くて曲がる時の矢印も、前の方良くて位置も右側で表示がいいですね。お手数ですが、速く直していただきません?よろしくお願い致します。

★★★★★ 2022-09-20

5

すべてのアップデートを5年前に戻して、
担当責任者は降りて下さい。
このアプリを使用していると必ず事故します
素晴らしく良く出来たフェイクナビアプリ
事故誘発アプリになります
免許を取得したてのドライバーの皆さんはダウンロードしない様にお気をつけてください。

事故を誘発します。
ご自身、そして周りの大切な方々の為に…

この何年かでアプリのアップデート開発に携わった方、是非ご自身や周りの大切なご家族に
このアプリを使用してもらってください

★★★★★ 2021-01-31

縮尺

Google mapsよりはシンプルで使いやすく何年も使ってます、が、できたら二つほど要望など。
以前に使ってたマップの最もいいところでもあるのだけど、目的地に近づいた時、曲がる時などにマップの縮尺を大きくしてほしい。横道がいくつもあるところなどは小さいマップだと分かりづらい

もう一つは公園や会社、店などの表示を増やして欲しい。目印があると画面を見なくてもそこを目標に移動できるので

ここら辺が改善されれば自分的には完璧なナビになりうるのです

ひろるい - ★★★★★ 2023-08-22

carplay

いくつか前のアップデートからcarplayで使用中、曲がる場所を表示するポップアップが連続で点灯するバグが発生して運転中に非常に鬱陶しいです。
アプデで修正されるかと思いしばらく使用していましたが未だに修正されません。
僕の車種の車載が悪いのかは不明ですが対応よろしくお願い致します。
ナビ機能についてはGoogleマップに比べとても優秀だと思います。

使用環境
iPhone11
メルセデスw213

2021/02/27
アップデートで改善されました。ありがとうございますm(_ _)m

★★★★★ 2021-02-27

案内時に3Dマップしか指定出来...

案内時に3Dマップしか指定出来なかったのですが、いつの間にか2Dでもルート案内可能になっていました!
交通取り締まりも表示されるようになったし、
個人的には一推しナビアプリです。
あとはマップの細めの道がコントラスト低くて見えにくい、とか、案内中のルートの強調色が太すぎて隣接の道路の入り口が見にくいとか、細かい点はありましたが、、いずれ解消されて行くことを願ってます。
早く従来のナビを外してこのアプリ一本にしてみたいですね。

bossa3313 - ★★★★★ 2022-06-11

8月21日に関西から金沢まで行...

8月21日に関西から金沢まで行くのにナビとして利用しました。北陸自動車道は敦賀から今庄間が災害のため通行止めになっており、迂回路である一般道が8月20日にやっと通行止め解除になりました。試しにナビでルートを検索すると、北陸自動車道の通行止め区間、一般道の迂回ルートなど、最新の道路状況を把握した上でのルートが示されました。ちなみに、私の自動車に取付けているナビでは通行止めの北陸自動車道を行くように示されていました。

101 - ★★★★★ 2022-08-21

いつも使っています。

ありがたいと思います。1つお願いですが、行き先が正しく入力したことを常に確認できるように案内中に表示するか、どこかを見れば分かるようにしてほしいです。打ち間違えたのではないかとしょっちゅう不安になり再度行き先を入れ直してしまうからです。2つ目は、自分が知ってる近道で行った時は、それを道順の1つとして掲示してもらえたら、自分のナビとして身近に感じると思います。ご尽力に感謝します。どうもすみません、

tyapi - ★★★★★ 2018-08-08

自車でのお出かけにはこれしか使...

自車でのお出かけにはこれしか使っていません。
全く知らない他県の様々な土地へ高速も使用して一人で行きますが、一切困ったことはありませんし反応が悪いと感じたこともありません。
まずキレイな画面・画質で見やすいですし。
こんなに使いやすいアプリが無料でずっと最新で使い続けられるなんて、本当にありがたいと思います。
新車購入予定ですが、これからもカーナビをつける必要は一切なし!
間違いないアプリです。

midy-g - ★★★★★ 2019-04-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Yahoo!カーナビ

Yahoo Japan Corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!カーナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「渋滞情報・道路交通情報」「カーナビ」「渋滞情報・交通情報」「交通情報・運行情報」「ドライブ・ツーリング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!カーナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >