アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜 [iPhone]

Seiichi Itoが配信するiPhoneアプリ「育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のおすすめ画像1
育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のおすすめ画像2
育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のおすすめ画像3
育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のおすすめ画像4
<
>

Seiichi Itoのメディカル系アプリ

「育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜」は、Seiichi Itoが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/12)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/12)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月29日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前は手書きにしていた育児記録…夜中の授乳とか本当に大変でした。でもこのアプリに出会ってからは、とりあえずは開始時間をワンタップ!ねんねの時間も夜中の0時で日毎に分けてくれるので便利です。欲を言えば散歩とか外遊びの時間も記録できたらなぁと思いますが…概ね満足してます(*^^*)
本当に優れもの! - ★★★★★
シンプルだし、ごちゃごちゃしていないので(イラストとか色とか)見やすいので苦なく使えています。その他のメモもけっこう文字数入力できて、寝かしつけに何分かかったとか、ぐずったとか、子どもの様子なども簡単に記録できてしかも同じ画面で見ることができて本当に便利です!
見やすくて使いやすい! - ★★★★★
凄く使いやすい!成長曲線も入力出来て、日記も着けれちゃう。他の方も言っておられますが、これが本みたいに出来たらなぁって思います。欲を言えば予防接種スケジュールなんかも入れられればもっと便利かな。
便利です - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2015年12月18日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグフィックス

使い方や遊び方

◆育児の記録
授乳(左右)、搾乳、ミルク、寝んね、まんま、うんち、おしっこ、お風呂他、メモも登録可能です。量や【年月日時分】を登録できます。直感的かつ、さっと登録できるように配慮しています。
1日の育児を一覧で確認することもできます。



たとえば、こんなときにも便利です
(1)寝室などの暗い部屋でも育児記録をつけたい
(2)授乳しながら記録したい、記録を確認したい
(3)毎日の授乳時間や、ミルクの量、おしっこうんちの合計/回数を確認したい。



◆予防接種の記録
予防接種の予定や接種した日時を管理できます。



◆日記と成長記録
日々の出来事の写真やメモ、身長と体重が管理できます。



◆身長と体重のグラフ
浸透と体重推移をグラフで確認することができます。
参考用に成長曲線も表示されます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
169
4つ星
 
135
3つ星
 
59
2つ星
 
19
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

2人目も。

先日2人目を出産。
1人目の時から使っており、授乳や排泄など一目でわかるので便利です!
また、記録しやすいのも気に入って使っています!
日記も写真入りなので記録してできるので成長過程が見れて良いです!

Tomo-Kane - ★★★★★ 2017-05-02

シンプルで使いやすくて 使い続...

シンプルで使いやすくて 使い続けています。
ミルクをあげながらや抱っこしながら片手間で記入しているのに、アプリを開くたびにレビューを書くように通知が来るのでレビューしています。

★★★★★ 2020-09-04

アイコン可愛くて見つけやすい♪

沢山の機能を把握するのが苦手なので
このアプリはとてもシンプルで
プレッシャー無く続けれます。
搾乳とミルクの総量を別々に計算してくれる切り替えボタンも細やかな気配りで嬉し!

えまちゃんこ - ★★★★★ 2019-01-30

シンプルで続けやすい

入院中にダウンロードしてからずっと使い続けていますが、シンプルなので入力が苦になりません。表示もわかりやすく、寝不足で疲れた頭でも理解しやすい。

喜々 - ★★★★★ 2019-04-14

シンプルで良きです!!

ただレビューが何年も前過ぎて、、、
私も子供が生まれた2年半前から未だに使用しています。
引き継ぎや紛失に対応した機能は是非欲しいです、、、!

g_______d - ★★★★★ 2021-09-09

夜中にささっと使えて良い

日中は育児ノートに記録しているが、夜中の授乳用の記録が欲しくてこのアプリを使用。
寝た時間や授乳時間などシンプルで使いやすく、見やすい。

セデスらぶ - ★★★★★ 2022-07-04

シンプル

使いやすいです。紙の育児日記に後々転記するのにメモ程度の予定で使い始めましたが、紙の育児日記と同じ要領で書けてこれだけで充分です。

と→こ - ★★★★★ 2017-07-20

使いやすい!

シンプルでとても見やすいですとても重宝してますあとは睡眠やミルクの量などを表で見れたらもっと使いやすいなと思いました!

ひーやん♡ - ★★★★★ 2018-11-24

1番使いやすかった

他の育児日記のアプリよりも
感覚的に操作でき 分かりやすくスムーズに出来るので
後から記録をみても 分かりやすくて良かったです。

dokin0118 - ★★★★★ 2018-11-18

使いやすい

色んな育児のアプリをダウンロードしてみましたが、これが一番使いやすかった。他のアプリより自由に入力できて、簡単。

もさとて - ★★★★★ 2014-09-01

素敵アプリv

サイズが小さく シンプル操作で手軽、気軽!
前の子の時は育児記録をつける事に疲れていたが、コレなら苦ではない!

保護者2 - ★★★★★ 2019-03-12

使いやすい

他のアプリも使ったことありますが1番使いやすいと思いました
その日の授乳の回数、時間や便の数をチェックしやすい

かちまーひじゅ - ★★★★★ 2017-06-29

シンプル

シンプルで使いやすいです。子供にデータを消されてしまいましたが(T ^ T)、9ヶ月の今まで続けられています。

めけめけ子 - ★★★★★ 2015-12-22

すぐに記録できる

アプリに記録して、育児ノートに
書き写すようにしてます✨
外出していてもすぐ記録できるので便利。

mihochii - ★★★★★ 2017-07-26

使いやすい

一人目の時からずっと使ってます!色んなアプリを使いましたがこれが一番シンプルで使いやすいです。

coco_333 - ★★★★★ 2018-12-11

使いやすい

他のアプリも3つくらい使ったけど、これが一番使いやすいので、これでずっと使っています。

ふつよふつよふつよ - ★★★★★ 2017-04-23

シンプルで使いやすい

出産後、産院でメモしていたのが縦書きだったので、とても記録しやすく、見やすいです。

ハンキードリー - ★★★★★ 2019-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
6.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/18

リリース日
2014/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Seiichi Ito のアプリ

Seiichi Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >